北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
200807181720000.jpg
 



えぇ、高得点問題引けません。台も空きません。(俺の検定専用台w)


うーん。


やらないとタイピング遅くなったりするから、少しずつやって置くべきか。

でも全国やっても、魔道師(?)でカンストしてて、フェニックス組だから
大魔道師への条件である、ミノ組以上での優勝がきついです。はい。

もーめんどい。覚えるしかねーのか?

何だろう・・・コツか何かあるのか・・・?


(`・ω・)ハッ!!


助言を貰うべき大先生が居たではないか!!


QMAとアンサーアンサーで、全国1位取ってたあの人がー!


明日メールしてみよう。多分、覚えろって言われる気がするけど。


てか、こっち帰って来た時にプレイ見た事有ったが、自分で問題集作ってたもんなぁ。


やっぱり地道にやるしかねーよな。(結論に達した気がする)



あ、写真は読み問題ですね。


調べてみると~


せorほ


どっちでも良いみたいな事を書いてたのですが、「ほ」が正解になります。


てか


三国志に関係ねーだろ!


まぁ、答えるの楽だから良いかw
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
自爆将軍ですこんにちは(謎)


やぁやぁ。またクソデッキで出陣しちゃったよ。


紀霊・白馬将軍・陳蘭・袁術・楊弘・張繍・裴元紹・軍師カク


で、ついにこのデッキ初の討伐成功を達成しましたー!!


うおぉー!!頑張った!!


てか、前回ブログに書いた時に、対戦してる時の良い点悪い点を考えたので
何をするかがまとまってきたのが大きいのかなー
後は強計略である白馬陣がどうにかしてくれる。(はず)

もはやクソデッキでは無い。


~1戦目~

求心離間ホウトク入り

何時ものやつですね。わかります。

とりあえず、何だかよくわからないけど勝った(笑)

記憶では二回攻められたけど、一回目は自城少し前で求心打たれて、こっちは白馬+多勢。

白馬の連凸を計画してか中々張りついてこなかったが、こっちとしては悪くない。
そして、ついに攻城に来た2部隊の内、ホウトクに袁術をあわせ
もう1部隊にも何か(笑)をあわせると、離間打ってきて、袁術含め2~3部隊にかかるが・・・


ホウトクは袁術の自爆で吹き飛ぶ。


・・・知力1(笑)少し減ってたからかな?離間で-3なのに落ちやがった。
多分、この攻防の辺りで、何発か入れたと思われる。


後はどうと言う事もなく。


でも騎馬単五枚で、カードが遊んでなかった所を見ると、操作スキルは中々高いかも。
開幕の動き見た時に、まずいと思ったんだよな。少し動きが違ったから。


でもなんか勝ってた。デッキ勝ちか。


~2戦目~

孫呉突撃兵

陸遜・SR孫策・陳武・魯粛・孫桓・軍師張昭

キャー!

デッキ見た時、ほぼ負けを覚悟した。
孫呉の溜めを阻止出来る気がしないし、攻めても超絶強化と、突撃兵で追い返される・・・

まぁやるだけやるか。

序盤、果敢に攻めるも失敗(笑)攻城兵を全て生け贄にして退く。

少しすると勿論溜め開始。

どうしよう?


とりあえず、魯粛の前には張繍(伏兵)を配置して、準備オッケー。

数カウント後、陸遜の溜め完了。

突撃兵は無し。伏兵はさすがに読まれたか。

そして張繍は攻めてきた孫桓に踏まれ、いざ総力戦へと・・・

伏兵が居なくなったせいか、陳武がノコノコ城門にあがって来る・・・


陛下!陛下ー!!出番ですぞーー!!


時はキター!!

