北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-201008271553000.jpg

 


あれがサミット会場ウインザーホテルですか!!

よ~く見えますね


(´Д`)・・・。


文才有りすぎて、凡人の俺には意図がわからない。

てか、台本通りに喋った(棒読み)グラビアアイドル的な要素を感じるのは俺だけだろうか?


これはこれで凄いけど。


洞爺湖ぱねぇっす。伊達にサミット開いて無い。


洞爺湖ぱねぇっす。ガソリンスタンドに「かぶと虫います」の看板とか伊達に立ってない。


何だろう?ガソリンと一緒に、中東産かぶと虫とか出してくれんだろか?

「ちょっと待て、それは私のふんころがしさんだ」とか(意味不明)な事言ってくれるんだろか?


しかし、昔は北海道にかぶと虫なんてほとんど居なかったのにね。

ミヤマクワガタしか居ないイメージが。

大量に一ヶ所に飼うと、翌日にはバラバラ死体だらけで大惨事なんだよな(笑)


クワガタDQN過ぎる。


さぁて、湖の中島の鹿と戯れる仕事に戻るか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2ちゃんで、怪しい活動が疑問視されていた、アグネス・チャンが
ついに公の場に引きずり出されてしまった様だ。


オカルト大嫌い、プラズマ厨の大槻名誉教授によって!!


(・∀・)キター!


大槻教授は、ブログでどんどん問題点を指摘したり、疑惑を追求していくらしく
早速、アグネスブランドらしい、パワーストーンが薬事法違反の疑いをかけられて

表記を削除したりと、今後の展開が面白い所だ。


ガチや・・・


ついにアグネスも年貢の納め時や!


ついにエア慈善事業が暴露されるんや!


最近のエア慈善事業と言えば、危険度の高いソマリア行くみたいな事をいっといて
行くのは結局、ソマリア内にある、ほぼ安全な区域のソマリランド(笑)


何?普通の生活してる子供と会って、観光してきたの?


まじで危険区域の子供から

「リア充、地雷踏んで爆発しろ」

とか言われてもしょうがないレベル。


しかしまぁ色々胡散臭いわ。創価絶賛したり、やたら児童ポルノ法を叫んでたり。


シーシェパードみたいだな(笑)


鯨!鯨保護!!と叫び、鯨保護に同意する金持ちから、金を集めてるのと一緒だろ?


まじでしょうもない。


でも、きっと大槻教授が、大槻教授なら正体を暴いてくれる。


アグネス・チャンは


プラズマだと。


・・・。


さーて、出かけるか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鮭釣りの季節が始まる・・・


サーモンハンティングじゃああああぁぁぁぁぁぁ!


しかし、去年は・・・


ノーフィッシュ(笑)


ク、クマー!!


イタンキ軟派王と呼ばれた(ナンパ歴0)この俺が、魚一匹引っ掛けられないなんて・・・


所詮、ネットで小物釣ってるだけの男。


そう思ってた時が僕にも有りました。


私はこれを持ってから、人生が360度変わりました!

興味の有る人は↓をクリックしてね。


(゜Д゜)


よっしゃあ!俺は釣る!


足を釣る!

女も釣る!

ゲーセンでDQNを釣る!

首を吊る!


秋の釣り三昧!キタコレ。


・・・今年は釣るよ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-201008232035000.jpg

 



あちふーと、チェーン店の中華料理屋行ったら、あちふーにアンケート書かされた。


料理の温度はどうでしたか?的な項目に差し掛かった時、俺は熱々を選んだのだが


あちふー住職は一味違った。


熱々を選んだ俺に一喝!!


