北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
さてさて、今日は少しだけおひげの話。


彼は人並みはずれた思考を持ち合わせ、お髭脳だとか
もはや、人に評する事が間違っていて、あれはお髭と言う生命体だと言う評価高いのだが


僕はさらに驚愕の事実を発見したんだ!!


彼のメール文は凄い事で有名なんだけど、何が驚愕って・・・



この文体が・・・



ボクシングの亀田興毅の親父、亀田史郎のブログに似ているって事だ!!



ど・・・同じ思考ッ・・・!?



ちなみにひげは電波も入る事があるんで、さらに未知の領域になりますがね。


とりあえず、このブログ書いてたら、良いサンプル(笑)が来たので晒しアゲ。



たのに ういいれ かってやー
くりかんで
かった キター




これは俺にウイイレ買えとか言うメールを送ってきた時のやりとりの延長上こうなったんだが
クリリソ君にもウイイレを買えと言うメールを送ろうとしてた模様で
俺が「ウイイレ買ったよー」と言うメール送ったら、こんな風になられました。


くりかんで。


色々とあぶねーな(笑)


ちなみに、このメールをお髭脳研究家が解明するに~


ウイイレをやりたいので、誰か買ってくれればと言う思いから
メールを手当たり次第送ろうとしたが、メールを作成途中で
俺から「買った」と言うメールが来てしまい、作成途中のメールを削除するのもあれなんで
そのまま「キター」まで行ってしまった模様。


要は、削除してまた書くのがめんどくさかったので、とりあえず書いて送ってしまえと(笑)


・・・。


\(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
200811202138000.jpg
 



主婦張りにスーパーで、夜のサービスになってた
半額以下のあさりを買い漁って、ボンゴレを作ってみたが・・・


生臭いと言うか、匂いを発してる貝が何個かあって憤慨。


安売りは駄目かー?


まぁそれなりには食べれたけど、味もそんなに出てなかったし
あさりはあんまり良くなかったと言わざるを得ない。腕も悪いんだろうけど。


てか、あさりの料理食べてるとたまに臭いのに当たるなー


やっぱり、死んでから数時間たつと、臭みでるんだろうか?


外食しても普通に当たる事から、扱い方が難しいのかな?


うーん。

とりあえず、新鮮なら大丈夫だと思う今日この頃。スーパーの夜特売には要注意だっ!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何だかBR出る前に、グラボで称号大会やるらしいですよ。


優勝したら特別称号。


今の所は優勝者が申告で称号決めれるらしいが、実際どうなるかはわかんない。


とりあえず、日程は5日か12日を予定してるらしくて、金曜日にやる事はほぼ確定のようだ。


称号が欲しい方や~


俺に実況でいじられたい人~


並びに、俺に実況で「なじられたい!もっと罵倒してくれ!!」


と言う、ドM全快な人とか、淫らな人とか鬼神な人とかは、是非ともご参加下さい。


まぁまだ確定してない事だらけだけどさ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
再スタートしました。


