北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
よく喋る客だ(笑)


いやね、20代中盤から三十路の女の人二人が
隣で話し込んでたんだけど・・・


めちゃくちゃ面白い!


別世界だからなんだろうけど。

出会いが無くて~とか友達の紹介もたいした事無くて~

とかいってんの。更には~


イケメンとかじゃなくても、上ー中ー下ってあるじゃない?
下はひどいもんだよね~(ここで俺はフランスパンを吹く)


イヤーーーー!やめてーーー!(笑)


更に聞いてたら、また色々話題が変わってて
パソコンで何かを検索するとか言う話しになった時、普通に~


ヤバいから会社のパソコンでググった方が良くない?


とか言ってて脱毛した。

ググるがこんなに普通に浸透している事と、ヤバい物は
会社のパソコンでと言う図式に、情報漏洩の一片を見た。


そして最後はナンパされた話しになり、ナンパしてきた人が
今まで連絡してた人よりイケメンだったらしく
そこで名言が産まれた。


イケメンはナンパするけどブサイクは引きこもるwwwwww


うはwwwおkwwwwwww


ぶっちゃけトーク楽しすぐる。
今のテレビよか全然面白い。

てか突っ込みてーめちゃくちゃ突っ込みてー
わりと自分も突っ込みタイプだしね。

しかし・・・悔しいッ!

こんな美味しいネタが、ぼんぼん出てるのに食い付けない境遇・・・

目の前にご馳走が有るのに食べれないッ!


・・・いや、久しぶりに楽しかったわ。隣の人、ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



いやぁ~三周年記念は飲み過ぎて久しぶりに具合悪かった。
当日にブログ書いて寝た意味がわからん(笑)

まぁ、そんな事はどうでも良くて・・・


温泉行った時、実は友達とモンハンもやっていました(笑)


温泉何て単なるお湯ですよ!
エロい人にはそれがわからんのです。


と、機械工が言ったかどうかはわからんけど
とりあえずアオアシラ演習を少しやりこんでみる。


目標、三分半。武器は太刀とボウガン。


・・・!


意外とあっさり目標クリア。よーし、三分きっちゃうぞー


・・・!!


まだ俺達には無理だった(笑)3分2秒位が限界。


うーん、作戦をもうちょい詰めれるのかなぁ・・・

開幕太刀ですぐゲージマックス近くまで貯めて、麻痺弾打ち込んで
二回鬼刃斬り(だっけ?)当てて、高台の辺りを目指しつつ誘導。

アオアシラが怒ったら、眠りナイフから樽爆弾設置。

爆発させてから、すぐ鬼刃斬り。高台にガンナー登る。


うーん、後は頑張って斬るだけなんだが
もう少し変えれるか・・・?


二分台行ってる動画はあったし、詰めればもっと行けると思うんだけどなー

試しに教官の元に行って修行して来ようか(笑)


ちなみに俺の教官は


太刀+太刀で3分50位だった。太刀太刀って・・・


行くしかねーな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやまぁ記念パーティーに行ってみたけど場違いだよね(笑)

企業の社長とか開業医とか普通に居るし。
でもそんな人と一緒に飲み食いしてる不思議。

そう言う事なんか割りと小さな事なんだと。
自分がそれを思っちゃいけないけど、上の人がそう思う事は大事だ。

人物を見たり、自分のあり方とか良い経験になりました。


てかおまいらに言っておく・・・


こういう時は・・・


スーツど安定(笑)


いやまぁ自分はギリギリ大丈夫なスタイルだったとは思うけど・・・

危ういっちゃ危うかったからな。・・・危ない危ない。


油断してたわ。


大人怖い(笑)


でも経験はするもんだ。まだまだ超絶にひよっこだわい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0420_115041.JPG




ラッキーピエロに有った用紙・・・。


~世界一短いお母さんへの手紙~


お母さんいません。


ネタが直球すぎるw
直球すぎて笑ったわ。

もっとひねろよ!

さらに下に書いてあった勤務先の記入欄は

勤務先>SMクラブ

って書いてるし、これは正に一般人が少し面白い事を
書こうと思った時の男の思考!(謎)


2ちゃんねらーじゃなくて良かった(笑)


・・・。


ハンバーガー?


なにそれ?美味しいの?


と、言うのは冗談で

相変わらず、量が多い割にはしっかりした作りだし
まぁまぁ美味しかったわ。

でかすぎで口の回りが、ソースでベトベトだけどな。


リアルピエロ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0419_204652.JPG




ファミコン道場始めました・・・だと?


即着席。


友達何て一緒に来てなかった(笑)


んで、最初に差したカセットは・・・


魔界村!!


パンツ一丁のおっさんが、外を徘徊するナイスなゲームだ。


だが、ゲームを始めて五分後に俺は重大な事に気付く。


コンティニューの仕方がわからない(笑)


・・・さーて、ロックマン4やるかー


ちなみに1・4・5が有ったんだけど
トードマンが歴代最高に弱かったはずなので
敬意を表して4をやることにした。


しかし・・・


4は至る所に孔明の罠が・・・(たまたま選んだステージが悪かった)


はりきって海中大ジャンプして、画面スクロールさせたら
スクロールさせた先が、一発即死の機雷?(トゲトゲのやつ)
だったり、穴をジャンプしたら、穴の下からすぐ敵が出てきて
ロックマンが尻を掘られて悶絶死したりした。


てか簡単なとこと、わからん殺しの格差に笑う。


まぁ結局最後の方までやったけど、ワイリーの動かすボスキャラに
何が効くかわからず、時間も無くなってきたので終了しましたとさ。


うーん、相変わらずこういうアクション系やってる俺は
マリオの時同様に、やられ方に華があるな(笑)

1人でやってても何回か吹いたもの。

上手いプレイ?なにそれ?美味しいの?


