北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-201005301755000.jpg

 


最近、グラボのレゲーコーナーに入ったんだけど、クソ難しくて
百円2クレにしようが、体力設定多くしようが、中ボス(義経)で絶対死んでしまい
クリア出来る要素が全く皆無な状態で、少し調べた所じゃ、クリア不可能クラスだったが・・・


それには余りに大き過ぎる訳が有った。


・・・。


難 易 度 ベ リ ー ハ ー ド (笑)


通りでおかしいはずだ。調べても動画見ても、殆んどプレイが変わらないのに

俺が同じようにプレイすると死んでいる。何か目に見えないセンスが必要なのかと思ったわ。


ノーマルになってからは、5クレ目位で、ノーミスクリア出来た(笑)


調べた甲斐があったわ~。予習が大分効いたので、もう少し頑張れば八割はクリア出来そう。

時間に余裕あったら、タイムアタックでもしてみるかな。レゲー楽しいよレゲー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回もあべちゃんから聞いた話になるが、今回はあべちゃんの彼女が行ったお店の話。


何でも、幌別にある「かどや」ってラーメン屋に行ったらしいんだけど

不味いというか、まずしょっぱいらしいのだが、そんな味なんてどうでも良い位に

店主のおやじの味が濃厚すぎたみたいだ。色々話を聞いてみると・・・


まずは、古典的な王道である、ラーメンを持ってくる時
スープに指が入っていると言うのを披露してくれるらしい。


これはもう、欠かせない伝統芸ではあるが、このおやじになると一味深みがある。

何せ、スープに指が入ってる事を注意するのに


「おじさん!指!!指っ!!」


と、彼女が言ったらしいんだけど、このおやじ平然と


「あ、大丈夫大丈夫。」


と、返したらしい。


別に火傷なんかしないよ?と言う大丈夫?(スープぬるぽ)


むしろ、大丈夫と言った時点で、スープのだしとして
おやじのだしが、レシピとして入ってる事を、示してると言えるのではないだろうか?


最後の隠しきれない隠し味だから大丈夫。


そう取れなくもない。


やっぱりおやじの言う通り、大丈夫なのかも知れない。そんな気がする。


問題無し。そう決断しよう。


しかし、このおやじがこんな事で終わる訳もなく、更に事件は起きた。

隠し味がしょっぱすぎるラーメンを、彼女が食べて居る時に
何故かこのおやじ、愚痴り始めたそうだが、その内容が素晴らしい物だったのだ!


その愚痴を聞いてみるに~(以下愚痴)



最近、凄いお客さんが居たんですよ!

ラーメン作って出したら、客がラーメンがまずいと言って怒りはじめて~


「こんなまずいラーメン出しやがって!もう一杯分金払うから
お前も料理人なら、ちゃんとした美味いラーメンを作り直せ!!」


とか言うんですよ!だから言ってやったんです!


「一杯分金払って、帰りやがれ!!」


って。



・・・。


多分、こんな事言うなんてあり得ないですよね~的な愚痴だったんだろう。


・・・ごもっともです。


おやじの汗水鼻水、指を垂らして作ったラーメンを不味いだなんて
本当にひどい客だ。今すぐ叩きだしたい!!

が、まぁ出すもんだけは出せやと言う辺りが、やはりプロフェッショナル。
料理人として、金を稼いでなんぼの姿勢には敬意を表したい。


そんな姿勢に痺れる!憧れ・・・


ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


すげーよおやじ!


まさかの作り直し拒否。客の心意気台無しな辺りがたまらないな(笑)

まぁこのおやじは、侮辱されたとか思ったんだろうけど、こんな客居ないよ。

普通の人は黙って残して終了だもの。意見を言ってくれるだけ有難いのに・・・


名 店 す ぎ る 。


もはや、可愛すぎる○○のパクりで、美味し過ぎる(ネタ的に)ラーメン屋として
2ちゃんにスレがたってもおかしくない。そんなレベルだ。


\(^O^)/ネ申。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、あべちゃんと夜ご飯食べてた時に、正しいそばの食べ方(不味い時編)を教わったので
もし万が一使う時が来てしまった人が居たら、是非とも使いましょう。


まず、そばを普通に食べます。


なんとも美味くない。そんな時でも、半分は頑張って食べましょう。


食べて行くにつれて、やるせない気持ち、悔しい気持ちが沸々とわいてくるはずです。


そんな気持ちが重要!


その思い!


怨念!


ありったけの気持ちを込め、余ったそばで、せいろと言うキャンバスに画くのだ!!


