北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
ちょいとだけタス動画のリンクでも

スーパーマリオワールド

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16012126

KOF2000

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16013921

キングオブファイターズの出来が中々良いね~
相手が空中やられでもストライカーの攻撃があたった瞬間に
自キャラも攻撃重ねた時、地面スレスレだと地上くらいに戻るんだっけ。

まぁバグだらけでクソゲーだけど、動画で見ると色々楽しいな。

ジョンの踏み踏みは実戦で普通に決めれる人も居るし
他のも実戦レベルがあるのがこのゲームの怖いところw

本当に8割~即死当たり前だからなぁ。バグキャラもいたし。

フォクシーとか燐やばくなかったっけ??流石にもう覚えてないや。


・・・古き良き時代か・・・こんなんでも流行ってたもんね。面白いもんだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニュースとか見てたら、プレミアが色々凄い(ひどい?w)ので動画みたりしてたんだけど・・・

色々凄いな。上手かったりやらかしてたり。これはこれで面白い。

アーセナルがマンチェスターUにぼこられたと思ったら
マンチェスターUがマンチェスターシティにぼこられて
チェルシーがアーセナルにぼこられた・・結果をみて並べてみると・・・

チェルシー>>アーセナル>>超えられない壁>>マンチェスターU>>越えられない壁>>シティ

と言う現在www


10月29日 アーセナル対チェルシー。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16023883

10月24日 マンチェスターU対マンチェスターシティ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15971254

8月28日 マンチェスターU対アーセナル。


でもアーセナルは少しよくなったのかな?相変わらずDFがくそっぽいけど・・・

後は、シティのバロテッリが風呂場で花火をしたり、母親におつかい(アイロン等々)を頼まれたら
トランポリン、ラジコン、スクーター2台、卓球のセットを買うなどのDQNっぷりを
みせたりしてるけど試合では活躍してるし、サッカーの才能は素晴らしいと言われてるので
今後も色々と活躍してほしいもんだねw

さてさて、チェルシーがシティぼこったら相性的に一周するので期待してるか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_1024_141529.JPG





伊達の北々亭の側に出来たラーメン屋に行ってみた。

とりあえず、味噌ラーメンを注文。

で、食べてみたんだけど・・・


何故かあんまり味がしなかった(笑)


なんでだろ?

少し時間がたったら味がする様になってきたけど
スープと味噌が混ざってなかったんだろか?

まぁ味がはっきりしてからも、普通の味噌ラーメンだったけど。

ベースのスープが弱いのか、特徴があんまりない。


うーん、後一回だけ行って、塩か醤油食べたら終わりな感じかな。

多分、普通の味だと思うけど。

でも行くだけ行くか・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0912_113052.JPG




魚一と書いてうおっちと読む。

そのこころは?

時計の様にいつまでも前に進みたいからであります。


いや、そんな訳ねーだろ。


さてさて、釧路ラーメンを食べた二件の内の一軒
うおっちに食べに行った時の事でも。


ここの店のメニューは色々と種類があるんだけど
魚醤ラーメンとこってり塩を注文してみました。

他にはあさりとか、時期によってはタチとかあるんだけど
普通な方が味がわかりそうだったので今回はシンプルに。


んで食べて見た感想は・・・


美味しかった。


魚醤ラーメンは、初めの内は魚醤の味なんだけど
時間が立つにつれて海の味がする様になります。

面白いねこれ。

最後には魚醤ラーメンって言うより海ラーメンだった。

海苔とか海草系(入ってた気が)の具の効果なのかな?

海苔も安い海苔じゃなく、良い海苔使ってて
海苔だけでも美味しかった。う~ん良いねぇ。

海の香りが口に広がります。

ちなみにもうひとつ頼んだ、こってり塩は
多分、普通の塩ラーメンに挽き肉を入れて
味をプラスされた仕様なんだけど、挽き肉の臭みが
出てないし、塩ラーメンの味も壊れてないので
上手く作られてる印象。中々美味しいと思った。

うん。良い店だね。

個人的にはまるひらよりこっちの方が美味しいと思った。

味も今風の味にも負けないような深みと言うか
しっかりしたベースが有るし、釧路ラーメンっぽさも
失われてない感じが良い。

濃い派には流石に向かないけど、それ以外の人なら
美味しく食べれると思います。


ごちそうさまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_1015_082844.JPG




どうだ見てくれよこの鮭を!