「ふざけるな!熱々・・・たがそれが良い!だろJK」


伊達に頭剃ってない。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-201008222006000.jpg

 



ルミエーレでカルパッチョ頼んだら、カルパッチョって言うより、ペペロンチーノだった。


いや、ソースがペペロンチーノまんまなのよ。


てか、俺はここで思った。


カルパッチョって何よ?(笑)


教えて!ウィキペディアー(笑)


(`・ω・´)←ウィキさん
では教えよう!カルパッチョとは、生の牛ヒレ肉の薄切りに
チーズ、もしくはソースをかけた料理の相称であーる。


・・・。


ウィキさん、と言う事はですよ、日本のカルパッチョを
ちょい悪オヤジ(死語)のジローラモが見たら、ぶちギレて
森三中まるごと口説き落とそうとしても、おかしくないレベルって訳ですよ?(謎)


まぁそんな事はさておき、俺の中では生の肉に洋風のソースをかけた物と言うイメージだったんだが

全くもって違う訳でありまして、イタリア人がカルパッチョ(笑)とか
書いてしまう位の物だったのですよ。


何で野菜のってんの?


勿論、イタリアンと言うファッションイメージ大好きなスイーツ(笑)共を鷲掴みする為に
野菜と言うヘルシーさを付け加えて、女受けを良くした訳ですよね?


おまえら、カルパッチョ食いたいんじゃなくて、カルパッチョって言いたいだけちゃうんかと?


問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。(懐かしいな)


カルパッチョってのは、漢どもが牛に刺すか刺されるかの勝負をし
勝った者だけが、血のしたたる生肉を頬張る物。そんな殺伐とした空気が良いんじゃねーか。


女子供、ちょい悪オヤジはすっこんでろ。(吉野家コピペってこんなんだっけ?)


・・・。


しかし・・・俺は野菜入りが好きだ(笑)

てか、サラダが食いたいけど、たまに生の肉や魚介も食べたい時は頼む。


でもあれはカルパッチョではない。サラダだ。


ジャパニーズカルパッチョ?カルフォルニアロールは寿司か?

インド人が日本でカレーを食って、カレーと言うか?


真相は・・・


「割りとどうでも良い」


だと思う(笑)どうだろう?この台無し感。


でも、日本は色んな文化が流れ込んできて、こういう新しい物が出来たりするけど
その内、日本食もアレンジされたら、面白いかもね。うまけりゃ何でても良いよ実際。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
壁。


あるねー壁だらけ(笑)


よくあるのは・・・


無意味に暴れ+ぱなしてる人、極端に暴れ+ぱなしを嫌う人
相手の行動が読めてるのに、最大ダメージで返せない人
自分が何をして何をされて負けたのか覚えて無い人。


大体これ位だと思うんだよね。


無意味にぱなしてる人は結局、相手を見て無いので、相手の動きを見ろとしか言えない部分もある。

いつまでも見ないやつは、永遠にCPU戦やってなさいと。対人である意味が全く無い。


次は極端に暴れ+ぱなしを嫌う人。

これは昔の俺に該当するなー
まぁ、ぱなすと試合が汚いからね。目指してたのは完全対応型だったし。

でも駆け引きの上で、固い立ち回りをして、相手がせめて来た所に
浮かせ技で暴れる、置き技を当てる等は、重要な駆け引きなんだよね。


でもこの2つのスタイルは絶妙なバランスで成り立たなければいけない。


ぱなし+暴れは一回見せて置くと、相手が警戒して手を出さなくなったり
発生の早い小技とかしか使わなくなる可能性が高い。
そうなると、不利なフレーム数値が心理によって減る訳だし
相手の出す技を絞れたりする。

確反の無い技からのバックステップによる固い立ち回りは
相手に手を出させると言う事にリスクを与えたり
相手にバックステップを追わせたりと言う事も出来
暴れ+ぱなしと言う選択肢が生きる。

