北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7203792



とりあえず、隠密の動画とったのであげてみた。


隠密神速が迎撃取られた理由は、思ったより動いたからw


ははは。


李通が最後ぼったちなのは、盤面がクソゲー使用だからw


ははは。



地道に頑張って司空までは行って見たいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200905222156000.jpg
 



こいつぁ危険な匂いがぷんぷんするぜー!


そもそも、火を通したウニは、蒸しウニ以外はボソボソして美味しくないはず。

それに、殻から剥いたウニならまだしも、多分ミョウバン入りの市販ウニでしょ?


無いな。


でも揚げたら違いがわかんないかもね。いや、わかるか。


何にしても爆弾な要素しか無い。さすがに注目出来ねーわ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200905261904000.jpg
 


残念!たのの冒険はここで終わってしまった!


小四喜テンパイったけど、残ってたラス北は永久凍土に埋もれたままでした。はぁん。


負債を一気に返すチャンスを逃したが、頑張ってやってたら東風リーグがやっと+に。

確か12~16局やって、-80維持。(4局でワンセット)

いや、いい加減に少しあがらせろと(笑)

まぁこの程度の不調では折れませんけど。何しても無理臭い局が、かなり多かったし。


それにしても、1局平均-20とかひどすぎるな(笑)

トータル成績マイナスになる事はねーだろうけど、MJの中の人は相変わらず極悪だ。


あーやだやだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200905192311000.jpg
 



ゴールデンウィークに帰ってきた友達からのお土産。


なんだか、横浜の名菓(?)らしく、友達が横浜について色々説明してくれたが


買ったのは空港だけどねと言うオチ。


空港でチョイスしたのに、こんなチョコチョコしいのを買うとは
嫌がらせ・・・じゃなかった、ナイスチョイスと言わざるを得ない。


甘党の僕も思わずにんまり。(軽くひきつりつつ)


とりあえず、7~8センチ位の大きさなんだけど、1センチ位切って食べてみた。


・・・。


・・・ビクンビクン・・・


ののののの・・・濃厚!農耕!脳荒!!


チョコがぁ・・・カカオ臭がぁ・・・


あばわ!!


・・・ふぅ・・・危なかった。紅茶を飲むのが後2秒遅かったらやられて・・・


・・・。


いや、おいしーね!この口にひろがりまくりんぐなカカオの香りがたまらない!


たまらない!!


ごちそうさま・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨にもイフルエンザにもラグにも負けずに臥龍。


どっかで黄月英+臥龍とか言う話を見かけたので、昔やってた一発開城デッキを
真面目に改良してプレイしてみる事に。


臥龍・R姜維・徐庶・周倉・黄月英・軍師ホウトウ。


総武力22。


張飛と縻芳にした方が良いかなー??


うーん、まぁとりあえずどうにかなるかわからないけどプレイ。


・・・。


証+1で、3の声望60位にアップ。


途中、忠義と対戦した時、城門に黄月英二回ぶちこんで落城して、脳汁出ました(笑)


行ける。逝けるぜぇ~


でも、為す術なく終わる事も多々あ・・・いや、忘れよう(笑)


まぁカウンターデッキです。


攻めてこない相手には臥龍かけてじっくり、攻めてきたら、確固撃破しつつ端攻め月英。


まだ槍撃主体のプレイと、攻めの型がいまいちだけど、なんとかやれそう。


その内、月英に臥龍かけて、また一発落城の夢を見たいもんだ・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
まるさんの車内に干し椎茸を見つけたその後、ツタヤに行って
車内で干し椎茸は出来るのかを調べようとしたけど、いつの間にかアルカディアを探してる俺。
探したら無かったので、久しぶりに単行本でも買おうかと店内をうろうろしてたら~


ん?


店内の柱の陰でしゃがみこんで本を読んでる三十代位の男を発見。


それが許されるのは女子高生までだぞ。


とか思いつつ、さらに店内をうろうろする。


昔読んでた単行本の続きを買い、さて帰ろうかと思いつつ
小便を催しトイレに行った時に、事件は起きた・・・


さっきの怪しい男が入ってきて、隣に立った時の事である・・・


ガサガサ・・・


・・・?


こいつは手に何も持ってないのにガサガサ音が・・・ほほぅ。万引きっすか。

大体、本を万引きしたやつは、購入した時に抜く紙をトイレに流したりするんだ(笑)


