北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
何か昔にも書いたこと有る気がするな。この様な事。


なので今回は、実際話題にお題的な物を書いてみよう~


「パソコンのメモリーを増設したらオタクか?」


これ。

ちなみに俺とあにじゃから言わせるとオタでした。

そもそも、一般人はパソコンの箱を開けない(笑)

てかメモリーが何なのかわからない。少なくとも俺はわからない(笑)

メインで計算する頭脳的な物がCPUで、その能力を発揮するのに必要なのが

メモリーなのか?計算能力の最大値がCPUで
そのスピードを出すための物がメモリー??


(´д`)知らんがな。


パソコンが重い?


イコール増設にはならない!

てか一般人は重くなるくらいパソコンを酷使しないし
不満を持ったら、次のパソコン買い替えを検討するはず。

壊れたらメーカーに修理持っていく。箱を開けて掃除とかしない。


そうだろう?車壊れたからと言って、中身は見ないでしょ?


と、言った所で、ラインが見えてきた気がする。


パソコンを分解するか否か。


ラインはここじゃないかと。

ノーパソにしろ何にしろ。

一番判定が微妙なラインはノーパソの外付けHDな気がするけど(笑)

てかノーパソ使ったことないから、詳しい事わかんねぇな。

メモリー増設とか簡単なのかな?
面倒臭い要素しかなかった記憶が有るんだけど。


まぁ・・・良いか(笑)


君もパソコンを開けたらパソオタの仲間入りさっ!(キラッ)


でも今のオタって、ジャンルが幅広くなってよくわかんないな。

アニオタが一番それっぽいけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12877730



名作シリーズ。


俺がやったのは2からなんだけど、これはもう凄い事になってしまった。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm12883527



これが旧作との比較版。



これと初代サガは、内部解析しすぎて原型がなくなってきたからね。

ロックマン2もその内こうなってしまうのだろうか・・・


でも意外とこう言うの見ると、またやってみたくなるんだよな。



てかグラボは早く魔界村の基盤直して入れれ!



まぁメタルスラッグでも良いけどさ。やるもんねーぞこんちくしょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1位ブエナビスタ

2位ローズキングダム

3位ヴィクトワールピサ


みたい。


だが、今少しネットで見てたら降着したとか何とかかんとか・・・
いやあんなんで降着とかねーぞ。

ラーメン食べてたら、競馬中継流れてて、見てたんだけど
あれで降着してたら、本当に笑える。
むしろブエナビスタの方が、不利受けそうな風なのに。

どうなる判定?お持ちの投票券は捨てないでください!(本気)


てか俺は馬券買わないけど、馬が好きでね~たまに見るんだけど
東京のブエナビスタは、やっぱり馬に合っててかなり強いな。

ブエナビスタ好きからしてみたら、何で三歳の時
凱旋門行かなかったのかと、余計思わせる一戦だったなぁ。

斤量軽いから、俺は勝算有ったと思うんだけど。

何か凱旋門回避した時もこんな事書いた気がするな。


まぁスミヨンが上手いってのも有るけど。

安勝は酷すぎたし、横典は微妙だけど、安勝よりは良かったか。

もうスミヨンのままで良いよ。実際。


このまま有馬出るのかな~?

多分負けるけど、これで出走して勝ったら
最早、意味のわからない領域に到達するわ。


これからの動向と騎手に期待(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2010_1126_140346.JPG




もうこんな季節か。


実は、たちポン酢と寿司で二回食べてるんだけど
まだ時期が少し早いかもね。そこまで美味しいとは思わなかった。

味も少し薄っぺらいし、鮮度もそこまで良くは無いかと。

去年はめちゃくちゃ美味い真たちに一回当たったが
今年もその位のを、一回は食べてみたいもんだ。


後はあんこうに期待だな。


あんこう美味しいよあんこう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニコニコ動画のURL載っけたかったけど
携帯からだと携帯用URLになってしまうので
タグ検索~反攻の大号令か、普通に反攻程普で検索して
投稿日時が新しいやつを選び、程普がショタコンな件について
を選んで下さい(笑)


いやしかし、見所ねぇな。


開幕は留賛伏兵踏んじゃってるし、他もグダグダ。

留賛が伏兵踏んでなかったら、開幕4割位取れたんじゃないかな?

勿体ねぇ。

後はショタコンがイキイキしてた位で、他はゴリ押しゲー。


相手は共鳴にきちんと足並みを合わせれなかったのがな~
中盤で共鳴使われてたら、全然展開が違ったわ。


まぁなんと言っても


心技体、全てにおいてまだまだ未熟!だがそれがいい・・・。


ひどい。ひどすぎる(笑)


あべちゃんは名言を残し過ぎた。


さて、大会やってくるか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2010_1125_203748.JPG




何か最近、良く7が揃うんだよね。
他の偶然ある数値でも7777になった。

MJ復活させたら、1位15~2位13~3位6?4位3
とかだったし、珍しく運が良いんだろうか?


宝くじとか買ってみる?


只今、運試し的なネタ募集。


だがロシアンルーレット、オメーは駄目だ!(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2010_1121_005746.JPG




二度と食べない。


そんな誓いは、どっかのホストの「愛してるよ」と言う言葉より
薄っぺらい物で、何より大事なのは行き様(笑)である。


じっちゃんもそう言ってた!


そして眼前には、S子さん+Eナダさんが。

あれ?この光景、ちょっと前に見た気が・・・


こまけぇこたぁ良いんだよ!


