北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
若本規夫って、確かサザエさんのアナゴさんとドラゴンボールのセルだっけ?


この人のカーナビもあるらしい。


やっぱりナビするなら


「フグタ君一杯やってくかい?(ナビ)」


飲酒運転オワタの流れだよな。


いろんな面白いバリエーションありそうだけど、個人的にはサウザーとか良いんだけどなぁ。


「前進制圧有るのみ!!」


とか言って、曲がるナビ出してくれないとか・・・


信号に合わせて数を数える~目の前に障害があると「汚物は消毒ry


退かぬ媚びぬ省みぬ!


帝王に後退はないのだっ!!



気分はサウザー。



フハハハハ!!



・・・危ねぇなこれ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5984795




なんだか最近ケニア(フレディ・呂布・祝融・軍師陳宮)でしかやってませんw



いやね、一品まで戻って、+二勝位したんだけど、そっからはラグやら赤壁、落雷に悩まされ少しマイナ。


最近、ラグが酷くなってきたなー明らかにこっちの武力が上で連続乱戦になってるのに

俺の方しか減らないとか、無双してた呂布(兵力半分位)が、変化した攻城中のサジに突撃したら

一瞬で溶けたりする怪現象。どうなってんだーw



でも、ラグがなくても一品維持位が限界かなー?



求心+雲散系でもなんとか出来るようになってきてはいるけど、求心自体そんなにいないんだよな。

最近あたった求心機略戦での求心を、魏武の強兵だけで凌げた時は脳汁出たぜw


面白いんだけどなぁ。


求心が少ない状況の最近の流行は~~~

精兵決起ワラとか、落雷、赤壁、弓連環、決起号令系が多い気がする。


後、群雄か。


群雄は変化か推挙呂布、呂布ワラが多いけど、差枚数があるからきついー


変化は素早く倒せれば2凸で倒せるはずだから、位置次第なんだろうけど、失敗したら祭りw



・・・。



俺はどのデッキをうまうましてるんだ?w



うーん。



そういえば最近、知略陣の中に居た呂布も、朱桓の火計で撤退してしまい絶望したが

ランダムの引きが悪かったと思いたいw


しっかし、朱桓も駄目という事は、孫桓以外は安心出来ないんだな。



そろそろ本格的に飛天囮で大尉目指すか、もうちょっと他の構想のデッキを練るか難しい・・・



むむむ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200812081744000.jpg
 



去年も色々な店を食べ歩き、良い思いも悪い思いもしましたが、新しい発見は楽しい物です。


では、とりあえず悪い方から(笑)ワーストは胆振近辺が多かったなー。


さて、去年は不味い物的にはわりと不作な年でございまして
歴代を思い返すにパンチ力が乏しく感じられました。


近年の白い炒飯、ささくれた讃岐うどんが衝撃的だっただけに寂しい気持ちでいっぱいです。


しかし、深く思い出すと、そこまでは行かなくても、強力なやつが記憶の底からちらほらと(笑)


では、ワースト3でも書いてみる事に。


(´・Д・)三位!


登別ポスフール内にある麺蔵(ラーメン)と、苫小牧イオン内の一国堂(ラーメン)!!


いやぁ、両者負けず劣らずひどかったです。なので両者三位。


何がひどいかと言うと、両者共、味はそんなに悪くないんだ。うん。


麺蔵はさっぱり塩(だったっけ?)を食べたんだけど、とんでもなくスープが少なくてぬるい!


あまりのぬるぬる度に、どっかの格闘家(?)を思い出しましたよ。


ちなみに見た目からして相当な物で、スープが少なすぎて
麺が真ん中で山になってんの。スープの湖に麺の島がどーん・・・


洞爺湖行った事ある人は、それを思い出してください。中島があるんです。

味も、さっぱり塩と言うか、和だしが効きすぎて、何だかいまいちだけど
そこは好みだから、マイナスポイントは有りません。


何かのミスだと思いたいラーメン(笑)


もう一方の一国堂で食べたのも、塩ラーメン何だけど、味は悪くない。ちゃんと食べれる。


でも、写真を見てもらうと、わかるかも知れないけど、少し白い麺が入ってるんですよ・・・


・・・前の客に茹でたラーメンですね。わかります。


まぁ一本とかなら許さない事もないが・・・


結構入ってたのね。食べてたら目につくぐらい。


とりあえず、どんぶりの縁に干して置きました(笑)


(´Д`)茹ですぎなんで乾かしましょうねー


(´゜Д゜)クワッ!!


