北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120121_190250.jpg





最新20戦18勝!ドヤッ!(笑)


奇跡やな。

とりあえず、今は征覇王昇格戦を2回失敗して迷走(笑)

一回目は6勝1敗から3連敗、2回はラグ負けと言う納得行かない負け
二回目は6勝2敗で到達したが、人馬号令にムリゲーした後に
曹皇后+憂国謀略に当たると言う最低の相性で終了。

うーん、少しムリゲーなデッキと自分のデッキを振り返ってみよう。


デッキは写真通りで、軍師はカクと陸抗。基本的に英魂しか使えない。
カクの再起が無くなると、暴虐相手が辛いので、抜きたくないけど
他のデッキ食えるなら、捨てても良いくらいの頻度だから変えるならここか。


~ムリゲーデッキ達~

純正大徳(落雷入ってるやつ)~一時期流行ったが最近また見る様に。
攻城力が高く、広がって攻められるので、留賛だけでは守れなく
取られるリードが致命的。ごりファイナルアタックでは取り戻せない。

留賛使っても落雷食らう可能性も高く詰んでると言って良い。
避雷針を作れる様な防御配置とると、城門を守れないし避雷針もすぐおとされる悪循環。


四枚英知号令~

留賛使うと機略、ごりファイナルアタックも英知からの目覚め
機略~英知で乙る。ノーチャンス。大徳よりチャンス無し。


騎馬単求心~

奥義が神速闘攻だとノーチャンス。ファイナルアタックを簡単に返しつつ
カウンターが速いのが終わってる。神速読みなら再起もあるのかなぁ?

留賛ワラで攻め続けて再起ならワンチャン有るのか??


機略司馬師~

反計がノーチャンス。掻い潜って反攻しても転進で帰れないので
大体全滅。帰らせてー帰らせてー!機略の知力アップが憎い!(笑)


戦騎曹仁~

関羽が居る型がノーチャンス。英魂で留賛テイフコヨウを残し~反攻をしても
関羽の壁を超えるのが難しい。集中増援の存在が厳しい。


明帝朱霊~

今は相手がにわかだから勝ててるけど、基本的にはノーチャンス。
まぁ開幕に一回留賛使うと、相手は士気使うかスルーしないと駄目なので
リード取れるか、フルコンする時間を遅らせられるのが重要で
スルーされた場合だと、次の士気マックス位には55カウント位かな?
そこで貯まってないけど英魂叩いて反攻号令で雪崩れ込む。

ここで相手は大体構ってくれて、フルコン失敗したり朱霊の兵力回復するから
勝てるんだけど、ここもある程度スルーされて武力50の朱霊作られると負け。

それじゃなくても攻め城役をキープしつつ、朱霊の兵力が減ってても
前に出す思考が有るとノーチャンス。朱霊落ちないから(笑)

なので対策として、軍師呂蒙も考えたが、暴虐が捨てきれないので迷う所。

遠弓陣貼ると、曹純だけに攻城取られるだろうけど、どうなるかは未知数。


呂布ワラ~

笑えるくらいノーチャンス。守りも横弓打つスペース無いし
攻めても無双するだけで壊滅。安心と信頼のムリゲー。


人馬号令~

ラインすらあげさせてくれない(笑)安心と信頼のムリゲー。


憂国謀略~

範囲でかすぎてきつい。これに超絶強化潰す選択肢あるとムリゲー。

相変わらず強い。



~きついけどワンチャンあるデッキ~


ぐんぐん張飛~

守ってよし攻めてよし。張り付いても無理攻められても無理。

だが留賛に手こずるとワンチャンある。落雷入りだと詰み。
時には防柵再建が役にたつ時も。


八卦~

落雷入りだとわりと詰んでるが、基本的に留賛で守れるのと
カウンターのタイミングがよければ勝てる要素が有る。


がっちり二分~

多分、微妙に不利位。最近は少しの差で負けるんだよなぁ。

でも良い勝負。流行りの中では一番楽。6:4位つけれるはず。

やっぱり中央に固まる型だと横弓+留賛でかなり守れるので
八卦と同じくチャンスがあるんだよな。


四枚暴虐~

実は上手く立ち回ろうとしてポジションちょこまかかえられると勝てる(笑)
何も考えないでスペース無くして貼り付かれて陥陣営だけ叩かれるとかなりきつい。
変に上手く立ち回ろうとしてる人が多いので勝ち越してはいるが・・・
でも自分の立ち回りの守り一辺倒よりも、中盤から終盤にかけて
端攻めコヨウも選択肢に考えて、落城狙うのもありかも?


