北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
200802181806001.jpg
 


昔、福岡行った時にからすみの瓶詰めみたいのを、買って食べてみたら
結構美味しかったので、ついついからすみパスタにも手を出してしまいました。


からすみパスタ(2700円)

たけーよオイ!


寿町にある、知る人ぞしる(?)人気店で注文したんだけど・・・(店名忘れた


・・・。


アウトー(笑)


いやねー食べてみたらさー塩加減間違えたのか、しょっぱいのよ。

しかも感想とか聞かれて困った。(たまに聞いてくるんだけど)

その時の俺の答えは・・・


「あー大丈夫です(笑)」


(その間に言うべきか考えた)


で、


「ちょっとしょっぱかったですねー。」

と、言ったら、作ってる人が謝りに来たんだけど

「からすみが塩漬けだから、なんちゃらかんちゃらすいません。」

て、言ってた(笑)

いやね、塩漬けなのは分かるよ。だけどそれを考えてもしょっぱいからさぁ。

塩加減って料理の一番肝心な所だと思うし、前に通ってた時の塩加減は上手かったのになぁ。
(別のメニューだけど)


それとも、人気出てきたから手抜きになってきたのか?

よく有るパターンだからなぁ・・・

とりあえず、最後にこのパスタをウイイレ風に現すと~(謎)


「ポストー!!郵便でーす。」byジョン・カビラ


・・・。

ごちそうさまでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近はケニアデッキか呉デッキなたのです。こんにちは。

新計略もカードも少ないからモチベ低いですが、細々活動中。

ケニアは、群雄ケニアでやってて

呂布・張遼・高順・軍師陳宮

の呂布軍か

呂布・高順・張角・軍師陳宮

で、やってるんだけど、まぁ下のデッキの方が強いわな。

簡単な話し、知略昇陣>>無双止めれないデッキなら負ける要素もなく。
除庶とホウトウがいなけりゃ何とかなりそう。知略昇陣>>太平妖術も何げに長いのが○。

いかずちをオットセイだけは、本当にどうにもなりそうもない。

でも張角の動き次第ではどうにかなるのか?



最近は、呂布ワラも割りと多くなってきた制かわからないけど、左慈入りも見かける昨今
呂布対策をしていても、損は無いのかも知れない。
て言うか、対策カード入れておかないと止めれない。


今はケニアで3品昇格戦だっけな?

そこまでは余裕だったけど、ここから上はどうなるんだろうかねぇ・・・

呉デッキ編に続く。

・・・。

いや、実は続かないです(笑)

携帯で書いて、あげるの忘れてた制で、呉の方先に書いちゃったんだよね。

修正して又全部書くのもめんどいので、最後だけつけたし。

これでいいんです。(カビラ風に)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、靱帯損傷ペクこと、まるさんをグラボで発見。

いやーびっくりした。とりあえず、骨折じゃなかったらしいね。(本人が間違えてたとかw)

しかし、来るとは思わんかったわ。しかも靱帯損傷のまま鉄拳してるし。


なんたるやる気。俺のやる気の無さが霞む。


でも少ししたらネットゲーやりに帰ってたけど。


俺は飯食いに行く約束あったから、最後にブラック(マードック)とカズヤで対戦して撤収。

「5風当てる!」(マードックなら余裕か・・・)

と、宣言して乗り込む。

・・・。

ノルマ達成したのでゲームクリアw

結局風神ばっかり狙ってたから、対戦は余裕で負けたけど。
てか、マードックなら7風までいけるんかな?

今度調べておこう。

てか、何でバージョンアップ延期してんだと小一時間。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しく出来たイタリアンっぽい店。


正確な場所は若草になるのか。室蘭の方からセガに向かう通りを

ゲオの辺りまで行くと左側に見えてくるはず。


結構前に行ったんですが、今まで寝かせてしまったこの記憶(笑)

寝かせてる間に、新聞に宣伝記事が乗ってただとかんなんとか。


取りあえず、最近色んな店に行きたいような、あちふーを連れて行ってきました。


店内はそんなに広くない。


テーブル席が7個位あったか?あんまり覚えてないやw


メニューを見ると、主力はやはり店の見た目通り、イタリアン系のパスタ。

まず、値段の安さに目を見張ったが、この店は大丈夫なのかと言う疑念をも抱く。

確かぺペロンチーノ400円切ってたはず。基本的にどれも安い。


これでそれなりの物出てくるなら、結構当たりの店だなーとか思いつつ注文。


俺~ぺペロン あちふー~ナスのミートソース(たしかそんな感じ


待つ事数分・・・。


注文キタ。


・・・さぁー緊張の一口目・・・


行ったー!!って言うか・・・


逝ったー!!


何がダメって麺がダメ。


何かもっさりしてるんだよ。


言うならば、茹でたパスタをそのまま数時間放置して置いたような感じ。

勿論、麺に芯など残っていない。


正に拳法殺しの体。


てか作ってる所見たい。どうやったらそうなる?!

普通に乾麺のパスタ茹でて出したら、どうやってもそうならんぞ。


安さゆえの過ちか・・・


あちふーはあちふーで、ミートソースに味が無いとか言ってるし・・・これは・・・


ハズレキタ?


