北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
さてさて、今回はヤスザンと一緒に
行列の出来るラーメン屋に行ってきた。

ここは何かで賞をとったらしいけど
ヤスザン曰くつけ麺が有名みたい。


まぁ行ってみたら休日だったし、並んでたよね。


とりあえず入店して、俺はつけ麺、ヤスザンは醤油を食べる事にした。


さぁ行列店の破壊力はいか程に?!


・・・


・・・(`д´;)


スーパーヘビー級破壊力!!


鰹の味しかしねえぇぇぇぇぇ!!

と、言っちゃう位鰹の粉末入れてる。他にベースの味は有るが
鰹で更に台無し。鰹にほとんど負けてるんだもん。

そして濃い!塩分多すぎ。つけ麺だからと言ってもこれは無い。

蕎麦みたく少し浸ければ良いじゃない?とかそんな問題じゃない。
塩っ辛過ぎて、少し浸けても一部分塩辛いだけ。
しかも麺にあんまり絡まないし。

濃いの大丈夫な俺でも、さすがにこのままでは
食えないので速攻スープ割り。

しかし割った所で別に麺の味が特別美味しい訳でもないので
少しだけ浸けて麺を楽しむとか言う事も出来ない・・・

割りと苦痛な食べ物になってきた・・・


てかさ、そもそも肝心のスープが色々入れすぎて
ぼやけた味になってるのに、鰹で更に味飛ばしてどうすんのさこれ?

勿論、醤油も食べたけど、基礎が同じだから
ぼやけてる味しかしない。

自分でスープ作ってた時の失敗作みたいな味なんだよなー
色々入れて、長時間煮込んでも美味くならない
事があるんだよ。その味にそっくり。

要するに、濃厚と言うかぐちゃぐちゃなんだ。

多分、ここのラーメン美味しいって人は
鰹風味がかなり好きな人で、濃い味派だと思う。

てか並ばなくても、別のラーメン屋で食べれるよこれ。
確か家系ラーメンってこんなのなはず。

でも、チャーシューだけは美味しいかな。

他は駄目。ベースの味はぼやけてるし、塩分はやたら濃いし
具材も全部個々が好きな事してるんだ。

バラバラ。

色々やってるんだろうけどねぇ。残念すぎる。

客観的に見ても、濃い味で鰹風味が好きな人~
つけ麺は太麺好きで超絶濃い派かつ
鰹風味好きな人にしか進められない。

まぁ客入ってるから、地域のニーズにあったのかもね。
客入ってるんならそれで成功してるんだからOK。

俺の感想なんて落書きみたいなもんだ。


ちなみにぶっちゃけて、個人的な好みの感想を書いたら
こんな物じゃすまないです。はい(笑)


あーもう二度と食いたくない。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋葉原で美味しいラーメン屋~みたいな話を見たので
ちょっと行ってきました。

昔風で生姜入りのラーメンらしい。

安定して食べれそうな感じだなぁ~と思いつつ
開店すぐ位に行ってみたら・・・


そこそこ並んでた!


何でこんなにリーマンがたむろしてるのかと思ったら
青島食堂に並んでる人だったと言う。


んで、肝心な味の方はと言うと・・・


まぁまぁ美味しい(´ω`)


さっぱり食べ安い昔風の醤油ラーメンに生姜風味足した味は
すっきり食べれるけど、あと一押し欲しい感じ。

薄いとかそう言うのじゃなく、もう少しスープに厚みが欲しい。

難しい注文な気もするけど個性消さない感じで
もう一味欲しいなぁと。美味しいには美味しいんだけどね。

並んで食べるならもう少し欲しい所。

自分が入店する時には、30分以上は待ちそうな位
並んでたからなぁ。並ばないなら食べに行きたい感じ。


うーん、でもスタイルとしては個性あるし
行っても良い店だと思います。


ごちそうさまでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやね、ブログ更新してないけど時間はそこそこあるのよ。
電車の移動時間とかあるし。


しかし


携帯がクソで電池がすぐなくなるのよwww

明日買ってこようかなぁ~
電池あるなら大分更新出来るんだけど。

とりあえず、ラーメンは2軒、とんかつ屋
蕎麦屋、回転寿司、と順調に食べ歩いてます。

来週から寿司祭りの予定。

てか蕎麦とラーメンも、もっといくわ~。


どっかオススメあったらコメントによろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
千歳空港行きのバスなう。


これから東京旅行してきます。


だが


朝寝坊と二日酔いで大慌てwww


空港行きのバスに乗り遅れそうになったけど
ギリギリ乗れた。ねみー具合わりー


うーん・・・水のみたいよぅ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グラボのメンテが悪くてRPが戻ってこない事に気付く迄
ぼこぼこにやられました。

