北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
200801232024000.jpg
 



釣りキンキとか心惹かれるネタがあったので食べた。

うーん。


思ってたより、脂の乗りが良くないきもするけど
癖なくしっとりした味わいでそれなりに美味しかった。

キンキとか、脂がのりすぎ位のやつしか食べたことないから、それが普通だと思ってたら
そうでもない事を知らしめされた。時期が悪いのか??


とりあえず、キンキ美味しいよキンキ。


普通に店で買える魚なら、間違いなく最高に脂がのってる魚種。

多分、キンキ脂の乗りを越えれるのはケイジの腹身とか位じゃないの?
普通の身しか食った事無いから、比べようがないけど。

あー寿司くいてぇ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
200801222214000.jpg
 


少し前にスーパーお父さん打ってたら、DQN風な友達が来て、この画面を見て一言。


友達「何こいつら?(背景の戦闘員風のやつ)びびってんの?!」


・・・。


俺「そうそう。びびってんよ。」


・・・。


切り返しとしては0点だと思い反省。

うーん。

難しい。

笑いって難しい。

「びびってんから一緒にやっちまおうぜwww」

とか言って一緒に打てば良かったのか・・・

ムムム・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200801232037000.jpg
 


ちょっと用事が重なり、今日のブログはお休みです。


しばらくの間~~



鮭グラタン茶碗蒸しの画像でお待ちください。


おい!おまいら!!

先生怒んないから、コレ作ったやつ、正直に手を挙げなさい。

怒んないから。

怒んないから・・・

怒んないか裸アァァァァァァァァァァ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず、ブルースの検証から。


ツーハイとプロミネンスが側面~背後ヒットしてからの、構え中LPRKは確定でした。


なんとプロミネンスから行けば6割りは減る。


ただ、軸ずれが甘くて、側面の角度が悪いと確定しません。(背後に近いか

軸ずれの甘さの制で、前回のブログで確定しないと書いてしまいました。申し訳ない。


前回は実戦で試したが、今回はしっかりあぽに検証相手してもらったので間違いない。


中々いい角度まで回れないけど、受け確ネタ発展したらつかえる。


発展する要素無いけど。


後は、スライサーの悲劇的なお話。


なんとこの技・・・


超先端ガードで・・・


相手がよろけない・・・


少しだけ検証してみたら・・・


マイナス17以上www


吉光の裏拳は余裕だった。(これ以上ありそうな・・・


リーチがすげー長いからこの状況には、中々ならないけど・・・・


ひどい・・ひどいよナメコ。



さぁそんな絶望は置いといて、話は対戦話へ・・・・


さてさて、今日はとてもぼこぼこな一日でした。


30連敗ちょいとか今までに無い記録を打ち立てる。

まぁ今のグラボの設定が四本先取の制もあるだろうけど、実力差も有ってまじで勝てない。


てか四本設定なんだけど、対戦的には微妙な意見が多い。


時間的にもそうなんだろうけど、やっぱり三本先取のバランスはベストだと思う。

読み合い的にも、一回の対戦時間としても。100円1クレで三本先取よりは全然ましだけどね。

これは色々難しい問題だ。


・・・話を戻して対戦話・・・


なんだか長く対戦してて思ったんだけど、DRよりなんかきつくなった。


吹雪にあたるんだよなー中々かわせない。

稼働当初左でもかわせてた気がするんだが、ほぼ左でかわせない感じ。

やっぱ右移動かなー上手く背後近くまで回れればプロミネンスだけど、硬直がそこまで無いから無理そう。

まぁ後半は色々聞いて右移動してたけど、たまに吹雪刺ささるのはあぽの上手さ。


とりあえず、ブルースに対する右移動に対する対処が、スライサーと右ローしかないのがきつい。

至近距離で右に強くて発生早いのとなると右ローなんだけど、リターンが雀の涙ほどで攻め終了。

本当はデリンジャー(3LPのボディ)使いたいけど、派生出さないで単品で使うとブレード確。

派生出すと右移動で乙と言う事になり、とてもリスキーなのでこの選択肢は完全にボツ。


吉光戦でデリンジャーが完全死に技なのが・・・


それを補って高くつけようと考え、横移動テンカウ(6WK)の使い方を色々考えたんだけど

結局、横に弱すぎてさようなら。66から出せればまだ補正かかる可能性があるのに・・・


もういっその事66軸移動6テンカウとかやってみるかね?


