北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
有馬記念+亀田の試合が終わったなぁ。

有馬はローズキングダム出走回避が響き、微妙なオッズで
当たったけど、5.5倍(笑)少し良い飯が食える位+だな。


亀田は相変わらずの空き巣事業で、正規の王者が謎に格上げされ
空位となった王座を、空き巣事業を営む亀田と、無理やりつれてきた
ムニョスでタイトルマッチ(笑)


ムニョスはネームバリューが有るけど引退してて
最近復帰戦をどうでも良いやつと一回やって、復帰した人間が
タイトルを争うと言う、意味のわからないタイトルマッチ。


また空位にまともな挑戦者呼ばないパターンか(笑)


頭突きチャンピオン健在。頭突きしたけど判定勝ち。


てか、年末の特番テレビがあるから、金で空位にしたことは
かなり濃厚だと思われるようなタイミング。
WBAは今かなり金に汚いらしい話があるので、そう思わざるを得ない。


亀次男は次男で、あからさまな審判買収だし笑えるよ。

判定は2ー1で勝ちだったはずだけど、一人は118対111とかで
結構な差をつけての挑戦者。他は次男にポイントをつけた。


二人買収して置けば勝てるとか、ついにけちり始めてるあたり
TBSも台所事情が厳しいらしい(笑)
てか、そこまで差をつけてる人間がいて
他二人が別れるとか、最近ではほとんど無いし
相手側が買収してるような内容でも無いしね。

でも次男は減量がかなりきついので、落としたのだけは
凄いと思うけど。10キロ以上落としてるはず。

まぁ試合内容は悪くても仕方無い位、減量してるけど
元々が内容悪いから、どうしようもねぇっつう話だ。


こいつらはどこまで黒歴史作る気なんだろう?

むしろここまで来たら、6階級制覇とかして黒歴史を極めて欲しいわ。

世界最高の階級制覇者(笑)


KOってなにそれ?美味しいの?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13140462




歩兵単で戦場を歩いてきました。



相手はこの後、すぐ証80オーバーしてランカーになってる辺り

動画での上手いプレイと勝率は伊達じゃない。


まぐれ勝ち。


てか勝率高すぎて、誰かのサブかと思ったら、普通に元ランカーの人だったらしい。復帰したっぽい。



まぁ、これを撮れたので、もう歩兵単はやりませんwww



勝っても動かしてて最高につまらないからね。勘弁してw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2010_1226_142729.JPG




いや~何年かぶりに馬券買ってみた。


ピサ・ルーラー・ブエナで勝負!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よう!おまいら。クリスマスイブにこんなブログを見てしまうなんて
寂しい野郎共だな。しかし、俺も独りなんだぜブラザー(笑)

よし、ここは俺が心暖まる話をして、寒い夜をほんのり温かくして見よう。


それはクリスマス前の23日だった。

話はその前日22日に、駄目もとで好みの女の子を
行きつけの店でやっていた、23日からの
クリスマス期間限定ディナーに誘った事に始まった・・・


駄目だろうと思っていたのだが、これがまさかのオッケー。


・・・来た。


俺の時代が来た(笑)


久しぶりにテンションが上がりつつ、店に予約を入れ
待望の23日を待つ事に。\(`|´ )/ヒョー


~次の日~


仕事に励みつつも楽しみな時間は近付いてくる。


昼も過ぎた頃、一通のメールが来た。


・・・なん・・・だと?


お、お爺ちゃんが危篤・・・?


クリスマスでテンションが上がりすぎて天昇・・・だと?


いや、微妙にかけてる場合じゃない

これはあちらにも俺にも一大事。なんたるがっかりイベント。

しかし、何故こんなタイミングでと言う事が
起きてしまうのが俺クオリティ。オソロシア・・・


そんな水嶋ヒロの小説的な事を思いつつ
行きつけの店の予約をどうするか考えた。


知り合いに渡すケーキもその店に頼んで居たので
どのみちその店には行かないと駄目なのだが
料理の方の予約は頭を痛くする種である。

キャンセルするしかないが、店に悪いと思ったので
俺は苦汁の決断をした。(店側には相方が行けない事を通達済み)


独りクリスマスディナー(笑)


この転落人生、凄まじい落差に
海○蔵も顔面を腫らしたとか晴らしてないとか。


腫れが引いた頃には夜も更け、予約の時間になってしまった。


さぁ開幕だ。


俺の独りディナー(笑)


店員が俺の目前で、キャンドルサービスを始めた。

あぁ、これが消えたら、俺は死ぬんですね?わかります。


正に地獄絵図。


しかし、料理が楽しみな俺は人目等気にしない。


あぁ?


おい、そこのお前、なに見てんだよ?(全くこっちを見てない)

喧嘩売ってんのか?!(人目を気にしてる)


・・・。


そんな事を思いつつも、料理を黙々と食べる。


トリュフうめぇ(笑)


ちくしょう、料理がうめぇなぁ。


来てよかった。来てよかったよ(笑)


俺、いつかこのネタ持って明石家サンタに電話かけるんだ。

そう思いつつ、料理を完食し、店のマスターに
今日の予約キャンセルの事を謝り、帰宅の道につくのであった。


おまいら、いつの日か期待しててくれ。
明石家サンタに俺が出演する事を(笑)



・・・どうだった?


