北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200906281818000.jpg
 


ナウなヤングにブレイク!!


八十年代(多分)ですね。わかります。



登別の国道36号線にそびえ立つこの店舗についに行く時が来た・・・


見るからにやばそうだったから避けたかったが・・・


まぁ入ってみると、おばちゃんがやってるようで、店内には花が一杯。


メニューはラーメン系からステーキ定食2000円迄色々。


で、とりあえず、ネギラーメンと塩ラーメンを注文。

待つ事20分超え(笑)


おせぇ。この遅さが恐怖を増幅させる。


・・・。


ラーメン来た。


・・・見た目は普通・・・


食べてみたら・・・


あれ?


以外に食べれ・・・いや、さっぱり系では、むしろ少し美味しい(失礼だな)


ぬぅ・・・


ネタ店がネタにならないとは、今までに無い展開・・・


これはある意味負け。勝負に勝って試合に負けた?


むむむ・・・難しいのぅ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200906272250000.jpg
 



ジェットストリームアタックだ!


と、言うよりは、キングスライムチックに合体中か。


とりあえず、蟹を全部解体してたんだけど、毛蟹さんは強敵でございまして
進むにつれて、指先がボロボロになる+手がかゆくなると言う始末。


死闘。軍隊ガニ強い。


刺さる。刺さるよ甲羅。


鋼の剣(キッチン鋏)を手に戦う事数時間・・・



解体完了!



たののレベルが1上がった!!


器用さが3あがった!
力が1あがった!
賢さが1下がった!
運の良さが10下がった!
忍耐力が5上がった!
素早さが3上がった!
体力が6下がった!
最大HPが5下がった!
最大MPが7上がった!


たのは「甲羅投げ」を覚えた!


・・・蟹を倒し、町内会に希望を与えたその後、たのの姿を見た者は誰もいry
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200906111658000.jpg
 


国道36号線を室蘭から苫小牧に走り、苫小牧入った辺りにあるラーメン屋。

室蘭から行くと右側にある。


とりあえず、ここの店はメニューが豊富で面白い。
鳥ベースから鳥+豚、ホッキ節、海老と蟹のダブル甲殻スープとかがあった。


まぁどれがしっかり作ってるかわかんねーけどな(笑)


この日は鳥+豚の鳥豚白湯味噌を注文してみた。


が・・・


待ち時間に、店内に貼ってある新聞の切り抜きを見てたら

鳥ガラ>>味噌。鳥+豚>>醤油。

とか書いてあって、俺涙目。


食べる前から負けた気持ち。


そんな気持ちになりつつも、味噌ラーメンが来たので、食べてみたが・・・


これは・・・


醤油ですね(笑)


いやね、そもそも背脂とか振ってあるのよこれ。背脂系なら醤油の方が美味いはず。


出なおすか・・・


ちなみに、基本的に濃い口派だと思われます。薄口派の人はむかないと思う。

まぁまだ塩とホッキ節食べてないから、わからないけどね。


また行ってみよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、ドラクエ3の動画見たんだけど知らない事結構有るね。色々面白かった。


ボス居るでしょ?やまたのおろちとかバラモスとか。

あれって1ターン毎に自動回復してるんだね。知らんかった。
だから、全キャラを回復に使っちゃうと・・・



後、知らなかったのは、ゾーマに薬草が効くこと。


これは驚愕だったなー200とか当たってるし(笑)
ダメージ幅が60~230位迄あったけど、かなり強い。


勿論、動画では全員で薬草投げ付けてた(笑)


