北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-KIMG0121.jpg




セットメニュー×2と1品料理×4頼んだら、テーブルから溢れた(笑)
テーブル外に数品あるんだけど、これは凄いな。

夜だとセットメニューが1品多くなって、千円ちょいになってたが
多くならなくていい気がするんだけど(笑)

しかし、炒飯の山盛り感が半端ねぇ。普通盛りよこれ。

相変わらずたくあんの盛り付けも超絶に雑だったし
このまま勢いある感じで頑張って欲しいな。

なんか別世界で興味深いんだよ。

雑だから食品衛生だけが心配だけど、他は面白いんだよなぁ。
こんな金額と量でやってけるのか?雑さは治るのか?どの客にうけるのか?
店員の台湾人は忙しすぎてキレないのか?等々、先が読めない。

色々楽しみだわ。


てか、美味鮮より少し前に出来たネパールカレーの店が
完全に食われてそうで可哀想。頑張れば独自な客が付きそうなだけに
ついてないと思うわ。明らかに止まってる車減ったもんなぁ。


タイミングとは恐ろしいもんだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-130615_232018.jpg




よしおまいら、この飲み物のメニューをよーく見てくれ!


・・・


・・・注目!!


左端中央位にグリーンアップルと書いてある。だがどうだろう・・・
右端下には青リンゴと書いてある。


違いはなんだ!


西洋かぶれなリンゴか、純国産リンゴの違いか?

大事な事なので二回言おうと思ったけど、芸がないから
変化をつけてみた・・・?・・・んな訳あるか!(笑)


しかし、よくわからんなーグリーンアップルと青リンゴのカクテルとか
言えばしてくれるんだろうか?


むむむ・・・


今度頼むしかねーな(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-130720_134004.jpg





農家の家の社長に鰻をご馳走になった!!

しかも特鰻!(3600円)本当、鰻も高級品になったよなぁ。


久しぶりに鰻食べたけど、やっぱり美味しいね~
土曜の丑の日が近いと何か季節感もあるのか余計美味しく感じたな。


不漁が続く鰻の稚魚だけど、来年は稚魚がいくらまで行くのか・・・


鰻が絶滅するのが早いか、俺が死ぬのが早いか良い勝負だな(笑)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-130715_134115.jpg




おわかりいただけただろうか?

誰か食い散らかした訳ではない、初めからこうなのである。


(´゚Д゚)キャーー!!


ちなみにこれは定食のたくあんね(笑)

・・・いや、安いしこの忙しさなら、こんなんあんまり関係無いかな。
安くて美味いのスタイルを貫いて欲しいわ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-130715_133837.jpg

 


37号線に出来た台湾料理の店。

何でも量が多かったり、スタッフがほとんど台湾人だったりと
色々面白そうな話を聞いたので、期待しつつ行ってみました。


入店。


うん。台湾語が飛び交う(笑)

そして大雑把な接客。そうここは日本ではない!台湾だ!

そう思おう(笑)とりあえずメニューを見ると・・・


(`・ω・)安い!


・・・いや、高いメニューもあるな(笑)

何か普通の冷食のポテトが500以上するのに、定食が680円なんだが・・・
しかも+200円で、定食のスープをラーメンに変えれたり
定食じゃなくても写真の様に、~~丼+ラーメンとかで約800円。
量は普通に1品料理と変わらない量。

定食のご飯はおかわり可能等、安すぎて悪い事やってるんじゃないかと思うレベル。

味も悪くない。むしろ値段の割りには美味しい。

上司のレバニラ炒めも食べたけど、レバー臭くないし固さも柔らかいしと
美味しかったんだよなー。
自分の食べた、エビチリ卵丼は、エビが三匹位しか入ってないとか
そんな事はあまり問題ではない!(笑)

量、味、安さ!そしてこの大雑把な感じ!圧倒されたね(笑)

三人で行って、定食系にラーメン付けたら食いきれなかったもんなぁ。
色々とメニューも多いので、また行って食べてみようかな。


しかし、色々と凄い店だったわ。その凄い一部始終はまた後程。

ご馳走さまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニコ生でシムシティ始めました。


目指せ最高称号!!


とは言った物の、支持率も人口も中々増えず、リコールされるんじゃないかと
怯える日々を送っております(笑)

金も中々増えねーんだよなー

まぁ適当にやってるからしょうがないけど(笑)

道路族に言われて道路作ったり、それを赤字で壊したり
池みたいな水辺に港を作ったり、やりたい放題ですわ。

住民?

知らねぇよ(笑)


あ!だから発展しな・・・頑張ろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-130703_201430.jpg





今回、夜飯を食べにいった場所はタイ系料理の店なんだけど
マニアックな所にあって全く説明不能。伊達の飲み屋街の川の側だ(笑)

女の店主がやってるんだけど、マニアックな場所のわりには
中々広い店で、一人じゃ大変そうだなぁとか思ってたら・・・


注文した一品目が来るまで、余裕で30分以上待たされました(笑)


オーケーオーケー。それ位朝飯前だ。夜飯だけに朝飯前だ。
生春巻き一本サービスしてくれたし、全くきにならないよ。

ん?次の二品目は何分かかったかって?

ハハハー愚問じゃないか。


余裕で30分以上だよ!

世の中さーセカセカセカセカしやがって!
スローフードだよスローフード。

ブラザーわかるか?

ゆっくり歩こう北海道だよ。


・・・


おっせえぇぇぇぇぇ!!


まぁ一人だからしょうがないけど、腹減ってたから餓死しそうになったわ。

とりあえず、味はまぁまぁ良かったので、また他のメニューを食べに行ってみるか。

鶏飯やカレー等もあるのよね。また懲りずに行ってみます(笑)


ご馳走さまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何やらネットにも活動範囲を拡大させる様な話が出ていまして
何が問題かと言うと、間違いなく受信料が焦点になってくる訳であります。

今やカーナビ、携帯、パソコンと幅広い受信機がある訳で
こっから強制的に受信料を取っていくのか?

この辺りは明言してないみたいなんだけど、多分やるんだろなー(笑)

もう根こそぎだよな。

ちょっと前にNHK解体するべきか?とか言うアンケートしてたスレッドみたけど
解体の声が高かったのも、わかる様な気がすると言うか解体しろ(笑)


まぁ核心を行くと、NHKじゃなく官僚と政治家が
ゴミって事になる気がするんだけど。

東電しかりだよ本当。ずぶずぶで甘い汁吸いまくり。

でもネット系で徴収始まったら、流石に色んな人が黙っちゃ居ないとは思うが。


さてさて、どうなる事やら・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。