北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
色々と騒動が広がってきて、どんどん多方面に影響が出ているけど
吉本芸人の擁護発言が色々と爆弾で、ツイッターで反応してしまい
盛り上がってる様です(笑)

ブラックマヨネーズの誰か知らないけど、擁護発言した後に反論コメント来たら

ありがとう食物連鎖の一番下の人。頑張れよ食物連鎖の一番下の人。

とか書いてた(全体的にはもっと長いが)様で、見事に爆死確定。
人に支えて貰わなきゃやってけない芸能人で、これは致命的だわな。
担ぎ手が居なくなったら、御輿も単なる粗大ゴミになってしまうのは目に見えている。

他にも色々と、悪い事はしてないでしょ?的な発言をしてる吉本芸人が
多いっぽいけど、触れて良い話題じゃないし、どう考えても
擁護できないから、黙ってるしか無いのにね。

普通、会社から通達行くでしょ?

それなのに爆死状態に行く芸人がちらほらいて面白い。

お笑い芸人なんだから、ツイッター位は笑いの要素で返す余裕は欲しいよな~。

いや、真面目な問題だから不謹慎って叩かれるんだろうけどさ(笑)

何にしても、社会問題的に生活保護のあり方が問われる問題ですな。

てか生活保護は、国の施設に入って生活する様にすると良いのに。
金しか出さないから悪用されるんだよ。

介護必要な人は、国で介護職員雇って、しっかり面倒見てあげれば
介護系の安い給料を少しましにしてあげれるし、良いんじゃないかとよく思う。


まぁこれからどうなるか見物ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120526_151634.jpg




この時期は大粒の花の桜が咲いて、これはこれで良い感じですな。
力強さのある色合いと大きさが、春を彩りますね。

多分6日前位が満開だったっぽい。
もうそろそろシーズン終わりだなぁ。


散歩日和。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120528_131046.jpg




代車なのに当て逃げされたくせぇ!


これで通算、四回目位なんだけど・・・


当たる!当たるでぇ!


てか今年は車難の年なのでは・・・
ひげの車に乗ったら三回位事故りそうになったし(笑)

思わず下手くそ!っていったもんね(笑)

ハンドル切りきらない内に曲がったりするんだよ~
てかひげは、運転駄目な女の子みたいな運転するなぁ。

空間把握能力が低い、ハンドルを浅く切ったまま進もうとする。

なんだろうこの共通点。後は地図で場所を把握出来ないを追加できると完璧。


もう少し安全運転してくれ・・・いや、むしろ一回事故らないと直らない?


でも


俺の車にぶつけるのだけは勘弁な!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、少しニュースになっていた、市役所職員が刺青をしていたら
クビ(?)的な話について、毎日新聞がこんな様な記事を書いてた。

魏志倭人伝では日本人は、刺青をしていたとある。
その時代の人達もクビになってしまったのかと妄想してしまう。


・・・


ネットでレディー・ガガは刺青をしているが~~とか言うのも
見掛けたけど、最早つつけるなら何でも良いんだな(笑)

そろそろ、銭湯の刺青お断りも何か言われるんじゃね?

魏志倭人伝では刺青を入れた人達も、皆で風呂に入っていた。
何で現代では入れないのか?入れる様にするべき。


てか、逆に話題にして、橋下評価をあげてるんじゃいのかとすら
思ってしまうぐらい適当過ぎて、意味不明なレベルだろ。


マスコミワロス。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついにCLも終わり、オフシーズンですな。

チェルシー対バイエルンは見てたけど、ある意味面白かったな~
チェルシーは結局今のチーム構成だと、守るしかなかったとかなんとか。

ロッベン対策ばっちりなのに、攻め手も無くて、ドログバの
ワンチャン狙いと言うチェルシーと、良くも悪くもロッベン+リベリー頼みのバイエルン。

凡戦風味だったけど、点入ってからが面白かったわ。

バイエルン先制から、トーレスが交代で入った直後にパスを受け
サイドをかけあがり、コーナーキック取って(90分で初)そのコーナーキックを
ドログバが決めるとか、トーレス師匠は何か持ってるな。

