北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14883674




東京大賞典で超絶レコードを出したスマートファルコンがまたもややらかした。



きたよ。きたよついに。



規格外の馬!



てか武でこの逃げっぷりは、サイレンススズカを思い出して感慨深いわ。

俺、サイレンススズカ大好きで、レース中骨折してからほぼ馬券買わなくなったしねw



骨折した天皇賞秋の単勝馬券、いまだに持ってます・・・



しっかし、逃げでレコード取れるなんて、サイレンススズカの再来だろ!



どんどん遠征しろー!


アメリカとドバイいくんじゃー!!



てか多分、歴代最強ダート馬。こりゃ黒船越えただろ。


スズカの分も活躍してくれ・・・武も最後の名馬掴んだ臭いし頑張れ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-Image0018.JPG


フリーキックwww


顔面ブロックになってしまい、プロテーゼがずれたら
ガッツが足りないとかそう言うレベルじゃねーぞ!


この写真は、サマンサタバサのCMで
モデルが集まって発表会を行ったらしいんだけど・・・


何故か板野友美も呼ばれてる不思議。


んで、そんな不思議な集まりの写真に対して
某所の画像加工職人達は、相変わらず仕事が早かった。


しかし、ここまで行くと、ごり押ししすぎて可哀想だね。

AKB事態がメディアごり押しだけど
ファッションで売る方針なんだから、気を使えよ。


ちなみに可哀想すぎたのか、某所スレが9まで行ってた。


AKBも最近は生き残りをかけてか、キャラ作りが
激しくなってきた気がするんだけど
AKBにはコリン星とかいっちゃう子が居ない不思議。


なんだ、天然キャラは秋元の好みじゃねーんか?


いるけど知らないだけなのか?いや、別に知りたくも無いけどさ。

むしろ知る以前にAKBのメディアごり押しがうざすぎるから
個人的には消えて欲しい事この上無いんだけど。


高橋みなみのキャプテンシーに学べ!とか
売れねー週刊誌みたいなごり押しはもう見たくない(笑)


どこで見たかは忘れたけど、そんな事書いてあってワロタ。


さぁ


キャプテンシーでも教えて貰う旅にでるか(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0614_134714.JPG




前回、行った時に味噌ラーメンが
メニューに追加されてたので食べに行ってみた。


が!


食べたら残念な感じのラーメンでしょんぼり。

醤油ラーメンとは違い、しょうがやらひき肉炒めたのを入れて
今風の味噌っぽく作ってるが、何が悪いって


味がばらばら。


ベースの和風だしも生きず、全然まとまってない。

1+1+1+1+1=2みたいな感じ。


スープって本当に難しいわ。
自分でもだし取って料理してたけど、美味いスープに
美味い物いれたり、美味いスープ入れても
美味しくなるとは限らないんだよなぁ。


いやぁ~頑張って美味しいの作って欲しいわ。

まだまだこれからだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0625_162713.JPG




まぁソフトクリームを食べにいったんだけど、それとは関係無しに
この絵にやられてしまった(笑)

このソフトクリーム屋は、昔の学校を使ってるのか作ってるのか
学校の形をしてるんだけど、買ったソフトクリームを
教室で食べたりするんだよね。


んで、そこにコミュニケーションノートみたいのが置いてある。


そこにこのおっさんが書いてた。


何このおっさん(笑)


妙に味があるは、上手く書けてるは・・・


ソフトクリームも中々美味しかったが、こっちの方が美味しかった。

くそーこのおっさんを越える絵は書けん・・・


く、くやしい・・・ビクンビクン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
旅行めっちゃ疲れたわ~


一緒に帰ってた友達が大滝通って、きのこ王国経由で帰る
と言ってたので、途中ではぐれてからもそっち方面から帰ってたら
友達は苫小牧方面から帰ってる不思議(笑)


\(^▽^)/


俺らがこの先生きのこるには・・・


きのこれない!(意味不明)


さて、夜にでもグラボに顔だすか。
なんか疲れの制か、あんまり体調良くねーけど(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は友達と定山渓へ旅立ち、一泊の旅行。


でも・・・


あんまりネタ的に楽しい事はなさそうだ。


そもそもネタを求める方が間違いっちゃ間違いだけど(笑)

てか一時どしゃ降りの雨で、花火とかすら出来ない状態。


普通のネタすらない(笑)


\(^▽^)/オワタ


しょうがないから妄想するか。


定山渓であまりに暇をもて余した俺は、ついにナンパを始めた。

「ねーねー今時間ある?時間あるなら一緒に飲まない?」

女性(64)に声をかける。

何でも温泉帰りで時間があるらしい。


よしっ!これは逝ける!