これより酷い人は中々居ないだろ?
おまいら、俺よりましだよ。来年は楽しもうぜ。


来年。(笑)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
お い し く な い 。


いやぁ、登別ちょいす駄目だろ。
手抜きに拍車が、かかてっきた。

何が駄目って、シャリが絶望的に駄目。
なんかふやけてると言うか、米に張りがないんだよ。

粘りつくと言うか、なんと言うか。

色々と寿司食べてきたけど、最低クラス。

2皿食べた時に、帰ろうかと思ったもの。


他にも、ネタに活ダコがあったんだけど、明らかに鮮度が良くないし
相変わらず貝系の活物も、あらかじめ捌いたのを乗せてるだけ。


(`・д・)ふざけんな!


もう中央町のちょいすしか行かねぇ。


何考えてんだ登別の店長は。
同じ系列なのに、ここまで違うのは、職務怠慢と言うしか無い。


\(^▽^)/登別オワタ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2010_1219_222909.JPG




最近、片寄った食生活になってきたのと、食べるのが
11時位になってしまうので、なるべくカロリー抑えつつ
栄養とれそうな物を買い物してきた。


主婦か俺は(笑)


とりあえず、実家の余り物である、茸ご飯とにらの卵とじ
りんごと鰈の焼いたのプラス、買ってきた豆腐とめかぶともやし炒め。


俺がてを加えたのは、めかぶの味付けと、もやし炒めのみ(笑)

でも、もやし炒めが中々美味しく出来て満足。

胡麻油で炒めて、ニョクマムとオイスターソースを少し入れ
片栗粉で少しとろみをつけただけなんだけど、これが中々侮れない(笑)


久しぶりにまともな食事した。


そうしたら


30分後に


腹痛くなった(笑)


\(^▽^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何故か忙しくなってしまった今日この頃。


ゆっくり寝たい。


今日は三国志大戦少しやり過ぎて、時間なくなってしまい
風呂入る時間を取るか、少しでも寝る時間を取るかの2択になったんだが


寝る時間を取りました。汚れたお休みなさい(笑)


明日ひげ面やな。

てか肩こりがひどくて首が取れそうです。


そんな首を取ってくれる戦国武将、随時募集中。

国を変えるのは君だ!(意味不明)


寝るっ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
水嶋ヒロ・・・本名は斉藤なんちゃら・・・


ヒロ斉藤じゃねーか!!


いや、そんなセントーンを得意技にしてるプロレスラーは
どうでも良いとして、ついに発売っすよ!


・・・立ち読みしたい!!


いや~まぁネットの噂だと、やはりひどい有り様なんで
少し読むだけは読んでみたいよね。


なんかおやじギャグとか書いてるらしいぞ(笑)


しかし、宣伝ひどかったなー

2000万ポプラ社賞に始まり、まさかの辞退で更に
疑惑と話題と水嶋経歴を作り~

初版が村上春樹を越え、予約殺到初版43万部とか書いてたけど
予約殺到は仮にしてたとしても、どこにも43万部の予約が
有ったとも書いてないし、この本事態が店の買い取りらしいので
ポプラ社も強引に売れますわな。
まぁ人気あるよキャンペーンか。
(一応、何割かでは買い取ってくれるらしい)

でも予約殺到しすぎて43万部出版とか、見せ方がくそすぎる。
本なのに、読まない内から人気殺到とか無理にも程があるだろ。


ちょっと前にも奄美大島復興の為に、賞金の一部であった
500万を寄付したらしいけどこれが金ではなくて~


500万円分の本だったみたい(ポプラ社発行)


お菓子の家ならぬ、本の家でも作る気か?

ただ宣伝したいだけの行為に、全米がスタンディングオベーション。


でもここまで来ると、清々しい。金欲しい。


でも芸名を水嶋ヒロからヒロ☆斉藤にかえたら
全部肯定してしまうな。この男はパーフェクト超人の神だと。


さて、時間出来たら立ち読みしに行こう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5471033




あぁ・・・


アンジェロ先生、最高だぜ!!w


たまたまアンジェロ先生のギター演奏を見てしまった時から、最早中毒患者になってしまった。

全然、ギターの上手い下手なんかわからんけど、俺にとっては音、ネタ共に最高だ。



でも普通に弾いても、めちゃくちゃ綺麗に聞こえるんだよな。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm8409106



このアコギのとこが・・・



う・・・美しい・・・ハッ!!(北斗の拳のユダ的に)



てか、そもそも俺は電子音的と言うか、ハイテンポだったり早弾きみたいの好きなんだよな。

クラシック的なのも好きだけど。


そんな俺の車の中にあるCDの曲の中身は・・・



トランス(いっぱい有る)


ユーロ


ネットで拾ってきたプログレッシブ+トランス


バイオリン演奏集


坂本龍一


ラルク色々&グレイの月に祈る(たまたま聞きたかったので編集)


ファイナルファンタジー3(ハインのダンジョン曲>禁断の地エウレカ>ラストダンジョンなどなど


天地を喰らう2(編集して戦闘曲部分とか好きなののみ)


森口博子w(ガンダムの曲(見た事無い)を二曲)



・・・



良いラインナップだw



さて、アンジェロ先生も追加しておくか・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2010_1204_150557.JPG




座った座席の横に、たち酒蒸し・ポン酢と貼り紙があって
酒蒸しとポン酢があるのかと思ってたら

酒蒸しをポン酢で食べると言う意味でした。


ポン酢でとか言った俺は一体・・・(笑)


でも美味しかったな~。


蒸しだと良い具合の表面固さと、中身の柔らかさが有った。


あぁ~


腹へり(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。