薬漬けで死ぬゾーマとはこれ如何に。


恐ろしい勇者だ・・・。



てかドラクエ3は裏技やらテクやら色々あったねぇ。

俺が知ってる中で一番ひどかったのはアダプタ抜くやつだけど
他にもアイテム増殖とか色々あった気がする。

三人防御させてから先頭のやつにコマンド戻してから
攻撃すると、防御しながら攻撃出来るとかもあったなぁ。



古き良き時代か。ドラクエ3は名作。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、お気に入りの店。


室蘭側から36号線のったまま、苫小牧イオンの前の道を通り、明野食堂を通り過ぎた角にあります。

店は小さいけど、そこまでわかり辛くは無いと思う。


一品料理系もあるけど、基本的にその季節によって違うので、何があるかはわかりません。


まぁコースで頼むのが良いと思う。コースは二人からで、2600~~。


2600円のコースより上のコースになると予約が必要と言う訳なんだけど

今回はその上のコースである、季節限定コース・5000円を食べてきてみました。(四月にw



ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。


メバチマグロとアボガド。この組み合わせは食べた事無かったけど、これは結構あるみたいね。

メバチマグロの赤身の面だけをあぶって、香ばしさとかを出しつつ、アボガドの脂肪分で足りない物を補う。



美味かった。本当に合うんだな~この組み合わせ。



ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。


キッシュ。パイみたいな物。


家庭的な味わいだな~。




ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。

前菜ですな。


わかりにくいけど、ホタテやらホッキが入っております。

ここは味付けが、濃くも無く薄くもなく、自分たちにとってはベストなんだけど

普通の人には物足りなく感じそう。


今の人たちって、基本的に濃い味に慣れすぎてると思うのは俺の思い込みなんだろうか・・・?




ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。


ロブスターのグリーンソース添え。(?)


相方が甲殻類苦手なんで、ニヤニヤしながら食べたw


食べれない訳じゃないんだけど、甲殻系の腹が気持ち悪いらしい。

まぁ言いたい事は良くわかる。わしゃわしゃして確かに気持ち悪い。


「眼がこわ~い(女子高生風)」


って言う理由だったら、ロブスターで刺してたのは言うまでもない。ロブスター殺人事件。



ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。


白老牛(?)のパイの包み焼きと、ベーコンでくるんだステーキ。


もう説明覚えてねーやw


とりあえず、脂身が少なくて、しっかりした肉の味わいがとても良かった。

ソースもしつこくなく丁度良い。フランス料理が基礎らしいけど、全体的にバターっぽく無いし

とても食べやすくて、しっかりした味を提供してくれるのは嬉しい。


そもそも、フランス料理がバターっぽいってイメージが違うのか?



ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。


デザート・・・


うぐぅ・・・


美味しい・・・んだろうな・・・いや美味しいよ・・・甘党だし・・・


甘党だし・・・昆布だし!!



あの茶色いやつがきつく・・・いや、美味しくてさ・・・


なんつーの、中からチョコチョコしいのがどろりと・・・



あああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!



甘い!!甘い!!!ゆとり世代より甘い!!!!!!!!!



団塊世代憤死!!!(団塊世代じゃないけどw


・・・。


まぁ苺のシャーベットは美味しかった。


てかここのシャーベットは、素材の味がかなり生かされてて本当に美味しい。

前に、キウイのシャーベットも食べた事あるんだけど、それもしっかりキウイの味が生きてて美味しかった。



俺向きw



もう、デザートの話はいい・・・甘い物の話は・・・



・・・。



あ、ちなみにこれ+手作りパンと、飲み物(紅茶・コーヒー等々)がひとつ付きます。

手作りパンも、しっかりした小麦の味わいと香りで、とても美味しい。


いや、本当手間隙かけてるよ。全体的に。



良店舗。



店は小さいけど、静かで雰囲気もよいので。彼女連れてったりするにはとても良い。


独り身+男同士は・・・



ちなみに俺は一人でも特攻出来る。



が、普通の人は無理だろうなw



独り身はゲーセンで女子高生でも誘って逝くしかない。



・・・これなんて援こ・・・



・・・。


美味しいので、機会があったら是非どうぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コメントに書こうと思ったけど、長くなるのでこっちに。

とりあえず、個人的に見たプレイと評価。まぁ俺の評価とか(笑)レベルだけど。



1位~ゆきや(仁)


確反、スカ確、知識、レバテク等々、どれも平均以上備わっており
安定感のあるプレイは、室蘭で一番参考にして良いプレイヤー。

自身が言うように、攻めたがりの傾向がたまに出るのが弱点?