今まで駄目な負債を本当に全部返したよ(笑)


最後のPKの三番手でノイアーが蹴って、キーパー対決したり、チェルシーの選手の
PKの上手さが極まってたりした所も目を見張ったな。


とりあえず、今期印象に残ったのは

カッサーノの復帰、ビジャレアルの降格、香川の活躍、グァルディオラの退団
ベンゼマが本当に最高だった事(笑)

だな。

カッサーノは心臓関係の病気だかで、復帰出来るのかも
わからない状況だったんだっけか?とりあえず復帰出来て良かったね~

ロビーニョじゃなくてカッサーノがフルに出られてたらなぁ(笑)

ビジャレアルは・・・どうしてこうなった・・・?
バレンシアとビジャレアルが、CLで活躍してた時代は
もう昔だと言う事か。リケルメが居た時代が懐かしいね。

香川は今年、本当に活躍したね~チームにも有ってるし
チーム自体も面白いサッカーしてるので、ドルトムントで後1年見たいと
言う人もかなり居ると思うんだ。自分もそうだし。

でもビッグクラブに移籍するチャンスは早々無いし、難しい話だよね~

ドルトムントが強いだけに、移籍は慎重にして欲しいもんだ。

バルセロナは、CLもリーガも負け、グァルディオラの退団も決まり
一時代の終演を迎えた。時代を作ったよな~
結局、チェルシーとモウリーニョ以外には、ほとんど負けて無い気が。

そう言えば、俺はそんなにバルセロナ好きじゃないけど
ウイイレでやると、理想がバルセロナと一緒なんだよな(笑)

来期からはどうなる事やら。


最後は・・・


やはりベンゼマさん!(笑)

今までは毎年ボジョレー・ヌーボー張りに、しょうもない売り文句を良い
一部ではネタキャラとして使われてきた、おにぎり事ベンゼマさん。

今年はプレシーズンから好調だったが、本当にシーズン通して好調で
素晴らしいプレイを披露し、豊潤で濃厚なワインに成熟。

もうボジョレーではない!

今年は最高のベンゼマを見せると言って、最高のプレイを見せてくれた
ベンゼマの姿に乾杯。素晴らしい。

しかし、そんなベンゼマさんを見ても、来年のベンゼマさんは
どんなベンゼマなのかが、最早気になって仕方がないのは、ある意味病気である。

来期は百年に一度のベンゼマかな~?

来期が楽しみだわ。

頑張れベンゼマ。負けるなトーレス師匠!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120519_184856.jpg




あんまりやってなかったけど、最終日に少しやったらそこそこの問題を引けて
58位でフィニッシュ。点数的にはまだまだだけど、今回は値上げされた現状と
2回目の復刻版検定だった制か、ランカーのボーダーはかなり低かった。

正直6000越えないとランカー無理だろと思ってたけど
前の検定時は、やってた人数が5万以上いたと思うので
まぁこんなもんなんだろうなと言う感じ。やりこんだら一桁順位は行けそう。

だけど不毛感が、前回より半端ないだろうね(笑)

とりあえず、問題的には6000点問題は引けなかったし
間違えた問題入れても5900行ったか行かないかなので
この点数はプレイ中のベストに近いので、そこまで不満無し(笑)


うん。やるだけはやったわ。三国志検定ランカー維持。


自己満だな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120429_141159.jpg




若草に出来た新しいイタリアンの店。
ポスフールの交差点の斜め向かいに有った小物屋みたいのが
イタリアンの店に変わりました。

てか昔のボーノボーノ(室蘭)シェフが開いた店らしいので、塩加減に関しては
悪くない感じだろうし、ピザも釜焼きみたいなので、少し期待して行ってみました。


しかし・・・画像見て貰うとわかるんだけど、4月11日オープンで
行ったのは、出来て少したった時なので、何食べたか忘れちゃった(笑)


