北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-121226_100703.jpg

パソコンが大不調に!!


一応復活したんだけど、いきなりシャットダウンする事が度々あり
寿命が来てしまうのかひやひやしております。


まぁ完全にぶっ壊れなかっただけましだけどさ。
破産期越えて少し運が上向いてきたかな??

もうそろそろ良いだろ実際(笑)

悪い事はもう満腹だぞ。年末位は穏やかに行きたいもんだ。


壊れたら誰かパソコンくれ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
レトロゲー生放送しました(笑)

その前に少しグラボ行ったんだけど、知り合いと会ったらこう言われた。


「こんな日にこなくても・・・」


俺「こんな日だからやるんじゃい!これがゲーマーだ!」


しかし、選択肢が無い人間が言っても、何も意味がない言葉だ(笑)

全てを投げ捨てたかのように見せつつ、時間あったからゲームしにきただけ・・・


寂しい?


愚問であーる!!普段から一人でry


まぁ聖なる夜も、18禁になると意味が変わる辺り、子供迄がクリスマスで
他はキリストもびっくりの欲望の夜だわな。懺悔どころの騒ぎじゃない。

貼り付けにされたキリストが、実はドMじゃないかとかそんなレベル(意味不明)

そんな事を思いつつ、少し三国志大戦触ってから帰宅し、レトロゲー生放送を開始する。

性なる夜に相応しい様に、リア充爆発しろと言う事でボンバーキングを選んだのだが


ゲームが難し過ぎて爆発したのは俺だけだった。


判定の厳しさ、ステージ(情報無し)の謎っぷり、枯渇する爆弾。

クリスマスイブに、なぜこんな苦行を・・・

一人でいる事がこんなに悪いんか?女連れじゃないと駄目なんか!?


と、2秒位思ったけど、すぐどうでもいいやと思って爆弾を置いたら
置いた場所が半マスずれてて、自分が消し飛びましたとさ。


これが田中眞紀子が言う自爆テロ解散か(困惑)


・・・これは調べないとクリアー無理そうだな。ちょっと調べておこう。


~このゲームの鬼畜な点~

・江戸っ子が爆弾を作った様で導火線が短い。

・爆弾の爆風を食らうとほぼ即死のスペランカー体質なのに
敵の攻撃からはかなり耐えれる謎仕様。

・主人公の判定が大きめ。中にアンコがたっぷり詰まってるからに違いない。
爆風にかすってアンコが出るとすぐ死ぬ。
替えの頭を待ってる余裕はない近代的な裕福さ。

・キーアイテムを取らないと永久ループする面があるが
升目が膨大なのに爆弾の個数に制限があると言う、実は厳しい懐事情。

・水に入り続けるとパニックを起こして2秒で死ぬ。

・見た目は科学的な装備なのに、灯りが必要な時は蝋燭かランプ。

・壊せる壁があるが一回の爆発では壊せず、複数回爆発をさせる必要があるのに無情報。
場所がわからなくて発狂し、社会に絶望しながら自殺する人が多数存在。


・・・まぁ無理矢理ネタにしてる感はあるけど、間違いなく鬼畜な点は
辺り判定のでかさと、爆弾の爆発の早さでしょう。
これがきつくて、死ぬ要素は自爆テロが一番多い。

これがなけりゃ大分難易度は落ちて快適なんだけど・・・


とりあえず頑張るわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
噂の21日が過ぎました・・・


うわあァァァァァァァァ!!

爆発するゥゥゥゥゥゥゥ!!ズキュゥゥゥゥゥン(ジョジョ的に)


何も起きなくても、知らない内にシリアが暗躍して核戦争になったり
いつの間にか未知のウイルスが、発生してたりするかも知れないぜ旦那?


まぁ異常気象は確認されてるだけに、一寸先なんてわからないもんだよね。

ロシアの寒波も凄まじいらしいし。

室蘭も防風だったり、雷を鳴らしながら嵐の降雪だったもんな。


本当、何が起きてもおかしくない。
明日リア充が爆発しててもおかしくない。

クリスマス目前に爆発じゃ。自爆テロ解散しやがれ(笑)


さて、クリスマスにレトロゲー配信でもするか・・・爆破ゲーやるしかない。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-121220_132539.jpg





牡蠣貰ったから剥いてクリームパスタ作ってみたけど・・・

ソース少なすぎィィィィィィィィ!!