バランスが難しい。

これと似たような話で、攻めと防御の心理が有って、これはスカ確にも通じるんだけど

どのキャラもどこかで、ダメージを取らなきゃ負ける。

でも相手が手を出す=スカ確やカウンターを取るチャンスでもあるんだよね。

特にスカ確を取るには、手を出させると言うのが重要で
攻める事により、相手を心理的に追い詰め、前に出ざるを得ない様にする。


これは、ゆういちとかみだらが上手いねー特に三島系使ってる時。


相手が手を出すんじゃなく、出させる様に心理を持っていく。

押して押して相手をきつい状態にして、引いて誘ったりすると言うのは
とても有効な心理戦。これが上級者はとても上手い。それが読めてるから
上級者は手堅いプレイが多かったりするんだけど、それがわかっていないと
手を出さない意味がわからなかったり、出す意味がわからなかったりする。

手を出させなく出来るなら、大技を触れるし、出してくるならスカ確が生きる。

このバランス、心理は対戦で大きな割合をしめるので、良く考えたいもんです。


次は、相手の行動に対して、最大ダメージを取れない人。


まぁ簡単な話し、下段読んでるなら遅ライ打てと。


相手の安定行動を安定じゃなくする、最大のリスクを与えると言うのは
対戦ゲームでかなり重要な事。


ここでひとつ、デビルプレイヤーのりんすけの例え話をすると
対戦中、鬼鐘楼(中段)が当たりまくってたとしよう。


当たっている。だからずっと鬼鐘楼で良い。


これは意外と間違い。


相手がしゃがんでるなら、極端な話しデビルツイスター打てと。

まぁ実際は失敗のリスクを考えて、追い突きなんだけど
完璧に読めてる自信があるなら、間違い無く最大ダメージを取るべき。


チャンスは何回も来ない。


攻める、手を出すと言うのはリスクが高く、逆に相手にはリスクを与えなくてはいけない。
そのリスクを最小限に押さえれる人は、やはり強いプレイヤーが多いと思う。



最後は自分が何をして、何をされて負けたかわからない人。


まぁどっかの名将が言ってた気がする様に、勝ちに偶然の勝ちあり
負けに偶然の負けなしと言ってる様に、負けには何かと理由が多い物。


それを考えてるか、考えて無いかでも相当違う。
対戦で負けたら、理由を考えずに連コするのは、ありがちで駄目。

それが例え、訳のわからんぱなしに引っ掛かった時でも、画面で起きてる事を
忠実に受け止め、考えるべきである。


対戦は対処に相手が対処をしてきて、更にその対処をして行く物。


相手が何を考え何を振っていたのか?
よく考え、その行動にリスクを与えて、行くのが対戦で勝つ上で重要と言えるんじゃないかな?


後、自分のスタイル、キャラ特性を理解してない時は、何を当てたいかを考え方が良いかもね。


これはまたりんすけの例え話を出すんだけど(笑)


ぶっちゃけ、デビルで何を当てたいか?


風神と追い突きだわなぁ。


じゃあどうするか?スカし確定を取る?しゃがんで貰う?


じゃあ何をして手を出してもらうか?


奈落と追い突きの2択で押して、相手が風ステ2択を嫌って
置き技を出した所をバックステップですかして、風神を叩き込む。


りんすけはステップから鬼鐘楼使ってたけど、それはそれで良いんだ。


でも当てたい+減る技は違うでしょ?


生ロー打って削っても良いよ?そっから追い突き当てれるなら。

生ローからトゥースマとか、不利からの嫌らしい連携だけど、当てたいのはトゥースマじゃない。


風神と追い突きなんだよ。暴れるなら最大ダメ与えろと。


減る技を当てる。結局はそこなんだよ。

俺はぶっちゃけ、風ステ2択すら風神を当てる為だけの布石だと思うけど。


何をしたいか?何をされたか?


