北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-130326_024207.jpg




にこ生でやっていた、ロックバスター縛り+E缶未使用、ついにクリアー。

いやぁー3は難しいイメージ無かったけど、縛りだと難しかった。
初代も難しかったけど、初代より難易度は少し高かった印象。

まぁボスが強いのもあるけど、システムにも泣かされ

・振り向き直後に玉が撃てない。

・ハードマン倒した直後にフリーズ

・ジェミニマンが一体になった瞬間に、高速化し画面から消える。


と言うのがあり、洒落にならない場面もしばしば(笑)

ハードマンはフリーズマンに改名した方が良い。
ボスラッシュで、3回位フリーズしたからなージェミニの忍術雲隠れは一回。

まぁハードマンでフリーズしてやり直したら、ジェミニマンが雲隠れして
2回連続バグで進めなくなり、リセットをする様は笑いにはなったな(笑)

ちょっとロックマン3の駄目な点だなこれらは。

難易度的にはウッドマンとシャドウマンがきつかったけど
シャドウマンに関しては、行動がランダムなのがきつかったなぁ。
パターン化出来ないのは、攻略要素が薄いからね。攻撃は完全2択で
スライディングをかわすともれなく高確率で、手裏剣を食らうと言う有り様。

放送中にもこいつで縛りを諦めたと言う人が数人いました。
大分やったお陰か、今では5割位かそれ以上は勝てそうだけど
開始当初は死にまくったし、間違いなく前半の壁なのは間違いない。

そして後半の壁、ドクロマシーン(?)のウッドマン。

こちらは被弾数が一回しか猶予が無いと言う、厳しめな限度で
パターン化出来るとは言え、判定の厳しさから中々の難易度。

練習すれば倒せるが、玉の撃ち方とかわし方を絞りこみ
しっかり攻略しないと駄目なボスキャラ。

しかし、一回しか食らう余裕がないので、練習するチャンスも少ないと言う
おまけも付いてくるので、中々のくせ者だ。

初代のアイスマンは、3発まで食らって良い辺りを考えると
アイスマンの上位互換なのは言うまでもない。一辺倒の攻撃パターンだし。

後半の壁。

後はボスラッシュとワイリーマシン位だけど、普通にやり込めば
倒せるレベルだし、頑張ってやりこみましょうだね(笑)


とりあえず、クリアできてよかったわ。
最後に需要のないボスランクでも書いとくか(笑)


神~フリーズマン・雲隠れマン

S~ウッドマン

A~シャドウマン・ワイリーメカ

B~クイックマン・フラッシュマン

C~ニードルマン

D~エアーマン・メタルマン

雑魚・ハードマン・ジェミニマン・バブルマン・マグネットマン
最後のマーブルみたいなの・スネークマン
クラッシュマン・ヒートマン・タップマン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、にこ生を始めた辺りから、色々な物に手を出してる制か
ブログがおろそかになり始めたけど、しっかり書いて行きたい物であります。

しかし、ツイッターとラインを増やしただけで、見るもの増えるよなー
今はブログ・mixi・ツイッター・ライン・にこ生と、許容範囲越えとるわ(笑)

と言いつつ、mixi・ツイッターは放置だが。

でもねーつぶやき系はつぶやき系で、面白い書き方が出来そうな気がするんだよな。
何か思い浮かびそうでたまに書くんだけど、しっかりした法則的な物が
認識出来ないんだよなー出来たら定期的にネタ考えられるんだけど。

最近、友達がつぶやいてた


たのしいこうさく!


と言うつぶやきに、流れがわからなかったけど


たのしいこうさく! 著・金正日


って返してみたんだけど、つぶやきならではの短い言葉に
ネタで返すとか、短いネタを振りつつ、落ちを時間あけて書くのが
わりと面白いような気はするんだけど、どうなんだろうなー?

発想大事。

センス欲しいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
原発の港から新たにこんなアイナメが見つかった。

死の淵から甦ったのかなんだか知らないけど、ついにアイナメさんの戦闘力(ベクレル)が


74万になりました!!


わー!ぱちぱちぱちぱちー


・・・ベクレすぎィィィィィィ!!