発生クソ遅いけどw (ぶっちゃけテンカウのコマンド変えて欲しい。


後、立ち回りも考えてたんだけど、中々ブルが有利そうな距離が無い。

至近距離はブレードがにらみをきかせ、中~遠距離は吹雪が吹きすさぶ世の中。


でも今書いてて思うのは、至近距離しかないなと。


浮かせ技が短すぎるブルースが遠距離やっても無理だ。

カウやらペイン狙ってても、吹雪食らったら何にもならん。

至近距離戦頑張って、ブレードに確反でライトゥー入れないと、勝ち目が見えてこない。

ブレード発生早いから、人間性能的にかなり入れ辛いけど、ここは頑張るしかない。


しかし、至近距離過ぎると、横移動にもブレードささるのな。


出すぎだ!!自重せよ!!!(判定的に


中々いい距離になる技が無いなーやっぱローヒット後とかPKガード後位が・・・


そう言えば至近距離で思い出したんだけど、衝撃映像があったな。

吉光の3LPガード後に、固く行こうと思いLK打ったら・・・


隼にもぐられましたwww


・・・!!!


ナメコ!!!!!!!


中段潜んな!!!


ある程度中段潜るのは前から知ってたけど・・・


マイナ5から潜るとは・・・(吉光の3LPはマイナ5らしい


LK発生13・・・隼15で5不利・・・


7~8フレーム目辺りが一番姿勢低いのかね・・・


まぁブレードあるから攻め辛い事には変わりないので、気にしないようにしようウワ――――ン。



頑張ろう・・・


次は吉光ブレードにライトゥーだ・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の調べ事の続き&地元の話。


調べ事の続き~~


そう言えばリーの6RKLKも調べたんだよね。


最速で出すとブレード以外割り込み不能、横移動回避不能(ディレイ時調べるの忘れたw)

ガードでマイナス5フレ。(ブレードは勿論届かない)


なんと言うだしとけ技w



後は、ブルースの側面話。


側面以上回ってツーハイ~構え系が当たっての派生LPRKは、思いっきりガードされました。

でも、ワンツーハイからでも派生RPはヒットしてたので中々のダメージ。


しゃがまれるかは以前不明だがw


てか当たるならプロミネンスの方が有利フレ多そう(ガード時の事を考えると)だから

側面以上に回って全段ヒットしたら・・・うへへへへ・・・・


今度はこれを調べよう。



さぁ最後に地元の話。


目に余ったので少し書こうかなと。


まぁ初狩だよね。うん。


今日スラ○カ(メイン猛虎位だっけ?)が思いっきり級の人に乱入しててお茶吹いた。


隣の台空いてるのに・・・


もーブラックにメールですよ。どうなのよ?って。


そうしたら確かにそのような事が他にもあったらしい。


あからさまに、練習してる人に入るのは本当どうかと思う。

しかも少し見てたら、瓦割り崩拳ばっかり出して4タテフィニッシュ、さらにお茶吹いた。


まぁ俺も少し前に、りんすけの友達で前にやってた人に乱入したら全然分かってなくて

すごい後悔しながらフルセットまで取らせて、勝った事があったから、他人の事は言えないけど

少しは自重しなさいよと。


最近ゼクス氏のとこにも色々書いてたけど

カードの勝率だとか段位とか気にしすぎなんだよね。

強かったらそんなの後からついてくる訳だし、逆を言うと段位とか勝率とか高くて

弱かったら目も当てられない。そっちの方が俺は恥ずかしいと思う。


別に自由だから好きにすりゃ良いとは思うけど、次狩り見たらドロップキックします。


そして、勿論失敗して床にビタ―――ンと自爆。


・・・。


・・・あれ?


本当しょうもねーな(どっちが?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりにシュポシュポ鉄拳。

少し調べ物したり、あぽと対戦した。
てか久しぶりの相手があぽとか、きつい要素しかないけどやっぱりこいつとやるのは楽しい。

さて、調べ物や発見。

ブルースで側面に回った場合、浮かせてもコンボが安かったりなんだりと大変なんだけど
今日たまたま見つけたのが、RPRK~RP。
その場ツーハイから構えRP迄連続ヒットした。もしかしたら、RKしゃがまれる可能性はあるが
あぽはずっと下入れてたと言ってたので、確定かもしれない。

確定なら、もしかしたらの派生LPRKまで確定するかも知れないので要検証か。

ワンツーハイも試してみたいな。


次はハイキック(生RK)の話。

何でもイナのウィキには、-14とか謎な数値が書かれていたのだが
調べてみたらやっぱりありえない数値だった。

-5w

さすがに生蹴りガードされて確反はねぇよな。


次は構え連携の話。

新たについた構え連携ですが、一応わからん殺し程度には使えるみたいです。
3RKガード時に構えLP出すと、吉光ブレードでも割れません。(勿論RPも)
ブレードで割れないなら、多分軸移動も無理だろう。(調べるの忘れたw)

