北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0719_131453.JPG




白老の36号線沿いにある、白老牛系の店。

家みたいな作りと、プレハブみたいな店があるとこ。


店名見てないから適当やな(笑)


でも意外に美味しかった(^▽^)


しかも五百円だったし。これなら機会があったら
また食べてもいい気がした。


申し訳ない事に、不味いんじゃねーかと思ってたので
これは意外と収穫でしたとさ。


作ってた人、不味いと思っててごめんなさい(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0725_170946.JPG




池を作ってたとか知ってた?

昔の情景をとり戻そうとか、そう言うのらしい。

ちょっと前に上から見た時に、でかい水溜まりが見えたから
なんだろうなぁ~?と思ってたら、人工で作った物でびっくり。


なんでも


ホタル飛んでるらしい。


すげぇな。

他にはカワエビやら小さい魚、オニヤンマ
銀ヤンマとか居るらしい。


んで、昼間に少し時間空いたから、様子見に行ってみると・・・


銀ヤンマいっぱい飛んでた!!


おおぉ!久しぶりに銀ヤンマとか見たわ。

びゅんびゅん飛びまくってて軽く引いた(笑)

そんな簡単に居ると、ありがたみが一気になくなるな(笑)


いや、でもすげーよ。

本当、昔の自然思い出すわ。近い内にホタルも見に行こ。


とりあえずDQNのクソ野郎共が、荒らさない様に祈るばかり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0725_124040.JPG





久しぶりに本屋行ったら文芸コーナーにこんな物があるとは・・・


詩人としての秋元康・・・だと?


表紙の右上の方には、AKBメンバーの名前が書いてある。
(多分順位の並び)


いやいやいや


文芸分野はごり押しにも程があるでしょ!?


AKBは社会現象とか煽ってみたは良いが
視聴率一桁の新ドラマぶちかましたり
色々と無理があんだろ?

もう今まで報道で扇動して誤魔化してきた物は
通用してない事に、そろそろ気付こうよ。

てか気付いてるけど、続けなきゃならない現状とかも
あるのかも知れないけどさ。


もう誤魔化しは汚肉だけでお腹いっぱいだよ。

そろそろ、炉を冷却した方が良い。隠蔽はこりごりだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0723_132929.JPG




場所はシャンシャン通り(ビッグバンの横)の
鳳蘭(餃子屋)だったとこの隣。居酒屋まんまる迄は行かない。

おばちゃん達がやってる店で、前は中央町にあったけど
中島に移転。今回は本格的に店を構えるようだ。

中央町の時はわりと予約必須だったりしたので
一回しか行った事無いけど、変な調味料で誤魔化す味ではなく
しっかり中身のある味だったので、今回も少し期待して行ってみた。


とりあえずメニューは、今日のおすすめ的な物しか無く品数は少ない。

パン+前菜+パスタかピザのコース的なのが主で
値段は最低1680円から。

後はデザートやら何やらをつける位かな。
値段はどれも普通の店の1.5倍位。飲み物とかも高め。

ただ、どれも食材にこだわっているし、しょうがない気はする。





そんな料理を食べてみた感想はと言うと・・・


美味しかった(^▽^)


パスタと前菜コース食べたんだけど、若い人向けの味ではないが
女の人が作る優しさのある味で香りも良く
塩加減も良いラインをついてると思った。

写真は前菜なんだけど、人参なんかは軽く酢漬けにしたような感じで
その上にナッツ系がかかって、中々美味しかった。

生ハムもチーズも、食べた記憶が無い味で
相変わらずこだわりあるなぁと言う感じ。

ズッキーニも酢に軽く浸けられたのか、さっぱりした味わい。

酢漬け系はどれも酢がきつすぎないので食べやすい。

夏にぴったりだよな~浅漬けみたいな感じで俺も作ろう(笑)


他に書くようなネタは、パスタたべてる時に
唐辛子オイルと塩を出されたんだけど


この唐辛子オイル・・・


辛い!


結構辛くてさ、多く舐めすぎたら、少し鼻炎発症してワロタ。

でも味は悪くない。寝起きの俺の鼻には悪い(笑)


出てくる物はどれも中々良くて、おすすめ出来る店なんだけど
残念な所が1つだけあります・・・


パン。


小麦の良い香りするんだけど、冷めたままなのはとても残念。

少し焼いてくれたら美味しいと思うんだけど
香りが飛ぶとか、なんかデメリットあるのかな?

