北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-121023_003040.jpg




ニコ生してたら


いきなりキャプチャーボードが画像読み込まなくなってフリーズしまくった(笑)

それを解消するまでに今までかかった悲劇。
明日七時には出ないと駄目なのに・・・


でも、そこそこ問題は解消されたし、マイクも買ってきたので
やっとまともな放送にはなりそうな感じ。

とりあえず、マイクタイソンパンチアウトは、壊れてるのか
全く映らないので諦めて、他のゲームやろうかなと思います。

今のとこロックマンか、プレステのクソゲ達だな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-121013_070108.jpg





終~了~


流石に寒いし、群れが遡上したので、魚の数もかなり減り
もう行く価値がなくなりました。釣れてもパサパサのほっちゃればかりだし。


しかし今年は


5本位釣りました!!


久しぶりにまともに釣れたな~8回位釣行したっけ?

とりあえずは、お世話になってる人にもあげれたし
最低限のノルマは達成できたわ。

近年、魚の数が減ってるのを見ると、今年はまともに魚が居て
環境は良かったと言えるでしょう。

本当、最高の場所に入れた人は2時間位で6~7本釣ってる人も居た。
久しぶりにこんな状況見たわ。

でも小さい鮭もかなり増えたんだよな~
これはどういう生態系の影響なんだろうか・・・


俺が釣ったのは割りとでかい方のが多かったんだけどね。
写真ので85センチ位。昔はメーター近いのあげてる人も居たけど
今なら大きくても、こんなもんなんじゃないかな。


てか、今年を更に振り返ると、怪我をしてる人を何故かよくみた。
なにやってるか知らないけど、針が手にがっちりぶっ刺さって
病院行きになったと言う話やら、リアルタイムで刺さってる人が3人は居た。

初心者が多かったのかな~?

実際、結構危ないからね。後ろの人を確認しなで仕掛け投げたりする人も居るし
鮭を気絶させないで針を外そうとする人も多かったし。

本当、針がでかいだけに洒落にならんからね。

何事も安全第一だわ。


来年も無事に鮭が釣れると良いなぁ。また来年までさよーならー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
コミュニティはこちら。

http://com.nicovideo.jp./community/co1827889


多分、夜の12時位から開始します。

なんか意見・ご要望がありましたら是非どうぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、ヤスザンからのレトロゲームの縛りプレイやれよ!と言うメールと
鉄拳やるかと言う話もあったので、ニコ生やろうと決断しました。

んで、某栗の人に色々やって貰い準備が完了。

鉄拳やるまではもう少し機材が必要な感じだけど、ファミコンの方は大丈夫。

とりあえず、予定としては


天地を喰らう2~計略と連弩未使用クリア。


ヒットラーの謎~普通にプレイ。


を予定中。(あんまりソフト無い)

てかコミュニティのURLとか載っけた方が良いんだろかね?


とりあえず、今週は忙しいから金曜にワンチャンあるか無いか・・・

出来そうならこっちでも告知するか。

ゲームのリクエストお待ちしてます(^ω^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-121022_152614.jpg





農家の家の社長から貰ってしまった(^ω^)


野性のポップコーン(笑)


天然と言うべきなのか何なのか・・・まだ食べてないんだけどね。

結構楽しみなんだけど、今週は意外と用事多くて、食べれる時間無さそう。


美味しかったら、販売するように薦めておこう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-2012092701001000.jpg





ははは!見ろ!!人間がゴミの様だ!!!(ラピュタの人)


銅像でかすぎんだろ!


まぁそれ位の歴史的事件だけどさ。

チームの中心かつ、フランス最高のスター選手が
ワールドカップ決勝で、スーパー頭突きかまして退場とか、後にも先にも無いだろう。

マラドーナが頭突きしてる様なもんだからなぁ。

チームの色が全く変わってしまう中心選手が退場とか・・・


この状況を鮨で例えると~(何故)


トロを注文して目の前に置かれた時
隣のやつにネタだけ食べられ、シャリだけ残った感じ。


・・・どうしてこうなった・・・


しかし、何にしても歴史的な人物過ぎた。
あんだけ影響力凄まじく、勝負強くてもってる選手は
もう中々出ないだろうに・・・正にレジェンド。


しかし、日本もスーパー頭突き的には、負けないけどね。

そう!本田が居るじゃないか!!