こんにちはたのです。


りんすけの情報をプラスしてオーガが動けるようになりつつ
ちょこちょこ対戦してて思ったんだが噂通り


三島つえーなオイ。


オーガさんは当たり判定も大きいので
良くわからない所で引っ掛かるのが割りとクソゲー。

あと風神にワンツー潜られるのはやめて欲しかった。

オーガの背が高過ぎて、判定が上なのかも知れないが。

前から潜るには潜るが、何故かタッグ2になってから
この潜る光景を良く見る様に。オーガの制かタイミングなのか・・・


ブルースも対三島がきついにはきついんだけど
風神しゃがめれば、スカ確が楽になったのは大きい。

壁絡めない+アサルトするなら、ライトゥーいれるよか楽だし高いし。

まぁ風神強化したのと、横に弱いから前作よりきつい気はするが。

みだらとゆういちにぼこられるビジョンしか見えねぇwwwww

そこそこ戦えたりんすけ戦も、もう無理な気がするなー

しゃがステ技か、軸に強めな発生早い技があれば・・・


てかオーガの確反中々良いね。
届かない様な技にも余裕で届く。

技が割りとクソみたいな硬直フレームなのはこの制なのか?

俺のオーガ、わからん殺しも多々含まれてるから
知ってる人に通用しないのはわかってるので
確反精度だけはしっかりあげたいなぁ。

見た目派手だけど、地味なキャラだわ。


頑張ろう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_1103_154705.JPG




苫小牧のぷらっと港市場内にあるラーメン屋。


写真はホッキラーメン。(あと塩も食べた)


まぁ・・・ホッキはあっても無くてもあんまり変わらないかも。

そこまで味が出てる訳でも無いし、出る位いれてたら
採算取れなそうだし(笑)


でも、ラーメン自体が中々おいしーんだこれが。

鳥ガラベースでしっかりした土台が作られてるので
何を食べても安定して美味しそう。

変に調味料を入れてたり、脂っぽい訳じゃ無いので
女の人から年代が上の人まで、美味しく食べれると思う。

がっつり系好きな人は合わないかもしれないけど
しっかりした味なので、わりと色んな人におすすめです。


てかメニューにあったホッキカレーが美味しそうなんだけど
自分はカレーを好んで食べないので、誰か食べてきて下さい(笑)


ごちそうさまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末に向けて亀田が動いた(笑)何をしたかと言うと~

8月31日にタイトルを取った清水選手が
眼窩低骨折をしてしまったんだけど、いつの間にか
休養王者とか言う訳のわからないくくりにされ
暫定王者の人が格上げされ、正規王者として
亀田大毅とタイトルマッチをする事になった。


ちなみに、ちょっと前に日本では暫定王座戦(暫定王者?)
は認めないと言う事を決めたばかりである。


明らかに亀田が年末の亀田祭りにあわせて
WBAを動かした事は明らかで、WBAの今の体質上
金を積んだ事は確定的だ。(金の為に王座を乱立させてる)


こいつらは金と反則しか使えないのか?

いっつも怪しい試合と頭突き祭りばかりだし
試合を公共の電波で流す価値がねーよ。

真面目にやってる人間が浮かばれないわ。

早く引退しねぇかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_1116_004449.JPG




積もった!今年は初雪遅かったなぁ~
まぁ今年は水温高かった制か鮭も全然来なかったし。

(鮭釣れなかった言い訳)

てか昨日、まるさんとこに車検出したんだけど
代車がマニュアルでワロタ。
しかも夏タイヤだったし。


まるさん(笑)


まぁ6~7年振りにマニュアル運転したら、楽しかったけど。

とりあえず、道民は運転気を付けましょう(´ω`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_1011_134623.JPG




2杯目(笑)


2杯目は普通の醤油ラーメン。


うーん、醤油の味が強め。

特選塩よりは良かったかな。
でも醤油が強すぎる気が。
醤油ダレ多いのか、この味なのか・・・

なんかバランス悪いなぁ~
2杯共に後一歩が足りない気がする。

惜しい。

塩は好みとか言うレベルじゃないけど、醤油は好みでは
美味しいと言う人も居るかもしれない。

実際、醤油が弱ければ美味しい気もするし。


なんか勿体無いなぁと思う店でした。

良い物はあるけど、後一歩が足りない。
雑誌とか宣伝により、後一味の詰めを頑張って欲しいなぁ~


ごちそうさまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。