ちなみにあちふーは薄味派なんで、あちふーが味が無いと言ってる辺り、相当ヤバイ気もする。

俺はミートソース食ってみなかったから、実際の味は何とも言えないけど

ぺペロンチーノ食った感じだと期待できそうにもないなぁ・・・


もうちょい頑張って作り方を勉強して欲しい一店。


残念。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひげ家でウイイレやる前の事でした・・・


あぽが何やら、DSの「脳トレ」とかやらされ始める。


そして何が始まったかと言うと・・・


お題が出て絵を書かされてましたw


あぽにとって、間違いなく無理な項目だろ?


とか思って、出来た物を見てみると・・・


~~~~お題~~~~~


ラッコ。





何かちょとだけりりしいぞ。


以外に味がある。いけるのかあぽ?



~~~~お題~~~~



ラクダ。






あぽーさん!!!


あぽぉーーーーーーーさん!!!


・・・。


これはキタ。


多分、ひげ画伯と双璧の評価!!


今度はひげも交えて書くと、歴史に残る名勝負になる事だろう・・・


・・・。


あ、ちなみに自分で書いたらどんなもんになるかな?と思って書いたら・・・



200802260239000.jpg


こんなんになりました。


ラクダじゃねぇな。漫画っぽく書けばそれなりに見れる。


取りあえず、画伯の次回作にこうご期待!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あぁ・・・マジアカのクラスが、フェニックス組になっちまった・・・

無理です。たのです。落ちたいです。

こんなん維持できる訳がねぇんだよ。
ちなみに、何故上がったかと言うと、夜やってたら人が少なくなってきて
平均順位があがってしまい、まさかの昇格。

まぁあぽの名が売れてるから良いのか(笑)


さてさて、そんな売名行為(笑)は置いといて、今日は寒波の話でも。

まーまークソ寒い事でございまして、歩いてるだけでも手が痛い。
そんな寒さだけど、2日前くらいには雪が半端に溶けてしまう位のあたかかさだったのだが

そこからが大変だった・・・

その日の夜・・・

超絶ブラックアイスバーン。

20キロ位で走ってブレーキ踏んでも、5メーター位は滑った。

これは事故多発するぞ・・・

と、思ってたら

まさかまさかの、まるさん正面衝突事故。(次の日だけど

何だこのサプライズ人事。

しかし、そんな事故も氷山の一角に過ぎず、他の所でも凄い事が起きてたらしい。

汽車が積雪(?)の制で立ち往生してしまい、動いたのは次の日だとか
車にいたっては、通行出来ない位吹雪がひどくなって避難したとの話も出ている。
さらに極めつけは、豊浦辺りで車にのってた人が、雪で閉じ込められて死亡したとか・・・

す、

凄まじい。

とりあえず事故には気を付けましょうと言うか、俺が一番気を付けろと言う話でした(笑)

俺とか事故りそうな気配しかしねぇ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい大会企画倒れー


と言うか、まずあにじゃとまるさんにメールしてみたら、あにじゃは多分寝てて、まるさんはなんと・・・


昨日事故って手首骨折していました!!


しかも正面衝突だとか言う話で、骨折だけですんだ辺りが組長の日頃の行いry


近い内に見舞いにでも行こうと思います。(入院はしてない



と、まぁしょっぱなからこけたのと、俺が風呂入ってたら5時近かったので大会終了w

今週はしっかり曜日決めて、大会やるか・・・。


店側から、個人主催の大会もおkとのお許しが出たので、問題は殆ど無い。


人集まるか位の問題だなw


まぁ今週末までには何かしら考えてみようと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日辺り暇なので、グラボで突発大会でもやる?


とか言ってみる。


まぁ言ってすぐ集まれるような感じじゃないけど。

なんか五時位までに、人がそれなりに集まったらやるか。


・・・。


これは・・・


企画倒れフラグでは・・・w


取りあえず、明日起きたら突発大会メールでも皆に送ってみようかな。


店側と交渉は全くしてないけど、なんとかなるべ。・・・いや、その場でなんとかするw

どうにもならなかったら、名物企画倒れ。人集まらなくても企画倒れ。


・・・企画倒れの要素しかないw


ルールはその場で考える。



~大会賞品案~


1,俺がカードを自腹でカウ。一位に贈呈。


2,参加費をとって一位総取り。あぽが勝ったら当たり前すぎるので

  俺以外ペイアウトw(そこは一応大会企画者なんで。三周位する?)



とか突発案はこんなもん。


全てはのり。


どうにでもなれ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
書き忘れてたんだけど、ニコニコ動画にアップしてるあれは
全てRB2サイトにあげてたやつの再アップなので、元から見てた人は意味無いです(笑)


まぁ書き込み出来る点が違うけど。


動画あげる時にいっつも思うんだけど、せっかく時間割いて見てくれてるんだから
なるべく楽しめる動画をあげたい。
だからグダグダになってる試合とかは基本的にあげません。

見てる人に悪いし。

別に見たくないでしょグダグダ試合?

まぁそこは人それぞれなんでわかんないけど。
でも、上手い人から見たら、あげてる動画もグダグダなのか。

その見方で行くと、ループになるから色々難しいけど、色々積んだ経験を元に
それなりに楽しめる物をあげたいと思ってます。

おしまい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。