北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
さて、続編。


後、四人迄は続編書いて行くぜー(笑)


今回のスタートは2D系プレイヤーから・・・


「ムジナ」師匠!


いやぁ、この人も色々とネタが有りまして、某SNSでの紹介文に
闘劇壇上戦士Sや、Y君の名前をだしに使って、一部の人の失笑を買ったのを走りに~

ストⅣが出た時の凄まじい狩りっぷりに、思わずI氏との話で師匠と崇めてしまいました。

いや、本当に凄かったよ。初心者だろうがなんだろうが人が居たら、即乱入。

ムジナ師匠のおかげで、間違い無くやってる人が減った。


しかし、グラボ主催の大会で、自腹商品を出すなど
貢献もしている辺りが、流石な所。師匠、隙が無いぜ。


ちなみに、ストⅣはキャラに称号がつけれるんだけど、「帝王」が付いてたのが衝撃的だった。
リュウについてたっけな?豪鬼が「魔王」だった気はするが・・・

この称号も俺的にはポイント高い。


2代目帝王様。ストⅣ会のアイドルになれるか・・・?


ちなみに実力は普通レベル。強くも弱くも無い。


と、少し師匠の事を書いてみたが、俺にとっては些細な事で、師匠が一番凄い所は


ファッション!


あのさぁ、俺はファッションセンス無いけど、ムジナ師匠は凄いと思うよ本当に。

まぁどんな物を着ているかって言うと、属に言う・・・


B系ファッション。


・・・。


いや、良いんだ別に。そういう格好好きなんだろうし。

でも、ムジナ師匠はゲーセン来る一般的な例に辺り、断じて肉体派では無い。

俺並に貧相である。細過ぎる。


そんな人物がああいうファッションをすると、どうなるかは一目瞭然。


夏に露出して良いのは、腹の出てない女子と、ガチムチ兄貴だけである。


ちなみに、このファッションのおかげで、5~6年前に有った中島スガイに
ムジナ師匠が居た事を思い出しました。そういえばこんなやつ居たなと。


余談だが、ハイパースト2でザンギ使ってたら、師匠に対戦されて
リュウ>ガイル>ダルシム>DJと、師匠のスペシャルメニューを食らったのは良い思い出。



次~



バーチャプレイヤーから・・・


三大DQNの内の1人~


なおすけ!


某有名プレイヤーと一緒に、車の走行中に窓からフロントガラスに
カール(お菓子)を投げてみたり(投げてないけど)、他人の真似が放送コードギリギリだったり
台パンしてたりと、書く事には困らないね(笑)


やっぱりバーチャプレイヤーだけあってうるさい。
3Dプレイヤーは基本的にうるさい輩が多いんだよな。


昔はメンタリティ激低の厨房だったけど、最近は少し大人になりました(笑)


口癖は「おかしいよー」


・・・いや、おかしいのは



お れ た ち だ 。



別におかしくて良いんだけどさ(笑)



しかし、そんなおかしさに反して、バーチャは中々理論的で上手いです。
地元では数少ない参考になるプレイヤー。


もし地元で、バーチャ上手くなりたい人が居たなら、基礎的な動きを是非見て下さい。


画面以外は見るな(笑)




以上~次回に続く~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200908261534000.jpg
 



新そばの季節。


最近、美味しくなってきた翁のそばだが、久しぶりに行ってみると

新そばになったようだ。そばが出てくる時にそういわれた。


うーん、美味しいねぇ。


秋はとても良いものだ(笑)ごちそうさまでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと面白いデッキ使ってる人が居たので、色々と変えてやってみた。


R呂布・一転夏候惇・リカクシ・李儒・連環郭嘉・軍師董卓。


一転してから飛翔で知力10飛翔なんだよな。良いネタでした。

当たった相手は、機略+完殺カクだったんだけど
普通に弓に臥龍かけててどうしようも無かったわ。


まぁ使ってみてわかったけど、放置してカウンターが良いっぽい。


13.5Cみたいだし、四回城門殴ってもギリギリ落ちないので、その分頑張って返す。

無駄に落とそうとして、こっちの部隊が落ちるのが一番駄目。

まぁダメ計持ちが居る場合は、知勇一転が切れて、知力が落ちた時に打ちましょうと言う話。

呂布の武力上がるから、知勇が切れたのは、とてもわかりやすいので
落ち着いて対処すればどうという事もない。


でも、雲散とダメ計居ないデッキには相当笑える状態に。


いや、本当前だしゲー。


機略には乙。


もうちょい構成変えれば、戦えそうな気もするけど
結局どちらも先に計略を使ったほうが死ぬと言うガン待ちゲーになりそう。


局地雲散居ると、完全に10:0だと思う(笑)


やっぱ呂姫入りかな?