陛下に続いて全軍出陣である。

全軍出た所で、多勢+白馬(白馬かけたかなー?)をかける。

陛下!用済みで・・・

じゃなかった。今こそ絶好の時!!・・・ぽちっとな。


ドガーーーン。


トカゲと自分を丸焼きにする皇帝陛下。お疲れ様です。

これに危機を感じたのか孫策の位置が中央付近で曖昧になったので
左端に出してた攻城兵二枚が、生きそうな感じになる。

こ、この配置は・・・

香車戦法で飛車取れる(笑)


・・・行った。


更に乱れる陣形。香車が城壁にささり一発確定。
阻止したい相手の進路を阻むのは楊弘と裴元昭。行かせないデース。


予想通り一発はいった。こっちはノーダメ。


そして仕切り直して二回目の孫呉溜め。しかも知略昇陣。


多分、前の戦法は二度は上手く行かないだろうし、今度はまだ相手の体制が整ってない。

刺さるの上等で潰せるかな?

生け贄を、祭壇と言う名の槍に捧げて、多勢で特攻するも・・・


ギリギリ失敗!!(笑)発動後陸遜は落としたが・・・


やべー終わったか?


とりあえず、端に攻城兵出すと、さっきの展開を恐れ、孫策が中央ライン左端辺りをうろうろ。

城門付近では、突撃兵出されたり白馬陣で応戦したり、自爆で消し飛んでたり・・・

必死の防衛。


結果・・・突撃兵の2発を城壁(?)にくらうも、ギリギリ勝利!


うおー!ボールはまだ生きているー(謎)


やっぱ香だよな。


~3戦目~

神速離間ホウトク入り


うん。明らかにサブカだけど使えてなかった。練習してるんだろうなぁ。
途中で騎馬止まってたり、部隊戻して回復出来てなかったりと混乱してた。

残り時間ギリギリで洛城。神速は難しいよ実際。



と、今回の対戦はこんな所。

とりあえず、行けるとこまで行ってみるか。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
200807291909000.jpg

 

どーもどーも。2ちゃんでアク禁中のたのです。こんにちはw

なんだ、ニュー速板に有った、北海道に新幹線~的な板に、「いらねーよ」って書いたのが
工作員の感に触ったのかこれは?まぁ、新幹線より他にする事あんだろー。
北海道は仕事(土木関係)が相当少ないらしいから、欲しそうだけど。

利権利権。


さてさて、話は変わりまして、なんか登別に新しい店が出来てたので入ってみた。


カリーキングダム・ライアン・・・


どこの王宮の戦士だろう?

しかし、店の作りは王宮とは程遠い店構え。何てったってやっつけ仕事っぽい
家を改造しました的な店構え+店内。うーん。

しかも、俺が好きではないカレー。(嫌いでもない)


迷ってたら、あちふーが


「嫌ならやめても良いんだぜ?!」


と言う、漢らしい発言。思わず入店する俺。あちふー兄貴オッスオッス。


店内に着席し、目に入ったのが店主・・・。


何だか白衣を来てシェフっぽい感じなんだが、どうにもこうにも胡散臭い。


この店主、絶対洋食経験とかねーぞwwwww(失礼な)


そして、でっかいベニヤ板に貼り付けられたメニューを持ってこられて注文を決める事に。

うーん。

普通のカレーか・・・流行ってますよね的なスープカレーか・・・

・・・そして、注文は決定した。

俺は・・・スープカレー頼もうと思ったけど、嫌な予感からエッグカレー(530円)を!(チキン)
あちふーは焼きカレーとか言う、漢らしいチャレンジャー。オッスオッス。


で、注文して待ってたんだけど・・・


おせぇw カレーとか5分かからないはずなのにおせぇ。(他に客は一組居たが)


期待が増幅する俺。


これはやってしまったんじゃないかとw


そんな期待が増幅する中、俺はあちふーにこんな話をしたんだ。


「あのさーあの店主、どっかで見た感じがするんだよね」

「前に食べた伝説の白い炒飯作った人に似てね?www」


~~~注意~~~

伝説の白い炒飯とは、簡単に言うと、炒めた音が記憶に全く残らなかった
出来上がりの見た目が、真っ白い白米の炒飯の事なのだっ!!(電子レンジ疑惑有り)

~~~~~~~~


そんな話をしつつ待ってたら、ついに エッグカレー 降 臨 。


オラ、ワクワクしてきたぞ!逝っただきまーす!!


