北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0818_001422.JPG





何が究極自販機なんだ(笑)意味がわからん。


とか思って、ググってみたら


たばこ、食品缶(ラーメンとかおでんね)、飲み物を
同時販売可能にする、顔認証成人識別システムを搭載し
(カメラついてる)
防犯にも役立つ活気的な自動販売機なのだ!!


みたいな事を書いてあった。

何故かメイドインチャイナ風味なのは置いておくにしても
置いてある場所が少ない現状を見ると、成果の程は・・・

てかカメラで成人認識するとか、どうなってんだ?

判定の要素はどこなんだろうか・・・?基準が知りてぇ~


どう見ても中学生にしか見えない、二十歳以上とか
たまにいるからね・・・コンピューターが判断できるんだろか?

めんどくせぇから、カメラの前に
雑誌のグラビア貼っておくのがいい気がしてならない。


究極自販機が本当の究極自販機になるの日は・・・


来ない!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0818_183336.JPG




千歳空港の一幻でラーメン食べてて気づいたんだが

チャーシューの英訳が・・・(英語見辛いけど)


チャイニーズスタイル・バーベキュード・ポーク・・・
(こっから忘れた。読めねぇし)


多分、違うだろこれ(笑)


でも面白いけどさ。


キムチとかやったらコリアンスタイルなんちゃらになるのか。


・・・コリアンスタイルテレビジョン(笑)


そう言えば、芸能関係のデカイニュースがあって
メディアが一斉に報道してる時は、色々と
隠れてしまう事件が今まで多いらしい。


原発の現状、フジテレビの韓国偏向情報・・・

この話はこのままうやむやになるんかね?


原発は電気の利権絡み、フジテレビは外国人株主と
韓国系音楽ユニットの利権をがっちり握ってるとか
先導する要素は両方ともあるんだよな実際。

妄想の域を出ないが、こういうのがちらついてしまうのは
嫌な世間だな。今までいいようにやってきたんだろうけど。


メディア=情報とは恐ろしい物。
正しい物を見る目を養うしかない・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0804_133805.JPG




この日は伊達の中華そばイリトへ。


うん。


つけ麺しかなかった。


てかこの日食べたつけ麺で、大体のメニューを制覇したんだが
結局、普通の醤油(中華そば)かつけ麺食べるのが良いかと。

つけ麺は何故か普通の醤油よか、少し酸味があった気がしたが
化学調味料っぽい味はこっちの方が無いように感じた。

なんでだろ?

まぁ何にしても、頑張って欲しい一店。

ラーメン好きだからこだわりあるだろうし
まだまだ改良できるはず。


あ・・・


冷やし中華(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0816_135155.JPG




しゃしゃしゃしゃーい!次は室蘭の寿町(東町?)
にある丸四大飯店だ。

さぁ写真をみるんだ。言わなくてもry


いや、久しぶりに食べたら美味しかったわ。
しっかりした中華スープ。

あっさり目だけど油分ない訳じゃないから
自分的には物足りなさは無いからね。


相変わらずしっかりした美味しさがあるな~。

ごちそうさまでした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0815_210317.JPG




まるさんの実家で取れたトマトを貰ったので
中島のオトキタに持ち込んで、冷製パスタ作って貰った。


・・・


(^▽^)美味い!


まるた産トマトは少し酸味があったので
かなり甘いトマトを足して二種類の味を使い
この変化が良い感じにアクセントなってた。

後は、ベースの味にカシス加えてみたと言われたけど
これが中々面白くて、カシスの風味+甘味が
トマトを邪魔する感じじゃないんだよね。

うーん、面白い。

今年食べた冷製パスタじゃ1位だな。

と、言っても冷製パスタ出してる店が少なくて
3店舗位しか食べてないけど。

冷製パスタ大好物な俺には寂しい限り。


でも冷たい麺なら今年で一番美味しかったなぁ。

ごちそうさまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0814_140516.JPG




心に傷を負ってしまった第2戦目、傷心の自分が足を運ぶ店は・・・


室蘭の輪西にある、ぷらっと鉄市内の鉄兵!


