北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
セブンブリッジさよなら大会になりそうなんだけど・・・


俺は8時45分位にならないと、グラボ行けません。

伊藤さんに言ったら、急遽九時開始にしても良いんじゃないかとはいってたけど
結局は俺の都合なんで、すぐにやりたい人は直訴するのが良いと思います。


九時開始なら間違いなく行けるはず。


しかし・・・


この日の為に、ネタを何も考えてなかった!(笑)



まぁ・・・最後にセブンブリッジ組み手でもやろうよ。


ではまた大会で。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-201002091340000.jpg

 



小さい店で、店構え事態もわかり辛い店だが、結構有名らしい。


ちなみに、煮干しだしメインのラーメンなんですよ。これ。


スープ取るのにかなり手間がかかるのか、スープ大盛り(確かプラス300円)
なんかもあったり、メニューもラーメンと、豚そば(チャーシュー入り?)しかなくて
基本的にスープ1本勝負な辺りが、こだわりを感じさせる。


味の方はと言うと・・・


やはり煮干しの味が凄い!でも臭く無いし、味だけを出してる感じ。
ベースの味は醤油味なんだが、煮干しで醤油だと、和風過ぎて合わなそうな感じもあるけど
良い感じにまとまってました。

麺はストレートの固め中太。これもスープに合ってて良いと思う。


うーん、面白いね。このラーメン。


でも、ラーメンと言うよりかは、中華そばと言う感じなんだけど
煮干しベースだから、中華とは言え無いし(笑)でもラーメン的な脂とか味では無いので
煮干しそばとでも言うべきなんだろうか?


うーん、中々面白い味でした。


ごちそうさま~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何でも先日、仙台に居る父方の親が亡くなられたそうです。


・・・何とも他人事なw


まぁ・・・


自分は両親と仲悪いし、父方とは断絶状態なので、爺様と会ったのなんて
15年以上前にさかのぼると思うんだよな。
なので、思い入れも何もないので、別に悲しくとも何ともない。
生きる物は死ぬ物だし。


とりあえず、色々ゴタゴタするのも嫌なので葬式には行かない。


でも、さすがについ先日、仙台に居た身としては
死ぬ前に一回会っとけば良かったとは思ったが。


言ってくれれば良いのに!w


とは言っても、結構急死だった様なので、なんともかんとも言い難いな。
糖尿がどーとか、多少ボケがどーのとか、弟からは聞いたけど
入院中とかそんな訳でも無かったしな。正にぽっくり逝ってしまった。
でも、糖尿でも酒飲んでたみたいだし、死んでも自業自得な気もするんだよね。


まぁ・・・

簡単に死んじまうもんよ。

せこせこ金貯めて生きてようが、豪快に浪費しまくって適当に生きてようが
莫大な財産を築き上げてようが、死んだら結局自分は0だしね。

最後に思い返すのは、多分、生きてきた記憶だろうか・・・。

何をしたか、何を残して来たのか?


何も残せてないなら、少し寂しい人生だったかもね。


他人が自分の為に泣いてくれるなら、少し幸せな人生かもね。


今度、もし仙台に行く事が有ったら、墓参り位は行ってみるか。

それが今の俺に出来る最大限の爺さんへの弔いである。


合掌。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何でも来月からなるだのなんだのと、言う話が出てて、罰則は無いものの
公共施設は全面禁煙が義務づけられると言う話。

四月には受動喫煙法も改正されるのでは?とも書いてたので
これは急ながらも、公共施設全面禁煙が近いのでは・・・


まぁこれはしょうがないだろ。


マナー悪い喫煙者が居るからこうなるんだし。

俺とか煙たくて扇いでたら(あからさまだがw)、逆ギレされて絡まれた事が多々有るし。

なおかつ根に持って、俺を見たら毎回睨んで来るオッサンとか居るしなwww


でも、罰則無いなら守らなそーね。
まぁ守らないなら守らないで、後々罰則がつくだけなんだけどさ。


グラボもなるのかなー?


パチ屋とかは、結構悲鳴をあげそうだけど、煙草吸わないでパチンコやったら
投資かさまない内に帰るんじゃね?w


てか、田舎は煙草吸うやつ多いからなぁ。
俺も何回「え?吸わないの?」と、驚かれた事か・・・


俺は煙草吸ったら頭の回転悪くなるから、絶対吸わねぇ。

絶対、頭に良くないし。回転遅くなるわー頭皮に匂いついてかゆくなるわー


あーもー


僕は立派な嫌煙厨ですw


そう言えば、昔思ったんだけど、喫煙者って中毒体質じゃないか?
と思った事が有ったんだよな。


共通する項目があってさー


パチンコ好き(ギャンブル依存性)


煙草好き(ニコチン中毒)


コーヒー好き(カフェイン中毒)


酒を毎日飲む(アルコール依存性)


・・・結構多くない?


室蘭だけかな?


いや・・・


・・・俺の周りだけか!?w


まぁ・・・しょうがないよねwww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、東京行ってた最中、中野に行って参りました。


・・・何をしに?


北斗の拳(格ゲー)で、永久コンボされてるのを見るためだ!(バスケ&百烈)


と、まぁそんな様な理由だったんだけど、行ってみたら、中野は結構面白い場所と言うか
中野TRFがある、中野ブロードウェイ内が、かなりマニアックな所で
色々なマニア受けしそうな古い物が置いてあったり、何だか秋葉原に近い物があった。


電気系の物が無くて、服がある感じ?