ハハハハハ!人がゴミの様だ!(ムスカ的に)


・・・


でも、俺がその日した事は


鮭洗いだけである(笑)

・・・そうッ!俺は釣ってないのだ。

三回釣りに行って三本釣った友達が
これ以上オスはいらないと言って、鮭くれました。


俺←ゴミ(笑)


後はメスを釣るだけさ!(´ω`)b
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近凄い人を見た。


それはある飲食店で昼御飯を食べていた時の事だった。

ラーメンを注文し、待っていた時にふと横を見ると
隣でおばさんがカツカレーを食べていた。

カツカレーねぇ。俺はカレーが嫌い(食えるけど)だから
魅力を全く感じ無い。華麗なのに魅力がない!!


・・・ぇ?


そんなどうでも良い事を思いつつラーメンを待つ事数分・・・。


ラーメンが来た。


そしてラーメンを食べ始めた時、隣のおばさんが
奇妙な事をし始めた事に気付いた。


ティッシュの上にカツを置いている・・・


よくみるとカツが黒い。

・・・そう、料理してた人がカツを焦がしていたのだ。

炭化したカツを無言でティッシュに置いて行くおばさん。
食べれる所は食べ、炭化した場所を避けて行く。

見るも無惨なカツ。こんなのよく客に出したな。


そう思っていたら、いつの間にかおばさんはカレーを食べ終えてた。


そしておばさんが取った行動は・・・


ティッシュの上に置いたカツを、しっかりティッシュに包み
店員にわからない様にそっと捨て
「ごちそうさま」と言って帰って行った。


良い人過ぎる。


俺なら作ってた、ばばあの鼻にカツ詰めてやるのにw

まぁそれは冗談としても作り直させはするな。

しかし、カツを作ったばばあと、カツをそっと捨てたおばさんでは
人として天と地の差があるな。

良い人過ぎて全米が泣くわ。


俺もこんな人になりた・・・なれねぇよ!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0912_150043.JPG




釧路はちょいと珍しい食文化が有りまして
朝にラーメンを食べると言うのが普通に有る。

なので、店も9時とかからやっていて、夕方には閉店~
と言う店が結構ある様だ。

なんでだろうねぇ。

港町だから、朝の仕事終わったら食べる感じだったんだろか?


そんな事を思いつつ、釧路ラーメンの第一歩は
一番老舗っぽい所の、まるひらに行ってみました。

塩ラーメンを注文。

後から知ったんだけど、釧路ラーメンは魚介系スープに
醤油の細麺って言うのが基本らしいんだけど
その時は全くわからずに、塩ラーメンを注文。


で、わかったのは・・・


良くも悪くも昔のラーメンで
醤油の方が合いそうなスープでした。

魚介系スープで和風の味一本が強く出てるので
間違いなく好みはわかれるが、個性はある。

てかこのラーメンはこれで完成されて感じがする。

この味を壊さずに、今風の美味しさを出すのも難しいと思うし
これはこれで釧路ラーメンの原型として有りだと思う。

でも過度の期待をすると肩透かしを食らうので注意。

有名店だから、めちゃくちゃ期待して
行った人も多いと思うけど、昔のしっかり作ったラーメンなんで
そこら辺を考えながら食べると、すっきり食べれる
良いラーメンです。安いしね。


(^▽^)ごちそうさまでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
旬だと思いきや、何故か脂の乗りが悪い秋刀魚しか
食べれ無い今年は異常。

釧路産が釧路産じゃないからか?

今年は東北の漁港が使えないらしく
釧路にやたら水揚げしてるらしいし。原因はこれか??

ちなみに海産物の産地は、水揚げされた漁港で産地が決まります。

変な法律だよなぁ。

だから危険区域の福島で秋刀魚を捕って釧路で水揚げしたら
釧路産の秋刀魚になります。ははは。


国、しっかり規制して、東電はさっさと補償しろ。


しっかし福島近辺はひどいな。
まだまだ発表されてない事態はあるだろうし。


秋刀魚食べたいとか言えるだけ幸せだよ本当。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_1011_124524.JPG

 

勿論、食べ歩き主体だった訳だけど、帰る日の昼飯の量がひどくて

回転寿司で八皿位、ラーメン二杯(同じ店で醤油と塩)

大食いじゃないし、この量はきつかった。

でも活イカ美味しかったなぁ~

やっぱりイカは函館だわ。


また行くぞ(`・ω・´)シャキーン!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。