北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
200805121909000.jpg
 


何で食材がぶつ切りと言うか、切り方が大きいんだろう?


ぶっちゃけ食い辛いと思うんだが。


別に煮込んであって崩れそうなくらい柔らかい訳でもないし。


(´・Д・)謎。


てか、スープカレーはまぁまぁ位に感じる所しか行った事無いな。
俺は基本的にカレーが好きじゃないんで、辛口評価になってるのかも知れないけど。

あんだけブームと言うか、広まってる意味がいまいちわからん。
まぁ日本人は基本的にカレーが好きだから、広まる要素はあるんだけど
そこまで爆発的に増えるイメージがスープカレーからは・・・


(´・Д・)謎。


でも現に増えてるんだから、美味しい店は美味しいんだろな。
そのうち食べ歩いてみたいとは思うけど、カレー好きじゃないだけに、これは大変だ(笑)

うーん。

スープカレー。

俺の中では謎な食べ物です。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか挑発使いたくなったので、最近飛天挑発やってます。

デッキは~

R馬超・馬謖・曹洪・祭文姫・曹昂・趙累・軍師陳群

挑発が万能だけに、発想力があればどんなデッキでも戦える!!(はず)

けど・・・

ラグがきつかったり、発想が悪い時は終了です(笑)


ラグは最近ひどい気がするんだけど、気のせいかなー?

ちょっと前にあったのが、兵力ミリのSR関羽に馬超を乱戦させてたら
1カウント以上兵力が減らなくて、見事に逃げられました。

おかげさまで2品に落とされる始末(笑)別に何品でも良いけどさ。

まぁその後の展開を打破できなかった俺がショボいんだけど
まさかSR関羽が神に昇格して死なないとは、司馬懿も思わず


「孔明の罠だったのか」


と言わざるを得ないだろう。


(´・Д・)バーカバーカ。


とりあえず、このデッキはやってて楽しいので、当分は使い続けそうだな。


ちなみに苦手カードは・・・


呂布です。


あいつ無双中に迎撃とっても一発じゃしなねーのな。
挑発で呼んだら逆に馬謖が磨り潰されて、まじで山頂布陣(意味不明)

飛天中なら、無双>挑発>迎撃>車輪伝授>車輪効果で遅くなる>離れて迎撃

とかで倒せねーかな?

まぁ気合いの当千>城内突撃で、最小限の被害に凌ぐのも不可能では無いが・・・


失敗したら即死。確実に倒せるならそっちを取りたいもんだ。


あ、そう言えば、山頂布陣で思い出したんだけど、真ん中に山があるステージでの俺の馬謖は・・・


勿論、山頂布陣(笑)


そっとしておいてあげてください。


まぁこれで一回R淵討ち取ったけどさ(笑)


時代は山頂だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200805221219000.jpg
 


顔出ししたので全国デビュー目指ry(あべちゃんのコメント的に笑)たのですこんにちは。


てか、ヤスザンに俺がぼこぼこ叩かれてる動画をまえあげたとかなんとか。


あれ懐かしいな。


まぁそんな事はどうでも良くて、少し前に春らしく、たけのこのパスタとか食べました。


味は・・・


ペペロンチーノ風で、それなりでした。まぁまぁ美味しい。


やっぱり、たけのこは味噌汁が最強だな。


今年はたけのこの味噌汁にありつけるのやら・・・


あー腹減った(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前に言ってた感じで~


陸遜・孫策・凌統・丁奉


の呉単で出陣。

太史慈と丁奉は、どっち入れるか本当に迷うな。むしろ陸孫抜けば良かったのか?(笑)

まぁ色々考えつつも自陣知勇で守りつつ、号令でカウンターを狙うスタイルに。


~~数戦こなす~~


うん。


呉に勝てねー(笑)

厳密に言えば、負けもしないんだけど、勝つのは極めて難しい。
呉で当たったデッキは、全部周喩入りだったんだよね。

さすがに、超絶強化+赤壁の守りは崩せなかったな・・・

絶対攻めてこないし。真ん中が毒地形は絶対無理。

うーん。今よく考えると、敵陣知勇か号令>>焼かせる>>再起
で、士気差を上手く作ったり、押してかないと駄目だったのは一目瞭然。
これは赤壁対策不足。しっかり考えて置くべきだった。
そんな失策で、呉単相手に負けと引き分けを量産してしまう。反省するべき。



てか、何故か呉とやたら当たったんだけど、陸遜入りと一回も当たらなかった。

超絶強化と赤壁だけじゃ機略に勝てないと思うんだけど。

馬超+挑発来ても終わりだしさ。

だからと言って、陸遜使えば勝てるかと言ったら、そうでも無いんだけどね(笑)

ちゃんと勝負にはなるけど。

実際、機略には勝率良かった。
でも2品~太尉迄だから、もっと上手い人に完璧にこなされたらわからんけど。
実際、自分が赤壁使ったらどうなったんだろうなぁ・・・使ってみたら良かったのか。


そう言えば、一回だけ司空と当たりました。


姜維+周喩とか言うデッキ。後は、馬超と趙雲だっけな。


半分位は削れたけど、結局押し切れずに負け。

中盤差し掛かる頃に、凌統が挑発で拉致されて、連突で死亡~その後に孫策も呼ばれて死亡~

凌統が挑発使われた所が勝負の分かれ目だったなぁ。

俺は士気温存を選んでしまったけど、これは孫呉の武で止まるべきだった。
孫策が初めに呼ばれなかったので、少し油断してしまった。

まだ孫策居るからどうにかなるかと。


・・・どうにもなりませんって(笑)


