北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
狩りキラージェット!(あべちゃん談)

狩りとカビには強いかもしれない。たのですこんにちは。

最近、当たった狩人は、結構変わったデッキ使ってたな。試作中か。

SR祝融・SR孫権・カカ・呉夫人・・・後、忘れた(笑)

とりあえず、祝融の捕縛戦法が中々面白いと聞いてたんだけど
対処としては、放置が一番良いと思います。特に騎馬多いデッキは。
他の兵種でも、なるべく遠くに行ったり、散開すると良さげ。
少し調べたら、4.5Cらしいので、頑張ってかわそう。
群雄猛角の強奪戦法も、同じく放置。効果カウントもさらに短いはず。



さてさて、話は変わりまして、今回もやらかしたお話し。


今度はカードじゃなく、プレーでやらかしました。


その日は魏ケニアでやってて、ある程度序盤を捌き、一息つく。


んで、どう攻めるか考えつつお茶飲んでた。(ホームの三国志大戦は煙草以外OK)


ふー。


飲み終わり、筐体にお茶を置いたその瞬間・・・



かちっ。



「これが私の戦ry」(再起使用)



(´゚Д゚)!!!!!



ファーハハハハ!


相手に徐庶が居ようが関係ねぇぜ!!


リアル大胆不敵で血圧と脈拍上昇。


もはや俺に敵はいねぇ!!


ファーハハハハ。


・・・。



見事、落雷に散る。



儚き夢でした。


正座にて反省。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

某所でやってたので便乗。

http://blood-genome.com/


tanoさんの診断結果



変わり者A型


天才肌ですが友達が少ないです。
偽善者度: ★★☆☆☆
独断度: ★★☆☆☆
箔V気度: ★★☆☆☆
意地悪度: ★★★☆☆

C H A R A C T E R

性 格

周りの人を振り回したりすることが別に平気に感じてしまうタイプです。
かなり熱血で情のある接し方をします。
気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。
なかなか他人に理解され難い人で、あなたはさらに常軌を逸しています。
人の予想の斜め45度上の結果を出します。
他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。
しかし他人には非常に厳しい性格をしています。
また自分の考えや行動に自信を持っており、他人には理解できないような行動をとります。

W O R K

仕 事

強気で相手に振る舞います。人情、やる気、情熱を大事にします。
人助けが好きですが見返りも求めます。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。それはあなたはどちらかというと変だからです。
尊敬できる上司や社長を求めます。他人に対してはあまり情で判断せず、とにかく結果主義です。責任感が強く自分の信念があり、実は本音と内心が全然違います。

L O V E

恋 愛

ここだけはという譲れない部分があります。ドラマティックで熱い恋愛を望みます。
ついつい損得勘定で相手の女性のことを見てしまいます。
毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。しかし理解されがたいのはあなた自身です。
相手の女性を尊重します。気が合う人は、はっきりいって稀です。
相手の女性に誠意をもって接しますが、自分のペースは崩しません。



・・・。



様は変人って事だろ?w


変人な部分は間違ってないとは思うけど、診断結果は全然違うと思うんだが・・・


まぁどうでも良いやと言う話w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やってしまった。


やってしまったのだよ。


・・・そう・・・


その日はSRを二枚引いたんだ。


一枚目は白銀馬超。


期待感溢れる中、二枚目をひき、見えたカードに書かれてたものは・・・



武力9知力5!!



(`・Д・)・・・!!!



・・・あれ?


・・・ぺりぺり・・・(袋をさらに破く)


はっ・・・


白銀馬超・・・


またお前か!!!!!


前回からの続きだど、新馬超>馬超×2と馬超三枚引き。


貴重なSRのチャンスがががががががががががが。


まぁしょうがないか。


昔にSR三回連続白銀とかやってるあたり、三回目を引かなければそれで良!!


・・・引くなよ・・・絶対引くなよ!!


・・・。


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー・・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何かニューススレ見てたら、携帯小説大賞とか言うスレを発見。


読んでみたら、「あたし彼女」って携帯小説が


携帯小説大賞+TSUTAYA賞+JOYSOUND賞


と、三冠達成。凄いのか何なのかわからないけど、とりあえず色々読んでたら

小説のプロローグが書いてあった・・・・




・・・!!!!



あたし彼女
プロローグ


アタシ

アキ

歳?

23

まぁ今年で24

彼氏?

