北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

生き延びれましたwww



三国志大戦の動画編集も順調に進み、今日か明日には徐々にアップできそうな予感。



基本的な形が出来たので、後はそれなりに楽になるか。



12月は色々と忙しかったりで、ブログの方はかなり手抜きでしたが

やれる事はしっかりやって行きたいと思う今日この頃です。



もう少ししたら、去年を振り返ったネタを徐々に書いて行きたいと思います。



美味かった物ランク(逆もありw)とか、ブンブン大好きスロ系話やら何やら。



それでは皆様、今年もお世話になりました。来年もさらに(笑)よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
色々と教えてもらいつつやってるのですが、画像に処理を入れるのに
関数使わないと駄目とかいう話で、いつ以来にこんな文字を見たとかいう話(笑)


地道にやっていきます。


やり方覚えたら簡単なんだろうけど、まっさらからのスタート何で。


色々、撮ってみたいのはあるんだけどね。


頑張ろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30か31に忘年会やります?


ひげも今月一杯で、苫小牧の実家に帰るので、関わりの有った人は是非ご参加下さい。


まぁまだ日程決まってないですが(笑)


どうにかなるさ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.nicovideo.jp/mylist/10213112



とりあえず、テスト的に動画あげてみた。



三国志大戦がメインなんだけど、処理とか入れないと駄目なんで、まずは何も処理がいらないテトリスで。



三国志は不特定多数が対戦するせいか、名前に処理を入れるのが普通なんですが


これが結構わからん殺しwww

色々と新しいパソコンで使いがってが違うのと、ムービーメーカーを初めて使うので苦戦中です。


まぁ、なんで動画をあげようかと思ったかと言うと、最近ゲームをネタにブログを書いてた時に

色々なゲームの話をネタにしてる癖に、画像が無いのももおかしい話だ。と思った訳。


一個のゲームに固定してるならわかり易いし、そのジャンルの人が多いから良いんだろうけど・・・


どんなゲームかわからなかったりするし、動画見たほうが手っ取り早くわかるし

ブログにネタとして扱っても、面白いんじゃないかと。



色々やってみます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200812260323000.jpg
 


昨日の夜に届きました。


46Kさようならー


まぁ安いか。

時間空いたら、動画あげようと思ってたんだけど、試しに撮った物を見たら
対戦する前の暇な時間とか、カチカチボタン叩いてる音がうるさい(笑)

もしかしたら、撮り直すかも?

てか、動画見て変な癖に気付いた今日この頃。

撮る時は色々気を付けないとな。うん。


とりあえず、明日か明後日にはニコニコ動画で公開予定。


さぁ!叩くなり焼くなり落雷落とすなり、どうにでもしやがれ!(笑)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
アリサ、少し触ってみた。


結構面白そうだけど、技を把握するのが大変。


とりあえず、ネタ的な動きに見えつつも、基礎的な技のダメージが高くて
しっかり戦う事も出来そうなので、弱くは無さそうだ。

LP~LPとか生RKとか結構減ってる。

コンボもそれなりに減ってるし、火力は悪くない。
下段も、正確な発生わからないけど、発生遅いのから短いのまで揃ってたので
どれかは使えるだろう(笑)


後、アリサを相手してて、思ったのは、上上下(全段パンチ)の連携食らった後に
右横移動するとLP食らう。相当有利?横移動が以外に弱い??