張り切ってパスタ茹ですぎたのと、ソースがもう無かったんだ。

でも牡蠣が美味しかったお陰で、そこまで気にはならなかったけど。

・・・気にしなかったとも言えるのか(笑)現実逃避。


てか牡蠣の時季になってきたねー
適当にワインを入れて、火にかけただけでも美味しいかったもん。

牡蠣・キンキ・鱈辺りが楽しみな季節ですな~
マダチ、もう一回位は超絶に新鮮なの食べれるかな??


期待しつつ過ごそう。

しかし今年は寒いな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんでも民主党離党組は71組居て、1勝70敗だったようで(笑)

イメージ悪すぎるのは当たり前だとは言える。泥舟から逃げ出すかの様だもんな。
これならまだ心中するつもりで、民主で迎えた方が戦えたんじゃ無いのか?

まぁそんな事はさておき、マスコミの報道も世論も自民に向き
自民大勝となった訳だけど、小泉進次郎の言う「民主が駄目すぎた」
と言う発言が、本当に的を射てる気がする選挙だったと思います。

田中眞紀子も落選後の会見で「何故このタイミングでry自爆テロ解散だ。」
と言ってて、記者の笑いを買ってました(笑)

まぁ勝てる訳無いよね。でも早く解散した制で
維新がかなりドタバタした感はあったけど。

こんなドタバタして50以上取ったんだから、万全だったら予測されてた
100以上は行ったんだろうか・・・?

一部では石原慎太郎と手を組んで白けたと言う話も出てたなぁ。
橋本知事も公明の応援してたりと、何だか少し胡散臭い感じも。

前から公明より臭いと言うか票欲しさなのか、近い話はあったけど
今回で更に近付いた感じがする。利用してるのか、本気で手を組むのか・・・

公明は駄目だろ・・・これは自民にも言える事だが。

そう言えば、昔の自民・公明で「一般人は寝てれば良いのに」
とか言う事をぼやいた人が居たらしいんだけど、今回の選挙は正にそうなった感じの様で
投票率が下がり、自民・公明の不動票が物を言ったとも言えるらしいね。


自民大勝。


しかし、ここで失策したら皆一気にそっぽを向く予感。

金融緩和を掲げてるが、金の使い方を間違えたら、もう流石に立ち直れ無い様な
大打撃を食らう可能性は十分ある。公共事業拡大も今更どうなんだ?
また意味の無い所に無理矢理使い、借金を増やすだけじゃないのか?

TPPにしても全く明言していなく、参加に舵を切るなら
これはこれでまた先行きが怪しい感じである。

そう言えば、石原伸晃がテレビで言ってたけど、TPPでのアメリカの狙いは
保険関係だと言う話をしていた。医療関係・医療保険関係は
色々と難しい問題がありそうだし、TPPにも慎重対応して欲しいもんだ。


しかし、全部綱渡り的な危うさがある様に見えるのは気のせいだろうか?

こけたら民主どころの騒ぎじゃなく、国が傾きそうな辺りどうなる事やら・・・
安倍晋三が右傾化だとかそんな問題じゃなく、国が傾くぞと。

どこの党でも良いから頑張って欲しいもんだね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまたま苫小牧行く用事があったら、みだらの休みとかぶってて
半年振り位にみだらと鉄拳出来た。

とりあえず、アーケードのスティックに触るの自体久しぶりだったけど
家庭用でオンライン触ってたお陰で、まぁまぁ勝てたな。

かなり変なコンボミスしたりで、勝ち確落としてたのを
まともに出来たら、4割近く勝てた気がするけど、多分妄想だろう(笑)