まぁ

当たり前に

いる

てか

いない訳ないじゃん

みたいな

彼氏は

普通

てか

アタシが付き合って

あげてる

みたいな







・・・。



色んな意味で凄いな。



でも・・・



俺はこんな文体の人を知ってる・・・



MR,ヒゲ!!(笑)



てか、こんな文体序の口だ。



ヒゲクオリティで文を書いてみると・・・・




~~例題~~


今ブログ書いてるんだよね。


~~~~~~



~~答え(笑)~~


あー


ブログ


だらだらだわー


~~~~~



とかこんなんだろ。



・・・あ、話がそれた。



とりあえず、この表現に負けそうになりつつ、ある程度この携帯小説読んでみたんだけど



内容が・・・



属に言う、やり○んが始めて本当に好きになった人が、昔の彼女の事(事故った)をひきずっていてry

その後に、妊娠したり流産したりとry



てかさ、「恋空」ってのも携帯小説だろ?あれはレ○プされてどーだかこーだかってry


レ○プだとかやり○んとか好きねぇ・・・・・



そもそも、本当にこれがうけてるんだろうか?



ちなみに・・・



審査委員長を務めた作詞家、秋元康さんは


「言葉のリアリティーがすごい。こんな小説は読んだことがない」と絶賛。



とも書いてありました。



・・・うん。誉めるならこんな所だよな。


てか、料理番組みたいな誉めw



味が薄い>>「上品な味ですねぇ。」or「いやー(長考)さっぱりしてて食べやすいですねぇ」



・・・。



うーん。



今までには無いと言う事だけし・・・うわなにをするやめry

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、テトリスが殺るか殺られるかになってます(笑)こんにちはたのです。


序盤で積みあがるか、最後まで行くか・・・なんたるムラ。


まぁそんな話はどうでも良くて、最近、三国志大戦で魏ケニア使ってたんですよ。


曹操・鬼神関羽・夏候惇軍師カクカ


でも、何だか騎馬の乱戦ダメージが減ってる感じがしたり、面白みにかけたので
もっと尖ったデッキにしてみた。(後でネットで調べたらやっぱり乱戦ダメ減ってるみたい)


曹操とキョチョ入れ替え。


夏候惇+キョチョが俺の定番になりつつあるなー


で、やる事数戦・・・


前回の夢の負債(笑)を返し、一品中間位まで戻った。こっちのキョチョ入りの方が勝てる。

やっぱ、兵種増えると、対応出来る場面多いからか。
悪地形だと、武力10弓は本当に嫌がらせが出来る(笑)


で、そんな嫌がらせをしてたら、旧関羽を使って代用してた俺に、新関羽が降臨。


・・・。


ケニアデッキ続けろと?


むむむ・・・


もう少し続けるか・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200809061658000.jpg
 


久しぶりに中央町の大王(本店)にてカレーラーメンを食べる(大盛)


やっぱりカレーラーメンはここかな。


てか、ちょっと前に、ラーメン食べつつ、あべちゃんと汚染米の話ししてたんだ。


「主食がやられたのはでかい」


的な事。


牛肉・米がやられ、何食うんだよ?て言う流れになる訳ですが


やっぱ小麦ですよねー


とか言ってたら・・・


何でも、水に濡れたりした物は、飼料用に卸してたとか何だとか言う記事を、次の日に見る。

しかし、世の中は汚染米が暴かれ、一大ニュース。


そのおかげかで、今回の小麦の輸入取引を見送りだってさ。

まぁ毒物は全く出てなかったらしいけど、相変わらず脳衰省はヤバイ匂いがプンプンするな。


汚染米の言い訳もひどかったし、米も人も汚染されてりゃ、併せ技一本それまでだろ。


汚染米>>糊の原料として卸してた>>需要がそんなに無い
>>でも大量に買い付ける業者>>脳衰、華麗なスルー


こんな流れなのに「糊の需要をしっかり把握してなかった」とか言ってたらしいし
糊の原料じゃなくて、業者癒着の原料でベタベタだったんじゃないかと思われても仕方ない始末。


あーやだやだ。


米も人の心も汚染されてる日本はどこへ進むのやら・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200809230110000.jpg
 



最近の戦果。


LE孫策・劉備SR馬超・関羽。


んで、三枚目の呉国太(笑)


呉国太何枚引くんだろう?小喬と一緒にオークション出してやろうか。

てか、友達のあべちゃんが引けてない分、俺に来てるなー
3の時は全然引けなかったが、ついに来るとは。


でも、復帰カードより、皇甫嵩とか王美人引きた・・・


いや十分だな。


しかし、今回の追加で本当に新SRなのは

張春香・祝融(ショク)・孫権・漢の皆さん。

・・・。

少ないよね。

これが3として出るべきだったな。ここでやっとスタート地点だと俺は思う。


これ位選択肢が有ったり、カードが有ると、色々楽しめるかな。


まぁ漢軍の国力3以降のごり押しが強いけど。(俺のデッキ構成が悪い?)