さすがに萎えた。



(´・ω・)少し萎えた所で、二位に行く前に、特別がっかり店発表。


室蘭の中島にある中国酒采・醤醤!


それなりの品数注文したけど、見た目は以外は、味も普通(卵料理にいたっては駄目)
食材もこれと言ってよさげでは無いのに、量も少なく値段が高い。


なんかぼったくられた感じ。


行った面子、満場一致でもう行く事は無いと声が揃った辺りが凄い。

高めの値段なのに、この味のクオリティは本当に無い。見た目だけはそれなり。
去年のがっかり店舗で言えば1~2を争うが、何がひどいって訳でも無いので特別賞。


(´・ω・)二位。


登別にあるカレーキングダムのカレー!!


登別にいつの間にか颯爽と現れたカレーキングダム。

シェフっぽい格好が全く似合わない胡散臭い店長、そして驚愕のカレー達・・・
正にキングダムにふさわしい味とネタであった。



注文したのは、カレーと鉄鍋焼きカレー(ソーセージとチーズ入り)を頼んだんだけど~

まーまーカレーに深みが無い事マリアナ海溝。刺身用醤油皿位の深み。


うーん、全く煮込んでないと思う。


薄っぺらーい味。カレー嫌いの僕も驚愕の一品。
レシピ知らなくても、これより美味しいの作る自信が有ります。


焼きカレーも見事な物で、上に乗ってた具材のチーズとソーセージが
近隣のスーパーで買えそうな極上品。


そうか!


家庭の味だねッ☆彡


・・・(´゜Д゜)クワッ!


ちなみに、ここの店はめちゃくちゃカレーのメニューが多いんだけど
他にも佐世保バーガーってのを出してたんだ。ある調査員○太さんの話を聞くに
その時はまだ売ってってなかったんだけど、佐世保バーガーに興味津々な○太さんは


「佐世保バーガーって何が違うんですか?」


って聞いたんだ。そうしたら胡散臭いシェフが


「ただ大きいだけです」


って答えたらしい。


・・・。


(´゜Д゜)説明しようッ!!

佐世保バーガーとは改造人間でry


じゃなくて


「佐世保市内で作られてた、作り置きをしない、手作りのハンバーガー。」


を、佐世保バーガーと呼ぶらしい。(ぐぐりました)


・・・。


佐世保基地のアメリカ人がぶちギレて、カレーキングダムがある北○○を
崩壊させに来てもおかしくない。そんな重大発言。


まだなんとか王国は健在です。


味も何もかもが裸の王様。


カレー位はしっかりこだわり持って作ってほしい。



(´゜Д゜)一位!!!


登別のTANTO(パスタ)!!


やっぱり、これが不動の一位だと思います。


何が駄目って、麺が決定的に駄目!!


簡単に表現するなら、パスタを茹でて、そのまま作り置きしといた感じの麺。


芯無し。


そんな麺で、ペペロンチーノとか作っちゃうもんだから、更にのびのび。

ドラえもんも国に帰っちゃうくらい野比のび太。(意味不明)何でこんなのになっちゃうの?!


まぁ値段が安いからと言ったらそれ迄だが、そういう麺を使うなら
麺を炒めないと無理。そっからソースに絡めるようなのを作らないと
・・・ってもはやパスタじゃry


ちなみに、この店は現在移転しておりまして、室蘭の中島にあります。


何で移転したか知らないけど・・・


客が来ないから移転したなら・・・


(´゜Д゜)クワッ!!