でも、やってて思ったのは、実戦は大事だわ本当。

あのみだらですら、プレイ頻度下がるとやっぱり落ちてるもの。
俺はプレイ頻度あがったから、相乗効果で勝ちが増えた印象。

苦手な2P側で割りと勝ててるなら問題無い。

次はオンラインで対戦だなーあぽも呼べば来るだろうし
後々はゆういちとりんすけ呼んで対戦会や。

久しぶりにみだらとやったら本当楽しかったしね。


てか最近は、ネッ対ちょこちょこやってて、今は達人~餓狼位なんだけど
ここら辺に来るとよくわからない癖の人が多くて
初見だとかなり大変(笑)と言うのは、俺自体が初見に弱いからなんだけど
変な技を主力にしてたり、意味のわからん連携使ってきたりで
やられるんだよなーでもこっちの方が、弱点克服の練習になるし
良いかなぁとは思ってるけど。

しかし訳わからんキャラが結構いるのも安定して勝てない一因だな。
準は本当に意味がわからんし、ザフィは國州でやってると
技が当たらなくてゲロ吐きそうになる(笑)後は同段でよくラグるのは仕様なのかと?(笑)

後、対戦相手はアマキン、ラース、レオ、ブライアン辺りが多いんだけど
嫌なのはアマキンとブライアンかな。ブライアンはスネーク事故らせがどこで打つか
わかれば大体倒せるけど、これがあたると不快に死んでいくしかない(笑)

ちょっとずつ見えるようになってきたんだけどなー老人頑張れ。

アマキンはオンラインだと何故かジャイスイ受け身が全然でないのと
ロンダードエルボーが面倒臭すぎるので、マスク剥いでやろうかと思う位かな。

後はファランがバイクで事故ってタイムアウトしねーかなーとか
ボブが増量しすぎて、寝たきりにならないかなと思うくらいで
そこまで厳しいと思うキャラは居ないんだけどね。

ブルースは使ってるから、きつい要素あんまりないし
三島はやりなれてるから、むしろ当たってほしい。

うーん、苦手な初見でもう少し勝てる様になれば、アーケードでやる時は
大分いける様な気はするけど・・・まずはあぽとりんすけ倒さないと駄目だなこれは。

コツコツ実戦しよう。積み重ね大事。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-121120_152219.jpg

場所はわかり辛い場所にあって、室蘭側から行くと
伊達に入って、ネッツが見えた辺りにあるガソリンスタンドを右折して
そのまま鋪装切れた道なりに直進していくと、民家が何軒かあるんだけど
そこの一軒なんだよね。店事態もほぼ家で、普通に玄関から入って行きます。

写真はモンブランだけど、他にタルトのケーキもあり
ケーキはその二種類、食べ物も二種類がメニューに書いてあったので
食べ物はどちらも二種類ずつ用意されてる様な感じで営業していると思われます。

後は紅茶が多数。

その日はケーキと紅茶をいただいたけど、優しく癖の無い感じで食べやすかった。
自分の母親からおすすめされたんだけど、おすすめの意味がよくわかった。

自分の母親、くどかったりするの駄目なんだよな(笑)

俺は近年まで甘い物をほとんど食べなかったから、詳しい美味しさとかを
書ける要素は全く無いんだけど、最近食べてるケーキと比べると
優しさがある美味しいケーキでした。




てか、最近たまにケーキ食べて歩いてるんだぜ(笑)新たな進歩。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
にこ生中にツイッター連動しないのと言う話が出たので
一応やっておきました。ツイッターのURL貼っておけば良いんだろかね?

よくわからないけど、こっちでもツイッターURL位は貼っておくか(笑)

http://twtr.jp/user/tanotano0523/status?guid=ON

大体、にこ生の告知だけをやってくれるアカウントになる気はするけど
たまに違う事をつぶやくかも?

うーん、面白い使い方出来るセンスあるなら使うんだけどねぇ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
病院の待ち時間に呼ばれた人が、鈴木隆行でテンションがあがりました(笑)

こんにちはたのです。

そう言えば、前田遼一にシーズン初ゴールを決められたチームが
六年連続降格したらしいね(笑)


来期も死の宣告はあるのだろうか・・・


さてさて、海外のサッカーも徐々に盛り上がりを見せたり
お通夜になってたりと、色々と面白くなってきました!