・・・。


アッー!! 口に広がるこの味は・・・


絶望と言う味だっ!!!


そう、正にガイルが遠くで座り込んでる図式。勝ち目が薄いザンギでの絶望。


そんな味わい。


え?わかんない?(わかんねーよ)


簡単に説明すると、味が薄っぺらーーーーいんです。ソニック位うすうす。
なんだろう・・・どうやって作ったら、ここまで深みが無く・・・

ご飯もあんまり上手く炊けてないか、時間が立ちすぎてるかで、良いとこが無い。


・・・黙々と食べる事数分、あちふーのベーコン&ソーセージの焼きカレーが来る。(写真参照)


まぁ、ベースがあれなので、期待が満ち溢れんばかりですが、やっぱり期待を裏切らなかった。


入ってるソーセージとベーコンは見事に市販臭が漂う味を醸し出し
上にのってるチーズ何かも、とろけるチーズ1択じゃねーかとかそんな話。

アッー!ちふーですね。わかります。(謎) やはり期待通り。


しかも、鉄板もすぐ冷めてしまい、正に俺らのテンションの様。


あぁ・・・人生とは無常だ・・・(周瑜的に)



完 全 敗 北 w



正にキングダム。難攻不落よ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200807271648000.jpg
 


チョイスで寿司食ってきた。


画像はイカゴロの寿司。


今の時期の活でしか食えねーからな。


うま(´∀`)うま。


そう言えば、友達にウニ送ろうとしたら、そんな時に限って
ウニの値段が高騰して、魚屋が仕入れなくなると言う罠にかかりました(笑)


原油高っすか?


いや、ウニ漁に関係ねぇよなー。


うーん。旬過ぎたのかな?


旬過終倒。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、グラボ行ったら千歳のみしまるさんが居た。

数日滞在するらしいので、時間がある人はグラボに行ってみても良いかもね。


とりあえず、俺はぼこられました(笑)


やってねーと無理だわ。


あ、窓側の2Pレバーは注意。もうそろそろクソレバーに昇格の危機。交換しねーと。
中側の1Pも何か手触り悪くなってきたんだよな。俺の三島専用台がーー!!


まぁ、みしまるさん来てる事だし、俺も鉄拳やりに顔出します。


居るには居るんだけどねー(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏だけに話題が腐っちゃったぜヘッドバッドカーニバル。



こんにちは。たのです。



いやね、札幌に二代目氏が来てた時、一日だけ見に行ってたのよ。うん。

書こうと思ってたんだけど、鉄拳のやる気の無さやら、それなりに忙しかったので


全く書く気が無かっ・・・


いやいや・・・あったよ。2mmくらいは。


んで、見た時の様子を色々書くと、その日は平八しか使う所を見れなかったが

言うまでも無く十分強かった。


初めはセイキング氏(キング)が対戦してたんだけど、これは結構セイキング氏が頑張ったと思う。

しゃがステメインの牽制に(風神対策)、良い所でのジャイスイ壁ヒット。

置き風すかった時の、スカ確入れるのに苦労してたようには見えたけど、勝率悪くなかったはず。


後半は流石に力負けしてたように見えたけど、良い試合だったと思う。


二代目平八は壁際の攻防と言うか攻が凄い強くて

リターン重視の行動が後々プレッシャーになってくる気がした。


ちなみに壁際の得意連携(?)は


LP>LP>バックダッシュ>ステホーミング(先端ガード


上手いです。良い連携。(LPは多分前入れLPだと思う)


少し間が空くと、あそこは横移動したくなる。

しかもホーミングをガードされても、微妙に良い距離なんだよな。スカし易そう。


まぁそのホーミングも、閃光と3LPの複線があって生きるものだけど

本当、動きとかプレッシャーのかけ方が上手いから、壁際は終わってる感が相当強かったな。



次の対戦者は~



ゆういちデビル!!