うーん、昔に冷やし中華食った記憶はあるが微妙だった気がする。

そんな事を思いつつも、とりあえず食べてみる事に。


(´д`)!!


メニューを見ると、しょうゆ味とゴマだれが選べる事に気付く・・・


・・・。


・・・冷やし中華、ゴマだれで。


・・・チキンっぷりを発揮・・・

しょうゆ味恐いよしょうゆ味。

ここで失敗するともう食べたくなくなる勢いになってきたので
ここは安定のゴマだれを選びたい(笑)


数分後、出てきた冷やし中華を食べる。


(^▽^)!


普通に食べれる(笑)


特別美味しくは無いが、しっかりしたゴマだれで
堅実な美味しさ。野菜も多く使われてるあたりも
ビタミン豊富で体にも良い。


中々良いね。前が前だけに(笑)


ごちそうさまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0812_134233.JPG




2店舗目、室蘭の寿橋の下の道沿い(パチンコのビクトリア行くとこ)
にある「誠や」に行ってみた。

今回はちゃんとメニューにもあったし、ついに開幕戦だ(笑)


さぁ食うぞ冷やし中華!


目の前に来た冷やし中華をぱくり。


・・・


か・・・かかなやわさはらあたま・・・(悶絶中)


辛ッ!


なんでこんなにカラシが・・・と思ったら
卵の側にカラシがあって、いつの間にか同化してたようだ(笑)

思いっきりカラシ食っちまったじゃねーか。

配置悪いだろこれ!(いちゃもん)

そしてその辛さを乗り越えた時に待ち受けてたのは・・・


定番の変に酸っぱ過ぎるタレだった・・・。


うげげげげ・・・・


どう考えても美味しくないだろこれ?

この酸っぱ過ぎるやつが万人にうけてるとは全く思えん。


しかし、俺は目の前にある物を片付けなければいかん。

実はこの日は他の店からはしごしてたので
余計に辛い状況。これは拷問に近い物がある。

ここのラーメンは普通の味なのに、冷やし中華になったら
何故こうなる?どうしてこうなった?


・・・そう思いながら食べる事数分・・・


完食。そして敗北。


二回目にしてこの挫折っぷり。
冷やし中華と言う物は、相変わらず危険な食べ物だと言うのを
心底味わさせられた。ごちそうさまでした・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0811_134452.JPG




さぁ!去年はやらなかった気がするけど今年はやるぞ!


と、言う訳で~行ってない店(記憶に薄い含む)から
準に行ってみる事にした。んで、開幕の第一歩目は~


室蘭の寿町にある亞亞!(中華料理屋)


今年出来た店だし、開幕にふさわしい店だろう。


んで、店の中に入ってメニューを見て注文をする。


「bランチ1つ。」


・・・


冷やし中華ねえぇぇぇぇ!www


エビとかぼちゃのレモン炒め(スープこぼし)食べて退店。

そうだった。この自己企画をやるに当たっての恐怖は

1、メニュー冷やし中華が無い。
2、ソース(スープ?)が異常に酸っぱい。

これだった。

まぁ異常に酸っぱい冷やし中華食うよか全然ましだが・・・


スタート直後に転倒とか先行きが不安だなw


頑張ろう。そしてスープこぼすな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、グラボ行った時に、女の子連れてたんだが
あれ普通に知り合いなだけですので悪しからず(笑)

なんか昨日辺りから突っ込まれる様になったんで
ここ見てる人には、突っ込まれる前に言っておこうかと。

師匠にも「たのの事好きなんじゃない?」とかメールされて吹いた。


ナイナイ。


ちなみに鉄拳つながり+弟の友達(後輩)の知り合いだと言う。

18ッスよ18?

師匠とボウリングしてた時に、ついに犯罪に手を染めたと思った
とか言われたし、俺がたまに女の人を連れてると
何でかいじられ確率が高いんだ・・・


・・・


女っ気ねーからだよな(笑)


ハッハッハ。女の一人や二人、はいて捨てる位・・・

捨てらる方でしたね。わかります。


よーしつぎのねらいはじゅうごさいだ!


(´д`)モウダレデモエエワ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。