北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200803141730000.jpg

 




ブログネタが無くなったので、鮨ネタを・・・


と、言うか携帯に残ってた画像を放出。


ここの店は、テレビチャンピオンで二回優勝(もうやってないけど)
と言う輝かしい成績を誇っているのだが
話のネタにも、優勝の腕前を味わいに食べに行ってみた。


が・・・


はっきり言って、駄目でした(笑)


ネタはそれなりだし、ウニも良いウニを使ってたが
握りが圧倒的に駄目。鮨職人なめてるだろ。まぁ何がなめてるかって言うと


握りの形が丸いんだよ。


ギリギリひっくり返らないで写真の様にはなってるが、箸で少し動かしたら回るレベル。
こんなもん、俺でもこれよりましなの物作れるわ。


こんな握りなんて冗談でも出せねぇ。本当、作り直せって言いたかった。


まぁ、こんなの出せる位だから、言っても無駄だろうけど。
これを握る人間をツケ場にたたせてるだけで、店の恥だと言うのがわかってない時点で
この店は終わっていると、本当に思う訳だ。


チャンピオンの看板掲げて、観光客相手に精々頑張って下さい。


ちなみに、これは一年半前の出来事。もう二度といかねーな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200810171739000.jpg

 



シャーコノヤロー!


アントニオ猪木酒場、仙台にあります。


入らなかったけど、中はどんな風になってんだろな。


さてさて、ネタ切れです(笑)さすがに時間無くて、ブログネタも切れてきたわ。


でめ、今日少し時間出来たんで、ちょいとグラボに鉄拳しに行ったんだけど
まーまー技が出ないし眠たいしで、終わってたな。


油断したらやってる最中に寝るまである(笑)


本当、待ち時間が苦行過ぎて、帰ろうかと思ったもの。


まぁ、ユキヤとの対戦が楽しかったので、行った価値はあったが。


でも、そろそろ危ういなー


肩凝り+疲労+寝不足+病悪化+関節の微妙な痛み・・・


・・・じじい的な症状が(笑)


さて、早く寝るか。寝たらしぬぞならぬ、寝なきゃしぬぞだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
つい最近、ちょっとユキヤと話してた時にあがったんだけど

やる相手が同じでマンネリ化してる。と言う人が多くなってきたと言う話し。


まぁ多少気持ちはわかるけど、贅沢な話だ。


こういうのは、地域のトップである、みだらとかユキヤが言うならわかるんだけど
他の人が言うのは、ちょっと違うと思うんだよな~


勝てない相手が居て、マンネリ化するなら、それは自分の対処が追い付いて無い訳だし
改善する余地がある訳だから、何を持ってマンネリ化すると言うんだろうか?


ユキヤが色んなキャラ使ってくれてるのに、贅沢な話しだよ本当。


でも、勝てなくなって、他の人ともっとやりたいと言う心理もわからなくは無いが。


ちなみに、自分的に対戦相手はユキヤが居れば十分です。マンネリ化とかありえねー

ユキヤとか対処上手いし、こちらが打つ技に、しっかり対応を考えてくれるので

地元の状況を考えると、本当に貴重な存在。頑張って欲しいわ。

まぁ、地元人がユキヤの対応に対する対応を考えれる迄には
かなり時間がかかりそうだけど。


でも、そこら辺を考えれる様になると、一気にレベルはあがると思うけどな。



やれる事はまだまだ有る。それだけ。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200910250042000.jpg

 



さてさて、新作が出たようで、2クレ位やってみました。







何か、俺が好きそうな曲はないっぽい気配が・・・

前作から思ってたんだが、無駄に歌が入ってる曲が増えてない?

個人的には全くいらないんだけどwまぁ需要あるから入ってるのか。


後、新要素として、鍵盤とスクラッチ押しっぱなし(回しっぱ)が有るんだけど

こちらも個人的には、テンポが悪くなるのでいらない。キーボードマニアかよ。


あぁ愚痴しかでねぇ(笑)


だからあんまりやらなくなったんだな。

てか、久しぶりにやったもんで、手がめちゃくちゃだるかった。

☆10になると、腕がだるい、押せない、回せないの三拍子が揃い踏み。


無理ゲー来た!


さて、隠し曲出るまでお休みだな(笑)


てか、そろそろ休みが欲しい今日この頃。


深夜に鉄拳やってたら、落ちそうになったし、そろそろ限界か・・・?


もっと寝たい(笑)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
何が寒いって、俺の芸風がさむ・・・


なんでやねん!!


・・・。


世間がつめてぇ(笑)


いやいや、部屋が寒いのよ。北海道舐めてたわー。

今日帰ってきたら、室温12度だったんだよ。


ついに、年がら年中置いてあったストーブがここで活躍!(笑)


寒さのあまり、思わず部屋を17度と言う快適な温度にアップさせたが
この温度に関してひとつ言うと、北海道人は頭がおかしい(笑)

冬場はガンガンストーブつけっぱなしで
半袖とかで過ごすんだからねぇ。石油の無駄。環境の無駄。


んで、そのぬくぬくした部屋でアイスとか食べてんの。


おかしいけどおかしくない日常。

自分はパソコンを使ってる時に、手が冷たくならない程度の温度なら
それで十分だけどな。まぁ人間はぬるさを知ってしまうと
そこに甘んじてしまう人が圧倒的に多いから、しょうがないのかも知れないけど。


でも、何事も少し厳しめ位が調度良い。そんな事を思わせられた秋の暮れ。


冬が近いな・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆういちがついに鬼神に上がり、北海道1位タイの段位に。


