北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
仕事が終わり気分転換にドライブしていた時の事でした・・・


あれ?


いつの間にか赤色燈回してる車が背後に走ってるじゃないか・・・(笑)

んで、何か小さい声で喋ってる様に聞こえた。・・・止まった方が良い?


一応止まってみたら、パトカーも止まった(笑)


もしや気付かない内に、なんか違反した!?


と思ったが、俺は安全運転五段(意味不明)なので、捕まる要素は無い。

なのに何故止められる・・・?

とりあえず、窓をあけて後ろ見てたら警察が歩いて来た。

そして俺に言った。

警察「危険運転してなかった?」

俺「え?・・・私の年収低すぎ・・・」

警察「蛇行運転して縁石乗り上げてなかった?」

俺「宴席に乗り上げる?ナンパですか?」


警察「通報入ってるんだよね。」


(´゜Д゜)!!!!!


まじで?

とりあえず言ってみた。


俺「飲んでないですけど飲酒検査します?」

警察「・・・」

警察「飲んでないよね・・・」

警察「疲れて居眠り運転とかしてない?縁石乗り上げたの気付いてないだけじゃないの?」

俺「仕事終わりだから疲れてますけど、流石に縁石乗り上げたら気付きますよ。」

警察「・・・」

警察「とりあえず、調べさせて貰って良い?」

俺「全然構わないですよ。」

車を見る警察官。


そしてホイールに傷、カバーが少し外れてるのを発見。


警察「この傷は新しい!カバーも外れてるし縁石乗り上げてるでしょ!!」

俺「それ、前からです(笑)」
警察「居眠りとかして気づいてないだけでしょ!」

俺「してないです。別に良いですよ?
縁石に乗り上げたとしますよね?何かあるんですか?」

警察「・・・。」

俺「ホイールも縁石に乗り上げたとしたら平行には乗り上げませんよね?
乗り上げてホイールに傷がつくなんて理論上あり得ません。
乗り上げるなら斜めに乗り上げます。
乗り上げて傷が付くと言うなら、自分は理解できませんね。」


警察「・・・。」


警察「持ち物見せて貰える?」


鞄の中身の検査を要求された。その中は・・・その中には・・・!


三国志大戦のカードがっ!(笑)


またもや警察にゲーオタな事が知れてしまった。


ちくしょう・・・チクショーーーーーー!!!(ベジータ風に)


許さん・・・許さんぞ・・・


怒りにうち震える俺に、警察が更に言う。


警察「手見せて貰える?」


手?パー?・・・ハッ!!


俺「誰がクルクルパーじゃ!」


警察「いやいや、掌じゃなく腕まくって。」


俺「刺青なんて有りませんよ?」


(´゜Д゜)!!!!!


まさか・・・や く ぶ つ ?


俺「もももも勿論薬物もやってねぇし!し!」


警察「・・・。」


俺「もうタイムアップしてガメオベラしたんで逝って良いですか?」

警察「・・・。」


・・・解放(笑)


めでたくシャバに帰る事ができ感無量です。
て言うか、薬物まで疑われててうけたわ。
本当、取り調べしちゃったから、何か悪事と関連付けたくて
無茶苦茶な流れを作ろうとして、色々と突っ込み所満載で満足でした(笑)

ちなみに通報入ってるんだよねってとこから
カード見せるまでは本当にしたやり取りです。


生涯初通報。ついに来たか(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-130523_142603.jpg





さみーのなんのって、凍死するかと思ってたら
北見の方では32度越えてるとかで、どんな異常気象なんだよ(笑)


でも、少しずつ暖かくなり、芝桜が咲いていたり、普通の桜も
少し咲いてきた今日この頃、皆さん如何お過ごしですか?


僕は、ストーブつけながらにこ生してます(笑)


・・・おかしいだろJK・・・


今年の異常気象はどうなるかね・・・無難に過ごせると良いけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何でもリーマンショックの時より下がったそうな。


たまたまテレビで取り上げてたんだけど、ファンドの決算が五月だから
利確して売ったんじゃないかとかも言われてたな。

俺は利確とか聞いても、李確と郭シが長安でウハウハしてた
位しか思い浮かばない辺り、俺の脳筋加減がうかがえるな。

まぁそんな長安がある中国なんだけど、ゴールドマンサックスが
中国工商銀行の株を全部売りに出したみたいね。


中国、終わったか(笑)


ヤバイヤバイとは言われていたが、本格的に来るだろこれは。
周りの心情的にも、ゴールドマンサックスがてを引いたら
他も手を引き易くなるだろうし、もうどうにもならないんじゃ・・・


\(^▽^)/中国オワタ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-130517_094542.jpg





時代は豊浦のいちごじゃねぇ!