バックダッシュで乙な気もしたり、しゃがみ大安定な気もするけど
そこら辺は次回調べてこようかな。
ちなみに3RK当たってたら、派生RPをしゃがもうとするとヒットする。

てかLPの方が期待値高いんだから、そっちを調べるべきだったね。多分無理だけど。


ちなみにツーハイ系と3RKは、大体同じ位の展開なんだけど
プロミネンス派生だけは有利幅が大きいらしく、構えRP出すと連続ガードになりますw

2択ポイントなのか?

下段打ったら、暴れで割れるかとか調べたら良かったなぁ。忘れてもーた。
6LP打った時にファジー可能かと言うのも重要臭いし。


後は吉光の調べ物だったりデビルの調べ物だったり。

この中でブルースに応用出来そうなのは、デビルの踵切りディレイ位かな。

これディレイ幅大きくすると横移動でかわせます。

1P側だと左移動だったが、多分右にするとしゃがみになってるからかわせないと予測。
多分、2P側だと右移動になるんじゃないかと思う。試せば良かった。

ディレイかけてこないやつは、そのまま確反打ちましょう。


この日はこんな所でしたとさ。それではさらばっ!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
200801161747000.jpg
おひるやーすみはーうきうきうぉっちry


昼休みの食事タイム。

昨日のパチ年間を見て、場外テンカウント負けに吹いた。

プロレスだとテンカウントでは負けない。(笑)

色々書き足りなかったり、表現微妙な所があるのに
全部書くのに三時間位かかった辺りは、全部眠気の制にしてしまおう。


あ、画像はマジアカのあぽー(やってるの俺だけど)コーディネート。

ペットのネームは吉光。あぽーは海パン。


まじで再現度高くね??


あぽとか北海道の冬道を海パン一丁で歩いうわなにをするやめ(ry


モアイになりたい先生。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

今こそ去年を振り返ろう(笑)




去年は四号機の完全撤去があり、店も客も相当な被害を受けたと言える。


まぁ店側とメーカーがやりすぎたのは言うまでも無いけど。




多分、今年は弱小店舗がどんどん潰れていって、大手しか残らなくなりそうだけど


どうなるだろうね?規制緩和の足音が聞こえなくも無いけど、遠い足音だろうなぁ。




さて去年を振り返り、パチ関係の俺の出来事(記録?)でも。




最高出球・・・アストロ球団  10203枚 投資1K




最高投資・・・スーパー海物語IN沖縄MTA  73K 回収6K




はいはい、無限アストロ無限アストロ。


去年の隠れた目玉機種と言えば、ぶっちぎりでアストロ球団でしょう。これは間違いない。


多分、スロ雑誌も解析したんだろうけど、ぶっ壊れすぎてて公表できなかったんじゃないかな?


どこの雑誌も結局解析出さなかったし・・・最後まで謎が多い機種だった・・・




とりあえず、まだ情報が殆ど出回ってない時期に、無限っぽい終わり方した台があったので


翌日ゲットして終日ぶん回し。データ器が9999回転以上行かなかったので


正確な数値は取れなかったけど、ボヌス確率で計算してみるに・・・・




10728G B24 R11




B確率1/447だったんだけど、見事に1の数値を切っている。しかしレグが以外に引けてたので


2~3位じゃなかったのかなーとか言う予測も有りますが、そんなの結局どうでも良い。


1を切ろうが万枚達成。運などいらぬ!!居るのは終日回す気合だ。


自動補給があって、体調が万全なら11000回転超えれたんじゃないか?もうちょっと出球も・・・(目押し失敗したw)




まぁその数日前に6で余裕の負けを喫してる辺り、さすがに神様が哀れと思ったとか思わなかったとか。


ちなみに 8439G B17 R18 で諦めて、りんかけの高臭いの空いたから移ったとかw




さて最高投資額の方は、ぐるぐる回ってた沖海。


まーまー深い海でございまして、1060&1162と言うハマリを食らい完全負け試合。


俺は深海魚か。




3414回転(時短抜きで2923) 総当たり8回 初当たり5回




時短で少し玉減って1450発位だったので1Kで25,73みたい。(回転率チェッカー使用)


普通に回転数とってても、1K25は計算せずに余裕越えだったので、安心してたらこのざま。




ざまーwww




・・・。




とりあえず、このはまりの数日後に、俺の知り合いが仮面ライダー(パチンコ)で


2000はまり以上を叩きだすと言う辺り、まだまだ俺も未熟者である。(何が?)