まぁパスタは基本的に塩加減が自分には調度良い感じなので
女性向けではあるかも。年輩の人でも大丈夫かな。

でもクリーム系は、生クリームが濃く出てる感じがしたので
これは少し好みが出そうな感じではあるな~個人的には
塩加減を考えると、もう少し優しくても良いと思うんだけど。

ピザはナポリ風と言う事で、サクサクパリパリではなく
カリッとした表面に、もっちりした生地になっていて、ピザソースも
トマトの味がしっかり出た美味しい物に仕上がっていた記憶が。


うん。安定してる。外れは無さそうな感じだわ。

自分の好み的には、パスタが少し太い(多分1.6㎜)けど
味は悪くないしピザも美味しいので、少しずつ通ってみようかな。


御馳走様でした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120512_155123.jpg




今回は醤油を注文。


やっぱり後味が嫌い。なんか顎がキューってなるんだよな。
登別の味の時計台の、とんこつ系もこうなる。何かの業務用なんかな??

他に具体的な味の話をすると

前に食べた味噌より和風の魚介の味が強く出てたが、どうと言う事もなく普通の味かな。
これと言ってベースに深みもない和風。

そして醤油なのにニンニクが入ってる事に驚き。珍しいね~

後、チャーシューが相変わらず獣臭い。何でこんな臭いすんの?

更に今回は麺が悪くて、少しボソボソしてると言うか
ごわつくと言うか、何とも変な感触があって、なんか食感が悪い。

昔食べたラーメンで、一番美味くない麺を出した店の
前兆がこんな麺だったな~ヤバいヤバい・・・


うーん。


正直、良いとこ無いね!


間違いなく半年~1年は行かないレベル。
味の深みも、これだと言う個性も無いので、行く要素がないわ。


(-人-)チーン。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
三国志検定が追加されたので、今回もランカーになるべく少しずつやっています。

ちなみに今は5500ちょっとで、84位だったかな?

まだ忘れてる問題とかも有るし、答えるスピードもまだまだなので
頑張りたいんだけど、いかんせん100円1クレ。これがきつい。

検定点数って問題運がかなり締めるから、プレイ数稼がないと駄目なので
検定でランカー目指すと、本当に不毛な感じになるんだよね。

捨てゲー増えるし。

もし胆振から札幌位で、100円2クレ、もしくは501クレの所があったら
情報よろしくお願いします。

今回はやってる人数少ないっぽいので、少しやりこめれば
前回より上位に行けそうな感じ。前回の自分の得点なら
今回の現時点では全1になってる臭いし。ラストは何点になるかわからんけど。

むむむ・・・地道に頑張るか。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、間違ってブログのミシュランガイド北海道版の話その1を消してしまいました(笑)

まぁ良いか。


3つ星がウインザー系列しかいなくて、スポンサーびいき臭いって事と
品薄商法してるらしいですって事しか書いてないし。


さてさて、そのミシュランガイド北海道版に掲載されてた
星は無くともおすすめな店に選ばれた、伊達にあるラーメン屋のイリト。
先日行ったら雰囲気がおかしかったし、伊達に用事あったので
もう一回見に行ってみたんですよ。そうしたら・・・


潰れた臭い(笑)


いやね、今回は入口から少し中を見てみたんですよ。
そうしたら椅子も無く、他に有った物も無くなっていた。


\(^▽^)/イリトオワタ


なんたる間の悪い店主。空気の読めなさは俺と五分まである(笑)

いやぁ、宣伝効果でやっていけたかも知れないのに。

ミシュランガイド史上、最速閉店なんじゃないのこれ?
掲載したら潰れました(潰れてました?)とか・・・

てかもう一回再開店まであるだろこれ。こんな大きなチャンスなんか滅多にこないのに。

味にまとまりが出ればワンチャンある!・・・はず(笑)


しかし、まさかの展開にびっくりだわ。漫画でもこんな打ち切りねーぞ。

北斗の拳なら、ケンシロウがハート様に虐殺されるレベル。


・・・どうしてこうなった・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。