・・・書いてて思った。


呉は安心だな(笑)


そして更に思ったのは、軍師に諸葛勤入れた構成も考えた方が良いんじゃないかと。

転進と一緒に居れないもどかしさ。

でも朱霊にも暴虐にも強くなる点が素晴らしい。
まぁ他のにも勝てなくなる構成になる恐れもあるけど(笑)

城門留賛で諸刃もつかえるから、攻めパターンは増えそうだが・・・

多分、転進で優位に立てるデッキの方が多い予感。


うーん、いっその事ニューごりデッキ考えようかな??

柵五枚~から四枚+ごりが固定のコンセプトなんで、それ崩さないなら
何でも使ってみるんだけどなぁ。もっと立ち回りとデッキ考えよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120125_202443.jpg

つい先日、あべちゃんが暖かい物が食べたいとおっしゃるので
中島に新しく出来た石焼き倶楽部と言う所に行ってみました。


さぁ寒い僕らを石焼きで炎上させてくれるのか
はたまた根雪の様に寒くさせてくれるのか楽しみですね!!


さてさて、とりあえず入店してメニューを見てみる。


ん?


石焼き系メニューのほとんどが550円・・・これは安いと言うか、ヤバイ気がする。
メニューは写真付きで分かりやすいが、安っぽい見た目の料理が・・・

そして一際目を見はるのは、石焼きチゲ鍋だった。
まぁ写真の見た目は普通なんだけど、追加メニューの所に
きょきょきょ驚愕の文字が!!


インスタント麺100円。


オイ。

100円なら生麺使えよ。だがまて、インスタントで美味いのがあるのかも知れない。

ここは百歩譲って見逃そう(笑)とりあえずは食べてからだ。


注文するか・・・。


俺は石焼きカルビビビンバと鶏の唐揚げを~
あべちゃんは「なんか気になる!」と言い続けた石焼きあんかけ焼きそばを注文。


待つ事数分、待ってる間にあべちゃんがあることに気付いた。


(´あ`)「なんか厨房で、パックみたいのあけてニョロニョロ出してたんだけど」

(´た`)「ふーん、何出してたの?」

(´あ`)「わかんない・・・」


暗雲立ち込めるなか料理が来た。あんかけ焼きそばだ!


よくかきまぜて下さいね!と言われて出されたので、混ぜ混ぜしながら
食べる準備をするあべちゃん。ジュー!と焼ける音。

しかし少し混ぜると音がしなくなる石焼き。そう、安全性を考えて
すぐ冷めるように調整されry

そんな微妙な温度の石焼きを混ぜ終え、食べ始めるあべちゃん。


(`・▽・)おおおおお!


・・・一口目から渋い顔してるwww


これはあべさんの大当りスキルが発動した予感!

ここに来る前に、麻雀格闘倶楽部で、数え役満上がった男だけに
今日もやってくれたに違いない!!

最早、飲食店の不祥事(笑)に関しては、ゴールデンコンビ化してきた
あべ・たのコンビでこの展開は、スーパーゴールの予感しか感じ無い!
俺のテンションもどんどんあがり、ついにはキャプテン翼風で


(`・た・)「あべさんっ!」

(`・あ・)「逝くぞたのっ!」

とツインシュートが脳内再生された。


よっしゃあぁぁぁぁ!俺も食べるしかねえぇぇぇぇぇぇ!!


食べてみた。


あぁッ・・・


麺がとろけてゆく・・・


・・・な・・・なんでやねん!!www


昔の学校給食のラーメンか!

