北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200912281705000.jpg

 



何故か中央町チョイスにて、鰺が入ってたので食べたら、中々美味しかったな。

生ずわいも有ったし、これに活ダコなんかも入ってきたら、完全に冬モード。



と、そんな話はさて置き、最近登別チョイスも行ったんですが
どんどん状態がひどくなってるんですよ。えぇ。

何がひどいって

活物は全部先に剥いて置いといた物がデフォルトだし(前は注文入ってから剥いてた)
ついには、水槽に入ってる活イカすら捌かなくなりやがった。


アホか。


捌ける人間が居ないとしたら、どういう雇用体制してんだよw
俺でも捌けるっちゅーのに。もし捌ける人間が居たとしても、捌かない意味がわからない。


本当、クソ店舗になってきてるわ。もう当分行かないな。


中央町だけでいいや。登別店オワタ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一段落。


大会優勝は~

ゆきや+俺チーム(笑)

二位・あにじゃ+おつう。

三位・くずぽん+ゆずぽん。

四位・森島さん(恵庭のわにさん)+セブンブリッジ。


おまいらに俺の賞金はやらん!(笑)

まぁ、それは冗談として、ゆきやが大会これなさそうだったので
チーム結成自体が危うかったけど。お陰様で、懐が少し冷えただけで済みました。


とりあえず、参加は12人とそんなに多くなかったが
そこそこ盛り上がったんじゃないでしょうか?
本当は、ゆういちとりんすけも呼んだんだけど、都合が付かず参加は無理でした。
みだらも呼ぼうかと思ったけど、あいつは来なそうなので呼びませんでした。

最近なら苫小牧に行っても来なそうだし(笑)


でも、この位の人数だったおかげで、もう1つの賞品であるカードは
一番初めのリーグを突破したチームには、ほとんど行き渡ったので
これはこれで良かったような気も。


とりあえず、参加した皆様、お疲れ様でした。
大会の見所だったり、感想は近い内に書きます。


まぁ俺としても、大会運営する上で収穫はあったので、いい大会でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかいつの間にかバージョンアップしてた・・・






うおー結構やりたいことあったのに!!








ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。 border=






某所に変更点うpされてたので拝借。(注意・携帯じゃ見えません)






さて、何使おうかな・・・寝よう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200912122121000.jpg

 



写真はがっかり冷麺(笑)


いや、麺は良いんだけど、スープがやっぱり味気無い。定番のパターン。


さて、そんな冷麺は置いて置きまして、肉の方なんですが
ここの売りは、白老牛との事なので、白老牛カルビを頼んで見た所
確かに白老牛の味がしたし、それなりに美味しかったんですが、ノーマルカルビは
他の店で使われる様な、普通のカルビで、少しがっかりしました。


普通のカルビも、もう少し良い肉使おうよ。白老牛って売りにしてるんだし。


他に売りをあげると、この店は石焼きビビンバに力を入れてる(?)様で
ホッキ石焼きビビンバが、テレビで紹介されたとか言うアピールが
店内に書いて居たんですが・・・


どうして名産的な物を、なんでもぶちこみたがるのか?(笑)


その疑問を僕はホッキアゲ\(`Д´)/したい。


ホッキを生で入れて焼くんかと?半生で食べるんかと?

調理したのが上に乗ってるのは芸が無さすぎる。どうなるんだホッキ石焼きビビンバ?


やれんのか?やれねーよ?


そんな疑問を払拭するかの様に俺が頼んだのは



ノーマル石焼きビビンバ(笑)



聞いてくれよジョニー?白老ビーフの店でチキンだってよ!HAHAHAHAHA・・・


・・・。


とりあえず、石焼きビビンバは、石の焼き具合が良いのか
まんべんなく米が焼けて、満足感は高かった。

結構半端に焼ける所が多いだけに、これは意外だった。


ホッキ石焼きも・・・


真相は闇の中(笑)


まぁ、石焼きがそれなりに良くても、全体的に見ると、そこそこの店だな~。

ごちそうさまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家庭用が出た今、何かと集まる曜日がバラバラな鉄拳事情。


なので、週のどっかで対戦会的な物を開催しようかと。


・・・思ったのだが、関係者にその話をしてから、その後の発展が全く無い(笑)

対応遅すぎて、やる気が減退してきた訳なんだけど
無理なら無理で、俺は一向に構わない。しかし放置の状態が一番イライラする。


はっきりせーよ。


と、ブログに書いてもどうもならないので、近い内に、一番上のあの人に突撃しようかと(笑)


今度の大会にカード何枚出してくれるかも、まだこっちには話し来てないし・・・


盛り上げようとしてる俺は何なのかって話だ。


よし、むかついたらから、ボウリングの球ぱくって
ゲーム場でストライク取ってくるわ!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200912191658000.jpg

 



名前は聞いた事はあったけど、食べたのは初。


てか、ネーミングが漫画だよな。・・・銀聖って・・・


まぁそんなのはさておき、味の方はと言うと~


変に脂っぽくなく、しっかりした味わいで、中々美味しかった。


でも、サーモン党達には脂が物足りないかも知れない。

銀聖の腹身とかあったら凄そうなんだけどね。さすがに無かったわ。



そろそろ時期的に、生たらばとか出てくるかな~?


