北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14005135




子供の時やったなーこれ。


結構難しくてさ、クリアした記憶が無いんだよ。忘れてるだけかも知れんけど。


しかし、最近になって動画が更新されたと思ったら最終版らしきものがすぐ上がってきた辺り

たすさんは恐ろしいもんだw



・・・ファミコンやりてーな!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブエナビスタに期待してたら・・・


ヴィクトワールピサが勝ってたでござるの巻。


うおぉ!ついに日本からドバイワールドカップ勝ち馬が!

まぁAWだしチャンスが多くなったのは確かだが
まさかこんなに早く取るなんて。でもダート馬のトランセンドも
二着に来てるし、適正はわからんね。何が良いんだろうか?

多少、パワーが有った方が良さそうな気はするけど。

ヴィクトワールピサも暮れの有馬記念勝ってるし
例年通りなら馬場の荒れた中山は力が居るはず。

これを考えるとテイエムオペラオーはAW有ってそうな気がするなぁ。

・・・まぁ昔の話しはどうでもいいか。


とりあえず、鞍上のデムーロの仕掛けが絶妙だったと思うんだけど
勝てば絶好、負けたら間違いなく叩かれと思われる様な騎乗で
スタート直後最後方>スローペースを見切り、道中一気に先頭集団へ
と言う流れで、結果的にも前残りだったから
この判断は素晴らしい。

でも負けたら間違いなく何であんな乗り方したとか言われそう(笑)

ブエナビスタは8着とかで、馬群に飲まれてがっかり展開。


ムーア(笑)


これは糞騎乗と言わざるを得ない。

AW合わなかったとしても、もう少し見せ場は作れるんじゃないか?

本当、鞍上に悩まされる馬だ。

もうスペシャルウィークの仔だし、武を乗っければ良いんじゃね?(笑)

でも明らかに近年の武は精彩を欠いてるから、乗らせないと思うけど。

そう言えば、ヴィクトワールピサの血統は
サンデー系×ミスプロ系と言う配合らしい。

流行るかね?

トランセンドは、ニアークティック系に母方がトニービン。

トニービンとか久しぶりに見た。
父方のワイルドアゲインは、産駒がアメリカで活躍してるみたいだし
ダートは走りそうな血統。これは流行らない!(笑)

トランセンド、アメリカ遠征しろ。実績積んだしいけるんじゃね?

ブエナビスタは凱旋門行け。遅いけど今年こそ行ってくれ。

ヴィクトワールピサは凱旋門目標だろうね。去年も行ってるし。

何で去年行ったのかと思ったけど、陣営は評価高かったんだろうなぁ。

競争だけ見てる俺にはさっぱり意図がわからんかった(笑)

今年はブエナとピサの凱旋門2頭だしで行けたら
ちょっと期待しちゃいそうだ。他にもナカヤマフェスタが居るし。


凱旋門、遠くて近いか凱旋門。


あ、ドバイ動画はニコニコだろうがYouTubeだろうが
簡単に見つかるので検索して下さい(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グルーポンが東海地震の復興のために、200寄付してもらったら
自社から200円上乗せするキャンペーンをしてたんだけど
簡単な疑問として、高額寄付したらその分をしっかり倍にして寄付するのか?
と言うのが有った訳だが、これを実行した人が居たようです。


2ちゃんねる管理人ひろゆき(笑)


1千万寄付を申し出た所、見事に断られたそうです。

んで、その後に同じ事をしていたDMMに話を持っていったら
会社として持ち出し金に許容範囲があるので
大勢の人から少しずつ募金して貰いたい方針なので受けれない。

と言われたそうだが、特例として社長個人で
同額の募金を上乗せする事を表明。


グルーポン(笑)


まぁ同じ理由で断ったのかも知れないけど
募金を利用した会員集めだとか~
どっかで抜いてるんじゃねーかとか思われてもしょうがないな。


実際、募金集めても、全員が個人名義を明らかにして
いくら募金しましたと言うのが、はっきりわかる訳でもないし
ちょっと位手をつけたってわかる訳がない。

あるのは信頼と善と言う思いだけ。


そう考えると、募金と言うのは中々難しいね。
やっぱり赤十字が一番安心な気はするけど。

後はイメージを良くしたい企業とかは真面目に募金しそう。


うーん、白いけど黒いね。グレーゾーン。


世の中難しいもんだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
地道に村クエ全部やって終焉出した。

イビルジョー>ティガレックス>ナルガクルガか。

まぁジョーでどんだけ行けるかなのかな?とりあえずやってみた。


少しやられたけどジョー倒して、後はどうにかなるだろうと思ってたら


・・・あれ?