食感がふにゃふにゃ。しかもよくまぜたお陰でぶつぶつ切れてる。
そりゃあ、あんかけ焼きそば混ぜたら切れるわな。
店長、ナイスアドバイス!と言わざるを得ない。

上に乗ってるあんかけの味も薄っぺらく、塩と醤油がきいているが
ベースのスープが無いに等しい位の味なので、しょっぱさしか強調されない所も味噌。

てか、ニョロニョロ出してたのはあんかけだったのでは疑惑。とりあえず・・・


素人以下の料理(`・ω・)シャキーン


こんなんスーパー行けばすぐ作れる。
まぁだから550円とは言えるが、もう少しましな物作れるでしょ。


ちなみに自分が頼んだ石焼きカルビビビンバと唐揚げは普通でした。

と言うか事故る要素が無い味付けと構成で、カルビビビンバは
味付けが石焼きのヘリに付いてたテンメンジャンのみと言う物で
手を加えてないと言うプラス要素(笑)が功を奏した。

唐揚げは全く味付け無し。塩分もほとんど無く、市販の唐揚げ粉で揚げた感じ。


これは事故らない。


いや、事故ってるんだけど事故じゃないw

あべちゃんとドライブしてたら交通事故にあったけど俺だけ無傷だった。


そんな感じだw


俺、ついてるだろう?


とてもハッピーだ。正にメシウマ。ウマくねーけどメシウマだ。


あべちゃん?なんだ、あえて言おうか?


ざまぁwwwwwwww


普段、俺に不味い物を提供し続けてきたあべちゃんがついに地雷を踏んだ事に
嬉しくもあり、次は我が身かと思う次第にあります。


(´・ω・)もって半年だな。


てかなんで店出したんだろう??
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに本多のラツィオ移籍がほぼきまったそうで。

ドイツのクローゼがラツィオに居るし、良い絡みを期待したいね。

セリエはこれで長友インテルと本多ラツィオの2試合がスポーツニュース入りだな。

インテルも調子良くなったし、色々楽しみだ。

インテル、前半戦ひどかったからな~FWが特にひどくて
ミリート三点位しかとってなかったはず。長友二点だもんな(笑)
パッツィーニも泣かず飛ばず。

しかし、休みに入る前にミリートが一点決めたら、一気に調子上がって連続得点。


あんなに外しまくってたのが嘘の様(笑)


師匠返上だな。トーレス師匠にはかなわん。

てかインテルはなんだかんだ得点取られないのが強い。
サムエルとセザールが固いよなぁ。・・・とか書いてて思ったんだけど
モウリーニョ時代の土台が有るわけだし、弱い訳ないよ。


もう少し上行けるかな~?フォルラン早く戻ってきてくれー

中田以来のリーグ制覇期待したいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついさっき対戦して、7連敗で時間無くなって終了(笑)


タッグになってから、強い人と初対戦だったが、展開早すぎてついていけなかった。

なれるまで後20連敗位必要だわ(笑)

また最近ブルース使ってなかったのも良くなくて、自分でわけわからんくなってしまった。


しかし相変わらず、みだらは強さと上手さを兼ね備えてて
めちゃめちゃ強かったわ。やられても満足。


今度はクロスカウンター決めて倒すまでやめねぇ(笑)


レッツシュポシュポ(意味不明)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-111208_205619.jpg





マワシ寿司でゴワス。


いや、回しと言われると何か違って来そうじゃない?

職人さんが

「いつもより多目に回しております!」

とか言いながら、皿の底をを棒でクルクル回転させながら出てきそう。


( ^ω^)おっおっお。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120123_232057.jpg