うーん、悩み所だ。


まぁ・・・他にも応用出来そうなので、誰かネタを昇華して下さい。


武力30以上が当たり前何で、威力をみたい人は是非やってみて下さい。


乱戦で大打撃(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200908270625000.jpg
 



ついに鮭釣りの季節がやって来た!!


と思ったけど、勘違いでした(笑)


開幕フライング。


・・・見てた限り、全体で一匹しか釣れてなかった。


まぁ・・・居るには居る(笑)


よーし、今年は五匹は釣るぞ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
色々やってみました。初めはあちふーに使って貰うデッキを試作してたんだけど
少し外れて寡兵姜維使ってたら、メインより使ってるサブカが司空に昇格。
まぁ姜維じゃなく、曹皇后が強すぎた。


試作~


R策デッキ。


R孫策・呂岱・董襲・周姫・太史亨・軍師張昭・周喩


いやはや、これが超絶に弱かった。ほとんど勝てなかったもんなぁ。

マッチ運も悪かったけど、それ以上にどっかに問題があるようだ・・・


多分、構成が悪すぎる。4.5コスも槍に割き、残りのコストで展開作らないと
駄目な事が多くなるけど、ちょっときついわな。今のデッキ環境も含め。


適当にやりたい事詰め過ぎるとこうなります(笑)


てか、R孫策は溜め時間長すぎていまいちだな。
そのおかげで知力下げれたり、弓でバシバシ射られてたりと・・・


試作~2


弓連環偏。


俺、呂布ワラ嫌いなんだよね(笑)流行りそうだから呂布メタカード+強い構成に。


少し遊び心を入れると、諸刃入りになる。


~遊び心無しバージョン~


R徐盛・SR魏延・董襲・・諸葛勤・Rホウトウ・軍師張昭・周喩


軍師、転身再起しか選びません(笑)

転身厨。いやね、これが本当にうざいんだって。
転身の範囲じゃないと思ったら転身再起と言う展開。士気差6位出来る事が多い。


何気に柵が三枚なのがうざい。防御力かなり高め。


が、赤壁に弱い。


これは証4位から使ってたのだが、やって見たかっただけの
召喚兵+全部隊切りした試合の一回以外は負けず。強いなホウトウ。


ちなみに全切りした魏延の武力は32(笑)


諸刃バージョン。


諸葛勤アウト>呉粲イン。


いや、まぁカードが無かったのもあり、適当な構成に。
上手くラインあげたら、城門から董襲、1コス二枚を並べ
諸刃前に徐盛(援兵付き)を配置すると、大体の攻めの形が完了。


がっちりするも良、連環するも焼くも良。


でも狙いは、諸刃が終わった後に、攻城部隊を全切りしての徐盛マウント。
雲散入りなら引くしか無いけど、それが無いならガン攻め。


二段構えの攻めにして行くのが一番良い予感。実際、かなり削れた。


でも、もうちょい構成とか、色々改良したいな。


このデッキは2~3敗したかな?
取りあえず、弓連環系で証7位まで上昇。孫策デッキの負債を無かった事にした(笑)


てか、普通にデッキが強い。


これなら、あちふーも大尉になれるだろう。いけるいける。



~寡兵編~


デッキ~


寡兵姜維・漢孫堅・徐庶・Rエン術(クラウザーさん)・曹皇后・軍師カクト・馬謖


いやね、クラウザーさんが、殺害せよ殺害せよって僕に語り掛けるんだ。

んで、国力3の討伐令をクラウザーさんにかけて、全軍殺害してたら司空になってたと。


いや、まぁ一回しかかけてないんだけどね(笑)


間違って姜維落としちゃって、クラウザーさんの場内乱戦でなんとか事無きを得たと言う。


曹皇后の討伐令強いです。


重ねがけ出来るし、反計にも強いしと、環境にあってるカードだと思う。
呂布と雲散対策さえ考えておけば、かなり強いカード。


何か色々考えれそうな感じもする。


まぁ自分は当分使わないだろうけど、バージョンアップ(今ロケテ中)後に無調整なら
誰か使ってくれるんじゃないかと言ってみる。


ちなみに国力3の討伐令と、決起投げ車輪は+15です。


組み合わせに夢があるな。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200908161828000.jpg
 



ワンピオタDQN・・・だと?


