北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
久しぶりに初代テトリスやってたら中々調子良くて、ミノ配列はクソなのに
いつの間にかレベル99でカンストしてて、500ライン位消してた。

これは詰まる気がしねぇ~

とか思ってたら、戦国勢の知り合いに声かけられた瞬間に
集中状態が終わってしまい、600前にてガメオベラ。\(^▽^)/


・・・。


まぁ戦国勢の人だし、配慮が無いのは仕方ないな。

あべちゃんだったら、不味い物巡りさせてたけど(笑)

集中続いてたら、ライン999まで行ける気がしたんだけどなー
受け方が客観的に見ても、かなり良かった。





これ。


後は運を天に任せるしかないな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120828_170605.jpg





ネット徘徊してたら、たまたまカルボナーラの美味しい作り方と言うのを見つけて
作ってみようかなと思ったら、その方法で作ってる動画があったので
見ながら作ってたんだけど、このカルボナーラが・・・


(^ω^)美味かった!


動画のイタリア人の作る味に、余裕で落とされた(笑)

てか、美味しかったから、他の動画も見てたんだけど、これは参考になる。

別に特別な物を使ってないんだけど、流石に作り方が上手い。
後で自分でその作り方で作ってたんだけど、今まで食べた店と
全然味が違うもんな~これは眼から鱗。


んで、ちょこちょこ他の料理を試作してて思ったんだけど・・・


試作してる物が全部炭水化物過ぎて辛い(笑)

これは太る!!いやマジでさ。
作るの良いんだけど、試作を食べるのが、大変と言う事に気付いた。

リゾットパスタリゾットパスタパスタとか、デブロード一直線だろ。


誰か一人暮らししてる人を見つけるしかねぇ。
自分だけだと、炭水化物でぶくぶくぶくぶくぶ・・・

試作も大変だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120828_131617.jpg





リゾット制作2回目。

写真の取り方とか、味付けも違うけど、百倍位ましに見える(笑)

てか一回目がかなり適当だっただけに、一気に上達した感があるなこれは。
見た目も味も良くなったのは言うまでもない(笑)


ちょっと勉強したけど、火加減と水分の足し方で、出来上がりに
かなり差がでる様な感じっぽいんだよなぁ。

まぁ料理は火加減とかタイミングが何でも重用ではあるけど。


てか、自分で作れる様になったお陰で、駄目な店もわかる様になったのは
かなりプラスだな~もう少し作りつつ食べ歩くか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120826_131113.jpg





ちょっとリゾット作ってみたら、大失敗しすぎてワロタ。

いやー味の調整最悪、米の固さも悪いと中々の物を制作。

何て言ったって塩が強すぎる・・・しかし、なんだこの残飯は(笑)

こんなの店で出てきたらぶちギレるな~
海原雄山が女将を呼ぶ前に、高血圧で倒れるレベル。

とは言っても、作る際の駄目な点がかなりわかったので
次はかなりまともな物が出来上がるなと、手応えを感じた1品でしたとさ。


うーん、不味いッ!(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120821_204407.jpg




ヴィヴァーチェでイカスミのパスタ食べてきた。


イカスミのパスタを食べるたびに思うんだけど、服にスミが飛んで
色がつくリスクあるのに、特別凄い美味い味(自分的に)がする訳でもないので
別に食べる意味もないなぁと、食べてる度に思うのであります。


何で俺はこれ注文したんだろう?(笑)


スミがテーブルに飛び散って、模様を作ってこれがアートってやつだ!
とか、流石に一人で食べてる時にはぶっぱなさないし
別に昔の高貴な人の様に、お歯黒ワッショイとか、ノリノリではやらない訳だ。

そうか!イカスミ食べて腹黒くなろ・・・


はい、元から腹黒かったですねーそうですねー。

と言う突っ込みを自分に入れつつ完食。ご馳走さまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120822_102421.jpg





夏っぽいメニュー。

旬のとうもろこしは本当に甘い。
母親に味見させたら「砂糖入れた!?」とか言うくらい。

品種にもよるけど、地物は美味しいはずなので
食べる機会ある人は是非ともおすすめします。


てか色々試してるけど、何が一番美味しいのか試行錯誤中。
ハーブとか色々と手を加えたのも良いけど、すっきりシンプルに
素材の味がダイレクトに伝わるのが良いのか・・・


うーん、難しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本は今回のオリンピックで、歴代最多のメダルを獲得して
幅広い分野で活躍した感じだったけど、世代交代みたいな
感じも多々あった様に見えた。室伏も北島も最後だろうし。
伊調と吉田は後一回やるのかな~??

とりあえず、見てて面白かったのが、フェンシング団体の準決勝で
後日に「劇的な逆転!!」とかテレビやらなんやらやってたけど
その試合、大将迄は日本がリード(3~4かな)してたのに
大将があれよあれよと言うままに逆転され、リードしてた分位を
逆にリードを取られるとか言う大逆転っぷりで、あれで負けてたら
総叩きだった気がしてならなかったけど、残り一秒で追い付いて
延長戦で勝つと言う、ドラマと言うか漫画みたいな展開に。