値段が安いけど、ここまでひどいのは考え物。
料理やった事の無い人に、教えながら作った方が、美味しい事間違い無しなのは
もはやゆとり教育とか、オ○マさんがデリ○ルをチェンジしたとかそんなチャチなもんんじゃねぇ。
もっと恐ろしい物の片鱗を見たぜ。


・・・(´゜Д゜)クワッ!!


ちなみに、現時点での話では無いので、もしかしたら良くなってる可能性もあります。

なので、興味がある方は行ってみても良いかも知れませんが、当方は責任を負いかねます。


~美味しかった物編に続く~
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200901252258000.jpg
 


電飾のSが消えて、EGAになる事も、もうありません。


登別セガ、25日をもち閉店です。


最後に一応行きました。


こちらナンシーryのレースゲームを触って、何故か4面(ロケット射つトレーラー)をクリアー。

セガクオリティありがとう(笑)



まぁ潰れたのはしょうがないと思います。


サービス悪いしね。


誰か忘れたけど、三国志大戦で、カード認識しないから店員に言ったら


「他の所は読み取るので・・・」


って言ってごねたり


あんだけ流行ってた鉄拳の大会を全くやらないんで放置してたり


全然動いてない、カードビルダーで大会してみたりと


中々やらかしてくれましたね。


三国志大戦の盤面に子供を乗っけてたおっさんに注意して、逆ギレにて絡まれたのもセガでした。


客も店もセガクオリティと言わざるを得ないですが
鉄拳仲間と集まってたセガの一時は忘れません。


さようならセガ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5933442


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5932578



今回は、二つとも呉の火計持ち。


孫桓は知略無双でひねり潰せるから大幅有利だろうけど、朱桓の方は8割~9割位減りそうなんだけど

知略無双使うべきなんだろうか・・・??


まぁ孫桓入り天啓はデッキ相性で、本当はもっとすんなり勝ててるはず。

かなり遠回りをしたと言うか、ちゃんとデッキを見て立ち回りを考えていなかった。


言い訳をするなら、呂布を使って日が浅い。


無双ゲーでよかった。


朱桓の方は、色々考えてたんだけど、良い所で朱桓がお亡くなりになったので運が向いたか。


中盤、朱桓を倒してからは、残り士気見ながら象兵大量生産で、だらだら攻めようと思ってたけど

思わぬ所で無双が暴発してしまったので急遽作戦変更。


ガン攻めして時間稼ぎする事に。


もう必死ですよ。


あんな無双一回殴らせて終了だからね。



無双出た瞬間意識が遠のいたもん。その間考えはさまよった・・・



~~~~思考中~~~~


どうする?攻めるしかない?


いや、一回殴らせてスルーされるのが落ちだが、攻めなきゃ無駄に・・・


どうする?セガに損害賠償を要求するニダ?


謝罪と損害をry


もういい!!攻める!!無理攻めして再起するしかない!


どっち道、ライン上げられたら死亡なんだし、逝くしかない!!


死ぬなら前のめりに!!


~~~思考終了~~~(この間2,5秒)



士気6を無駄にしないように、ラインを上げさせないで頑張るしかない。



・・・まぁ頑張ったと思う。


最後はフレディで孫権倒すか援兵倒すか迷ったけど・・・色々とぎりぎりだったな。



さぁて・・・次は何と組み合わせようか・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カードも何も持っていってなかったのですが、全部友達から借りてプレイ。と言うか、やれと言われた。



勿論、呉デッキといえば・・・



一家心中デッキですよねwww



ネーミングがひどいのは置いといて・・・



R孫策・SR孫堅・SR孫権・呉夫人・軍師陸遜



で、出陣。


友達は六品位だったけど、別に俺が使っても余裕で負けるだろう。



・・・。



うん。負けた。



でも、ある程度やれる感じはしたので、少し頑張ってみると~~



・・・勝ち越せるようになってきた。



しっかし、悩むデッキだなー。



舞うのか、天啓に何人入れるのか、軍師は再起が良いのか、そもそも天啓を使わない(使えない)のか


負けたデッキで印象があるのは、遠弓・落雷・赤壁あたりかな・・・

遠弓とか落雷は、立ち回りがしっかり確立したらもうちょいいけると思うんだけど、赤壁は無理だなこれ。


とりあえず、舞さえすれば計略使いたい放題なんで、ずっと孫策が武力20ですw



ははは。



今日もやってみようかな。自分のカード持って。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200901051503000.jpg
 


