北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
さてさて、欧州のサッカーも大体タイトルが決まり
一喜一憂している所ですが、早速レアルマドリードの
ベンゼマさんが、速攻で一点決めてくれた様です(笑)


ベンゼマ「来シーズンは本当のベンゼマを見る事になるよ。」


・・・。


去年のベンゼマさん>>>


ベンゼマ「来シーズンは最高のベンゼマを見せるよ。」


この言動に某スレがにわかに活気付き

来年は究極のベンゼマ、再来年は至高のベンゼマさん

と、美味しんぼ風に表現されたり、ドラゴンボールのフリーザ的に
私はまだ変身を残して居るのです的な事を書かれたり
秀逸なのはワインのボジョレー・ヌーボーに例え

10年に一度のベンゼマ~

去年同様に良いベンゼマ~

50年に一度のベンゼマ~

等々、にやりとしてしまうのが色々。ワイン表現URL↓


http://c.2ch.net/test/-/mnewsplus/1306503834/101


ベンゼマさん、大好きです(笑)


来年はバロンドールや!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、パスタ作ろうと思ったら、オリーブオイルが無くて
買ってこなきゃ駄目だなぁ~と思いつつ数日経過・・ ・


何気に夜飯の買い物に行った時、オリーブオイル切らしてた事を
ちゃんと思い出した!(笑)

どうせ使うし、大きめのを買おう。そんな事を思いつつ
買い物かごにオリーブオイルを入れた。


オリーブオイルを買い、さぁ~パスタ作っちゃうぞー

と、乗り気になりつつ帰宅し、車から降りようとした時・・・


ガシャン!


・・・。


手から滑り落ちたオリーブオイルさんが、見事に坂を潤す。


(;´д`)アアアアアアア・・・・・。


ポパイのオリーブもびっくりの流出映像。
アスファルトが美肌になったとか言うレベルじゃねーぞ!(意味不明)


しかし、数日間はオリーブの香りが漂い、いまだにアスファルトに
流出跡が残り、潤いを与えてる辺り、俺のオリーブオイルも
無駄ではなかったと思い・・・思・・・


(`・д・)思えるかッ!


がっかり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんでも元グラボ店員の、佐藤君が行方不明らしい。

見覚えある方で、ここ2~3日中に見掛けたと言う人が居たら
ご一報お願い致します。


うーん、何か事故に巻き込まれたか・・・?
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0511_164535.JPG

日がたつのが早いな。

忙しい訳じゃないのに、いつの間にか過ぎてるわ。

誕生日もあっと言うまに過ぎて、もう25日。


桜も散り始めたが、気付くと桜が咲いてる気がする。


危ない兆候か(笑)


こんなんだからいつの間にかブログ書くのも忘れ
結構日があいちゃってたんだよな。


・・・あ!


これが五月病ってやつか!(笑)


とか適当な事を言いつつも、のんびり過ごすしかないのかも知れない。


散歩でもするか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
割りと良い的な噂を聞いて居たので
コープの側にある、てっ炎に行ってみた。


おすすめは牛ホルモンらしい。


とりあえず、メニューを見てみると、カルビが無い位で
サガリ・牛タン・ガツやらなんやらと有って
他には飲み屋的なサイドメニューが結構有った。


うーん、あんまり多いと既製品多いのかなぁと感じちゃう。

特に個人店だと。

とりあえずある程度注文して、食べてみた。


・・・


\(`д´)/しょっぱい!!!!


全体的に塩が多いんだけど、特にきつかったのは
牛ホルモン炒飯で、頼んだあべちゃんが悶絶してた(笑)

牛ホルモン炒飯は、はっきり言って爆弾。
油入れてる量も多いのに、牛ホルモンからも油出るもんだから
米がギトギト。塩分もかなり多くて、一口でもきつい。

付き添えのスープも既製品かつ味が濃いと言うダブルパンチ。


今年食べたワーストメニュー暫定トップ!!(笑)


他は別にひどくないんだけどね~
肉についてくる野菜の塩が多いのを抜かせば
牛ホルモンはそこそこ美味しい。他も普通に食べれた。


全ては塩!