「 マ ズ イ 」 と(笑)


これは実際、あべちゃんの先輩が、マズイそば屋でやったらしい。

火サス級のダイイングメッセージに、船越英一郎も恐怖を覚えたに違いない(謎)


ラーメンだと、ぬるいとか出来そうだね。\(^O^)/オワタ絵文字も笑えるが。

まぁ・・・

やる機会が無い事を祈りたいな(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何だか最近一部で、妙な言葉が流行りました。


その言葉は「アピってねぇし!」(アピールしてないし略


主張をすると見せ掛け、突っ込み待ちであり、さらに否定すると言う流れ。


ちょっとムキになって言うと、とても良い感じです。


何だか、かなり昔に言ってた、理にかなっているに近いな(笑)

こういうのって、のってくると妙に楽しいんだよな。乱発しまくって泥沼になんの。

フリを考えて、無口になったりする空気もかなり良い。


でも今回は、言わせてた方がにやりと出来そう(笑)

理にかなっているは、完全に言う方だが、アピってねぇしは言わせたもん勝ちな空気を感じる。


あちふーとか、いじりがいあるんだけどなー


何そのスキンヘッド?環境破壊に抗議してんの?

とか色々言いたい。


むしろ・・・俺が言いたい(笑)


アピってねぇし!(DQN風に)


俺とか超ジェントルメンだし!


とか意味不明な事言いたい(謎)


そして、スカリーにモルダーあなた疲れてるのよ。と言われたい。


・・・こんな俺はさっさと寝た方が良いと思う午前二時。おやすみなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、某所(外)であちふーと俺で話していた出来事。


俺「いやぁクソ寒いな」

あちふー「寒いな。」

俺「・・・。(あちふーの頭をを眺め中)」

俺「お前の頭と芸風が寒いわ!(あちふーは頭を剃ってる出家スタイル)」

あ「芸人じゃないから良いもん。」

俺「何?そんなんで笑いとれると思ってんの?(笑)」
あ「飲み屋のお姉ちゃんにはとれた!」


と言われた後に、俺は重大な事に気付いた。


俺らのすぐ後ろに居た、お婆ちゃんが


あちふーの頭を凝視しつつ笑っている事に・・・。


あちふー・・・一般人にも笑いとれてるよ!!


飲み屋だけじゃない、素面でも行けるんだ!

某氏の言葉を使うと・・・


行ける行ける。


そうだね、全ては「行ける行ける」って言いたかっただけの、前振りだったね。

つい出来心でやった。反省はしてない。


まぁ最近、某氏と会ったから、風化しつつある物を、少しだけ具現化して見たかったんだ。


もっと存在をアピールするために、そろそろ・・・


動 画 取 り ま で あ る 。


いやー楽しみだね(棒読み)


こんな下らない事書いてないで、さっさと出かけようっと。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、外食がある意味美味しくて、最早~


味よりネタ!


そんな流れが多い次第であります(笑)寿司じゃなくてもネタが命!


ネタ~1


やっつけばばあ(あべちゃん命名)


その日は某居酒屋に、俺とあべちゃんとあちふーで、ご飯を食べに行ったんだけど

たまたま、普段見慣れない、おばさん店員が注文取りに来たんだよね。

まぁそのおばさんが神掛かっておりまして、まず一番重要だったのは


あべちゃんが注文を言うと、完全スルー(笑)


あべちゃん「長芋焼きひとつ」


おばさん「・・・・・・・。」


俺(通訳)「長芋焼きひとつ。」


おばさん「長芋焼きひとつね。」


それが一品ならまだしも、全部スルーした時には
あべちゃんは見えてはいけない何かなのかと、俺らも思わざるを得なかった。


しかし、おばさんの猛威は止まる事を知らず、その後も接客にあるまじき対応で


「これ時間かかるよ?」


「〇〇〇〇ね。」


と、最早友達感覚のゆとり仕様。他にも、久しぶりに俺もイラッと来るような、発言もしてたが
何でイラッとしたか忘れちゃったんだよな(笑)


まぁ何にしろ、あべちゃん完全スルーに笑った。お笑いのネタとして使えそうなレベル。



ネタ~2


俺、ワールドクラス宣言(笑)


まぁその場の空気的に面白くて、その後調子に乗って話してただけなんだけど

某中華料理屋で、あべちゃんとご飯食べてた時に、ホルモンの唐揚げとか言う

中華料理にはありそうでないメニューを注文して食べていたのだが

このホルモンの唐揚げが、いつの間にかくっついて、塊になっちゃった。


揚げ物とかだと、たまにあるよね。


んで、それを食べるのに、俺は箸でグイッと開くようにして、切り離そうとしていたんだ。

中々切り離せなくて、頑張っていたら、事件は起きた。


パツッ!