まぁ・・・ある意味恒例の名前負けしてガチガチなんじゃねーかと思ったら


ガチガチでしたw


でも、二代目氏の三島馴れしてる感じが、かなりやばかった。

対策もそうだけど、風神すかすタイミングとか、的確な横移動、風神を当ててく動き・・・


上手い。超絶に上手い。


前後の動き、風神の間合いの取り方、さすがです。

キング戦より、圧倒的な強さを感じた。この人に対三島で勝ち越せる人いんのか?


ちなみにゆういちは、プレッシャーに負けたのか、余計な横移動が多くてそこを狙われてたな。


ステ>>微妙にダッシュ風とかで、軸移動に風神ぶち当ててた。


その後、カズヤとデビルがストレートで降格してたけど、落ちてからは元に戻ったのか少し勝ってたな。

見るからに動きも違ったし、この状態で段位戦できれば、もう少し面白い勝負になったのになぁ。


でも、二代目氏の対三島の動きが凄すぎたから、ゆういちも良い経験になったと思う。



ちなみに・・・



二代目氏はレバーがあんまり合ってなかったっぽくて、結構ミスが見えた気がする。(特にキング戦

これがベストの状態だったらと思うと・・・


とんでもねーなw


今年も闘劇で活躍してくれる事でしょう。ではさようなら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200807261809000.jpg
 



あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーー!!


一問タッチパネルの効きが悪くて、「泣いて馬謖を斬る」間違えたー!!


(´゜Д゜)ふざけんなぁぁぁーーー!!


しかも、今日初プレイでこの問題が来てまじで萎えた。
打つスピード少し遅かったから、5400点位あったくせぇ(馬謖問題によるけど)


(´・ω・)しょんぼり。もうあの台じゃやんないお。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

復帰から数日・・・


まぁ見るからにしょうもないデッキで、少しづつやってますw


今回のデッキは・・・


コウソンサン・紀霊・陳蘭・エン術・楊弘・ハイゲンショウ・張繍・軍師カク


・・・。


えーと、勝ち筋が白馬多勢しかございません。


無勢が入ってると詰みです。神速もきつい。

紀霊を確実に狙えるダメ計なんかもあると、軽く憤死できる事間違いなし。


でも、何とか勝率五割位をキープ。今のスキルにしては頑張ったw


今、10品の中間位まで上がったんだけど、勝率70~80のやつとしか殆どあたらねーのな。

しかもテンプレデッキばっかり。たまにケニアとか大流星とか出てくるけど、こりゃひどいねー

3~1品位のやつばっかりだろ?神速・忠義・八卦とか。


俺も同族っちゃ同族だけど、カード無くすとかやってらんねぇよな。



取りあえず、プレイを思い出してみるに~~



神速は負け越してるが、引き際を間違ったりした人には一矢報いてる。

上手く白馬+多勢で捌けるようになったら、もう少し勝率は上がるだろう。

よく考えると、雲散いなけりゃいけるんじゃねーか?


うーむ。カウンター命。


自分の城付近で対応するか、相手の攻城ラインまで行ければ良い勝負な気がする・・・


中央ラインでぶつかり合ったら、完全敗北だと思うけどw (負け越してる原因だな


忠義は何が入ってるかによるけど、張飛入りなら皇帝陛下が道連れ大作戦できるので中々。

まぁ、七星祈祷+忠義を先にかけられたらきついけど、自爆+多勢+白馬で守りきれるだろう。(多分


ん?左慈入り忠義??