長万部・政田のいちごだ!


まぁ値段も650~700円位と高いけど、抜群に美味いわ。

これに練乳をかけるやつは、ぶっ叩かれてもおかしくない
それくらい甘く、瑞々しく美味しい。

食べてたら練乳かかってんのかと思うもんね(笑)


あ、かかってた・・・


いやいや、そんな事は無いよ。

本当に美味くてびっくりするわ。
送れたら東京の人に送ってみようかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-54752.jpg





親父ギャグでも何でもねぇ!
この負傷者だらけを見よ!!


写真小さくて見辛いけど、スタメンほとんど×(笑)


カッサーノも更に手を骨折した様で、最早ぐだぐたを通り越して
開き直れるレベル(笑)もう中堅クラブの選手しか居ないんじゃないのか?


もう誰かに呪われてるとしか思えない位の離脱率なだけに
長友が贈る太鼓のお祓いを強く薦めたいと思います。



来期の補強は重大だな。無事これ名馬。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
つい先日、あぽさんと鉄拳やってたら・・・


意識軽く飛びました(笑)


対戦格闘ゲームやってて、居眠りしそうになるとか
あり得ないでしょ?(笑)他のまったりゲームならありえるけど。

仕事疲れもあるけど、おっさんの体力の限界が
垣間見えた瞬間だったな。まさかの居眠り鉄拳。


やる事は一杯あるけど、何とか頑張って行こう。

来月からは更にひどくなるけど。
やるだけやって倒れる予定(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-130512_153856.jpg





久しぶりにつる鶴亭行く機会がありました。

前に数回食べた時は、まとまってない感があったが
味は特徴的で面白かったので、今回も食べてみるのが楽しみだった当店。

さて、その今回はと言うと・・・


美味しくなった!!


味まとまったなー良い感じに仕上がってる。
チャーシューは相変わらず昔のもっさりチャーシューだけど
スープは美味しくなりました。

写真は塩ラーメンなんだけど、味も見ての通り白湯ラーメン。
今時のラーメンの様に脂が多くないが、しっかりしたスープで食べさせてくれる。
味噌も良かったので、次は醤油も食べてみようかなー


ごちそうさまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
休憩中に気付いた。



ねっころがるのメチャクチャ気持ちいい(笑)



これは危険だ。再起不能(リタイヤ)になる。


起きろ、起きるんだ俺。


しかし・・・


眠いんだパトラッシュ・・・


・・・ZZZ。



北海道の開花宣言はまだまだ先だ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前に、ある物を見て驚いた。

それはデパートの中で何気に展示されてた幼稚園児の絵だ。

そこで目に入ってきた物はと言うと・・・


子供の名前!!


いやぁ、ひどいな。本当にひどい。
普通には読めない名前から、字画が多いだけや、珍しいだけの漢字。
煌めきの煌も結構あったなぁ~人名で煌は無くね?
まぁそんな数ある珍名の中でも一際目を引いた名前は・・・


マーガレット(笑)


植物?サッチャー婦人?漢字どうすんだよ?

ぐぐってみた所、植物の場合は木春菊。
サッチャー婦人の場合は勿論・・・鉄女(笑)


はぁ・・・凄いねこりゃあ。

なに考えてこんなんつけたんだ?
自分の名前がマーガレットだったらどう思うんかねー?

ただひとつ言えるのは、マーガリンじゃなくて良かったな位。


救いがねぇな・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今にこ生で魔界村やってるんだけど・・・


ゲロムズー!(笑)


これは難しいわ。

ふざけて松明持って2面行ったら、軽く詰んでる風にもなったし(笑)

にこ生にコメントくれた人で、難しすぎて窓から投げ捨てたと言う人が居たり
川に流したと言う人が現れる辺りが、このゲームの難易度を示してるな。


ネタだとしても、本当だと思わせる難易度。


やっと最終面まで行ったが、二週クリアしないと本当のエンドじゃない辺り
まだ半分しか進んでないんだよな実際(笑)


先がなげぇ・・・


仕事忙しいけど、地道に頑張ろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。