北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
決勝戦はスペイン対イタリア!!
 
 
ちょい悪親父のジローラモも子供に戻るで!(笑)
セリエのナポリも調子良かったし、ジローラモ歓喜な年だな~。
 
てかイタリアならワンチャンあると思ってただけに、面白くなったと思う。
どっちも組織で中盤のタレントならスペインだけど、攻めなら
イタリアのバロテッリとカッサーノの方が爆発力はあるはず。
 
スペインはバルセロナと同じ、0トップシステムで先発して
駄目な様なら、トーレス師匠投入の形になるのかな~。
 
中盤はどっちも厚いけど、バルセロナのイニエスタ・シャビ・シャビアロンソ・シルバが
イタリアより良いと言うか、こんな揃ったチーム無いから有利だけど
イタリアもピルロ・モントリーヴォが良いし、病み上がりカッサーノも良いから
行ける要素はかなり有る。バロテッリも気持ち的に上昇気配だしね。
 
イタリアは好きなチームだし頑張って欲しいわ。
面白いサッカーしてるし、優勝いけるで!
 
 
ポルトガル負けちゃったし・・・(笑)
 
 
まぁチーム力低いからしょうがないけど・・・
ポルトガルにモントリーヴォとバロテッリくれよ。
 
そう言えば、この対決をユーロ経済と比べて報道してたとこがあって
スペインイタリア共に、経済が危険水準になりつつある対決になりました。
とか言っててワロタ。まさにこれは・・・
 
 
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-ファイル0112.gif
 
 
経済良いドイツが負けてうんたらかんたら・・・
 
サッカーの順位並みに頑張って欲しいと言う願いですね。
 
 
イタリア頑張れ!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120629_113305.jpg




町内会のマダムに大人気。こんにちはたのです。

実際ネタじゃなく、おばちゃんにだけは受けが良いけど(笑)

そんなおばちゃんに送るパスタはこちらッ!


アラビアータ!


暑い日にアラビアータで更に熱く。
情熱的な味はマダムを悶絶させるに違いない。

さて、このアラビアータと言うネーミング、最近たまたま
クッキングパパ見てたら、アラビアータってイタリア語で「怒り」と言う意味なんだってね。


マダムに贈る怒り。


「30年遅いんだよッ!!」


某格ゲーの10年早い人は、熟女好きと言う事か(意味不明)

こんな怒りの為に、激辛仕様なのは言うまでもない。悶絶させてくれるわー

もっと早く声かけてくれればねぇ(笑)


と、まぁこんなネタはさておき、人からの好意は有り難い物だなと思うのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-05152891.jpg




八重樫の腫れがすげぇな。


確かに井岡のパンチは、キレがある様には見えたけど
こんなんなるとは思ってなかったな~まぁ1Rから速効で少し腫れてたので
腫れが早いなぁとは思ってたけど、ここまで行くとは・・・

てか井岡の試合じっくり見たの初だったけど、やっぱり上手いな~
本当に基本に忠実な感じで、綺麗なボクシングだよね。
後は距離感と目が良いと思った。

八重樫側は、あんなに腫れちゃったら、見えない部分も大きいだろうし
倒しに行くしかないので、あの戦い方も納得だし、迫力あった。


最後まできが抜けない、良い試合で面白かったわ。


そう言えば、パッキャオの試合も見たけど、確かにあれは
パッキャオの勝ちだろうね。でも練習不足な気がしなくもないけど。

なんかちょっと体に余裕あった様に見えたし、後半の微妙な感じも
衰えとか言うよりは練習不足な気がするのは気のせいか・・・

まぁ精査での判定は、全員パッキャオの勝ちになったらしいけど
判定は覆さないで、再戦を薦めてるらしいし、契約の段階から
ブラッドリーが勝ったら再戦と言うのが、契約に入ってたみたいなので
再戦するのは簡単だろうけど、再戦する意味はあんまり無いと思うんだよな~

これなら大事な一戦を、もっとビックネームとやったり
前人未到の七階級制覇に挑戦した方が、盛り上がる気がするんだけど。


まぁ何にしても井岡とパッキャオは次戦を誰とやるのかが楽しみだわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
第一回イエローグローブ杯開催。