もう冬だな・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうするかねぇ~?毎年、やるやると言いつつ、大体が企画倒れなんだけど(笑)


俺の関係だと・・・


1~鉄拳忘年会


これはありきたりだが、あにじゃが居たりすると、一気に濃厚な内容に(笑)

てか、どこまでつれてくか、難しい問題はあるな。


飲み会の途中で、壁コンボを決めたりするやつは
もれなく俺からクロスヒールホールドをクリスマスプレゼント。

多分、そんなに予算を割けない人も居そうなので、行くとしたら安めに行くか?



2~普通にグラボ友達忘年会。

なんだ、あちふーやらあべちゃんとか、なべちゃんやら
ひげとか最近見ないセブンイレブンズとか・・・
なおすけとか肉とか呼んでも楽しいけど、なんだかバーチャ風味だな。


味にはこだわるだろうから、美味しい物を準備しないと反感を食らうので
場所は慎重に行かねば。行くとしたら、あんこう鍋の店か、俺の知り合いの店かな~



3~グラボ常連忘年会。


ハイこれ危険~


インテル入ってる?(謎)


まぁバーチャ面子含みでやったら、かめんさん、くにさんから始まるからね。


もうここで、かなり濃厚な味噌味だ。


こっから更に何かを入れてしまうとは、末恐ろしい話である。


とりあえず、行く面子を考えて見よう。


くにさん、かめんさん、なべちゃん、なおすけ、肉、あちふー
げんぞーさん、あべちゃん・・・


あぁ胃がもたれてきた(笑)


これに蒼魔師匠とか加えたら、もう異次元の世界(笑)


いや、来そうにないけどさ。




まぁ何かしらやりたいとは思ってます。


是非やりたい!


と、言う人は、あまり期待しないで、コメント書いて下さい(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200912142017000.jpg

 



今日FF発売日だっけか?


まぁそんな事はさて置き、その発売に便乗してか、たまたま行ったコンビニで
ポーションの続編と思われる、エリクサーを発見してしまい
思わず写真に収めてしまう俺。


でも・・・


正直、容器にがっかりだ。


宣伝もかねてるとは言え、アルミ缶はねーだろ(笑)


しかし、一番重要なのはそんな事では無くて・・・


中身の液体が何色か?なんだけどね(笑)


近い内に買ってみる・・・・・・か?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに来た。


ダブルライダーデッキの時代が来たのですよ!


デッキは勿論~


LE馬超・LE趙雲入り+R黄忠・Rホウトウ。軍師は今の所、馬謖と姜維。


で、何故時代が来たかと言うと・・・


キノの大号令さん(皇甫嵩・孫堅・劉備・張任・カイエツ)に、演習にてまぐれで勝ったから(笑)


証60・・・全国ランカーに勝っちまっただよ・・・


テンション上がってきた!www


ちなみに、覚えてる覇者以上の演習戦績だと(ダブルライダーケニア3試合含め)


孫堅さん(赤壁+会心撃昇華)~証34

2勝1敗

のりのり太郎さん~証32位(あんまりやってない?許チョ・淵・満寵・郭皇后・陳泰)

一勝。


そして今日の一勝・・・何故か勝ち越してる・・・


まぁ魏武には中々勝てないし、のりのりさんには相性良かっただけだから
うかれてる場合でも無いんだけどね。呉も人馬使われると困る事多いはず。

キノの大号令さんに勝てたのもまぐれに過ぎない。





まぐれでも勝てるポテンシャルがあるデッキなら、強いデッキであると言える。


行ける、行けるよこれ!!


皆、人馬趙雲つかおーよ!


ちなみにこいつが居ないと、本当に全く勝てません。


牽制・陽動・防御・荒らしと大活躍。


素晴らしい。絵も活躍も素晴らしい。


趙雲の目が無いとか問題にならない。

腹に入れてる劉禅が暗愚でも命をかける趙雲、そんな事問題にならない。

実はかなり年だけど、大体どんな漫画でも永遠のイケメン。ドカベンとか問題にならない。



ほぅら、人馬趙雲使いたいと思いませんか?


・・・え、使いたくない?