穴があまり無い。



2位~ブラック。


反応系プレイヤー。

相手が近付いた時にライトゥーが得意技。スカ確とか反応は中々良い。
よく下段捌くけど、多分時間差が出たら入れてる感じ。
そこら辺は上手いんだけど、基本的に知識とかキャラ対処とかに
長けているプレイヤーでは無いので、普通のプレイヤーには、あまり参考にはならないと思う。


弱点はメンタル。負けず嫌いが影響してるのか、すぐイラついてしまう。
冷静に試合を見直せるようになると、まだまだ上は望めそう。



三位~まるさん&おつう。


ここにきて、室蘭の二代老人汚物プレイヤーの一角である、まるさん登場。(もう一角は俺)

鉄拳DRから培ってきた、事故らせプレイと経験は伊達じゃない。

スカ確駄目、対処駄目、確反駄目、コンボ駄目と最早良い所が無いが
事故らせと変なネタだけで、ある程度食えるのはある意味凄い。汚物。


まるさんは何を使ってもまるさんと言うキャラになるのが特徴。


後、煽りがDQN並(笑)


とりあえず、読み合いと相手に対応するプレイを覚えないと先は望めないかと。
DR後期位を境に、全然成長していないのはその為。

ちなみにプレイスタイルが面倒臭いんで、俺はやる気が結構ある時しか対戦しません。
普通に「めんどくさいからやだ」と言って対戦断ります(笑)


最近、おつう(クリスティ)と対戦する前に「勉強させて貰います」的な事を言いつつ対戦し
その2ラウンド後には、空間に逆アイボリーをぱなし始め
キャラ対もへったくれもないと言う伝説の対戦を見せ
俺とおつうを笑いの渦に巻き込んだ辺り、最早、室蘭鉄拳界のアイドルに昇格まである。

しかし、最近、財布を落として、たの金融(悪徳)から金を借りたようなので
当分、グラボで見かける事は無いでしょう。

財布もぱなしたか。御愁傷様です。



さて、おつう。


手堅い立ち回りと、良く相手を見てるので、俺の中ではかなり評価高いです。
今はそんなにやってないからか、投げとか通るようになったけど
昔はほとんど抜けてた。防御に定評のあるイケメン。

ローキックを打つたびに、俺とみだらが「イケメンロー!」と絶叫したのは良い思いで。


潜在能力は室蘭1。やり込めば相当強くなると思う。穴が少ない。
結構、露骨にプレイヤーの弱点をついたりするダーティさが
見た目のギャップと相成って中々良い。



五位~ダンコ桜木。


今はまだこのポジションだけど、反応はまぁまぁよさげだし
レバテクも有るので、強くなる要素はかなりある。確反、縦のスカ確がきっちり出来るようになると◎。

立ち途中アッパー系の当て感は独特。


弱点は知識面。良くも悪くも実戦派。昔の苫小牧ツートップに近いな。




うーん、こんな所か。

異論反論は受け付けません(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200906191726000.jpg

 


偽者でしょ?とか思って、やってる場所を見たら・・・


旭川w


本人キター!!