色々聞いたが、まーきー(風神)との近段戦で、5連敗したとかで
相手を雷神にあげてしまった後に、6連勝したらしい。



ついに時代がきたか!と、言う事で


そろそろ、皆でゆういちをわからせるツアーを企画したい所だな(笑)



それはそうと、そろそろ鉄拳6が家庭用で出ますね。

みだらは死ぬほどやりそうだけど、引退中のあの大物(笑)にも連絡してみました。


あぽーさん。


買うの?って聞いたら


買うって言ってました。えぇ。


なので、首洗って待ってろって言っておきました(笑)


ゆういちもPS3買えば良いのに。

そう言えば、あぽにゆういちが今の北海道段位1位タイだぞって話をしたら
今やったら勝てないだろなー的な事を言いつつも、負けたくないなーと言ってました。


結構やりそうね。あぽ。


まぁ俺はスティック買わないとどうにもならないけど
とりあえず買う予定ではあります。あんまり家に居ないけどさ(笑)


まるさんも家庭用で出たら、アーケード復帰するらしいので
にわかに鉄拳が賑わいそうだね。


とりあえず


あぽをオラオラしよう。話はそれからだ(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
某回転寿司屋にての事でした。


その日のおすすめメニューの中に珍しい物が・・・


オホーツクサーモン・・・?(酢〆)


オホーツク海で取れたサーモン?オホーツクで取れたサーモン?


うーん、まぁ頼んでみるか。


~数分後~


来た。


店員「本日、これで完売になるので、3貫でお持ちしました~」


・・・。


良いんだけど、美味しいかどうかわからない物を、3貫持ってこられても
微妙な心境なのは言う迄も無いが、とりあえずオホーツクサーモンを食べてみた。


・・・ぱくり。


おぉ、歯触りが・・・


歯触りが・・・


あれ?


歯ごたえ無く崩れて行くサーモン。


そして、食感がぐにょぐにょ・・・


そして生臭みが広がってくる。


(´Д`)ウボァー。


やばい、やばいよ。飲み込めない・・・なんだこの気持ちの悪さは。


サーモン党党首(ブラック)、どうすれば良いんですか?


頭からサーモンを食べるザンギエフさん、どうすれば良いんですか?


・・・。


えぇい!引け、引けーーー!!


足早にトイレに直行する俺。



~~~大変ご迷惑をかけております。しばらくお待ち下さい~~~



ふぅ。


助かった(笑)


しかし、命からがら席に戻った俺を待ち受けているのは


残ったサーモン(笑)


少し絶望したが、多分、あれだけ悪くなってた気がするので
おそるおそるながらも、食べてみる事にしたら・・・



普通の食感と味で食べれた(笑)



が、

間違いなく二度と頼まないな。オホーツク恐いよオホーツク。

一足先に、シベリアの寒さと厳しさを思い知らされた。そんなサーモン。


サーモン党には入れそうも無いです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200910121953000.jpg

 



モルエのボーノボーノで、たらこパスタ食べた。


たらこパスタは普段無いので、かなり珍しいんだけど
自分は美味しい「たらこパスタ」を食べた事がなかったので、あんまり期待してなかった。


が、


これは美味しかった。

くどすぎず、しっかりとたらこの味も生かせてる様に感じたし

何も文句無く食べれました。


今まで変なたらこパスタしか食えてなかった事実が明るみに(笑)


クリーム系は外れの方が大いからなぁ・・・


本当、頼む時覚悟を決めるもん(笑)


クリーム・・・恐ろしいぜ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
続きを書こうとは思わなかったが

ジャックハンマー師匠が二枚目のフェンカードを作ってた(先月?)事に感動を覚え

俺も頑張らなければと思った次第であります(笑)


ではいってみよー


今回のスタートは・・・


店員の伊藤さん!


ゲーム店員で唯一仕事をしてくれる人(笑)

大会運営、機械のメンテナンス、客の苦情等々、なんでもこなす伊藤さん。


欠点は、たまにゲームの対戦中に話し掛けてくるのと、俺にパチンコの話題をふる所(笑)


俺、パチンコやるけど嫌いだからね。楽しそうに話されると非常に困ります。


それ以外はパーフェクト。


素晴らしい。グラボ最後の砦だ。


そんな伊藤さんは、クイズ系のゲームをやっていて、関東圏(?)に住んで居た頃は
結構な有名店舗に居たらしく、色々と談話を聞いた事があるのだが
そんな事はどうでも良いくらいの過去話を聞いたのです。


伊藤さん・・・


スーパーファミコンとかで発売してた
ファイヤープロレスリングシリーズの開発にかかわってたみたい。


いやぁ、聞いた時は本当に驚いた。


思わず伊藤さんに「お世話になりました」と言った位やってたもんなぁ(笑)


梶原組長が「ケケケ」と言いながら、脇固めで関節を折るのは良い思い出。


ちなみに余談だか、関節の柔らかい人に、腕十字とアキレス腱固めは効きません。


ソースは俺(笑)


とりあえず、ファイプロをやってた人は、喜びの脇固めを伊藤さんにしてあげましょう。


ケケケ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200910121250000.jpg

 



動画見てたら、こんなのが有りました。



四重役満・・・だと・・・?



+リーチ一発ツモ発ドラ14(笑)


大三元はどうプログラムされてんだろなー
三元牌が12個以上あったら、問答無用で大三元と認識されるんだろか?


まぁ、リアル麻雀でこんな事は無いけど、リアルにあった話だと

多牌して、五暗刻上がった、某支配人が居たが


「見て見て!五暗刻!!」


って見せたら冷静に


「お前、罰符な」


と言われた、悲しい現実があったのは、俺の中の名シーンである。


次は、五暗刻単騎をやってくれるに違いないと、今でも思ってます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。