東京食べ歩き編の続き。

唯一食べ歩き期間中に2回行った鮨屋。それは握りを口に入れた時の
食感が一番好きだったからなんだけど、ネタで比較すると
色々とここより良かった店はあったなぁ。

だが、鮪は食べ歩いた店の中では一番美味しくて、ここはここで
満足な感じでは有った。もうちょい良いネタあったら好み的にはNo.1。

ここの握りは、他のとこより腰高って言うか高さがあって
ネタとシャリとのバランスが良く感じた。(^▽^)これは美味しい。

鮨は置いた時に動く、俗に言う沈む鮨か。


後、美味しかったネタをあげるとカワハギ位で、後は普通な感じ。

〆物はそこまできつく〆てなかった記憶。もうちょい浅いのが好きだが悪くない。

コハダも鯖もまぁまぁ良かった。

うーん、一応他に食べた物の感想でも少し書いてみるか。


鮭児~普通の鮭児でまぁまぁと言った感じ。

ホッキ~炙りで出されたがそこそこ。北海道人にはさすがに物足りない。

塩イクラ~醤油漬けしか食べた事無かったが、ちょい臭みあり。
でもイクラの純粋な味はわかったので良かった。
臭みが無い位のレベルは食べてみたいなぁ。

サヨリ~サヨリは旬だったのかどこの鮨屋でも出た印象。
どこも臭みなく美味しかった。

ウニ~ミョウバン。以上(笑)

煮ハマグリ~結構柚子を利かせてる。まぁまぁ。
煮ハマグリは次郎が美味しかったかな。

春子~普通。でも春子を出してたのはこの店だけだった。

穴子~普通。そんなに記憶に残ってない。


と、まぁ何とも普通な感じでしたが、鮪は本当に美味しかった。

香り、渋味、脂の旨味、共に良く、久しぶりに美味しいと思える鮪を食べた。
やっぱり鮪の良い物は美味しいねぇ~本当、いくつでも食べたい。

(`・ω・)マグロ、御期待下さい(キリッ)

とか書きたくなるもんね(笑)


また東京行ったら行こう。今度はもっといいネタ期待しておくか。

ご馳走さまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
引いたよ!


ジャックポット引いたよ!


300マソゲットズザー!!


しかし・・・買うものがない。ふざけんなナメコ。

アイテム増やせよ~オーガも全然アイテム無いしさ。
Tシャツとか無理矢理着させろよ!髪型もみつ編みにしたい!(謎)
もっと色々欲しいよ。全然アイテムに使う気が起きない。


ちなみにファイトマネーの残高


600マソ(笑)


俺のプレイ頻度でこれは・・・


あ、そういえば最近はオーガ・デビルのファンタジー(笑)タッグでやってます。

まぁこれが中々ひどいタッグで、オーガがフルボッコにされてから
デビルがレイジになったら、ひこつぬきだけでオラオラするだけ(笑)

ひどいね!

てか壁コンが全然思いつかない。

俺はこのゲームで壁アサルトの減りが、かなり重要だと思ってるんだけど
大した減らないし安定しねーんだこれが。

オーガからだと羅刹1~ダブルテイル位だし

デビルからだと更にしょぼく・・・


デビルでしめる時何すんの・・・?


最早壁無しを選ぶまであるな(笑)何か見つけないとなぁ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-111230_140646.jpg





着々と味が落ちてる件について。


麺も味も微妙な感じに。


もう一人で営業するの限界がじゃないかね?
色々と手抜きな所が隠せなくなってきてる。

客の入りも大事だが、一緒に働く人材もかなり重要だもんなぁ。
どんどん辞めて一人・・・人材は得難しだよ・・・


美味しかった時代が懐かしい。


タコと大葉のペペロンチーノと、冷製ボンゴレが美味しかったのはいつの日か。・・・


寂しいもんだね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年は金正日、カダフィ、ラディンと言う、独裁者と言うか
過激な人物が相次いで死亡したり、ギリシャの金融危機、円高、世界の自然災害
等々いっぱい事件があったなぁ。バードカフェ御節事件もあったし(笑)

相変わらず、グルーポン柄みはトラブルあるらいしね。
グルーポン側が勝手に規定数以上に売って、定員オーバーして
単なるグルーポンへのお布施になってたりとか(笑)


まぁそれは置いといて、個人的に振り返って思うのは
やっぱり日本の色々な物が駄目なんだと言う印象。


東電は国会等で散々指摘されてた、耐震強度を放置してこの原発事故の醜態を晒したり
震災・原発事故と、国家の一大事が起きたのに一致団結出来ない
利権大好きな偽者政治家達。そこまで権力と金が惜しいか?