でも冷静に見ると、お前なにやらかしてんだよwとも思えて面白かったわ。

後はボクシングミドル級の金メダルか。

凄いねこれ。プロじゃミドル級のチャンピオンは日本人にとって
ほぼ無理な状況だけにこれは凄い。ミドルって言ったら、やっぱり花形だもんね。

この人の嫁はプロ転向は無いとか言ってるけど、やってほしいなぁ。

ワンチャン、パッキャオ戦まで有るだろうし。

ミドルのベルト取れたら、もしかしたらやってくれる可能性はある。
本当、負けてもパッキャオとやっただけで、ボクシングの歴史に残るレベルだし。


歴史と言えば、ボクシングの盗まれた金メダル事件と言うのがあるけど
今回も審判の買収臭い事があり、オリンピック事態も金の臭いが
年々ひどくなってるらしいね。

まぁ集金力もあるし、判定競技も多いから、仕方ないっちゃ仕方無いけど。

しかし、誤審的な物は大分覆されてた気はするな。

相変わらず、韓国も誤審と言うか買収臭いのも多く
流石に盗まれた金メダル事件と、ワールドカップで見せた力を
遺憾なく発揮してくれたと思う(笑)

サッカー、韓国に負けちゃったけど、新たなネタを提供してくれたしね。

本当、駄目すぎるよあそこの国。

結局、IOCとFIFAに任せると言う形になってるけど。

韓国は故意じゃないとだけ日本に文書を送り、日本はこれからも
友好を深めましょう的な返信をしたら、韓国のサッカー会の会長が
日本に文書を送った事にぶちギレてみたり~

政治的なアピールの責任を問われそうになったら
日本のあらを探して、これも政治的なアピールだから駄目だとか
話をそらしてみようとしたけど、あの行動は国民の心情をわかって欲しい
とか発言してたり・・・もう自滅と言うか、相変わらず思考がおかしいと言うか。

独島は我が領土プラカードは、偶然だったと言い続ければ
まだ情状酌量の余地が2ミリ位あったけど、日本の事を少しでも
対象に上げた時点で、政治的な背景が無い要素が無い。

まぁ一番最低なのは、オリンピック期間中に竹島に上陸した李大統領だけどね(笑)

国のトップが平和の祭典の最中に、領土問題にある土地に上陸するとか
頭が狂ってるとしか思えない。

サッカーでは政治的アピール、大統領は竹島上陸。

全力でイギリスに泥をぶっかけてる辺り、日本よかイギリスがぶちギレてもおかしくない。

むしろオリンピック汚してるもんな。世界から避難されても仕方無いレベル。

ちなみに、過去に黒人の選手が政治的なアピールした時は
永久追放だった様なんだけど、今回はどうなるんだろ?

オリンピックの韓国スポンサーと国が、金を出しまくってぬるい罰で終わるんだろか?

妥当なのは、プラカードもった選手を永久追放、韓国の国際試合を
数年禁止てな所が、妥当な所かな?
四年禁止なら次のオリンピック出れないし、それ位の罰はあっても良いかと。


個人的には


韓国はサッカー国際試合永久禁止!の勢いだけどな(笑)


そう言えば、大統領は放っておいても死ぬらしいです(笑)

なんか親族が捕まりまくってるとかなんとか。支持率も落ちてるし
大統領から落選したら、首吊るしかないとか言われてた。

支持率回復の為と言うか、自分の保身の為にしたんだろうけど
自分の為に政治を利用した時点で、政治家失格ですよ。


うーん

長くなってきたからもうやめよう。もう十分長いし(笑)

とりあえず次は・・・ワールドカップだ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ夏バテ中(笑)


なんか妙に時間が詰まってるのと、意欲が上向かずに
おさぼり気味でしたが、多分明日からはマメに書きます。

書く事は一杯あるんだけどね(笑)

ミシュランツアーもしたし、知り合いの子供とバーベキュー中に
サッカーして筋肉痛にもなったし(笑)


またサッカーした時の靴が悪くてさ、チャラ男が履いてる様な靴で
サッカーしたもんだから、親指の腹がいてーんだこれが。

てか子供の体力がヤバかった(笑)

休憩してもすぐには動けないよ@おっさん。

・・・若くない。

・・・もうやめて!

おっさんの体力はとっくに0よ!!

とか思ったけど、流石に子供は容赦無い。猫の手も借りたい位に刈り出される。

親はどうしたー?

とか思ったら、バーベキューで酔い潰れて寝てんの。もう見てらんない。


しょうがないので走る。こんなに長く動いてたのは、中学校以来じゃねーかって位動いた。
親から金取って良い位ガチで頑張った結果が


この筋肉痛だ!(笑)


((((;゚Д゚)))子供恐い。


夏に風物詩の怪談なんか話にならねぇ。
もっと恐いのは夏の子供と階段だ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そう言えば、チーズ炒飯なんだけど、冷やしラーメンと相性が悪いのか
その物自体の組み合わせが悪いのかわからないけど
食べて少しした辺りで胃がおかしくなってきて、消化不良な感じになり

帰宅して数時間したら・・・


お腹壊した(笑)


チーズ炒飯強力すぎる・・・


とは言え、歴代の不味い物ランキングには、入らない程度だと思ってるので
そんな最悪にひどい物じゃないです。でも絶体食べないけど(笑)

てかなんでこれにゴーサインが出たのか疑問なんだけど
若い人はこう言うのが好きなんだろうか・・・?

炒飯のパラパラ感(元からない店が多いが)も無くなるし
炒飯の味とチーズが合わないだろうに・・・

てか、普通にドリア食えよって話だ(笑)

まぁ自分には理解できない1品だけど、理解できる人も居るから
メニューにあるんだろうな。発想は限りない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。