北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

―――――桜木ミゲルがまるさんに勝つ―――――



・・・そこには長い道のりがあったのです・・・



まるさんに勝てない・・・そこにはひとつの基本的な壁があった。



しゃがむべき所をしゃがんで浮かせる、スカ確をしっかりとる、確反をしっかり入れる。



それが出来てないのでまるさんに良い様にやられてしまう・・・


そんな状況を見かねて立ち上がった一人のプレイヤーが居た。



ゆきやである。



彼は桜木に1から教え始めた。しゃがむポイント、フレーム、確反・・・

教えた後は、自分でニーナを使い対戦して、主要技をばらけて出し

有る程度の実戦形式で確反を入れさせる練習をさせていた。



泣いた。ゆきやの熱意に全俺が泣いた。



そこまで熱意が合ったのか・・・



「やれば出来る!絶対出来る!!by松岡修造」



その暑苦しさ(俺の脳内だけ)に打たれほんの少しだけ俺も強力。


不快なまるさんテイストを加えたニーナでw




―――――そんなこんなで、練習の日々は過ぎた―――――――――



良い勝負になったと言う情報が入った数週間後、ついにその日は来た。



まるニーナ陥落。



――まるさんと桜木の段位が入れ替わる決着――



ついにゆきやの努力と桜木の努力が実ったのである。


その暑苦しさに(俺の脳内だけ)に思わず俺もスタンディングオベーション。



「ブラボー!!」



桜木の10連勝に俺は思わず絶叫した。


下克上の完遂である。


この室蘭鉄拳界における、世間ではどうでも良い歴史の瞬間に立ち会えた事を光栄に思う。



そしてあえて言おう・・・



「ジャック(羅将)と言うガチが残ってるじゃない!!」



(注意・・・ジャックはみだらが〇さんのカードつかっ・・・あれ?こんな深夜に誰か来たぞ?)



まぁ・・・


ゆきやが、よく1から仕込んだ。


こういうのは全体のレベルアップにもつながっていくので地方的にはとても良い事。

素晴らしいです。ええ。



てか・・・室蘭人、相変わらず鉄拳好きなやつたえねーな(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏になる時だけ体調が悪くなると言う謎仕様の俺。
意味がわからないので放置状態だったけど~


ついに病院行ってきました。


喘息がどうこう行ってたら呼吸器科に回された。


結果・・・


異常無し!(笑)


結局、意味不明。何で夏になる時に風邪っぽい症状が続き喘息悪くなるんだ・・・

やはりやすざんが言う、蓄膿説が濃厚なのか?


ぬーん。


次は耳鼻科・・・?


シューティングゲームじゃないんだから、一周クリアとか勘弁なwww


まぁ悪いのは頭だけで十分だよ。うん。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついにこの時が来た。


―――まるニーナ、桜木ミゲルに敗れる―――


その報はグラボを駆け巡り、苫小牧まで到達し
苫小牧のワントップ・みだらまでもがコメントを出した。


「ニーナが飛龍迄落ちた?ジャック羅将だから良いじゃない(笑)」(捏造)


そう、どうでも良いのである。
まるさんの適当鉄拳のツケが来ただけ。

まぁいつものごとく、負けがこんだら、この連携むかつくーって愚痴ってました(笑)

やられたら誰にでも言ってるな。この系統の愚痴。


とりあえず、少し見てたんだけど、簡単な話で対処されてて負けてた。


しゃがむべき連携をしゃがまれて、適当リフトを軸に強い技で封じられ
固まる場所を見抜かれて下段打たれ、焦れて適当な技ぱなしたらスカ確入れられ・・・


負けるべくして負けた。


んで、この結果にまるさんはミゲル対策を勉強するとか言ってたけど
方向制が違うよね。対処されて負けてるって事は、その対処をすれば言い訳で
キャラ対が出来てないと言うのは違うと思う。まぁ簡単なキャラ対も出来てないけど。


だから俺はその点に対しては突っ込みませんでした(笑)


てか、ミゲル鬼神にいい加減確反入れて欲しい。


後は微妙な読み合いか。


まるさんは対処されても対仕返すってのがほとんど無いし。
まるさんがチョキ出して、桜木がグーを出すようになったんだけど
まるさんにパーの選択肢が無い。正にパナシ・・・いや、そうじゃねーんだ。


まるさんがぶっぱなしとかどうでも良いんだ。とにかく、対処に対しての対処が
格闘ゲームな訳で、それが読み合いなのに、それを出来ないのは致命的。


まぁ・・・


当分勝てないなこりゃ。僕はニヤニヤして見守りたいと思います。


組長頑張ってー(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200907261740000.jpg
 


久しぶりに


完 全 敗 北 。


いやぁ・・・


麺物で残したの初かも?うーん、1~2回はあったかなぁ・・・


とりあえず、スープはしっかりしてて、揚げネギっぽいのを入れて
風味だとかアクセントを付けてるのは良いんだけど・・・


何が駄目って、麺が決定的に駄目!!