ここまで来ても足の引っ張りあいするとか、苦笑すらでない。

暫定基準値とか言って、出荷出来る食べ物の汚染数値コロコロ変えたり
今まで決めてた数値はなんだったんだ的な事もやってたし・・・

そういえば、福島のゴルフ場の話なんだけど、放射能汚染もあるし
自主的に休業して、東電に裁判で賠償を請求したそうなんですが
東電は法律の範囲内でやっていたと言う事になり、敗訴したそうです。

なので農家等も、暫定基準値以内なら出荷し続けないと
賠償も何もしてくれないと言う事になります。

これの批判されるのを恐れて、福島産を食べて応援と
メディアに流されてた様な気しかしない。

ちなみに農作物も海産物と似た産地偽装が出来るので(農作物の方が面倒だが)
汚染された物を回避したい人は、もはや運でしかないと言う。

賠償をきっちりしてるならこうはならないが、今の現状を考えると
生活が危ういから出荷と言う図式で、最早農家の良識に委ねるしかない。

大丈夫とは言うが、体に良いわけが無いしね。
何の為に前の数値が有ったかと言う話。最近も福島はガンにならないとか言う論文が
絶賛されたとか言うニュースも見掛けたが、絶賛する意味がねーだろ。

素晴らしい要素がない。どこをどう称賛するんだ?

被爆の健康被害は何にしても絶対あるんだし、避けるべきなのは間違いないはずなのに。

被爆の健康調査も福島だけ外されてるとか言う話もあるし
どうなってるのかね・・・この国は?


しかし、メディア系もどんどんひどくなり、デモまで行われた
フジテレビの韓国偏向報道、相変わらずのAKBごり押し
原発擁護の意味のわからない学者のテレビ出演、あやしいお米セシウムさん放送・・・

韓国系が一番面白いけど、AKBはごり押ししまくった制か
少し浸透したきはするな。相変わらず雑誌の表紙がAKBだらけですげぇけど。

てか他のアイドルの写真だと、つい見てしまうのは俺だけなのだろうか?(笑)

韓国系は、始まりが堀江貴文のフジテレビ買収からと言われてるのが面白い。

買収を回避するのに韓国資本が入ってしまったと言う話から来て
(本当かどうかは知らないが)
それが影響したのか、韓国系アーティストの所属が、全部フジテレビ系列で
それを自社の為に押しまくるフジテレビ、そして韓国賛美の偏向報道。

韓国人ですら「この人達知りません」と言う、韓国で大人気グループの
日本デビュー等々、突っ込み所がある内容になっております。

別に好きな人が居てもおかしくないけど、あからさまに
人気あるとしか報道されないのが笑える。そんな人気無いだろ。

あからさま過ぎるのが韓国系なんだよな~本当、買収とか捏造情報大好きだもんね。

韓国で行われたミスコンで、出場してた外国人が、ミスコンの前に審査員か誰かに呼ばれて
体の関係を要求されたと、ミスコン後に暴露された事件もあったなぁ。

YouTubeの韓国系アーティスト動画も、再生数が不自然過ぎて規制されたんだっけか。


通貨スワップの話もあったし、良い話なんて何も無かったな。

本当、しょうもないとしか言えない。

年始位からステルスマーケットとか言うのが少し話題になってたけど
メディアも韓国もそんな変わらない気がする(笑)


本当に良い物を広めて欲しいもんだわ。


今年は何にしても明るい話題が多いと良いねぇ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-120104_210133.jpg





チーズ茶碗蒸しはじまったな!


と思って食べたら


普通だったでござる。の巻き。


別になんて事はなく、茶碗蒸しの上に、チーズの層を作る様に
モッツァレラ的なチーズを、切って1枚乗っけただけと言う物でした。


だから食べようとしたら、チーズだけベロ~っと取れてきておしまい(笑)


手抜きメニューすぎワロタ。


チーズと茶碗蒸し。何の一体感も無く居るだけの存在。


そう、これが離婚の原因である(意味不明)


もっとしっかりした物作って欲しいもんだね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。