皇甫嵩・張任・劉虞辺りは、分かりやすく強い。

張任は国力たまってなくても、計略が普通に使えて、国力もアップ。

士気貯まったら空打もありなんだよな。

他にも、盧植、曹操、劉備、孫堅、張バク、王美人辺りも強そう。
漢はカードさえ揃えば、かなり使われそうな気配。
曹操とか国力3だと離間+封印計だし、誘い出されてはまったらやばい。
その内、ごり押し+妨害が上手く合わさったデッキがはやりそうでヤダ(笑)


ごり押し計略に、少し対応計略を考えてみよう。

雲散(重ね掛けされたら)・新ジュンイクの駆虎呑狼、機略~
天啓(効果時間もたないか?)・赤壁(デッキ構成によっては微妙)屍+手腕。
挑発系、R張角の暴風。
ラインあげられる前に連環。
離間二度掛けで、ラインをあげきられる前にどうにかする。
後は、鄒で舞ってコンボをさせない、国力を上げ辛くする。


超絶強化系は、呂布の無双ですら張任に止められるので無理。


・・・。


きついな。国力3貯めさせるなと。展開が本当に重要だな。

こう言う後半にヤバイデッキは陣略連環が重宝しそうな気もするが
実際どうなんだろうなぁ・・・うーん・・・あんまり良い作戦思いつかないなぁ・・・

士気12使い切る迄には、48C位は使う訳で、そっから10士気貯めると40C・・・

残り12C・・・

魅力持ちが重要か・・・多分劉虞と皇甫嵩で魅力2は確定な気もする。


終盤にラインあげられたら本当にきついので、それまでにリードをとって
最後は陣略連環+端攻めとかで終わらせたいな。これが一番良い気がするわ。


色々考えておかないとな。


漢軍怖いよ漢軍。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今、隠密デッキが一品でぐだぐだ中。こんにちはたのです。


弓連環デッキが大量発生して対応に苦しんだり、ラグの大攻勢や一騎打ちのひどさ・・・


何故トウガイは自分の武力以上のやつと決定的な場面で一騎打ち・・・


と言うのに嫌気が差したので、新諸葛亮使って乱れ麻痺矢デッキと
魏ケニアで遊んでたら・・・3品位まで武勇(?)が落ちた(笑)


乱れ麻痺矢デッキは、新諸葛亮、夏侯淵、関平or李通、ホウトクor姜維と言う構成。

夢コンボ(笑)が溢れ過ぎてて、順調に負け越し。


しかし、諸葛亮は微妙すぎるな。騎馬にかけても2倍速じゃない感じだったし(1.6位?)
剛槍にしても、そこまで使う場面が無い気が・・・武力アップも4か5(忘れた)だし。


でも、12C位保つのは凄いけど。


もっと強烈なやつと組むべきか?


コンボを考えるなら、士気が足りなくなる事を考慮して、単色の方が良い気もするが・・・


号令押し返すには計略コンボ使うしかないからねぇ。


うーん。


2.5コス割いて、計略が半端なこれを入れるのは厳しい・・・


乙カードキタ?


とてもじゃないけど、漢軍のごり押しに勝てるきがしないんだけど。


暗雲立ちこめるな・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200809141559000.jpg
 


たこ焼き美味しいよ。たこ焼き。


今の時代のたこ焼きっぽくない、昔ながらのシンプルなたこ焼き。


味の方はさっぱりしてるし、生地の固さとか、具の割合がバランス良いように感じるんだよな。

基本、作り置きしてあるので、焼いて貰うのをお薦めします。

言えば焼いてくれるんだよね。

焼きたての方が断然に美味しいのでお薦め。


15個入りで380円。


地元仲間は食ってみても良いかもね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早速、呉国太がダブりました。こんにちはたのです。



CとUCも結構だぶってる。



なんで引いてない新カードかなりあるのにダブるかねー?


孟優とか4枚位引いてんだけど。曹豹とかもう捨ててやったわw



まぁ・・・・



三国志大戦2の中期位に引いたSRが、3連続張角だった時よりましか。(一日二枚引いた。)



とりあえず、新SRは献帝のみで~


Rは、エンショウ・関興・諸葛亮・ジュンユウ・呉国太×2


割りと普通に使えそうなの引いてるけど、新カードの排出量はやっぱりすくねーや。

友達のあべちゃんの引きを+すると余計そう思う。


二人でやった量を考えると相当なのにねぇ。



レジェンドが入ってるなんてもはや都市伝説。



セガよ・・・



やってなかった人も多少やってるのに、また客離れるよ・・・




あ、話は変わるけど、探索とかで兵書につく武力アップ等は

永続陣系だと、流石に数Cとしかもたない。


ここぞと言う時に叩けば良いだけなので別に問題は無いけど。


他はまだ兵書見つかってなかったり、試してないのでわからないけど

永続系以外は、効果時間切れるまで続くのかな???


確か精兵にもつくはずだから、開幕武力+3されたらきついね。



殴りあいに持ち込みたいような、陥陣営系統のデッキの使われると、結構きついかも。



漢軍の後半の爆発力は凄まじいだけに、開幕~中盤に強いデッキもはやってきそうだけど

カード集まってから色々考えるか。。。



引きよくなりますよーに!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。