らんらんるー(謎)


キャサ夫が相手のしゃがみパンチのすかりに浮身膝蹴(多分漢字違う)を当ててた試合はいい思いで。


麻雀もさぞかし鉄人なのかと思いきry


まぁ・・・運ゲーだよね。


俺は今週もA2維持確定圏で終了。

いや、すげーよ。当たり牌の掴まされ方が。
俺、結構手堅い方なんだけど、ついに振り込み率15%越えたし。

今の打ち方なら10%位なんだけどな。
昔は更に低かったので、振り込み率でランクインしてた事が多々・・・


って言うか、クソ牌だらけで打ってたら、誰でもランクイン迄行くわな。


さてさて、今週一番悲しかった場面は、万子のホンイツの形で
東南四をポンして六七西西でテンパイ。周りもテンパイ気配濃厚な感じになってきた辺りで


西を引く。


かなり迷った。いや、流れがある気はするが、そんな高手あがれる体勢では・・・。


迷ったあげく七万切り。


まぁ六万は危険牌臭くもあったので、ここをチョイス。


で、数巡後に下家がリーチした直後・・・


北引き(笑)


\(^O^)/オワタ。


いやね、この流れアウトだろうと。小四喜テンパイだけど六万打ち・・・


出すくらいなら、ホンイツ役役の満貫で押さえるべきだったのか
それとも先に六万を出すべきだったのか、色々考えつつも一般的に六万打ち。


・・・ダブロン(笑)


役満を捨てる感性を持つべきか、伸びる手を押さえずに伸ばすべきか・・・


麻雀って難しいね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普段、ジャンクフード的な物を食べないのですが、ごくたまに食いたくなるマックのポテト。


そんな衝動からか、車内で食べていたら、サイドブレーキの隙間に落ちてしまった。


・・・。


とれねぇwww


と言う訳で放置と言うなの実験。


何で知ったかは忘れたけど、マックのポテトは数ヶ月たってもカビが生えないって話なんだよね。


~~半年位放置~~


冬を越し、気温も暖かくなり、タイヤを変える季節になったその時に確認の時は来た。


プロレスラーの橋本も試合直前(タイトルマッチ?)のインタビューで

「時は来た!!」

って言ってしまい、隣に居た蝶野が笑いを堪えてるくらい時は来た。


~~タイヤ交換のついでにポテト取ってもらった~~


・・・。


何も色が変わってない・・・。


ただ、カピカピになってるだけ。


なんたる防腐剤!!


いや、ヤバイだろ実際。


やっぱり大手飲食チェーンとかコンビニは、何を使ってるかわからんね。

便利な物の裏には何かしら意味があるんだ。

まぁ勘繰り過ぎは良くないけど、しっかりした目を持ちたいと思う事件でしたとさ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達がなんか新しいデッキ使いたいと言ってたので、白銀ワラを考えてみました。


呉・ショクで二色編成。


白銀・祖茂・孫桓・太史亨


までがある程度固定で後は~

韓当・周倉・呉粲・孟達・・カン沢・月姫辺りから好みで適当に。


軍師は諸葛謹。諸刃白銀ワラ。


いける。いけるよ(笑)


とか思ったけど、このデッキを使うのは少し前に始めた友達なので
操作量的に無理があるので、少ないバージョンも考えました。


白銀・徐盛・呉粲・太史亨・孟達。


白銀・甘寧・魯粛・太史亨・孫桓。


まぁ・・・大丈夫だろ。


本当は、群雄バージョンも考えたけど、依頼主が「群雄嫌い」の一言でボツになり
趙雲の登用も「うざいからやだ」との事でボツ。(笑)


今まで呉使ってたから、趙雲がうざいとか、ドカベンみたいだと言うのはよくわかる。


彼は出来る子なんです。


もっと皆で使ってあげて(笑)


まぁ回復陣+象+趙雲ならかなり輝くけど。


白銀+趙雲のダブルライダーデッキとかあった時代が懐かしいな。


そんなの見る影もない、最近の三国志大戦なのでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200906171544000.jpg
 



馬肉だけにう・・・げふっげふっ。


まぁそれなりに美味しいけど、肉って口に残るから、シャリが足りなくなるんだよな。


回転寿司だから別に文句は無いが、シャリが多めなのがバランス良さげ。


てか、今の時期はあんまり旬の魚が無くて淋しいな。

だからこそ桜寿司とか出してるとは思うんだけど。


あぁ・・・腹減ってきた。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。