と、言う訳で力負け。

勝負所で、しっかり孫呉叩けてたら、好勝負だった事が予測されるだけにもったいない。


2コス大会はそんな所かな。


魏武も少し触ったけど、あんまり書く事無いな。
馬3でやってたから、混元で一気に削るか、挑発でザクザク動画になるかの2択だったし。


てか、もっと制限軽くしなさいよ。ただでさえカード少ないのに。
本当、もっと良く考えるべき。

群雄が出れないとか、それはねーよ。

ただ一時的にインカムが欲しいのか、ユーザーを楽しませたいのか疑問。

後者の方が利益もついてくるのは、分かり切ったことだけにしっかり考えてほしいもんだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
釣りのおかげで見事に風邪ひきました。

こんにちは。たのです。

朝は天気悪くなかったのに、少ししてから風が強くなり、大変な事になってた。


くそ寒かったり・・・


近くに居た手漕ぎボートが、逆風の制で全然進んでなかったり(笑)


そんな悪条件の中、結局、鰈1枚とカジカ2匹を釣り、フィニッシュ。


しょぼい・・・


そんな失意の帰還をした訳ですが、出船場所では大変な事が起きていた・・・


何でも、手漕ぎボートが2隻戻ってこれなくなったらしい。


で、出船場所の関係者と仲が良かった俺の友達が、関係者と救出に向かう事に。


残された者達は、岸から見守る。


てかね、漂流先が遠すぎて、船が点にしか見えない。

現代に甦る島流し。

海をなめるな。

いつ敵艦に襲われるか、イソメに食われるかわからない。それが海。

素人は灯台タイガーでも倒してろ。(謎)


まぁなんとか無事に帰ってきたわけですが、船を引っ張ってくる途中で
手漕ぎボートがひっくり返って海の藻屑になりそうになったり
乗船してた女の子が釣り初めてとかで、結構終わってる展開だったみたい。


女の子が可哀想すぎる。


もう二度とこねぇな。トラウマ間違いなし。


親父涙目。


俺も風邪で涙目。


しんどいねぇ(笑)


ちなみに、漂流した1隻は・・・

かなり釣れてたみたい。どうやらポイントは沖だったらしい。
ちなみに俺らのグループ四人で釣り上げたのは六匹位。


・・・。


一 生 漂 流 し て や が れ w


まぁ・・・

無事助かって良かったわ。


強風には気を付けましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200805221913000.jpg
 


気付いたら・・・


こんなに食べてた。


反省はしてない。


多分、25皿位まで食えただろうけど、食べたい物が無くなったので
20皿の腹八分目で終了。


こんなに食う事無いんだけどね。体調が良かったんだろうか・・・

食える人種に少しだけ仲間入りした春。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっとおまいら聞いてくれよ。

2ちゃんの格ゲー板見てたら、こんなスレ建ててるやつが居るんですよ。


http://c.2ch.net/test/-/gamefight/1210590029/i


本当におまえらはガード崩したいのかと小一時間。


・・・。


すかし小足でも練習するか(笑)


てか、色々面白かった。あにじゃとか常駐するべき。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

バリエーション無さすぎて、コスト2大会とかきついだろ!?


でもとりあえずは、主要なカードでも考えてみるか。


まず・・・


姜維!!


これはどうしようもないだろ。鉄鎖との相性も良い。

俺の中では機略+挑発か大徳+挑発が万能すぎてヤバイ。


後は、普通に考えて号令持ちが~~



劉備・奥義諸葛亮・張包・関興・司馬懿・曹丕・特攻曹操・陸遜。

とか、これ位か。


魏武なんかは安定感あるかもね。

曹丕・徐晃・夏侯惇・チョウコウ・軍師司馬懿

とか良さげじゃない?機略も同様か。

唯一のロマンを求めるなら、魏武特攻混元だな。

雲散・挑発・極滅されても泣くな。


ショクだと

劉備・姜維・馬超・黄忠(両方)OR趙雲

とか安定か。黄忠の潜り零距離も、驚きの白さも強い。神速も言うまでもない強さ。

別に魏延も有りだけど、雲散多くなりそうだし、こっちの方が安定しそう。


呉は・・・

周喩入れるにしても、生焼けが多くなりそう・・・

陸遜かねー?

陸遜入れると陣略で連環入れれないのが痛い。あぁ連環出来たら・・・

他に入れるとしても周泰は雲散と挑発に弱いから、全く選択肢になる気がしないし、孫策もきついよなー。

後は、丁奉・太史慈・凌統か・・・

むむむ・・・

相手に号令かけられたら捌ききれねーぞこりゃ。

まぁ、落城しなけりゃ良いから、完全カウンター狙いで、なんとか頑張るしか無いか。

多分、デッキは・・・


陸遜・丁奉OR太史慈・孫策・凌統


辺りしか無いような・・・


大会やる気無かったけど、呉で出てみるかね。
どんな展開になるか少しだけ面白そうだ。



・・・しっかし、何を考えてこの大会を企画したんだと小一時間。

なんだかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200805201832000.jpg
 

何やらグラボで大会やるみたいです。


しかも1の時のラスボスである栄斗さんがゲストとか。


でもね・・・


グラボに三国志大戦ある事を知ってる人も少ないだろうし
俺ら自体も、ホームが変わった制で、交流が多少有った人ともまず会わないしとか
情報が広まる要素があまり有りません。


うーん。どうなんだろ?人集まるんだろか。


むむむ・・・


とりあえず、隠れデッキで魏単対決を挑みたいな。

まだ行けるかわからないけど行けたら・・・



練習しときますか・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。