・・・ファミコン名作すぎるな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達と温泉宿泊に行ってきます。


ワイワイ入る風呂、好きじゃないのに(笑)


久しぶりにポケットの中は財布と携帯しか入ってません。

ゲームのカードは全く入ってない。


・・・(;´д`)


ゲーマーとしてあるまじき行為・・・ッ!


いやぁ~無いな(笑)


では行ってきます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
シェフがやめてしまってから一年(適当な数字w)が経とうとしている。

味が落ち、ピザだけの店になっていたが
最近はどういう状況になっているか、食べにいってみた。


そしてトマトソースのパスタを注文。


・・・ん!


ダメッ!w


いやぁ~普通には食べれるし、使ってる麺は自分好みなんだけど
胡椒で味の底をごまかし過ぎてて、深みがない味になってた。

あの作ってるオッサンは相変わらずダメだな。

あんなパスタ、俺でも作れるわ。


やっぱりピザだけの店か。

と、思ったんだけど、ピザの釜見たら、昼時なのに
火が入ってないように見えたんだけど・・・

大丈夫なんだろうか?見間違いであって欲しいが。


しかし、パスタ食える店がどんどん減ってきたなぁ。

仲島の飲み屋街にあるotokitaと、寿のテラコッタ
輪西の南蛮亭しか行く所がねぇ!

テラコッタは店員のおばさんが嫌いだったり
味の調整色々しくじったから、行ってなかったけど
消去法+位置の問題で、最近使うようになってしまった。

まぁ塩の調整は前に戻ったから、良いんだけどね。


・・・おばさんがwww


あいつなんで客(親しい客?)にタメ口なんだよw
知り合いにしても客と店員の立場を考えろ。

まぁそんな私情はどうでも良いか。

とりあえず、最近は色々残念な事が多くなって寂しい限りです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、見た目重視の装備作ってます。


と言っても、露出ばっかりしてるか、骸骨剣士になってるかだけど(笑)

使える武器も、大剣・太刀・笛・ハンマーと大分増えた。

中でも今は太刀がお気に入りで
骸骨剣士が格好良く見える不思議(笑)



さて、演習でもやるとするか。

アオアシラ四分は切りたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0412_135334.JPG




ランチのあさりのスープ仕立て食べてみた。


てか・・・スープ仕立てって言うから
スープパスタ見たいのが出てくるのかと思ったら
ボンゴレとほとんど変わらなかった(笑)むしろ少し塩が多い。


後、ちょっと前にも昼飯としてパスタ食べてた時から思ってたんだけど
麺の歯触りが微妙で、なんと言うか水膨れしてると言うか・・・

歯触りに締まりが無いんだよね。

麺の質を落としたんだろか?


うーん、二回共これだと当分食べに行きたくないなぁ(-_-;)

好みの問題でゆで方変えたのかも知れないけど
自分の経験だと安い麺を茹でた時の傾向に似てるし
美味しいとも思えないので、当分様子見だなぁ。


残念。また行ける店が減ってしまった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
装備整えたし、アイテムもちゃんと作ったので
行けるんじゃないかと思ってやってみたら・・・


クリア出来た!(^▽^)


作戦ミスって大タル爆弾Gと眠り肉使うの忘れてたりしたけど
回復薬グレートも残ってたし、ティガ+ナルガで1落ちだったので
割りと余力有った感じでクリア。時間は40分少し過ぎた位。

やっぱ護石が良かったからだな(笑)

回避距離6の効果持続10とか強すぎるだろ。


とりあえず武器はスラアクの王牙剣斧で、他は上から
ドーベルヘルム、ナルガSメイル、エスカドラアムズ
バンギスコイル、ドーベルグリーブ。装飾は全部属性攻撃。

回避距離・回避性能+2・アイテム使用強化・属性攻撃強化。

見た目が素人にオススメ出来ないけど結構強くね?(笑)

防御443有るし。まぁ多人数でやるなら攻撃能力上げた方が
重宝されるだろうし、当てる機会も多いだろうから
そっちの方が喜ばれる仕様だと思われるけどね。


てかクリアのコツとして少し思ったのは、ティガ+ナルガ戦で
焦らず持久戦に持ち込み、スタミナ切れるまで頑張る事だと思う。

それまでは少し減ったら、武器をしまう準備をし
地道に戻り玉使って体力回復しつつ、武器を研ぎ研ぎ。

前半に回復薬グレートを使うと回復途中で
攻撃食らう可能性が高いので、どっちかが疲れてから
使った方が効率が良いのは目に見えて明らか。


後は地道に頑張る。

あ、そう言えばティガを最初に倒すんだった。
ナルガ怒ったら共鳴してティガも怒るらしいから。
(友達から教えて貰った)


てか回避距離あったら、端に追い込まれても
脱出楽なのかなー?最近この装備がデフォだから
違いがわからなくなりつつある。


ジョーは肉3種と大タル爆弾G(勿論眠り肉と)、落とし穴使っておけば
かなり体力削れるので、別に注意する点は書く事もなく・・・

自分は、ジョーが疲れてる時の攻撃パターン嫌いだから
痺れ肉と落とし穴使って(確か効果も長いいはず?)
後は適当に眠り肉と毒肉を。


後は塩コショウするだけで、ジョーを美味しく食べれます。

てかジョーの肉って臭そうじゃない?(笑)


まぁそんな事はどうでも良いか。

とりあえず、疲れるから終焉はもういいや(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。