んなもん知らんがなwww



対八卦は、実は中々良いと言うか、プレイが甘い人がとても多い。


と言うのは、忠義・八卦・挑発張飛の形が多くて、なおかつ張飛がフリーダムで皇帝陛下大活躍。


基本的な攻め方として、忠義かけられたら、忠義>>自爆>>耐えられ>>八卦一枚掛けか


八卦三枚>>忠義で押しつぶす。(まぁこれは中央ライン辺りで寥化を釣るか


そんな流れになるだろうけど、2枚掛けと1枚掛けを意識しすぎて上手く立ち回れて無かったりする。

勝率70余裕で越えてるのにねぇ・・・しっかり考えてプレイしようよ。もったいない。




他のデッキは、白馬多勢使ってから刺さって負けたり、白馬でグダグダにして勝ったりしてた。



大尉の知り合いと、あーだこーだと話しつつプレイして面白かったなー。


デッキ見て~~



知り合い「楊弘の意味が・・・せめて雷薄を・・・」


俺「ほら、白馬隠密とか楽しいでしょ?」


知り合い「そんな余裕どこにあるんですかw」


俺「いやいやいや・・・ロマンあふ・・・あ・・・あふ・・・アフロッ!!(北斗的に死亡)」


知り合い「じゃー改良しま・・・いや・・・コウソンサン以外全員クビ!」


俺「せめて・・・せめて楊弘だけにしてくれ・・・」



とか、勝率八割位ある八卦か忠義の張飛に張繍踏ませて、一気に落城させたりと盛り上がった。



何だろう・・・張繍の存在忘れるのかな?明らかに狩りくせーやつに2回位踏ませたんだけど・・・


強いと言われるデッキ使う人は隙が多いのか?


まぁいいや。



取りあえず、少しづつプレイスキル戻ると良いなー。まったりやっていこう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200807171708000.jpg
 


「至治新刊全相平話三国志。」


と言う並べ替えなんだけど、長いし~点数高くないし~覚え辛いしと
華麗なる3ヒットコンボ。(ペシペシはどーけん。


黄巾の乱の問題は、関連付け易いから、わかりやすいんだけどねー


蒼天すでに死す、黄夫正に立つべし。(みたいのが有名だっけ?


適当に言葉考えて打ってても、当たるしね。


でも、今なら覚えなきゃ駄目な問題少ないから、覚えれるかな?
打ち間違い以外で、間違える要素が無くなってきたし。


点数は引き悪くてのびてないけどさ(笑)


五千の壁が厚い・・・


最高点で答えても、五千越えは~
2~3回しか引いて無いから(体感の計算上)中々きついもんです。
一回だけ5200越えれそうな問題あっただけに、間違ったのが悔やまれるな。

まぁ後悔を二度としないためにやりこむんだけど。


準備は万全だ・・・


( ゜Д゜)バッチコーイ!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハイハイー三国志検定やりに行ったのに、コナミカード忘れましたー

こんにちは。たのです。

クラキ軍師様(ありがとう)のおかげで、ひとつ問題が埋まり、全くわからない問題が
残す所2問位になりました。(出た問題だけだと)


ひとつは、漫画関係で三国志大戦のカード絵を書いた人(多答)

たまにわからんやつがまじってるんだよなー


2つ目は、四文字問題の作家さんがわからん。北方謙三と同じ配列なんだけど
これは写真に取らないとわからないなー問題すらよくわからないし(笑)



さてさて、カード忘れてしまう失態を犯したので、友達のカード使って三国志検定をこなす俺。


この日は・・・


4994点止まりでしたー(全当ね)


良い問題は中々出ないです。ハイ。


やっぱ多答・線結び×4・順番当てとか来てくれないと・・・

タイピングとスロットだらけで4000越えもあったけど
これに点数高いのが絡んでたら、余裕で五千越えだったのになー


最近、点数見ながら打ってるんだけど、タイピングでは劉備の父親名が一番高い気がする・・・

多分、280点位。

劉弘(リュウコウ)は出来る子です(笑)


あぁ・・・


点数高い問題こねーかな・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。