ティガと戦ってたら、上から何か降ってきたんですけど・・・


(;´゚д゚)ナルガあぁぁぁぁぁぁぁ!!


\(^▽^)/終焉した。


そもそも俺の装備は防御力少し低いから、2頭一辺に来ると
かわせなくて減るんだよな。きついわー


もう少し防御力上げたり、回復アイテム+対策アイテム完備しないと。


後は・・・気合いだな(笑)


おらおらー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと原発も少し落ち着いて来たかな?


さてさて、相変わらず東電がクソ過ぎて、原発事故は
人災で良いんじゃないかと思ってきた今日この頃であります。


まぁ色々と見たけど、東電が社員を原発から全員引き上げさせる要請をして
菅に怒られたり、原発の見張りが席を外してたら火事になってて
そのまま気付かず炎上して、いつの間にか自然鎮火したり
危険な場所は下請けばっかりらしかったりと、しょうもない事ばかり。

んで、原発事故の罰として、役員の給料のカットを検討してますだぁ?(笑)


社員の退避は百歩譲ってありとしよう。そりゃあ社員に罪は無い。

だが社長にはある。お前が行けよ。被爆して死ぬまでやれ。

それ位の覚悟がなけりゃ原発の管理とかするんじゃねーよ。

自分1人は雲隠れとはいい身分だこと。


何のための社長よ?責任とってトップだろが?


責任とって自分が最前線に出ますと言って
そこで社員が身代わりになりますと言うなら退けよ。

敵前逃亡もいいとこの情けない大将だわ。


まぁまだまだ色々書いてあったり言われてたけど
本当に駄目だろ東電。頭おかしすぎる。


今回の被災にしたって、何年も前から原発の災害被害の
欠点を指摘されてて、国会でも議題に上がってたのに
大丈夫ですと言ってきたのは東電の人達だ。


んで、蓋を開けたらこれですよ。


これから更に被害は広がる・・・

千葉では農作物から規定量を越す放射線が測定され
そこの農場からは出荷が禁止された。これらの系統はまだまだ広がる。

水質汚染・・・土壌汚染・・・特に水はひどくないか?

自分も原発事故起きて数日後、弟(仙台在住)に
次は水が危ないかも知れないから、子供にだけは飲ますなと言っておきました。


本当に洒落にならんて。


海が汚染され、魚が汚染されても見た目じゃわからないし
汚染された魚がどこに行くかもわからない。


・・・東電役員、犯罪者と言っても過言じゃないだろ・・・


ひどすぎるよこれは。


原発でこんなやつらの代わりに作業したハイパーレスキューの人達は
東電役員の受け取った給料を全部譲渡されてもいいレベル。


まぁ何にしても損害賠償来て、東電は終わりだろうけどね。

国が保障とか言う話も出そうだけど、東電が破産するまで
税金投入して欲しくないなー。
役員に損害賠償払えるだけ払わせていいだろ。

結果がこれで仕事してましたとか言わせねーぞ。


あぁ・・・


東電、爆発しろ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2011_0318_120211.JPG




新しく寿に出来た中華料理屋行ってきた。


んで、これはランチメニューの、なすとひき肉の醤油炒め。


まぁまぁ美味しかったが量は少ないな~。
もうちょい色々食べて、何か美味しいのがあったら
もっと詳しく書こうかな。


てか、この店の一番の欠点は・・・


やってるかどうかわかり辛い(笑)


窓とか無いし、暖簾出てる訳でも無い。
薄明かるい入り口がぽつりと有るだけの店。


ぶっちゃけ、この前に二回車で来て、開いてないと思って帰ったし(笑)

味うんぬんの前に、まず分かりやすくした方が・・・


とりあえずまた行ってみるかな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、グラボの客のいないスペースでモンハンやってたんだけど
正式にやっても良いと言う許可がおりました(笑)


まぁ暗黙の了解的に、少しはゲームやってねと言う意味合いはある。


と言う訳でグラボにモンハン部が出来ました(笑)

まぁあんまりモラルの無い事すると禁止になるので
そこら辺はよく考えてやらないと、駄目だけとね。


あ、最近風邪でダウンしたおかげでモンハンが結構進みました。


村クエ半分以上終わらせたり、イビルジョー倒すのに
45分かかってもなんともないぜ!