今年はあんまり精力的に活動してないので(周りも)、まとめるにしても
ネタも微妙な感じ。まぁだらだら書こうとは思ってるけど。


そろそろ、底が見えてきた感がある規制の影響。


ダイナムで働いてる僕の友達は、生きて乗り切れるのでしょうか?(笑)


まぁ倒れたら会社ごとか。


で、そんな友達が、正月帰ってきてて、敵状視察に行った訳ですが
まーそりゃあひどいもんで(当たり前だけど)逆ハの字になってる様なやつもあった。


その一部を写真にパチリ。


まぁこれはまだましなやつ。でも、確か少し内側に入ってたけど。


乗ったら多分営業停止クラスだと思う。確か通報出来る。


誰か通報してやれば良いのに(笑)T陽最狂。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あのさぁ、昨日やってて気付いたんだけど・・・


アリサのストップビット(LPLP)・・・


ダメージ落ちてない?


先端ヒットでダメージ落ちるとかあるのか?2発目にエフェクトかからない・・・


こんな初期で調整とか入れてたり、訳のわからない弱体化してたら
まじでクソナメコと言うしか無いんだが、見間違いとか距離で有ってほしい。



まぁ他に話題は特に無いんだけど、今回のバージョンも
至近距離右アッパーが14のやつが居る臭い。まだ自分で確認はしてないけど
前にも居たし、別に驚きは無いが、15フレ発生のアッパー持ちが
全キャラそうなってたらだるいな。前回そうだったので知ってるのは、ロウとレイ。
他は知らないけど、今回はリーとポールがそうなっているとの噂。


時間あったら調べてみよう・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200804202251000.jpg

 



そろそろ去年を振り返り、何かをだらだらと書いていこうかなと。


某氏はこの年末恒例の話題に「去年を振り返るとかどんだけ後ろめたいんだよ!」

って言ってたけど、確かにそうだと思った。

よし、振り返ってみよう(笑)



~去年の出来事~



~クリ推奨委員会辞任~

医者もさじを投げた。今夜が山田。



~クリコン(合コン)~

桜満開の季節に散る花も有りけり。

ブログに書けない、色々な重大事件を残しつつ、バブル崩壊。クリ株が暴落。



~精神的ED(笑)~

精神的EDと評された俺に相方が登場。

ペレと周りの人達を驚愕させる。


~しかしバナナを食わされる~

クリコンの時に、のりで食べさせられる。(写真参照チョコパフェバナナ入り)

かれこれ15年振り位?

絶命するかと思いきや、なんとか生き延びる事に成功。デッドラインギリギリ。


~夏は病気~

今年も夏場はコンスタントに体調が悪くて、去年同様困る。

もはやカビかウィルスに犯されてバイオハザードしてるかの2択。



~秋は工作~

体調が割りと良くなる秋、芸術の秋と言わんばかりに、東京へ行き工作活動。

悪名を少しだけ広める。



~冬はこける~

笑いにもならない階段三段落ち。

ロマサガ風に言うと無双三段。


そんな閃きいらない。



一年とははかないものだよ。なぁ少年。(謎)


今年は何するかねぇ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200812221436000.jpg
 



・・・凄く・・・厚いです・・・。



ホタテの旬っていまいちピンと来ないけど、冬は身が厚いのが多いし、旬なんだろうか?

まぁうまけりゃ旬か(笑)

つぶとか赤貝は冬だった記憶が有るんだけどね。


しっかし、ここまででかくて厚いと、シャリとのバランスが悪いと言うか・・・

でも、回転寿司なら有りだな。


相変わらず、チョイスは新鮮で安いわ。これからの時期は活ダコと真だちにも期待・・・


・・・じゅるるる・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。