チャンピオンズリーグはリーグ戦が終わったけど、色々と波乱と言うか
チャンピオンズリーグ覇者のチェルシーがリーグ戦敗退し
プレミア王者のマンチェスターCが、一勝も出来ずに敗退とは誰が予測しただろうか?

初めはマンチェスターCも新戦力が良いとは、話されてた気はするけど
今やマンチェスターUに首位を奪われ、グダグタな感じ。

チェルシーは最早クラブワールドカップ来るの?って状態だ(笑)

リーガもレアルが調子悪くて、もうバルセロナに追い付けなさそうだし
ブンデスもバイエルンが磐石の体制っぽいし、セリエはユベントスが・・・

イタリアはインテルが頑張れば、ワンチャンあるかと思ったけど
カッサーノが審判に対する暴言で出場停止喰らった試合を
見事に落としたので機会を逃したっぽいし、スナイデルはフロントともめてるし・・・

でも長友も頑張ってるし、セリエとって欲しいなぁ。
カッサーノは欠場すんな!替えが効かないんだから、頼むから自重してくれー


替えが効かないと言えば、ACミランのエル・シャーラウィ。
持ってるねー上手い事は勿論だけど、神が降りてるわ。

まさかあの瀕死のACミランに救世主が現れるとは思わなかった。

主力を放出しまくり、昔なら格下と思われるチームにも負け続け
俺は正直、セリエBに降格するんじゃないかと思ってた。



神降臨。どん底から這い上がり、チャンピオンズリーグのリーグ戦も突破し
初めのズタボロ感は無くなった。本当、凄いな。

まさかここまで立ち直るとは。

地獄から這い上がったミラン、天国から落ちたチェルシーとマンチェスターC。

天国と地獄、本番はこれからだ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やってたのを忘れてて、後日ネットで見てみたんだけど・・・


相変わらずひでーなこりゃ(笑)


テンプレの頭突きスタイルと貫禄の判定勝ち。
相手のウーゴ・ルイスも判定に行った時点で諦めてたみたい。

しかし、今回の対戦相手のウーゴ・ルイスは数字程強くなくて
あれー?と思ってたら、ネットで見かけた話だと、メキシコの亀田だとか言う話が(笑)

でも亀田よか強いわ。バリエーション全然無かったけどね。
そこまで亀と一緒かよとは思うけど、亀兄はあれしか出来ないんだよなー。

顎が弱いからガッチリガードして、被弾しない様にしつつ頭突きで牽制
それで後半まで頑張って、相手のスタミナとスピードが無くなってきたら
少し攻めたり、カウンターを頑張って印象は良くする。

でも練習は相当してると思うけどね。延びしろが全く無い。
顎弱くてパンチが弱いとか、強い要素がないもんなぁ。

ほぼ勝てる相手を選ぶ、トレーナーの戦略眼と作戦は凄いけど。

亀田が凄いのは、その作戦の練習をかなりやってる事位かな。
死活問題だしそこは頑張ってる。





これじゃ判定でしか勝てないよね。当たり前だけど。結局逃げ回るしか無いし。

でもそこはジャッジ買収で抑えてあるから、このスタイルが成立はするんだけども(笑)

これならアマボク見てた方が面白いと思うんだよね。
本当、格闘技ファンとしては、上手さも豪快さも無い試合で
チャンピオンとかなっても、ふざけるなとしか思えない。

塩試合でも上手さ故の塩試合と、逃げ回ってるだけの塩試合は全然違う。

今回は久しぶりに有名なボクシング関係者の批判も出てたし
何か対策を取って欲しいんだけどねぇ。


てか視聴率良かった制か、亀田の擁護書き込みが多いと言う話で
某所は面白い事になってました。視聴率の分だけ工作員雇われたとか(笑)

本当にいっぱい書いてあって笑うけどね。某動画のコメントとかも。


でも、強い相手の方が視聴率取れるんだから、どんどん強いやつと
試合やれば良いのに。勝てるかは別として、そう言う危ない橋を
渡らせた方が、視聴者の気持ちも動くだろうに。

まぁそんなのどうでも良いんですけどね。
本当、相変わらず亀田は下らない試合だったわ。


パッキャオ対マルケスの試合が余計楽しみになった今日この頃でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。