恪ゲーって難しいわ(笑)


俺は所詮ショボいプレイヤーだけど、けいおーとか2代目も生で見た。
他にも色んなプレイヤーから、故あぽーさん(笑)も見てきた。
トッププレイヤーにしかわからん事は多々有るだろうけど
見た感じでは書いた様な事に長けている人が多かったのは間違いない。


色々難しいけどね。


あぁ~~長文疲れた。りんすけと三時間位こういうの話してたんだよ(笑)

参考になるかならないかはわからないけど
中級者位には共感出来るポイントも有ると思うので、一応書いて見ましたとさ。


しかし、携帯で書くもんじゃないな。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-201008082048000.jpg

 



こう暑いと、作るものが冷製パスタが多くなっていけねぇ。


てかついに部屋の温度が


36度を記録!(笑)


俺の部屋おかしいだろ!!

干からびる~

寝てたらいつの間にか、ミイラになっているレベルに違いない。

しかし、こんなに暑い日が続くのが有っただろうか・・・


(´・Д・)ヒヤヤカナシセンハアビテルトイウノニ。


(´・Д・)リアジュウバクハツシロ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
りんすけがやる気勢過ぎて、グラボ閉店してから~

ドンキー閉店迄>車中で三時間鉄拳話


朝五時に帰宅した時には、目に軽くクマが出来てた(笑)


まぁりんすけが伸び悩んでたので、故あぽーさんの試合を元に、色々アドバイスを。


多分、強くなる。


駄目な所がわかったはずだから。


ぶっちゃけ、あんまり前と変わってなかったからね。
でもポテンシャルは有るから、これからだな。まだまだ行ける。


さぁ・・・


ねるっ!


もしかしたら、明日は苫小牧遠征あるかも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://rinsuke.blog74.fc2.com/


上はとよちゃんに捧ぐ、りんすけブログ。

七夕に復活したブログには、デビルについてきっと役にたつ事が書いて・・・


る(笑)


いや、鬼鐘楼の起き攻めとか、ハイキックのスカ硬直とか役にたつよ実際。

スカ硬直なんて、故あぽさんのテクを受け継いでる辺りが渋い。



まぁそんなりんすけが、15~16まで帰ってくるみたいです。

今、羅刹だけど、こっち来るまでにもう一回同段やるらしいんで
変動は何かしら有ると思うけど、興味のある人はグラボに来ましょう~


てか、りんすけの為に、お盆大会とかやっても良いけど
グラボの責任者の仕事のまわらなさっぷりが、ガチ過ぎるので、多分駄目な気もする(笑)


てかねー


今月に鉄拳の大会とブレイブルーの大会を二回づつやるって言ってたんだよ。

んで、今日は何日よ?って話し。


大 会 告 知 す ら な い !


更に内部事情を話と、レバーとかも危ういらしい。在庫が無いんだよ(笑)
さすがにもう発注したのが届いてるはずだと思うんだけど・・・


\(^O^)/オワタ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-201007171324000.jpg

 


伊達の海側にある道路添いにある店。何号線なんだろ?
しかし説明し辛いな。そば順とか菜菜とかの通りなんだけど。


ここは結構変わっている、独特なスープを出すんだよね。


脂は少なめだが、しっかりした強いスープは個性的。

なんだろうねー何入れてるかよくわからんのよ。

味は、塩、醤油、白醤油、味噌、赤味噌がある。
味噌はスープが負けないように、ひき肉入りにして、味を濃厚にしている仕様。


食べるなら、赤味噌か塩かなー


いや、ぶっちゃけ俺には何が有ってるかわからなかった。

スープが個性的過ぎて、どれも合ってない気はするんだけど、赤味噌でも負けないので
赤味噌が一番合ってると言えば合ってると思う。


しっかりスープ取ってるから、美味しいっちゃ美味しいんだけど
もっと合うベースが有りそうなんだよなー


そう思いつつ、全部の味を制覇してしまった(笑)


でも、味の好みも有るから、これが凄い好きだと言う人も居そう。


うーん、ベースが独特なのは、とりよし以来かな。
変わってる味なので興味ある人は、是非行ってみてください。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。