ははは、こやつめ。


人馬に蹂躙されるが良い。


まぁ・・・人馬楽しいです。こいつの使い方で勝敗決まる事多いしね。

当分はこれで頑張ろうと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに札幌遠征。

この日は新札キャッツで大会があるとの事なので、そちらの方に行ってみました。
(でも大会は出ないで野試合目当て。俺は運転手として参戦w)


室蘭を出ること七時半。


途中で用事が少しあるが、十時にはつくだろう。


そう思ってた時が僕にもありました(笑)


到着時刻、約11時45分。


\(^O^)/


途中でまるさんとこで談笑したり、焼き肉食ってカルビ追加してる場合じゃなかった。

まぁ決定的だったのは、高速をどこで降りるか忘れてて、新川まで行ってしまった事だ(笑)


北広島で降りるのが正解。


と、言う訳で迷子になりながらも、何とか新札到着。


ついたら、ゆういちとあぎちーさんの同段戦(近段?)が終わってて、ゆういちが雷神に昇格。

あんまりやってなかったけど、上がれたとは本人談。


その後は、ゆういち(デビル)対びっちさん(スティーブ)の雷神戦
みだら(ブライアン)とあぎちーさん(ロウ)の同段等々
見所のある試合が多かったな。

結果は、びっちさんが鬼神マイナス、ゆういちが雷神マイナスで終了。
しかし、スティーブ対デビルでよくやるわ。良い勝負してるもんなぁ。


みだらの方は順調に勝ち越していったが、はっきり言ってその過程が凄まじかった。

初めはコマミスやら、噛み合って無い所もあったが
相変わらず、キックオフの先端当てが上手くて、確反入らないし
削りもスイーパーキックを軸に的確、立ち回りの間合も上手いので
あぎちーさんの技が中々当たらない。


そして、いずれ当たるキックオフ。


みだらに押されてたのは明らかで、何とか反撃をしようと
ここぞと言う時の、暴れと連携のぱなしを絡めてみたが、みだらは全く引っ掛かる要素もなく
見事にスカ確と、確反を食らいゲームオーバー。


そういう事をしなきゃ勝てないと思わせた時点でみだらの勝ちだわ。
そこまで行き着く立ち回りをした、みだらが強かった。


個人的に思う勝因は、技の距離感。これにつきる。


そして、今日見た感じだと、多分またひとつ上に行った気がするんだよな。
長らく見てるけど、札幌でもうちょいやったら、全部食ってしまう気がしてならない。


まぁ俺は昔からみだら信者だが、そんなの抜きにしても、今の立ち回りは
かなり完成度が高く思える。一応、試合だけは色々見てるからねぇ。

本当、これからどこまで行くか楽しみだわ。


さて、そんな試合はさておき、我らがユキヤ君も、一息ついたみだらの計らいにより
同段戦を出来る事になる。みだらよありがとう。


そして始まる、よんさまのロウ対ユキヤの仁の戦い。


しかしネット切れ15分前(笑)


対人以外に時間との勝負も有り、どうなるユキヤ?


と、思ったら、我らの生き血を地道に吸っていたのか、やはり一発目で昇格戦。

そしてこの昇格戦を、正中線で暴れまくったユキヤが、胡散臭く勝利を収め昇格(笑)

その後は、コマミスに苦しみながらも、五分で収めつつネット切れ。


昇格おめでとう!


と、言いたいが、はっきり言ってひどかったです(笑)

同段おわってからの試合も見てたんだけど、地球パンチはやたら打つし
9RPの避けパンチも打ち放題だしと、目もあてられない。

仕舞には、コンボで相手をバウンドさせてからの、ダッシュ9RP(すかり)なんかも披露。

新し過ぎて、誰も追い付いてこない辺りが素晴らしい。


そして極めつけは、びっちさんとやってた時にやったひとコマ。


ユキヤ>>ダッシュ>>スティーブの目の前でジャンプ


その時俺は思った。

これはユキヤがいつもやってる、下段狙いの空ジャンプの状況に酷似しているが
明らかにコマミスだ・・・のりで遅ライ打つかな?と思ってたら打ったのたが・・・


下段打ってないのに、まさかのヒット!!(笑)


体力を見た所、このコンボを入れれば、ラウンドは取れる。


が、


スティーブはそのまま地上に落下。


・・・ユキヤよ!いさぎよし(笑)


こんな失敗で勝っても価値が無いと判断したか!


と、思いつつめちゃくちゃニヤニヤしてたんだけど、後で聞いたら
やっぱりあんなのでは勝ちたくなかったらしい。そりゃそうだわな。


ちなみにユキヤといっつもやってる自分からしてみたら、良さが出てたのは半分位じゃないかな?

緊張かなんなのか、動きはガチガチで、ユキヤの良さである追い突きも全く生かせてないし

台がグラボと少し違う制か、やたらコマミスだらけだしと、良い所がほとんど無い(笑)


そんな失態を晒したので、帰りの車内では反省会開催してました。


反省会のタイトルは


「ユキヤが鉄拳を2Dの格ゲーと勘違いしてる件について」


ジャンプ大好き(笑)


いやぁ、良いネタの提供ありがとう。


そして、そんな反省会が開催さてれた帰り道も、微妙に迷い、帰宅したのは6時でしたとさ。


・・・


二人共ぐだぐだ。お疲れ様でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。