危うく最速で「お前万引きしてるだろ」といいそうになったが、間違いかも知れない。


と、言う訳でひとつ実験をしてみた。


こいつは小便をしている風だが、黒なら俺が出ていくのを待ってから
本のポジション取りしたり、紙を捨てたりするはずなので、トイレからは出ない。
白なら全く関係無いので、すぐ出ていくはずだ。


~~~実践~~~


小便を終え、手を洗い、鏡を見ながら髪型を直す事数分。


・・・。


お前、小便出てないけど、便器の前で何してんの?

かぐわしい匂いでもすんのか?便器フェチ?

あ、お腹痛い?そうですかそうですか。


・・・真っ黒!!(笑)


・・・。


トイレを後にする俺。


うーん、どうしようかねぇ。とか思ってたらジュース買いながら考えてたら
その男が出ていき、また店内に入っていった。


(´゜Д゜)な、なんですとー?


まだやるのか?少し様子を見てみようと俺も店内に戻ると~


・・・なんか柱に寄りかかってる・・・


・・・!!!


おもむろに、ズボン(ベルト付Gパン?)ずりあげたー(笑)


腹の本のポジションが悪いらしい。やばいよ今の人生のポジションもやばいよ。


~そして数分後~


何やらいきなり機敏な動きを見せつつ移動をし始め、俺の後ろを通ってった。


いきなりの動きに、どうした?!何が起きた?!と、思ってたら~


新しい本を取り、柱の陰にしゃがみこんでまた読み始めた。


それを見て、俺は思ったのよ。何をそんなに欲しい本があるんだ?と。


とりあえず本を取ったコーナーを見てみると・・・


右翼!左翼!


世界のリーダー!


テロ!


・・・。


なんだか軍事系ぽいような、思想系の本が並べられておりました。


本読みながらニヤニヤしてる辺り、相当頭が逝ってる臭い。


かかわり合うとめんどくさそうなので、通報して帰りますた。


・・・その後、どうなったかは知る由も無い・・・。


まぁ95%黒でしょ。だって行動がテンプレだもの。
え?行動に詳しいって?そりゃあまぁ昔にそういうグループでゲホッゲホッ・・・

あ!ゲームやりに逝かなきゃ!サラバダー!(北斗の拳のシン風に)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。


この微妙な表情がつぼでした。


初め見たときミスターオクレかと思ったわw



ちなみにこれは、あちふー(父)のかつらだそうです。



ストレスで円形脱毛症になった時につけてたそうな。



もし俺が薄くなったら、五分刈りにするかなぁ。


でも、バーコード形にし超絶に長くして、ふぁっさーってなびかせるのをやってみたい。


ちなみに、グラボにこの系統の人がボウリングの常連に居て

ボウリングのゲームが進むたびに、バーコードが乱れてくるんだよね。


ちょっと面白い。俺も後を継ぎたいなー。


まぁ無くなったら無くなったで気にしないんだろうな。



あちふーのハゲ。オープンなハゲは良いハゲです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。



ちーん。



この生臭坊主が!!!



しっかし、どこの坊主よwww



雑巾掛けとかしてそう。



是非とも黄色の袈裟を買って、リアルレイフェイでバーチャする事を期待しています。



ナムナムナム・・・



※本人から了解はとってます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
デッキは変わらずと言うか、3兵種の隠密は固定してたいので


曹操・トウガイ・李通・テイイク・張春華・軍師司馬懿。


たまに、于禁が欲しくなるのはご愛嬌。

とりあえず、昨日はラグがひどい+マッチがひどくて声望-70位。
まぁ全突に槍向けてるのに刺さらないで、テイイクだけ憤死とか勝てる要素が0だったな(笑)


さてさて、前に引き続き流行りと相性を更に考えてみるかー。


最近は回復奮迅が多くなってきてるけど、大水計ワラには勿論、天意反計にも強そう。

大水計ワラは正直厨デッキだと思うわ。前だしして水計で流すだけだもんな。
少し動かせるだけで司空~丞相は余裕じゃないか?
回復奮迅流がもっと流行ったらわからんけど。


ちなみに回復奮迅には負けた記憶があまりない。
求心増援で追い返せるからねぇ。(もっと上手い人ならわからないけど)

そのまま押し込んで、時間使わせた後、第二波をしのぎ切るパターン。
第二波は多少怖くは有るけど。デッキ相性が良い。でも伏兵配置間違えると死亡(笑)


忠義~

忠義ってどのデッキでも相性差が激しく無い良いデッキだよな。
バリエーションも多々有り~

張飛・張包・魏延・ホウトウ・月姫等々・・・

いやー麋芳も有るし、安定感あるわ。
今後何が流行ろうと、忠義は居なくならないと思う。

魏延入りだと、城門を攻めてくる可能性が高く、それ以外だと、端攻めもある事が多いのは
城内+混元を警戒してか。てか、敵陣混元の方が外れが無いので安定だけど
ごり押しされる時に、どれだけ削らせるかが難しい。
魏延入りだと城内突撃出来ないし、かなりきつい。
こうなると自城混元にするしかないけど、端攻めされると混元が無駄になると言うクソゲー。


これだと、連環の方が役に立ちそうな気もするけど
他のデッキに、あまり役にたたないと言う悪循環。


うーん、やっぱり増援?


力に力で対抗しても負けは明らかなので、増援はあまり好ましくないんだよな。


連環がもっと広ければ・・・


いや、連環使うべきか・・・


むむむ・・・


まぁ何にしても、不利には変わり無いな。
でも、勝てない訳じゃないデッキには勝ちたい。ほぼ勝てないデッキが有る以上は(笑)


うーん。頑張ろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200905191122000.jpg
 



冷やしラーメン食べてみた。


売り文句には、焼きあご節と日高昆布の出汁と書いてあったが・・・


某所のあご醤油と比べると、飛ばない飛び魚。


単なる鰹の和風出汁にしか感じねぇ。本当にあご節使ってるのか?


具は~鰹節、とろろ、オクラ、ネギ、三つ葉、煮卵、鶏肉(蒸し鳥かな)
わさび(市販のチューブ入り)つき。


うーん、これは合っている!と言う程の物もなく、何も言う事もないな。


やはりチェーン店か・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。