うーん、それ以外は良かっただけに残念。


とりあえず、今度はデザートも食べてみよう。ごちそうさまでした。


~営業時間~

11.45~14.00ラストオーダー
18.00~21.00ラストオーダー

~休み~
木曜日、金曜昼、第1~第3土曜昼。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
戦国大戦のカードのピロー(出てくるカードを包装してるビニール)
を集めて送ったら、限定カードが当たると言う
キャンペーンなんだけど、俺も送ってみました。


五口!


ちなみに一口で十枚。本当は28枚しかなかったけど
送る時にグラボで宛名書いてたら、22枚貰っちゃった(笑)


しかし・・・


今まであった三国志大戦の限定カードキャンペーンの方は
全部送ってみたが・・・


全敗である(笑)


てか戦国あんまりやってないし、正直当たっても・・・・・


いや・・・


当たらねぇってな(笑)


結果発表にこうご期待!(悪い意味で)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0718_185505.JPG




俺、鮃釣れたら結婚するんだ。(漫画的死亡フラグ)

フナムシと位しか結婚出来ないであろうこの人生・・・
せめて鮃位釣れても良いじゃないか?

そんな事を思っていたら、世の中の婚活している
アラフォーの記事をふと思い出す。


あ!俺と同じ境遇だ\(^▽^)/


少ない鮃を狙ってもまず釣れない。
薄い所を狙って釣ろうとする様は正に同類。

でも人間関係で、高級魚狙いは不毛だよな。


そんな事を考えてたら陽が沈んだ。

要は何が言いたかったと言うと・・・


釣れなかったって事だwww


夕焼け綺麗だよ夕焼け(現実逃避)


ノーフィッシュでフィニッシュです。(マネーの虎風に)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0630_114800.JPG





それは昼御飯を農家の家に食べに行った時の事だった・・・


ボードに今日のおすすめが書いてある。


デザート・ほうれん草とバナナのシフォン。


これは危険だ・・・


バナナが生で入ってたら絶命してしばう。


今日はデザート無しで行こう。

そう思いパスタ大盛りのみを頼んだ。頼んだはずだった・・・


が、食後に店員がケーキを持って現れ
俺の目の前のテーブルに置いて一言。


店員「これ、サービスです。」


\(^▽^)/避けられない運命ワロタ。


まぁ生で無かったから良かったけど、危なかったわ~


心遣いが痛い(笑)


ごちそうさまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0712_235936.JPG





\(^▽^)/パーフェクト!


オルァーーーーーー!


やってやったぜぃ!


まぁ運が良かったんだけどね(笑)

明らかに失投が1回、他に危ういのが1回有ったし。

でもそれ以外は奇跡的にバランス良く投げれてたから
そこまで悪くは無かったんだけど、レーンも急激に変わったりせず
失投もあったから、やっぱり運が良かっただけでしたとさ。


今度は実力で取ったって言いたいね。


良い記念になりました。


まだ復活してからアベ175~180位なのに
まさかこんな事になるとは全く思わなかった(笑)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0710_225345.JPG





最早主食。

今日は四袋パスタを補充(笑)


夏はこれだよ。


とか言いつつ、パスタは手抜きで、具材もなにもなし。

オイスターソースベースで、刻んだ葱と胡麻油とオリーブオイル
ローズマリー、バジル、煮干しの粉(だしの代わり)
生姜を適当に混ぜ合わせパスタに絡めて
最後にパセリ降っただけ。


(´д`)はぁん。


これだけでも満足。うまうま。


てか、部屋の温度が36℃を突破戦法しました。
無双状態です。どうにかして下さい。

夏は始まったばかりだと言うのに・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アナログ終了間近になり、終了のお知らせが出てるらしいが
その表示が酷いらしいので、久しぶりにテレビつけてみた。


ポチッとな。


・・・


プツン。


地デジにしてほしくてイライラしているようだね。

でも地デジにはしないよ。(あぽさん風に)


表示邪魔すぎ。まぁテレビいらねーからスルーだな。
ワールドカップが始まったら買うかも知れねーけど(笑)

てか懐古でも何でも無く、今のテレビつまんねーからねぇ。
そりゃあ苦情とかなんだのを、わりと省みない時代の方が
過激で面白いのは当たり前なんだけどさ。

苦情考慮した安定作品なんか面白い訳がない。


さようなら。テレビ。


ワールドカップが来たらまた会いましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。