もう少し色々わかったら、軸移動可能なフレーム調べてみようかな。



~~~~~他に気付いた事対戦編)~~~~~


~ポールが以外にめんどくさい~

3LPからの派生全部食らって、受け身とらないと、霹靂つなげられる。

こんな性能だっけ?受け確とかあったらだるそう。


~崩拳のフレームが、相変わらず距離で変化する~

カウ(発生17)が何回かガードされた。

その差がわかり辛いので、体感しか無いんだろうか?それとも反応が遅かったのか・・・



~ブルースの3LPRPの判定が弱くなった?~

運びコンボしてから、壁ヒット>>叩きつけようとすると、明らかに落とす回数が増えた。

二発目が軸に弱くなったのか何なのかは、全くわからないけど、すかるんです。

なので今回はバウンド消費で、コンボした方が良いかもしれない。
ツーハイスタンプも入らないみたいだし、安定しないなら
普通にコンボ決めて、壁に当たったら新三段当てる方が今の所は効率的な気がする。

新三段は下の判定が相当強いので、結構遅く打っても当たりそう。
コンボでも重宝する場面があるだけに、他の姿勢低くなる構えにも使えるのは間違いないはず。

まぁカポエラに対しては、ローハイなんだろうけど。


~ブルースの顔が不細工になった(キャラ選択時)~


こいつ、こんな顔してたっけ?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
三国志大戦の動画やら、あぽさんとのウイイレ対戦動画をとったんですが・・・


PCがご臨終召されました(笑)


ナイスタイミング!!


とりあえず、PC起動したら・・・


「ぴーぴっぴっ・・・ピーブー。」


とか、北斗の拳でしか見た事無い表現しやがって、まじでアミバ。

電源と言う名の秘孔をついても何も起きず


「ん?間違えたかなぁ~」


と言う日々。


たまに起動する辺り、このデクの活きの悪さがうかがえる。


起動したら「俺は天才だぁ~」と言いつつ、ニヤニヤしてみたけど
結局、トキにはなれないので、完全には治せずに、その場しのぎの運任せ。


あまりに起動しなくなって、ついにアミバ流北斗神拳をPC食らわせ大満足。



暴力は良いぞぉ~



・・・。

いや、何もしてないけどね。

指が勝手にうご・・・うご・・・るーがッ!!(誰かに突かれた秘孔で爆死)



(´・ω・`)しょんぼり。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

と言う訳で、地道にゲームの趣味動画上げてきたいと思いますwww


多分、三国志大戦、テトリス、ホースライダーズ、ウイイレとかが種になるかな。



鉄拳は・・・ねぇ・・・



みだらとかゆういちのプレイは撮りたいな。


特にみだらは面白い動き等も出きるので、ガチ以外でも動画うけする。



まぁ、何かと楽しめそうなものを考えていこう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえず、調べ物やら何やらしたので、わかる範囲内で情報を書いてみる。

もし、間違ってたらごめんなさい。


~新三段技~

打ち切りに逆アイボ食らう。硬直一杯(笑)
二段止めにも確反有り。ワンツーは貰った。(実戦時)
でも最速で全段打ち切ると、割り込み不可。3段目で壁強やられになるなら~


フェンみたいに壁ぎわで、ずんずんセイヤー!!

って使える訳もないよバカ。2発目に確反有る時点で、展開が遅いので
多分打ち切るのにも微妙な感じ。まぁたまには博打でも打つか。

ちなみにノーマルヒットだと、否連続技。2発目が当たると3発目も連続ヒット。
カウンターだと全段ヒット。上手くディレイを使ってセコく行くのが、主な使い道?


~ダッキングエルボー~

-14。

ヒット時はコンボが微妙。大ジャンプRKは当たるんだけど、その後が入らない。

RK~6WPとかやってたけど、他に良いのがあるはず。


~2WK~

2WKは-13。(確かニーナのミドル食らって6LKガード)
壁でのバウンド専用か?しゃがステ有りかどうかは未確認。


後は、ローキック関係の話。

ダッキングローとトルネード~-12以下(失敗してなけりゃ笑)

ペインと下LKと槍ローは-15以上。でも2LKは前作同様距離が離れるので、確反食らい辛い。

生ローハイ(2LKRK)ガード時は-4位。丸さんが入力あやふやなのでこれ位かと(笑)


とりあえず、こんなとこかな?


後は、コンボの話か。

ブルニーコンボが死んだので、ニーランからは大ジャンプRK~トリプル二ー
その後に適当に運んで、壁~2WK~ブルニー新三段で半分位は余裕で減ります。

これがとりあえず簡単に思いついたのと、見た情報をプラスして試してみた。


って書いてて思ったんだけど、ダッキングエルボーから
初段ニーラン入れて、次を拾えるかもしれないのか。次やる時は試してみよう。


・・・ブルース・・・今回は頑張れるのだろうか・・・。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
時間無いので、少しだけ甘寧大流星でプレイ。


この日は弓連環が多かった気がするけど、また流行りだしたのかね?
頂上で流れた、はやて軍団の影響?てか、弓連環+極滅はたまにあたるけど
大体、対処がめんどくさいデッキが多いんだよな(笑)


甘寧はその点、連環食らっても、砲台にてっしてれば問題無いので、そこまできつくないと言うか
攻めてきたら、カウンターで勝てる事が多々有る。弓技強いよ。弓技。


とりあえず、そこまでマッチ運が悪くなかったのもあり、地道に武勇がたまり
大尉昇格戦まで進み、その日は終了~


うーん、甘寧入りになってからは初だな。

・・・いけるか??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。