北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

まだ未定だけど、週1位でプチ大会みたいな、対戦会をやろうと思っています。



まぁ、家庭用が出ちゃったし、集まる日とか結構ばらばらでしょ?



簡単に言うと、集まる日をどっかに作ろうかと言う話。これはゆきやとも何回か話してたんだけどね。


んで、もう一番上の責任者の方には話は通してあるので、後は伊藤さんと何曜日にやるかの調整位。



商品とかは勿論無いので、何かいらない物がある人なんかは、提供よろしくお願いしますw



後、参加者が少ない場合は、勿論開催自体が消滅する形になるので

なるべく集まって欲しいと思う次第であります。



多分、平日になると思う。週末は月1大会で十分でしょ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
決まったらしいんですが・・・


何故か・・・


戦国バサラが入って・・・


どーすんだよこれ?


他は無難なんだけどね。鉄拳、バーチャ、スト4、スト3、スパ2X
アルカナ、KOF2002、ブレイブルー、ギルティ辺りだっけな?


で、何でこれにバサラよ?


闘劇関係者が、歴史系ドラマ(?)にはまったのか、信長の野望やりすぎてご乱心したのか?

それとも毛利(バサラ最強キャラらしい)が、隣国の尼子を滅ぼす所か
全国制覇を目指し始めたのか?山中鹿之助もびっくりだぞ?


バサラとかクソゲーな話ししか聞いた事無いんだけど、大丈夫なんだろうか?

北斗みたいに、クソゲー過ぎたが、研究が進み、ゲームが一回転して
面白いクソゲーになると言う奇跡が起きたとも考え辛いし・・・。


うーん・・・これ、予選中止の所出ると思うんだけど・・・


バサラやる位なら、北斗やってほしいけど、前にDVDが版権でもめたから
タイトルには中々入らなそう。プレイヤーは活気有りそうなんだけどね・・・


後はやはり、餓狼系を一回やってほしいなー。
そこそこ人が居そうなのは、MOWなんだが。
RB2は、さすがにプレイヤー人口が少な過ぎるし。


まぁ・・・


何にしても、バサラはねーよな。


関係者はKOF12の製作者に謝れ!w


正直、人気が致命的に無いだけで、ゲームバランス的なタイトルとしては
まだ良さそうな気がするんだが・・・


しかし、新作なのに、軽くスルーされてしまった、KOF12には
哀れみを通り越して、タイトル事態が無かった事になってるんでは無いかと心配になる。


・・・どうしてこうなった?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-201001272121000.jpg

 


徐々にのびてます(笑)5分21秒。


もうそろそろ、プレイの半分は捨てゲーになってくるし
限界も見え隠れするので、やめようかな。


てか、今更2をやりこんでも・・・


連射装置も無いし、5分切れるか切れないか位が、限界な気がする。

1ミスで5分17クリアってのが一回有ったから、マイナス5秒位迄は、すぐ出そうなんだが。



ちなみに少し調べたら、全1は4分40台らしい。連付きだろうけどすげーな。

東京で連付きやった事有るけど、全然世界が違うからな。最早別ゲー。



しかし、レトロゲーが最近お気に入り過ぎてヤバイわ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが、相方とお別れする事になりました。


でも、お互い嫌って別れるとか、険悪な感じは全く無いので
多分、普通に飯とか食いに行ったり、一緒に居る所を目撃される事も有りそうです。


一応、そういう事になったと言う、状況を報告まで。


しかし、いつもながら、何かを積み立てて行くと
相変わらず、途中で崩れるのは、最早伝統芸になってきたな~


こんな芸風求めてねーけど(笑)


ちなみに、理由は言えない様な事なので、聞かれても何も受付ませんのでよろしく。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-201001222305000.jpg

 



写真は活ダコ。


水槽で生きてたので、吸盤が更にくっつく位、鮮度は高い。


スキルヘッドの誰かさんの頭にくっつけたいね。


さてさて、他にも鮪刺しやら、かに雑炊やら焼きホッケ、他にもそこそこ頼んでたんですが
まぁ、特に書く様な事もなく、普通の味でしたとさ。


この店の良い点は、活物が有る位かねー


値段も割りと高いし、量も少なめと、他に良い点が少ないな。

でも、海鮮活物には、噂通り強そうなんで、それ目当てなら
行っても良いかも知れないけど、個人的にはあんまり進めれない感じかな。


ホッケがもう少し美味しければ、まだ行く価値があったが
ホッケも微妙な感じで、正直残念でした。


しょんぼり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何故かこの日は、よく突っ込まれる日で、車を運転してたら

