北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11204058





多分、この大会のMVPは間違いないなw


笑いもサッカーも一流のエブエさんに隙は無かった。



さて、明日は日本対パラグアイ戦だが、俺はキャンプに行く約束があると言う失態。

でも同行する友達も、サッカー好きだからテレビ持ってきてくれるはず・・・


そう信じたい。


信じるものは救われる。


・・・他力本願イクナイ・・・


自分の現状を変えるのは自分だけよ・・・運に頼っちゃいけない。



ああああああああーーーーーーーー頼むううううううううううううwwwwwwwwwwwwwww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-201006221444000.jpg

 



家帰ったら、たいした食材も無かったので、しょうがなく玉ねぎ+長葱の
ネギネギ冷製パスタ作ってみた。パスタはカッペリーニ使用。

味は中華風にして、オイスターソース+胡麻油+オリーブ油+塩+コチュジャン+生姜。

玉ねぎは、色かわる位オリーブ油で炒めて、長葱も途中投入して炒めたら、冷まして置く。

麺を茹でつつ、オイスターソース、コチュジャン、油系、生姜、長葱のみじん切りを別に混ぜる。


麺が湯であがり、水で締めて水を切ったら、ボールか何かに入れて全部あわせる。


後は、あわせた物に塩ふって、塩加減を調整して出来上がり~。

簡単。そしてそこそこ美味しい。本当は香酢とかも使いたいけど
買い置きが無くてアウト。今度買っておこう。


てか、最近これをよく作るんだよね。

玉ねぎ抜きで、長葱のみじん切りだけ使うバージョン。簡単で早くて楽。


手抜きだな。うん。


でも夏向き。やっぱり夏は冷製パスタに限る。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本田始まったな。



と、思ってたらイタリアが終わってた(笑)
スロバキアに負けて敗退とかどうしてこうなった・・・

今イタリアに、好きな選手はほとんど居ないけど、これはこれで寂しいな。

フランスはグダグダだからしょうがないにしても、イタリアまで消えるとは・・・。


日本もよく通過できたよな。

全体的に見ても、フリーキックがほとんど入ってない大会なのに
この試合だけで2本入るとか・・・本田覚醒キタコレ。


何かチームとしてもまとまってる風だし、そこそこ行けるんじゃないかね?
次のパラグアイは、強いけど勝てない相手では無いだろうし。


しかし・・・


これで本当にベスト4まで行ったら、日本のサッカーファンほとんどが岡田監督に土下座だな(笑)

でも、ギリギリで中村俊輔外したのは、岡田監督一番のファインプレーだと思うわ。




あ、そう言えば、北朝鮮がポルトガルと対戦して、7ー0で負けた試合を
生放送してたらしいんだけど、四点目が入った時に、放送を強制終了したみたい(笑)


ですよねー


北朝鮮ならやるわ。でも惨敗しようがなにしようが、ワールドカップに出場した時点で
1000万ドル位、FIFAから払われるみたいだから、北朝鮮としては文句なしだろうなぁ。

こんなに外貨入る事なんて滅多に無さそう。


多分、政府がほとんど選手に報酬出さず、ピンはねするだろうし、笑いがとまらんだろ(笑)


笑いがとまらなすぎて、サングラスを新調するまである。


うん。どうでも良いね!


決勝トーナメントが待ち遠しいぜ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-201006191826000.jpg

 



歩夫人の範囲拡大が20C位で、メガの範囲がこれ位になりますよっと。

何か範囲拡大で、もっと使えそうなの有りそうなんだけどなぁ・・・


中々思いつかねぇ。


まぁ・・・


範囲拡大は、今のところ需要は無さそうね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-201006191836000.jpg

 


歩夫人だかなんかで、計略範囲を広げたら、鶏肋師匠が
ついに三国志大戦と言う枠を越えて、世界に羽ばたきました!!


横漏れした武将も安心だねっ!


さてさて、新カードなんですが、中々ヤバそうなカードが徐々に見えて来ました。

自分が最近使ってたゴリを柵で囲むネタデッキも、呉の馬忠+顧雍を入れただけで
証が19に増えると言う事態になり、馬厨になりつつあります。


が、まぁ序の口なんだろうけど。


乱も中々揃ってきてるし、逆境雷撃もやばそうだ。


あぁ・・・


後半はヤバイデッキが蔓延する気しかしないぜ。
でも尖ってるのも楽しいから、これはこれで良いんだけどね。


さて、そろそろ寝よう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 



やっぱり日本と言えばホンダ!梅原もホンダって言ってたもんね。


まぁそんな事はどうでも良くて、ブラジルの居るGグループがひどいんですよ奥さん!


今、コートジボアール対ポルトガルが終わったんだけど、結果はドロー。


んで、次の試合はブラジル対北朝鮮。


この意味を考えるに・・・


ブラジル~三連勝で通過。
(九割以上三連勝でいけると思うけど、最終試合がもしかしたら消化試合として・・・)


ポルトガルとコートジボアールは分けたので、勝ち星を取るには・・・


そう・・・


じょんいる率いる北朝鮮しかない!!


こうなると、得失点差が相当大きく響く状況になると思われ
北朝鮮のライフがとっくに0でも、全く攻撃の手が止まない恐れが・・・w


あまりのフルボッコに、発狂したじょんいるが、ミサイルスイッチを押してもおかしくない
名実共に死のグループ。(ミサイルは日本にwww)


悲しいけど、これ戦争なのよね。


どっかの中尉も思わず呟いてしまいそうな、苛烈な順位争いと
ドゥンガ(ブラジルの監督)のシャツのセンスが見所のグループG。


今後の試合に注目!!


・・・。


いや、ぶっちゃけ北朝鮮かわいそうなグループなんだけどね。

こりゃねぇよな。

でも失態さらすとリアルに懲罰だろうから、北朝鮮が頑張りそうな気もするけど・・・


死のグループは何かと恐ろしいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-201006081534000.jpg

 



某日の連敗事件の日に、虻田にある宇宙軒行ってみた。


ここは美味いと言う話をたまに聞くんだけど、前に来た時はいまいちだったのだが
もしかしたら、その日が悪かっただけかも知れなかったので、もう一回だけ行ってみる事にした。


注文は前と変わらず、味噌ラーメンを注文。


・・・。


(´・ω・)ウマクナイ。


やっぱり駄目だわ。

にんにく結構入ってるんだけど、それで誤魔化してる感じなんだよな~

ベースのスープも濃厚な感じはしないし、全然物足りなく感じてしまう。

麺も全然コシが無い茹で方なんだけど、多分硬めとか言えば対応してくれるはず。


でもなぁ~デフォルトがコシ無しなのも・・・


とりあえず、俺の中でこの店は無いわ。


味の好みとか言う問題でもなく、基本的な物足りなさがある。

だから噂になったのも、にんにく好きな人が、美味いと言う支持をしたんだと思う。


正直、俺はこの店をすすめる事は出来ない。


不味くは無いけど、金払って食いたくは無いな。


(´・ω・)ガッカリ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。