うーん、色んな店があったなぁ。


とりあえず、色々と見つつも中野TRFに到着すると・・・


噂通り、ゲームコーナーみたいだった。ゲーセンて感じじゃ無い。

対戦用の筐体が10セット位あったかな?その中で北斗の拳が3セットあるのは凄いけど。


まぁ・・・


至るところでボールにされてました(笑)これが普通なのは正直凄いな。

基本なんだろうけど、ほとんどやった事無い人間にしたら、面白い光景。


良いゲームだ(笑)


そんな事を思いつつ、ボールにされる画面を楽しむ事数十分~
その光景を惜しみつつも、中野のマニアックな空気に誘われ
他の物を見に行く為に、中野TRFを後にする。



そして色々と見歩く事数分~~~



事件は起きたッ!!


それは俺の前を通りかかった親子が見せた日常の風景・・・


仲良く歩く子供がふと喋り始める。


子供「ママ~これしってるぅ。」


母親「なぁに?」


子供が指し示す前のショーケースには凄まじい物があった・・・



ナチスドイツのシンボル・・・鉤十字が・・・



((´Д`))ガクガクガク・・・


人をバスケットボールとして扱う地には、子供ですらも教育・・・

いや、狂育されてると言うのか?


トキが言う「命は投げ捨てる物」正にその片鱗を見た。


修羅が集まる国・中野・・・恐ろしい場所だ・・・
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
いずれは出るだろうと、誰もが思っていたが、ついに来たらしいです。


でも、俺はあんまり戦国時代好きじゃないんだよな。


あべちゃんと、色々妄想してみたが


光秀が本能寺ファイヤー打ったり、武田信玄が天啓したり全突したり
北条がずっと引きこもってたり、前田慶次が天下無双しry


・・・。


焼直し(笑)


しかし、勢力分けが本当に面倒臭い。


織田、武田、上杉、群雄とかで分ける?それとも地域?


まぁ俺が一番欲しい勢力は・・・


一向一揆勢(笑)


うーん、おかしいなぁ・・・子供の時は武田厨だったのに
どこで道を間違ってしまったんだろう。


とりあえず・・・


雷胴の後を引き継ぎ、立花道雪が雷様のポジションに就任して
ファンの失笑を買うゲームだと言うのだけはわかったのであった。



・・・・全然わかってねーよ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-201002081524000.jpg

 


ガチンコで活躍(?)した佐野実の店が、戸塚にあるらしいので、行ってみました。


ちなみにネットでの評判は微妙。賛否両論。


で、塩ラーメン食べてみてわかったのだが


目指してる方向が時代と合ってない。


昔から有るような、しっかりした鳥ガラベース(?)だし、多分醤油もさっぱり系なんだろう。

俺は値段は高いけど、美味しいと思った。
まぁ悪い物は使ってないよなぁ。(食べた感じ的にも店的にも)


素朴な感じに、少しの時代の流れをプラスした様なラーメンは
個人的には良いバランスだとも思う。


でも、今のラーメンって、どこかをズドンと強調する様なラーメンが
結構多いので、今時の濃い味に慣れた人だと、口に合わないと思った。


実際、自分も少し強いポイントが欲しかったもん。もっと鳥の味が強かったりとか。


でも、これはこれで、しっかりした味なので、また行ってみたいと思う店なのでした。



戸塚、都内からでも、結構遠いけどな(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旅行中、色々とお世話になった方々、本当にありがとうございました。


またよろしくお願いします(笑)


いやぁ、こっちはクソ寒いけど、やっと通常に帰った感じだわ。

さて、久しぶりに行き付けの店でもローテーションしてみるかな。



ちなみに



お土産は荷物になって邪魔なので、ほとんど買ってません(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-201002131336000.jpg

 




雪が降る中、ラーメン屋の店長は閃いたのである・・・


「そうだ!冷やし中華を始めよう!」


そんな2月の中旬。


仙台クオリティ恐るべし。


でもさ、俺は冬に冷やした麺物を食べても良いと思うんだよ。
冷製パスタとか、冷やし中華とかさ。


美味い物は冬にも食べたい!


だからここの店長は、冷やし中華の、のぼりを高々と掲げた訳だ。


仙台、始まったな(謎)




あ、話は全然かわるんだけど、今日の九時半位には帰りますよっと。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-201002071903000.jpg

 


ついに仙台入り。


と、言う訳で、明日の深夜には、多分帰宅する事でしょう。


ちなみに、写真は千葉の君津で飲んだ時のおつまみ。
炒飯が中々美味しかったり、チャーシューも素朴ながらもしっかりした味わい。


これは良店舗・・・だが・・・


千葉に集まった三人の経費は全て俺持ちだ。


そして始まるはしご。


ぶっちゃけ、一番金を使った日じゃないかと(笑)
君津で二万位(以上?)無くなったもんな。

予想外に金を使ってしまい、今二万位しかありません(笑)明日おろさねば。


しかし、あのファッキン・・・いや、ファンキーな電気工は何でいっつも金が無いんだ?

クリみたく貯金が有るのに無いとか言ってる場合じゃない。本当に無いんだ。

出てこない貯金箱と言う名のパチスロ機と、どんだけバトルしたんだろう?


猪木もびっくりである。そして猪木の言葉を思い出すと~


現金あれば何でも出来る!ありがとー!(謎)


が、脳裏に浮かぶ。

そうだね、そう思ってた時代が僕にも有りました(笑)

まぁ金なんて所詮紙切れだもんな。俺らは金では手に入れれない何かを得たはずだ。


そうだ。そうに違いな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。