後ろを見ないで、バックしてくる女ドライバーが居て、軽く急停止する事になったり

その後の運転中、信号も無いのに、対向車が何故か止まってるから
何かな?と思って俺も減速したら、猫が必死の道路横断を始めたり

自販機の側を歩いてたら、ジュースを買っていた人が、全く後ろを見ずに
振り向きざま突撃を敢行し、俺に大打撃が入る等々~


なんだか、よくわからないスキル(謎)を発揮した日でした。


でも、なんかのゲームの様に、女の子に突っ込まれる事は無い不思議。


都市伝説ですね。わかります(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-201001092217000.jpg

 



別に西京焼きを頼んだ訳じゃないんだけど、同行してたあちふーに、田舎ヤンキー風で


最強でしょ?!(顔芸つき)


と、寒い事言ってたら、寒さのあまりに、あちふーの髪が抜けてスキンヘッドになっていた。


ちーん。


まぁそんな事はどうでも良くて、俺は西京焼きってのが、どんなのだか知らなかったんだけど

調べてみたら、西京味噌に漬けて焼いた物を言うんだね。


へー。


味噌漬けの魚は、結構好きなんだよなー。冷めても美味しいし。


今度食べてみようかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9436257



たすさんもびっくり。



北斗百裂拳の発声がひどすぎるwww



ゲーム内容も画面をつつくか、なぞるだけの様に見えるし

物語も原作の場面を流してるのに、かなりの端折りっぷりで、原作知ってる人でもびびるレベル。



開幕とか凄いからね。



ケンシロウがふらふら歩いてきて倒れ込んだと思ったら



いつのまにか牢獄に迷い込んでた。



何を言ってるかわからねーだろうが、俺も何をされたかわからなかった・・・



・・・時間あったら、動画見てきて下さい。中々クソゲーぽい。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
隠密デッキが迷走に迷走を重ね、新たな形を見せ始めた時、デッキボーナスは


165になった(笑)


ははは。


求心、誘惑、于禁、李通、春華で、やったらこんな数値になるとは。

誘惑は快進撃対策で入れてみたんだけど、使ってた時は
見事に号令系しか当たらなく、軽く血反吐を吐きました(笑)


最後の3連戦が大徳>大徳>英知とか、無理な要素しか無い。


で、気を取り直して、卑弥呼型に戻し、少しやろうかと思いつつ
入れ替えて、出てきた相手は~


快進撃赤壁(笑)


セガ、まじで死ね。


誘惑は使えそうなんだけどなー他に誘惑持ちが、漢貂蝉しか居ないと言う現実。


やっぱり、伏兵縛りでやると、総武力が低くくなるので
1.5枠に、武力3はきついと言う現実。
トウガイ入りにしても、兵種バランス考えると、春華テイイクか
テイイク孟達になりそうだもんなぁ。個人的にはもっと隠密入れたいけど・・・


でも、さすがに全種隠密入りは、もう無理な環境だし、入れれる範囲で頑張るしかない。


と、割り切って次にやったのが


求心、機略、于禁、春華、卑弥呼。


機略+刹那神速とかもやってみたけど、今のデッキはバランス型が多いので
連凸で仕掛けたりする事が、結構難しく、刹那神速をほとんど使わないので
于禁で大安定の選択肢を選びました。でも騎馬単伏兵でも面白そうではあるが・・・


まぁ、とりあえず求心機略にしたら、迷走中に落ちた証がある程度復活しました。


16>>迷走>>13>>15。


しかし、ごり押し型が増えてきついな。丞相迄の道のりが遠いわ・・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、イナ鉄拳からちょこちょこ見てたんだけど、二ーがやっぱり強そうね。
サンチップ戦なんか、1枚上手に見えるし。


てか、挑発ジェッパの精度がヤバイ。


浮く浮く。


なんだかんだ言っても、出の早いガード不能有るか無いかでは、相当違うよね。


浮かせるのは難しいけど。


しかし、韓国人は平均的にレバテクあるね。
フラバタコンボとかも安定レベル臭いし、普段の動きもかなり機敏だ。

動画だからかも知れないけど、上手い人が多い。

たまに動きがきもいし(笑)


俺もレバテク欲しいわ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。