何でこんな麺になるかわからないんだけど、歯切れが最高に悪い。

なんかニチャニチャするんだよ。麺の表面からも、湯で汁的な小麦粉臭が結構するし。


は・・・箸が進まねぇ・・・


麺だけに面を食らったとか言ってしまう位しょっぱいラーメン・・・


これが塩ラーメン。


俺の涙が塩となり、世の中の厳しさを教えてくれる。


正に塩ラーメン!


・・・。


金返せ(笑)


ちなみに、前に来た時はこんなんじゃなかったんだよね。
もう一回行って、この麺出したら公開だな(笑)スープは悪くないんだが・・・

何だろう・・・麺が劣化してるんだろか?

経験上、長期保管した麺が、この麺の食感に近い事があったが・・・


ここまでひどくならない。


あぁ・・・


完全敗北。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
まぁまぁカードも引けてるし、中々面白い計略も増えてるので、当分楽しめそう。


ちなみに引きは~新諸葛亮>全突馬超>朱儁(笑)>蒼天関羽>漢チョウコウ。


レート高いのは引けてないけどよかよか。その内新諸葛亮使ってみよう。


しっかし、呉がつえーな。

俺屍>英魂号令で、護衛付き徐盛が大変な事になってしまって
どうしようも無かったわ。他にも色々とやばそうだ・・・

麻痺矢号令も増えてきたし、中々面倒臭い環境になってきそう。


麻痺矢号令使ってる人って、そのまま放置したら引き分けになるんじゃないかと
言う人が相当多くて、面倒臭いんだよね。
個人的には呉が一番好きな勢力なんだけど、当たったら一番嫌なのは呉の麻痺矢だ(笑)


うーん、対策考えないと。


てか、本当に弓が強くなって、臥龍>>乱れ打ちが結構なガチ仕様。

乱単デッキ使って、強進(武力+3か4)してたんだけど
乱れ打ち効果時間中に全軍死んだんだよ。


むむむ・・・


俺も使うか(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200907200940000.jpg
 



まさかそんなネーミングセンスを見せつけるなんて・・・


北湯沢行く途中にあったんだけど、全く客が入らなさそうな所にある辺りが
さらなる恐怖を引き立てる。ザ・ラーメン。


店が開いてたら食いたかったな。時間帯が悪かったわ。無念。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200907231600000.jpg
 


顔が初めに見えたから、誰だかわからんかったわwハロルド二枚目か。


2コスト・弓・魅募軍・計略~孔明の大練兵~士気6。範囲~求心型の長方形。

効果~範囲内の見方すべての武力が上がる。
この効果は各部隊の兵力が多いほど大きい。
ただし、計略使用時にそれぞれの兵力が下がる。



何だかネタカード臭いのは気のせいか?

まぁ引けただけでかなり良いけど。


後、新カードに関係無いが、高武力弓ダメージ上がった気がする。
2コス甘寧と当たったんだけど、もりもり減ってた。


呉増えるかな~?

よし、飯食ったので再出陣してきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200907102019000.jpg
 



焼き肉屋に行き、メニューをみてたら、お持ち帰りメニューに蜂蜜ゆず茶なる物を発見した。


ゆず好きな俺としてはそれだけで少しひかれてしまう。


一回飲んでみて美味しかったら買うまで有る。


そう思ったが、我らのテーブルには、お茶どころか水すらない。

・・・まぁ良い(笑)

とりあえず、店員を呼んで試飲出来るのか聞いてみたら・・・


・・・。


出来ません!(笑)


いやね、普通出来るだろー。タダだろうが小売だろうが出さないとかありえねぇ・・・


何でお土産で博打しないと駄目なんだ(笑)


むむむ。


孔明の罠・・・か?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。