そう思った僕は、押しに押した。

あの手この手を使って押した!


そしたら・・・!?


女性(64)が川に落ちちゃった。


そう、婆の川流れだ。


川の流れの様に、緩やかにry


これが後の河童の川流れである。


・・・


あぁ・・・


駄目だ・・・ネタが弱い。所詮俺の妄想なんてこんなもんだ。

はぁ・・・ホテルミリオーネ。


ホテルミリオーネア。・・・違うか!


(;´д`)オアトガヨロシイヨウデ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
喉が痛くなってから、早一週間・・・

中々風邪が治んねー!

鼻詰まりと喉がきつい・・・熱出るかと思ったけど
出なかったのが、不幸中の幸いか。


頑固な風邪やな。


風邪の制で炒飯つくんの失敗した。

風邪の制で部屋が暑い。

風邪の制でry


何でも風邪の制にしておこう(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
食糧争いも終わり、平和な時を戻した結婚式。


後はテンプレ(笑)


そりゃあ当たり前なんだけどさ。
鉄拳はぶっぱなしなまるたさんも、結婚式は綺麗な鉄拳(笑)

まぁテンプレじゃない結婚式は今まで無かったし。


しかしテンプレの中でも、俺たちには最後の仕事があった・・・


そう


胴上げだ!


でもちゃんと暴虐と愛情が同居する我らまるた組は
胴上げで落とそうとしていた、友達の行動を未然に防いでいた。


組長のタマ狙うたぁふてーやろうだ!


と、思ったところで新郎新婦退場。

さぁ来たぜ!満腹になった世紀末モヒカン達が襲いかかる。


ヒャッハー!胴上げだぁ!


まるさんの体が空中に舞った!


と思った後に、俺の頭に衝撃が走る!


バキャッ!


まるたさんの右踵落としがクリーンヒットぉぉぉぉぉ!


右踵落としとか三島家かっ!


いたたたた・・・


くそー横移動して壁やられ強にしてやればよかったわ(笑)

と、言うオチならぬ踵落としが入り結婚式は終了。


さぁ二次会だ。


で、行ったらまるさんは来ると思ってなかったらしく
行ったの?みたいなメールが来て笑う。二次会位は行くよ(笑)

まぁ三次会は鉄拳だけどさ。


二次会ではそこそこ酔っ払いが増えてきて
色々な話に花が咲いた訳なんだけど、中でもあぽさんの名言話は
中々の盛り上がりを見せ、あぽさん名言集に
また1つエピソードが追加された。


さて、その話とは?!


ゆういちは笑いと不快オーラをこらえつつ話してくれた。


それはまるさんの家でゆういちとあぽが
徹夜で鉄拳をしていた時の事だった。

もう疲労もたまり、投げも見え辛くなって
抜けれなくなっていたゆういちを、あぽがポイポイ投げていた。

ゆういちが不快になってきて、りんすけさん直伝の死体蹴りをし始める。


厳しく投げ続けるあぽ。死体蹴りするゆういち。


そんな荒れた光景が続いてきた時、おもむろにあぽが口を開く。


「かなりイラついてるようだね。だけど投げは止めないよ。」


~ゆういち談~


(・◇・;)


思わずその話を聞いた瞬間、俺も叫ぶ。


「君が泣くまで投げるのを止めないッ!」


いやぁ~これはあぽに言われたいね(笑)

丁寧な口調だが、この嫌がらせっぷりがたまらねぇ。

死体蹴りならぬ、死体の上で投げスカりモーション連発まであるな。


名言。さすがあぽさんや!