まぁ飲みながら食べたら、塩多い方が美味く感じるとは言うけど
これは塩分多すぎる。もう作ってる人の基本味覚がこれだと
多分、改善は無理だと思うんだよな~

まぁ好みっちゃ好みだけど、素材も良い物使ってるとは言い難いし
自分にはあんまりおすすめ出来ないな。


塩分濃いのが好きな人はおすすめ。


うーん、久しぶりに敗北。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに工学院の僚を越した奥地に有る
一直庵に蕎麦を食べに行ってみた。

少し前来た時は、長期休暇中だったんだけど
何やら入院されてたようで、店の前に紙貼ってあって色々書いてあった。


とりあえず、今は土日以外はやってるみたい。


さて、蕎麦の味の方はと言うと・・・


(;´д`)蕎麦が力弱かった・・・


コシが弱い感じ。うーん、こんなんじゃなかった気が。
病み上がりが効いてるんだろうか・・・?

他は相変わらず美味しいんだけどね、葱も漬物も美味しいし
わさびなんて抜群に美味しかった。

久しぶりにこんな美味しいわさび食べたなぁ。


美味しいだけに蕎麦が残念。
そこそこ美味しいんだけどね~勿体無い。


また食べに行こう。

その内良くなるかも知れないし。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
室蘭側から伊達に向かい、伊達ゲオの交差点を左折した通りに
新しく出来てました。前は手打ち蕎麦の店だったなぁ~。

とりあえず、店内を見ると結構こだわりが有るような感じで
ラーメンの本とか色々有った。

そこそこいけそうかな??





肝心の味はと言うと~(中華そばを注文)


(´・ω・)まぁまぁ。

ベースのスープはここら辺では無い、煮干し(?)風味が効いた出汁で
良いには良いんだけど、化学調味料が多い気がするんだよなぁ~

邪魔な味が有ると言うか何と言うか・・・

後は麺がちょっとごわついてて、歯触りが悪いのが
少し気になった位かな。


うーん、惜しい。

個性も有るし、そこそこ美味しいには美味しいんだけど・・・。


もう何回か行ってみるか。
カレーラーメンも有ったし、食べてみたいとは思う。

煮干し風味のカレーラーメンとか、食べた事無いからね。

蕎麦屋風味だな~ちょっとどんな味になるか楽しみだわ。


では吉報をお待ち下さい(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
危険だ。


何が危険って、新人に治療される可能性が高いんだよ。


まぁ・・・


新人に治療された訳なんだが(笑)


その日は歯石除去とかしたんだけど、まーまーその歯科女医が
ダイレクトプレイヤーでして、明らかに歯じゃなく歯茎に
ダメージを与えてくるんだ。

そして俺を倒してレベルアップ・・・


いや、そういうゲームじゃねぇからこれ!!(笑)


他にも歯石取る水圧の機械の、当て所が悪く水が跳ねまくって
顔がびちゃびちゃになったり、歯茎の状態調べる器具を
痛々しく使ってきたりと、中々の連続技。


(;´д`)いーたーいー


でも


その女医が可愛かったからゆる・・・ゆる・・・

ゆるさねーよ!(笑)


いたたたた。

全くもう~今度は優しくしてねッ!(激甘)


では来週また逝ってきます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0513_002047.JPG




買った後に茨城産だと言う事に気付いた。

うーん、大丈夫なんだろうけど、やっぱり良い気はしないな。


実際、食べて良いのか悪いのか困らない?


原発事故が起きてから、基準値も上げられると言う
馬鹿な事も起きてるし、農家は生活出来ないと言って
基準値を越えていても出荷してる事件もあった。

・・・。

推理小説じゃないんだから、真相なんか気にしたくねぇよ(笑)


そもそも、こういう事に関しては政府が悪い。

しっかりした情報の開示、農家へのサポートをしていれば
出荷もしてないだろうし、俺が迷う事も無かった。


まぁ何が言いたいかって言うと


東電爆発しろ!ってこった(笑)

社員のボーナスとか議論してる場合じゃない。
まずはさっさと賠償金払え。話はそれからだ。

てか、東電の経営状態は日本みたいね。
莫大に払わなきゃならない金が有るのに
ボーナス出したりなんだりと・・・まぁ散々批判されて
東電役員は給料完全返還を飲みそうな感じだけど。

クソ野郎ばっかりだな。


・・・あ・・・


ほうれん草どうしよう(笑
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。