室蘭港内を船で釣り渡り、大きさだけでの勝負だったんだけど
まぁ俺には全然大きいアブラコが釣れませんで(笑)

ちょい時期外れだから仕方ないけど、型は揃ってなかったな~

大体、25~35位ばっかり。40オーバーも釣れるけど
たまに釣れる位で、いまいちな感じだったな。
いつもなら40~45ばっかりなのに。

俺は20匹位(全体で二番位)釣ったけど、一匹だけ40ちょい。


全然話にならず。


ソイも全然釣れなくてお通夜(-人-)チーン

手のひらサイズのガヤしか釣れない(笑)


と言う訳で、良い所が全く無く駄目でした。


ちなみに大会結果は


アブラコ

1位~52ちょい越え(M)

2位~52ジャスト(T)

3位~50位。(イエローの店員)


ソイ

1位~39クロゾイ(友達の先輩)

2位~32クロゾイ(M)

3位~25シマゾイ(T)


Mが安定して型物を釣り上げてて、隙がなかった。
てか39のクロゾイは結構凄いな~港内じゃ中々このクラスは釣れない。

ワームで釣ってるので見た中で一番大きかったな。

ソイは大きくなったら深いとこ行っちゃうだけに、中々お目にかかれない。

小物しか釣れない俺には高いハードルだ。
ブブカもびっくりな棒高跳びせにゃいかん(笑)


と言う訳でショボく小物釣り師でしたとさ。

うーん、数しか釣れない・・・敗北。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビを見なくなって早数ヵ月、ちゃんとニュースには、目を通しているので
一応時代には取り残されないぞ!

と、言う訳で目についたニュースの話。


「この女殺してくれたら百万」34歳の女が
暴力団に手紙で殺人依頼し、通報され逮捕。


ゴルゴ13に殴られるレベルの依頼に、ヤクザさんも失笑。

ヤクザ「おまわりさんこいつです!」

ヤクザの方が常識人だと言う心暖まるお話だが
なんだろう・・・男でも取られたんかね?

しかし、鬼束ちひろもびっくりの殺してぇ~だったな。

てか鬼束ちひろはメンヘラだろうけど、まさかのツイートに
事務所も大慌てだったんだろうな~直筆謝罪文とか書かされてたし。

俺なら縦読みで、わだ死ねとか書いたけど、流石に何もなかったな。


わたくし、鬼束ちひろは
だれも見てないと思い
死ね的なツイートをしてしまい
ネタにもならない発言に気付き、反省してる次第にあります。


とかで良いかなと(笑)


一回吐いた唾は飲めんのやあァァァァァァア!!

わだあぁぁぁあしねやあぁぁぁぁぁあ!!!!


(-人-)チーン


世の中過激やね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
釣り、朝出港だと思ってたら夕方でした。


朝の港にぼっちwww


俺の1日の予定崩壊しまくり。

さて、昼飯食ったら三国志大戦するかお勉強タイムだな。


いやぁ、いつも通りな展開だな。笑いの心を忘れない大事。


・・・ただアホなだけじゃねーかと言う突っ込みはry
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新車来ました。

今の軽自動車って走るな~町の中走ってリッター18。

遠出したらかなり行けるな。27位いけそう。


しかし


相変わらず災難が多そうなので、安全運転したい所。

最早2回も信号無視してきた車をやりすごした(笑)
自転車乗ったおばさんもこっち見ないで突っ込んでくるし・・・


どうなってんだおい。俺だけ何かのレースゲームしてるのか?

まぁ前の車は、自分を守ってくれたので、今回の車も守ってくれるはず(笑)


でも


今度はもっと長く走って欲しいもんだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120308_203433.jpg




写真は結構前なんだけど、いった時に食べたあんきも。


てかここの店は前に来た時、それなりな物出してたけど
今回は平均的に駄目で、もう行く事が無い感じになってしまいました。

あんきもは生臭く、他の物の味付けも微妙で
こんなものかなと思える程度の感じの料理が無くなってしまい
マイナス感だらけの食事に。

つくねがまぁまぁ美味しいだけの店になってしまった。

これだけじゃ流石に行かないよなぁ。


(-人-)ちーん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。