~三次会編へ続く~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブタウドさんこと、ロナウドさんが引退されました。

あのスピードの中での技術は誰も真似出来ないであろう
唯一無二の選手だったと言っても、過言ではなかったと思う。

スピード、瞬発力、フィジカルの強さ、ドリブルのタッチの柔らかさ
シュート精度、両足を使える万能さと、高さ以外穴が無かったな。

今は病気で更に肥えてしまったが、レアル時代の太さでも
技術とセンスだけで活躍してた辺り、正に怪物だったと言える。


てか世が世なら、ロナウド+C・ロナウドとか実現してたんだろうなぁ(笑)


てかクリロナ、リーガ40得点とか凄まじい。

それに対抗してベンゼマさんが本当の姿を見せたら
戦闘力が53万になって、50得点位決めてしまうんじゃないかと
今からドキドキしてます。


ロナウドとはタイプ違うけど、クリロナも得点に関しては
穴があんまり無さそうだよなぁ。

無回転フリーキックに代表されるインパクトの上手さ
背の高さからのヘディング、スピード、賛否両論なドリブル
イケメン、おっぱい大好き、ガチムチな肉体。


得点取れ過ぎだろ!


・・・


俺、クリロナ好きなんだけどね(笑)

フリーキックが上手くて、点取れるサイドアタッカーとか大好物。


モウリーニョ体制二年目は期待しちゃうな~

どこ補強するんだろかね?FWは前から手駒が少ないけど
サイドバックか、ボランチ入れるんかね?


うーん、色々楽しみだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-Image0002.JPG

そろそろまるさんの結婚式に行った時の事でも。

結局集まったのは


あぽ、みだら、ゆういち、あにじゃ、りんすけ、おつう、俺。


イケメンから色物、そしておっさんまで揃った見事な布陣(笑)

そんな布陣で結婚式に進軍した訳だが、順調に行く訳も無く

りんすけが結婚式場で、まるさんに似てる人に
抱き付きそうになって、あわやのスクリューすかしモーション。
隣ではみだらが通行人にキックオフしたり
後ろではあぽが卍胡座で旅の疲れを癒してたりと
相変わらずの状況。


一般人にスクリューパイルドライバーは駄目だぞりんすけ!!


そんな危険物質達が披露宴会場に入場して、間も無く式は始まった。


司会進行の人が淡々と式を進め、新郎新婦が入場。


さぁ我らがまるさんの登場だ!


・・・


(;゜д゜)・・・


まるさんがかけてたサングラスの圧倒的な存在感www


組長!自重して下さいッ!と思ったのは俺だけだろうか?

後一歩間違ったらやくry


あんまり言うと消されちゃうので、俺も自重しないとね。

そんなまるさん登場から、にわかに活気立つ危険物質達。

しかし活気が出てきたのは、まるさんが登場したからでない。


そう・・・


酒と食料の臭いがプンプンしてきたからだ!ヒャッハー!


みだらさんも、スーツがはち切れんばかりの
豊満な肉体を揺らして大喜びだ!


そして目の前に現れる酒と食料。


うおおおぉぉぉ!


食らえ!食らいつくせ!


目の前に並ぶ酒と魚介のフランス料理。


自重しきれなかったりんすけのよだれが飛び散って
あにじゃにかかった時にふと言葉を漏らす・・・


あにじゃ「俺、魚介類駄目なんだよね」


りんすけとゆういちの目が光り、腹の肉が揺れる。

全く、デビル使いってやつは・・・と、争いを尻目に
前菜をエレガントに華厳するあぽーさん。

争いをそっちのけで、人妻をナンパするイケメンおつう。

争いをスルーし、みだらに向かい料理評論会を始める俺。


開始数分にして最早末期。

もう止めて!みだらのお腹はとっくにぺこぺこよ!


ちなみに料理は、フランス料理主体で出たんだけど

札幌のホテルだけあって、そこそこ美味しかったです。

綺麗な見た目は勿論、味付けも少しだけ薄めな塩加減で
年齢層が高い人から女の人まで、しっかり食べれる物だと思った。

穴が無いな。流石に特別美味しい訳じゃないけど
しっかり予算内で仕事した様な、堅実な美味しさ。

むしろ結婚式の人数を考えると、しっかりしてる。

ステーキの皿も、料理の熱を奪わないように暖かかったしね。

室蘭の結婚式だと宴会料理崩れみたいのばっかりだから良かったわ。


とりあえず、こんな感想を書きつつ、後半に続く~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。