自分の回りの人間はそう言うだろうが、俺もそう思う(笑)


さぁて、死出の旅に出るとす・・・あ、間違った。


パフェ、チョー美味しそうだねッ☆


とりあえず食べてみた。


(;´д`)アァァァァァァ・・・


この不自然なスイートポテトの味、そして狂烈な甘味。
厳しい攻めに眉毛がつながりそうになる。

S子さんの方を見ると「早く食えよ汚い犬が!」と言う目付きで
俺を見てくる。その目付きがたまらない(笑)


しかし、甘い物好きなS子さんも、食べ続けていくと表情が険しく。

そんな表情をしていたS子さんに、楽しんで貰おうと俺は言った。


「S子さん、文字通り甘い一時を過ごしましょう(笑)」


「はい、あーん。」


S子さん「いやいやいやいや・・・・」


ん、S子さん食べたくないの?
俺が食べてるのに甘党のあなたが食べれない訳がない。

さぁ食べるのだ。

食べれないなら、オレンジの人と一緒に食べてもらうよ?


(・∀・)ニヤニヤ。


しかし、そんな楽しい一時も長くは続かず
いつしか地獄に変わり、自分が苦しんでいた。


何故なら・・・


パフェの底の方にあったキャラメルの部分が
グラボにいるヤンキー位甘かったからだ!


・・・。


\(`|´)/ヒョーーー!!


これはきつい。スパ2Xでザンギで豪鬼と対戦する位きつい。

あぁー!なんでこいつ空中で波動拳打つんだよ!


そんな感じだ(意味不明)


何が言いたいかっていうと


絶 望 。


・・・的に・・・おぃちぃ・・・


うん。そうだ。

ある意味美味しい。いや、普通に美味しい。

ん?おいしい?おいしいだな。うん。おいしいよ。

おいしいよパフェおいしいよ。


\(^▽^)/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジョンイルの後継者として権力を示したかったのか
何なのか知らないけど、韓国に砲撃とかやっちまいすぎだろ。

とか思ってニュース少し見てたら、韓国が軍事演習したみたいで
北朝鮮側にそれを通達したら、それを攻撃と見なすとか何とか言い始めて
報復攻撃に至ったと。


日向君もびっくりな強引なドリブルだな。


こんな事やってるなら、オタらしい正男が後継者になって
喜び組を総メイド化したり、テポドン廃止して
リア充爆発しろミサイルを作れば良かったんだ。


北朝鮮終わるかな~
でもこんな事あって統合しても
上手く行かない事なんか明らかだし、めんどくさい要素しかねぇな。


もう、朝鮮半島爆発しろ!(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-P2010_1114_005630.JPG




この様相、正に難攻不落!!


いや、ちょっとだけ言葉を間違えてしまったようだ。


・・・チョー美味しそうだねッ☆


そうだ。これで良い。


しかし、EナダさんとS子さんはとんでもないドSだ。

俺にパフェを食わせるなんて・・・

だからS子さんなのかと書くと後が恐いが
そんな事も言ってられない。
殺らなければ殺られるのだ(意味不明)


そんな事を思ったが、とりあえずマロンパフェを食べてみよう。


・・・


(;´д`)ハァハァ


まったりとしつこくまとわりつく様な甘味
主張がこれでもかと言う位ある。
戦場なら一番に死んでるであろう味わい。

ここでは俺が死に・・・じゃなかった


これは若者にうける!!(笑)


特に、底の方がおすすめだね。

おう!そこを歩いてるお前、写真を見てくれよ!

どうだよこの黒々さ!チョコチョコしいこの色合いに悶絶・・・

じゃなかった、歓喜の雄叫びをあげてしまうだろう?


・・・え?


忙しい?


あのね、人生歩みを止めて見るのも大事だよ。うん。
だから甘党の俺と一緒にチョコについて語ろうよ。


そもそもチョコの話なんかしたくないけど。


\(`|´)/ヒョーーー!!(バルログ風に現実逃避)


もう二度と食わねぇ!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっさり覇者昇格しました。

デッキは相変わらずの

反攻程普・留賛・ゴリ・呉国太・諸葛瑾・コヨウ・軍師陸抗・カク。


マッチング運も良くて、覇者昇格戦前から連勝が続き
六連勝であっさり昇格。ついてたのも有ったけど
良い具合に集中出来てて、守りが冴えてたなー。

キョチョイク共鳴と開幕奮陣沈塋相手にも
城を削られる事は無かったし。


いや~久しぶりに達成感あるね。
正直、色々な縛りが有りすぎて無理かと思ってたし。

柵は五枚かつ、ゴリは家型の柵が壊れるか、撤退するまで
引きこもり生活を送るとか、本当に厳しい時が何回もあった。

実質、開幕の総武力18だからねぇ。(1人軍持ちだから19位かな)

柵シカトして端攻めされたら、ほぼ守りきれない。

まぁ柵を武力+1と考えたら、24+ゴリになるから
正面から来てくれれば、数値的には悪くないけど。

しかし、留賛は偉大だった。

迷走しすぎて、丞相から司空まで落ちて、留賛入れた途端に
勝率6~7割位になって、覇者昇格とか(笑)

まぁたまに味方を巻き添えに虐殺ショーが始まったけど・・・


さて、しばらくゴリデッキは休むとするか。
さすがに疲れたわ。ここ最近、それなりに頑張ってやってたし。


はぁ、俺お疲れ様(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。