てかさ、前から確認されてたけど、発表してないだけだろこれ?
数値にならして言ってる気がしてならない。

とは言え真実は闇の中なので、死の淵から復活したベジータ並(?)の
戦闘力を誇るアイナメさんは、そろそろ東電に汚い花火を
ぶちあげてくれないかなぁと思う次第にあります(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニコ生であぽと対戦放送してたら、たまたま札幌のよんさまが来てくれまして
少し交流があった後に、よんさまも放送をしてると言う
ゆういちの話を思いだし、見に行ってみたら、名古屋の三島使いとやってたんだけど・・・


名古屋の人つえぇ。(鬼神らしい)


名古屋の大御所・ぷーの弟子らしいんだけど、風神引っ掛けるセンスがヤバい。
大体派生匂わせて、相手がそれに気付いた時にひっかけるパターンが多かったけど
当てに行く風神や、置き風の上手さも光ってた。コマテクも素晴らしい。

スカ確はゆういちとかみだらの方が早いけど、平均的にレベル高い感じで
風神の存在感を見せた駆け引きが上手い。

よんさまが完全にのまれてた感じもあるから、余計そう感じたのかも知れないけど強いわこれは。

その内、ゆういちとやってみてほしいな。

てか


よんさま対あぽ有るんじゃねーか?(笑)


ちょいと今度対戦オファー出してみるかな?
段位も羅刹と修羅で近いし。


意外と面白そう。ある程度知ってるだけに、盛り上がりはあるはず。


色々企画していきたいね。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニコ生放送のコミュニティが50人になりました。


そして視聴者から言われたのは「記念企画やれ」とのお達し。


と、言う訳で


来週の土曜は「朝まで生キャッスル」開催(笑)


内容はと言うと、高難易度であるキャッスルエクセレントを、クリアーするまで寝ない!


そんな企画案を視聴者に少し話してみたら~


朝→× 昼→△ 夜→○


と言う現実味あるコメントを戴きました。
実際、それ位難しいんだよなこれ(笑)本当に次の日の夜までかかる可能性が。


とりあえず


やるだけやるしかねぇ。3・2・1・キャッスルキャッスル。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早くも2年、遅くも2年。

早く時間は進めども、進まぬ復旧作業。
隅々まで届かぬ必要な復興支援、高い防潮堤を作る対策案、色々問題は山積みだ。

防潮堤にしたって、ただ高い防潮堤作るだけで良いのだろうか?
もっと科学的に突っ込んだ対策考えた方が良いんじゃないのか?

実際、漁業関係者は事業に支障が出るので、色々意見もあげてるらしいが
国は造る事ありきで話を進めてて、話を聞いてくれないとかなんとか。

これならレベルを上げて物理で殴れば良いとか言う
どっかのゲームと変わらない気がするんだが。大丈夫なのこれ?

除洗もまだまだあるし、汚染水もどんどん増える。
東電の体質なら、黙って汚染水流してもおかしくない辺りが恐い。

放射能の健康被害は全く触れられないし、どうなってるんだ一体?
関係者や原発付近で亡くなった人が、少し報道されたと思ったら
関係無いの一辺倒。可能性が有るのに完全否定でしか進めない。
子供にも状態異常が出てると言う結果もあるのに
全く報道されてない辺り大丈夫なんだろうか。

もし結論が関係無くとも可能性が否定出来ない限りは
報道したり議論するべきじゃないのか?不安を煽ったりと言うのではなく
現実あるべき事を正確に報道し、危険に対しての議論をしっかりするべきなはず。

本当、福島大丈夫なのかね?