切り離せたが、それはもう勢い良くスライドで飛び立ち、ホルモンの命は風前の灯火だった。





その行く先は、あべちゃんが何かを食べようとしていた取り皿に、スコッと入るミラクル。


そのキレと美しくさのあるパスに俺は思わず言った・・・


「ワールドカップ日本代表選出あるな」


「ワールドカップの活躍次第ではバロンドールまである!」


と、上機嫌だったが冷静になってみるに


「ホルモンの唐揚げがくっついた時、友達の皿にパス(ワールドクラス笑)として切り離せる才能」


だとわかり失望(笑)


またひとつ才能を増やしてしまった自分が憎い。二個目か・・・。

(ひとつは、回転寿司屋で、もずくを取った時に、皿から落ちそうになった場合
絶妙な動きで、バランスを立て直せる才能)



ワールドカップ楽しみだね。(遠い目)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-201005191542000.jpg

 



たこの卵キター!


中々美味しいんだよなぁ。

久々に時間出来て、たまたまチョイス行ったら有ったので、運が良かった。


でも・・・


この時期は他に食べる物が、あんまり無いという罠。


他行けば、活ボタン海老とかあるけど、チョイスは無いからねぇ。


そろそろ活イカが食べたい今日この頃。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-201005141343000.jpg

 



やっと咲いた家の側の、桜の画像を見て現実逃避中。


やる事いっぱいあるなー


今日、帰る時にグラボよったけど、さすがに時間が厳しくて
滞在時間30分位だったりとか、最早意味が無いというか、生存報告レベル(笑)


そろそろ、体調の維持もギリギリになってきたし、しっかりした連休が欲しいな。

肩こりひどいし、多分時期的なアレルギー反応も出てるので
今くらいを最低限維持しないと、めんどくさい事になりそう。


とりあえず~


十 二 時 間 位 寝 た い 。


話はそれからだ(笑)



あ、地味に鉄拳のやる気がほんの少し戻ったので、ブルースカード(紛失)を復活させました。


よーし!パパ、まるたさんをしゅぽしゅぽしちゃうぞー。


・・・。


いや、やっぱりまるたさんとやるのは面倒くさいからやめておこう(笑)


まぁ・・・まったりやろうぜ。(ドラクエの命令風で)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-201005150237000.jpg

 



その機会は突然訪れた。


グラボでゲームをしつつ、そろそろ帰ろうかと思い
最後に2デラをやったのが間違いの始まりだった。


久しぶりにやる2デラは、はっきりいってゴミクズ同然のプレイだったが
それなりに満喫し、3曲目に差し掛かった時に、おもむろに声をかけられる。


肉グノフ「ご飯行きませんか?」


・・・。


肉よ・・・お前はなんて事を言うんだ・・・もう深夜二時・・・

これから食べに行くとなると、行く場所が2択になってしまう・・・


すき家or山岡家。


\(^O^)/


どっちもヘビー級じゃないか・・・。


この2択に未来は無いが(笑)まだ麺の方がましじゃないかと山岡家に行く事に。


山岡家につくと、ふと思い出す。


そう言えば新しいのぼりに、一斉を風靡(笑)なされた海とんこつ師匠の後継の
磯とんこつが発売と書いてあった・・・


多分この機会を逃すと食べる機会が無いな。


あんまり食べたくも無いが、深夜二時の磯とんこつさんには
こんな俺の意識を変えてくれる何かがあるにちがいないと
勝手に思い込み、いや、思い込まないとやってられない様な投げやり状態で
ついに磯とんこつさんを注文。


~数分後~


来た。


まずは最速で確かめる事が俺にはあるッ!


麺・・・麺の太さ!前回は極太仕様に泣かされた(歓喜なはず)が、今回の太さはどうだ!?


・・・よし、多少細くなったが、問題無くうどんだ(笑)


スープ・・・スープはどうなんだ!前回は脂がこれでもかと浮いていて
現代における、環境汚染を演出すると言う、壮大な思想だったが・・・


・・・あれ?割りと普通。脂もきつくなく普通に飲めてしまう。
これと言って美味い訳では無いけど、悪くもなくなった。


さすがに海の大海から磯にグレードダウンしてしまったおかげで
力強さが無くなってしまったのか・・・て言うか


磯とんこつの癖にホタテを乗っけてるのは何故?


まぁワカメもだけど、磯じゃねぇだろ。それは海とんこつ師匠の分野だ。


でも師匠に敬意を表してのトッピングなら許す!(笑)

数々の漢を葬った、海とん師匠は偉大だからな。磯とんこつも師匠に近付けたら良いと思う。


そんな意味のわからない事を思いつつ、中々減らないとんこつうどんを
頑張って平らげ帰宅。


したが・・・


寝付こうと思いつつ布団に入ると、寝れない・・・


・・・い、胃が痛い(笑)


まさか今度は内部から効いてくる仕様になっていたのか・・・?

い、磯とんこつめ・・・許さん・・・絶対に許さんぞおおおぉぉぉぉぉぉ!!(フリーザ風に)


(´Д`)敗北。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。