たまには風邪も良い(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
弟から連絡来ました(笑)相変わらず連絡無精だな。

さてさて、被害が拡大していますが、静岡でも地震が起きましたね。

たまたまテレビ見てたら、東海地震との関連性は無いとか言ってたけど
ネット見てたら、地震で地軸がずれ、自転の速度が変わり
地殻変動が活発になるかも知れない。

との話しも書かれてて、全く関係無いとは言えないと思うんだよなぁ。

活断層が近い区域は、しっかり想定して生活した方が言いと思う。


専門家は想定外とか簡単に言うけど、想定しとけよってな(笑)


何のための専門職よ?馬鹿なの?死ぬの?


ちなみに、色々とやらかしてそうな東電ですが~
去年にもやらかしていたらしいです。


http://mblog.excite.co.jp/user/skazuyoshi/entry/detail/?id=12828796&guid=ON&_s=a867ec53c2c77e5a1c3921937777386c


東電駄目じゃね?

そもそも、でかい原発事故なんて日本では起きた事なんて無いんだから
事故のあった国からもっと知的支援受けた方が良くないか?


海水ぶっ込んで、塩まみれにしたあげくに爆発してたら
もう色々と末期な気しかしないんだけど。

まぁそこら辺は専門家でも無い自分が突っ込むとこじゃないけどさ。

とりあえず、他の地域の人も簡単な地震対策は
しておくに越した事はないかと。

何を持っていくか?どこに避難するか?

緊急時に迅速に動けるよう、しっかり想定しておこう。


俺は家から海が近いけど、でかい坂あるからね。
地震来たらすぐ逃げれるけど、古い家がもたないだろうと(笑)


まぁ後は運だな。所詮、人間は自然に無力だし。

皆様、何かと気を付けて下さいな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
NZ地震の時の数日前に、クジラが百頭位座礁していたらしいが
日本でも数日前に、茨城県の鹿島灘で、イルカかクジラの座礁があった。

まぁ2ちゃんで見たんだけどそこのレスで


「大地震こなけりゃ良いけど」


と書いてあったのを鮮明に覚えてます。


来たよ・・・色々こういうのをもっと研究したら
地震推測が正確に出来るかもね。


さてさて、募金が始まったりなんだりしてますが
皆様、募金する時はくれぐれも気を付けて下さい。

と、言うのは手数料引くような所が結構あるのよ。

アグネスチャンが広告塔の日本ユニセフなんかは
確か25%位引くんじゃなかったかな?

募金する時はちょいとネットで調べてみたり
詳しく内容を知った方がいいです。


まぁ糞みてーな話しだけど、偽善事業有るからね。

これを気に年末の暴君・グルーポンも募金クーポン始めてるし。

会員になって200円のクーポン買ったら、グルーポン側が
更に200円足して募金しますとの話し。

まぁぶっちゃけ欠陥有るけど、どーすんのよこれ?

2億寄付したら、お前ら2億足すんかと?

手数料99%引くのか?(笑)


色々と臭過ぎて、異臭騒ぎが起きるレベル。


グルーポンに直下型地震食らわしてやれば良いのに。


あ、そう言えば地震直後に連絡が取れた仙台の弟が
音信不通になりました。

うーん、二次災害で死んだか?

遅かれ早かれ死は来るもんだし、それはしょうがないから
死んでたら墓参り位しかしてやれんが。

俺の中では唯一の親族だから、こんな不運で死んでほしくは無いが
不運にあった大多数の人が居る中で、弟だから生きてて欲しいとか
言うのは不謹慎な気もしなくは無いな。

別に言う気も無いし思っても居ないけど。

弟は天運持ってるかねぇ。

俺も何か間違えたら仙台遊びに行っててもおかしくないしな。


まぁ連絡無精な弟だし、生きてたとしても
現地は洒落にならん位大変だろうし、連絡は中々返してこなそうだが(笑)


無事帰って来る事が出来たら、酒でもおごってやるか。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえず、仙台に住んでた弟一家は無事だったようだ。

だが、気仙沼が火の海・・・
森林火災でしか見た事が無い位の映像が流れてた。

福島では原発の一部が壊れ、2キロに渡って避難勧告。

観測史上最大の地震の威力をまざまざと見せ付ける。


放射能漏れしたら、最悪の場合は福島に閉鎖区域が出来る訳で
東京タワーの先っちょが曲がったとか、そんなの問題にならない位の
重大事件になってしまう。


気仙沼火の海、福島原発一部崩壊は本当に洒落にならん。


個人的には


仙台に旅行したら、絶対に行く寿司屋が心配・・・

無事でいて欲しい物だ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。