そんなこんなで、問題が山積みの中、追悼式は行われた。

この経験を忘れずに、更なる一歩を踏み出そう。
そんな事を被災地の人は思っていたかもしれない。


しかし、その影ではまたもや奴らがやってくれていた。


追悼式に中国・韓国欠席。


いや別にそれだけなら別にどうでも良いんだけど、理由が素晴らしい物であった。


韓国「意図して欠席した訳ではない」

中国「台湾居るからヤダ」


しかし、相変わらずだなこいつらはwww

韓国は小学生の様な言い訳をし、中国は嫌いなやつが来るから行きたくない。

まぁ日本は別に気にも止めない事だろうけど、国際的に終わってるだろ。

ちなみに韓国は中国が欠席すると言うのを聞いて、尖閣絡みで行かないと思い込み
俺達も竹島問題有るから欠席だ!と欠席してみたら
原因が台湾で、欠席理由を伝達ミスにした。

と言った話も出ていて、これが本当なら失笑物ですな。

去年の追悼式では台湾が中国との関係を懸念されて除外されたが
今年は声が掛かり本当に良かったと思う。
支援の多さで比べる訳ではないが、破格の支援をしてくれて親日でもある台湾を
除外する意味なんて、本当に無かったからなぁ。

支援してくれた国には全て声をかけるべきだし、それが最低限の義理と感謝だろう。

日本はちゃんとそう言う物を重んじる国であってほしいと思うわ。


今年はもっと復興が進みます様に。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-130223_215442.jpg




お好み焼き屋に行ったら、メニュー表にかいてあったので
出落ち感たっぷりにネタで使用。

中がファッで出来上がりとは、なんともニコ動民が喜びそうな一文だ。


ちなみに「ファッ!?」でググると、サッカー選手のファッブリーニさんも出てきます。


ファッブリーズ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
某所にこんな話が書いてた。

全く言葉を喋らないオウムに、時代映画を見せたら、夜中の2時に


「いくさじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

「切腹する所存にございます。」


と喋るようになったらしい。


・・・北斗の拳も覚えさせようぜ!!

「あべし」から「たわば」に始まり、毒舌ケンシロウの「豚は豚小屋へ行け。」
モヒカンの「汚物は消毒だぁ~」等々、覚えさせたい事は色々ある。

アミバの「ケンシロウ、暴力はいいぞぉ~」とかも良いな。


しかしこのオウム、その内「敵襲、敵襲じゃぁぁぁぁぁぁ」(客が来た時)
「その方に褒美をつかわせる」(客にお茶を出した時)とか覚えるのかな?


面白オウム、これは流行る!!!


・・・流行らねーか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年、ワインの出来の如く味わいが違うレアルマドリードのFW・ベンゼマ先生。


去年は最高のベンゼマだったが、今年の出来は?と思って居た矢先に・・・


高速で216キロ出し、スピード違反で逮捕www


そしてその後のクラシコで、開始早々点を取って最速っぷりを見せ付ける辺り
相変わらずネタに事欠かないわ。


本当のベンゼマ>最高のベンゼマ>最速のベンゼマ。


ベンゼマ、素晴らしい。

レアルも調子上がってきてるし、次のCL・マンチェスターU2戦目が
尚更楽しみな感じに。香川もハットトリック決めて
調子あげてそうなので、どうなる事やら・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アイナメから51万ベクレル。ムラソイは25万ベクレル。


最近、そんな数値を叩き出した東電近くの海域。

アイナメの汚染値、フリーザの戦闘力かよ!

そう言えば、この汚染海域には網で生物の流出を防いでるんだってね!

んで、その高さが海底から、2~3メートルだったはず。


東電曰く


船が通れなくなるから。


それは一理あるだろうけど、単なる見かけだけの体勢ならやらなくて良いよな。
電気料金値上げして、ボーナス捻出しようとしたり
本当にこいつらはぶっとんでる。

まぁアイナメは根魚だから、それ位の高さでも防げるかも知れないが
他は駄目だろうし、大した効果も出ないだろうに。


てかさ自由競合に早くしろよ。


国も原発推進で関わってズブズブしてるから自由に出来ない気はするんだけど
自由にしないからこんな傲慢な経営をしてたり、ふざけた言い訳を
通したりするんだよなこいつらは。

ある裁判で、放射能は誰の取得物でもありませんから、賠償しませんとか
言ってた記憶もあるしさ。

そろそろ汚染水の容量もどうしようもなくなるらしいし
黙って海にでも流すんだろうな。東電、自由競争になって飛べば良いのに(笑)


しかし、どこまで汚染は進むんだろうね・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。