2の時から使ってた「攻めない」IC復活。(2品)


~~~デッキ~~~


高順・太史慈・陳宮・張昭・大虎・軍師周瑜


昔のままのデッキで、とりあえず開始。


・・・。


少し一進一退をした後に、7連勝して大尉昇格戦に行くも


余裕の2連敗(笑)


ははは。


そしてその大尉昇格戦を落とした後は、ラグやら一騎打ちに悩まされ
結局一品ラインより少し下でフィニッシュ。やっぱり求心系がきつい。


求心+雲散か駆虎だとどうしても大流星使った後が、かなりきつめなのと
大流星ため後に大虎落とされた場合、陷陣営のリカバリーが全く不可能な点がやばい。

落雷も勿論天敵。

ここはしょうがないとも言えるけど、何とかもっと避雷針をたてれる立ち回りを考えるべきか。


赤壁はもう割り切ってるので、以外に勝てたりします(笑)


赤壁戦は中央極滅配置にして、端に柵置いて大流星ためる。
太史慈と高順さえやかれなければ良い。大虎焼かれても、士気的にはオッケーと言うか
2色のこっちは士気溢れるのは目に見えてるのでむしろ焼かれたい。焼かれて欲しい。

後は相手の立ち回りと奥義次第。



うーん。


とりあえず、やってみたけど、あんまり手応え無いから、デッキ改良しようかなぁ・・・


むむむ・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何だか某ブログを見てたら、18日稼働開始とか言う話が出てたね。


アルカディアにも、首が取れてるアリサ(?)とか出てたし
やっぱ新キャラは使うべきか。


まぁロケットパンチ打ちたいだけなんだけど。


てか、少し記事読んでたら、今回のアイテムの髪型は、別々のを色々組み合わせて
独自のコーディネートが出来るとかなんとか。これは結構よさげだねー。


スキン+カズヤの後ろ髪のみとか出来るんだろか?


あ・・・


ついにブルースに髪がwww


とりあえず、田舎もちゃんと入荷日に入れば良いけどねーどうなる事やら。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200811101942000.jpg
コスモバルクさようなら。


コスモバルク引退しました。初めは勝ち方わからなかったけど、後半は正に厨馬。

レース限定+内枠にタップがいなけりゃ、ほとんど負けなし。
最大の見せ場は、有馬で高勝率のサブカのタップに、鼻差位で勝てた所か。

まぁ宝塚と有馬しかG1取れなかったけど、充分頑張ってくれました。


皐月も何回か出たけど、無理だったんだよなーきっちり差されるんだよね。


ううー難しい。


さてさて、そんな話はさておき、脚質タイプの話でも。


ちまたでは、瞬発系と持続系に分類されてるんだけど、多分スピード系もあると思うんだよね。

てか、俺がスピードが一番高い馬に全く乗れないからってのもあるからそう思うんだけど
何だか鞭入れた時のスピードメーターの上がり方とか全然違うし
他は乗れてるのに、スピードが一番高い馬だけ乗れないのはおかしい。


と言う訳で、少し情報集めつつも、全く違う打ち方を模索中です。


とりあえず、この考えが確信にかわってきた+最近考えてた打ち方で
やっとすっきり勝てたので、もしかしたら合ってる可能性が高くなってきた。



要研究。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あにじゃ(鉄拳プレーヤーの)が大変です!


風神拳を食らい過ぎたのか、ボクシングを始めたのか全くわからないけど



網膜剥離をわずらい入院、手術が必要になる事は必死・・・



しかし、こんなあにじゃを救う為に、地元の鉄拳パンチドランカーが立ち上がった!!!



あにじゃを救う会設立!!



募金目標は200兆円。


退院まで後一週間位しかないんです!


残り少ない時間ですが、最大限のできる事はしてあげたいので、よろしくお願いします!!!




・・・・。



いや、本当に網膜剥離なんだって。


前に、白内障の手術とかしてるだけに、あんまり目の状態がよろしくないみたいだ。


とりあえず、近い内にお見舞いでも行って見ようと思います。



はじめの一歩もって。



・・・。


ネタにはしてるけど心配なのよ。そんなに悪くないと良いんだけどねー


見舞い行ったら、あにじゃの状態を書こうと思います。



あ、募金は受け付けてry

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
200810162334000.jpg
 


漢字間違ってるかも?(笑)


マジアカのフード検定で、出てたタイピーエンが、東京の中華チェーン店にあったので
食べてみる事にした。確か九州の熊本の料理だっけか?(多分間違ってる)


とんこつスープに春雨が入ってると言う食べ物なんだけど、まぁまぁでした。


春雨は癖が無いから、何とでも合うよな。


本場のだったらもっと美味しいだろうし、機会があったら食べたいもんだ。



てか、何料理?



中華料理なのか、地方の郷土料理なのか・・・



謎。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200811202059000.jpg
 


普通の状態なのか(それはないが)、カビが生えてるのか、わかる要素が無いずんだ餅は偉大。


と、言う訳で、一応確認のために匂い嗅いでみたんだ。


・・・。


(´∀`)HAHAHA~


ヘイブラザー!知ってるかい?!


ずんだ餅ってぇのは、ちょっと酸味の効いた香りがするんだぜ!!


うーん、マンダム(謎)


でもね、冷蔵庫のそばに有った蟹缶は~


2006××××


人間、小さな事は気にするなって事さ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200811172006000.jpg
 


カワカミプリンセスキター!


エイシンテンダーとか初めてみたけど、他はいつもの馬達。

スイープ、シーザリオ、ウォッカ、アマゾン。


持続差しも早めに動いて、先行と一緒にくっついて行けば、結構粘れるけど
やっぱり差・追のミス待ちなんだろか?牝馬で2400ならそこ迄キレる足は使えない?

いや、そんな事無いよな。デビュー2走目で勝てたのはマスCクオリティか。



そう言えば、持続差しで思い出したけど、間違えて出走になってしまった菊花で
出すつもりは無かったけど、何戦か使って仕上がってたアイポッパーを出走。

面子が~~~

ルドルフ、ディープ、ライス、後2頭忘れたけど、逃・先と先行馬だっけ。


道中は楽だったけど、最終コーナーの展開が早くて、危うく置いて行かれるところだった。


実際、ディープは置いてかれて、プレイヤー最下位。


俺も、普段より早めにカード最上段にしたけど、もうあっぷあっぷで
仕掛け少し遅かった先行馬にすら置いて行かれる寸前だったもん。

そんなギリギリながらも、結果はゴール前で、ギリギリ鼻差位差し切り!


面子が面子だけに結構嬉しかった。


勝率高いサブカのルドルフを差し切ったともあれば尚更(笑)


このアイポ様とカワカミ姫の活躍で、マスB迄後少し。


そしてサクラメガワンダーの調教も後少し!


次は何入れようかねぇ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。