今後の本田の後ろために、要注目だ!!


(´・ω・)・・・正直すまんかった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えーつい先日・・・


ひい婆ちゃんが無くなりました(笑)


もはやねー笑いレベルだよ。もう不死身なんじゃないかと思ってたし。
死因は老衰だそうです。(97歳)老衰で死ぬとか中々無いだろ。
一応ボケてもいないし、長く健在だったのは驚異的。

とりあえず、ごく身内のみで葬儀を済ませたらしいので
その内に墓参り位は行こうかなぁと思ってます。

まぁ色々世話になったしね。

てかさ、ひい婆ちゃんの面白い話として、俺はひ孫に当たるのかと聞いたら
「しこ」だって言うんだよな。子供多すぎるのか何なのかわからないけどさ

しこって何よ?(笑)最早漢字すらわからん。

ちなみに俺の弟には子供が居るので、ひいひい婆ちゃんに当たる訳だが
この子供はなんと呼んだのか・・・?真相は闇の中である。


(-人-)ナムナム。


てか、100までは生きてほしかったな。残念。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-121016_111553.jpg




美味しい噂は聞いていたけど、中々行く機会が無くて行ってなかったが
やっと行ってきましたよっと。


札幌ラーメンの店で味噌が売りらしいので、味噌ラーメンを注文。


んで、期待の味の方はと言うと・・・


(´ω`)まぁまぁ美味しい。


てか、さっぽろこ(苫小牧だとニングルか)の北の国味噌に味が似てるなー
こっちの方がにんにくが効いてて、少し薄味(充分濃いが)な位。

でもね、昔からの札幌味噌としては良いと思う。

冷めない様にスープに脂が張ってて、にんにくも主張してるが
それに負けないような味噌ダレと、支えるベースのスープの味。

なんと言うか、伝統芸みたいな感じ。そう言う観点で見ると
マイナスな点はほとんどない。人気があるのもわかる。



俺はこのタイプでも過去に奇跡の一杯を食べてるし、やっぱり物足りないなぁ。


でも美味しいには美味しかった。(・人・)ご馳走さまでした~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120923_003217.jpg





カラーピーマンと農家の家から貰った、めちゃでかい緑のピーマン(甘い)があったので
オリーブオイルだけでじっくり弱火で炒め、甘味をだして
ピーマン嫌いの、弟の息子に食べさせてみたら


「・・・苦く・・・無い・・・」


とか言って食べてて面白かった。吐き出す気まんまんだったなこいつー(笑)

しかし、本当に甘いんだよなー流石に直売店+農家の家の野菜だけある。
オリーブオイルで炒めるだけで美味しいもの。

食欲の秋もこれから更に良い時期になるね。
冬になりかけあたりが、また美味しい海産物いっぱいあるし。


今年も色々楽しみだわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-121011_065200.jpg





(^ω^)おっおっおっ。


雌ゲットおぉぉぉぉぉぉぉぉーーー!!


友達と行って三匹釣ったんだけど、多分俺のは雄だなーと二人で言ってて
友達の2匹の片方は雌だけど、片方は雄じゃね?と推測して持って帰ったら・・・


全部雌だった(笑)


家帰って腹さいたら、あれっ?みたいな。
ちなみに友達が雄っぽい方(雌だけど)くれたので、一気にイクラ祭り開催。

(^∀^)イクラ丼クルー!!

てか三年ぶり位に雌見たら、訳わからんかった(笑)
よく見たら確かに雌で、雌な要素しかない。

今年はしっかり釣ってるので、色々感覚が戻ってきたわ。
もう雄雌間違えないし、かかった時にもかなり余裕ある。

と、余裕を持ちつつバラす俺クオリティ(笑)

もう2匹は雌釣りたいなぁ。頑張ろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。