こっそり後ろのスペースに乗っても、わからないよな。この車。


てか、後ろ見えないから、整備不良で警察に逮捕されんじゃないのこれ?


いやはや、クワガタに挟まれたい。


俺はここまでやるなら指示します(笑)
北斗の拳のアイン並に、やるじゃないと言ってあげたい。



ちなみに乗ってたのは、若者(彼女?連れ)でした。色々とすげぇな。


駐車線に絶対納まらないスケールのでかさは、持ち主のでかさと言えよう(笑)


普通の人はどう考えても出来ない辺り、このセンスと行動力は評価される・・・べ・・・き。



(´・Д・)・・・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200908161837000.jpg
 



中には冷たいあんことクリームが・・・

生地は薄めに焼いてあり、パリパリサクサク。


甘党(笑)の僕から言わせると、まぁまぁ。


決定は、生地が薄いから、食べる時に他の部分も割れてしまい
上手く食べないと、国家崩壊の危機に見回れる事がある。


でも、夏っぽくはあるね。その歯触りと冷たさは夏にふさわしく爽やか。


まぁ・・・甘党には喜ばれるでしょう。


僕は・・・喜んでま・・・せ・・・ませ・・・


ませんこう。


・・・。


寝るか。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲーセンでは色々な人が行き来し、普通ではお目にかかれない様な人も多々居ます。

その中には、個性を放ち過ぎて、苦笑いしてしまう・・・

今回はそんな人達を紹介するシリーズ。けっして誹謗中傷ではありません(笑)


ではいってみよー


まずは鉄拳界から~


「JACK HAMMER」!!


グラボ界の三代師匠の1人、ジャックハンマー師匠。

読み方はあってると思う。多分、ネームの由来は、グラップラーバキの登場人物。
ジャックハマーだと、プロレスの技名なんだが、スペル違うでしょ。


ちなみに師匠と呼ばれた所以は、そのガチな立ち回りからである。


どこがガチか?


それは勝てない人にはカードを差さないリアル立ち回りである。

「これはきつい・・・勝ち越す事は厳しい」そんな事を思ってるかどうかは知らないが
劣勢で負けると、あっという間にノーカード。段位が近かろうが遠かろうが関係無し。

その徹底した立ち回りを見せ付けられた俺は、思わず尊敬の念を込めて


「師匠」


と、呼んでしまったのである。俺が発祥ですごめんなさい(笑)

またグラップラーバキの登場キャラのネームなのに、闘いを拒否してる辺り
ポイントが高く、好印象である。ガチじゃないようでガチなのが素晴らしい。


この師匠のおかげで、後の三代師匠が設定されたのは、俺と店員I氏の罪である。


合掌。ナムー。


まぁ、上手くなりゃ、段位とか勝率なんて普通にあがってくし
勝率とか段位高くて実力無いほうが、色々言われるんだけどね。

間違いなく初狩りだと思われるし。普通にやれば良いのになぁ。



次~


グラボ三代DQNの内の1人・・・


俺!(笑)


奇声、連コ、捨てゲー当たり前!

果てはブログでの晒し上げ、他DQNとの抗争等々、トラブルメーカーとして
他の追随を許さない辺り、三代DQNとしてはふさわしいと思う(笑)


ちなみに去年は、DQNに絡まれません(絡みません)でした。


某所でヤニ厨と抗争してたから(笑)


まぁ、師匠共々、生暖かい目で見守って下さい。



次回へ続く・・・
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200908201305000.jpg
 



わかるな?これにポン酢をかけて食べれば・・・



秋キ―――(・∀・)――ターーー!



秋、始まったな。


この写真により、三人は嫉妬に狂う位始まったな。


あえて言おう・・・



うめぇwwwwwwwwww



と。

やっぱり秋は生秋刀魚とイクラ。これだよ。

いや、活イカとか生鯖とか色々楽しみだけど(笑)


要は・・・何時も通り食欲の秋を迎えた。そんなお話しでしたとさ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200908161934000.jpg
 



まさかのこの扱い。雑巾とか言うな!


・・・え?言ってない?


まぁいいって事よ(謎)



さて、今日は病院の診察があったので、待合室で待ってる最中なんですが
相変わらず人が多いな。そして年配の人が多い。


そして、一時間以上待つのはデフォか。


半分位にしてほしいもんじゃわい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。