ちなみに当たり確率は1/221,5。


どこで当たったのか忘れたが、当たったのが単発だったと言うのも悲しいところ。


どうしようもねぇ。次行くか・・・・




最高はまり・・・赤ドン 約1800はまり。(前の人からだと約3000回転




最速連荘・・・アクアビーナス ビック後1Gでビック。




赤ドンは多分12月にブログに書いてたはずだけど、最終的にも3500Gでビック4回。


ドンゲーじゃなきゃ絶対やってない。周囲の目がやばかった。




こっちみんなwwwwwww




さてアクビ。


こちらはビック後に回したらリプ。2G目にレバオンしたらビカビカビカー。


さすが胡散臭い連荘みせてくれるぜ。




個人的年間クソ機種・・・北斗の拳2 乱世覇王伝天覇の章




個人的年間最優秀機種・・・2027(?)






最低機種は見事に北斗3です。本当にありがとうございました。




いやねーどうしてこんなんで出したのかと小一時間。


多分、面白さではかるなら、他にもやばいのがあるんだろうけど(2ちゃんとか見るに)


周囲の期待度を物の見事に裏切り所か、スロッターに引導を渡した辺りがポイント高い。


もりもり減るRT、脅威の出球性能。演出は打ってないからわからないwww




何で打たなかったかと言うと、全く出てなかったから。


新装だろがなんだろうが、客の+が殆ど無かったから完全スルー。




そう言えば、目押し出来ないご婦人ご老人達は、見事にチェリーをぶちこんでRT終わってましたね。


機械割がは凄まじい事になってたのは言うまでも無い・・・・


名のある機種で、こう言う機種に仕立て上げた時点でやばい。


もう少し万人向けにしておくべきだったのかも知れない。




あ、俺も一回だけ閉店間際の友達に打たせて貰って、訳もわからずチェリーぶち込んだわwww




ごめんなさい。




ちなみに、こいつと最後までクソ機種争ったのは赤ドン。


これは個人的すぎる理由なんだけど、当たりは遠いはー出目もへったくれも無い。


さらにはドンゲー入賞した時の1G目のチェリーナビが遅すぎて、他の絵柄押してしまいー6枚。


まぁドンゲー入賞時のやつは少しまてば良いんだけどw


出球的には少し優れているかもしれないが、他は評価する所が無いと思う。


ちなみに俺は当たりが遠い台は嫌いと言うか評価低いです。




ただ単純にだるいでしょw




俺はそんなに気にしないけど、普通の人は連荘しないくせにそんな拷問受けたく無いと思うんだ。


やっぱ当たりを引きたいだろうから、合算確率低いのはどうかと思います。




まぁ出れば良いんだろうけど。






さて、最優秀機種はー2027!!




この規制が厳しい中で、システム的に頑張ったんじゃないかなぁと。


無限のバグもあるらしく、万枚の夢もあるというおまけつき。




打った時は、よく作ったと思わせられた一品。




一般うけもそれなりに良さそうだし、数少ないメインをはれそうな機種であり抜ける機種。


低設定でも一発があるので、それを期待しての客もいるし


設定が分かり辛いのも一つのポイントで、夕方仕事帰りの人も打つ気にはなるだろう。




俺はあんまりこの機種打たないけどw




こいつと争ったのは、超マイナー機種であるアクアビーナス。


RT系無しなのに高スペックであり、ボーナス告知の光方も以外に多彩なんだけど


いかんせん人気が無かったw




ゲーム性はと言うと、ボーナス成立したらリプレイ確率があがり、リプレイとの重複確率もかなり高いので


四号機にあった、リプ連からのボーナスを再現しようとした機種。


チェリーからの重複も1/4位あって、しかもビック確な辺りが結構熱い。




チェリーの後にリプ来たら・・・




他の演出は遅れ(チェリー確だっけ?)や、告知の時に光る花が少し光ったりとか


リプ1発から光ったり、チェリー狙い>スイカまで滑り>ハズレ>ボヌス(チェリ取りこぼした?)


とかもあるので、結構楽しめたんだけどなぁ。




液晶が全く無いので機械台が安いのも実はポイントw




ちなみに、この機種を昔からスロ好きな友達にお勧めしてみた所・・・






~~某子持ちのゴッドハンド・M~~




「えーつまんねぇよあれー出た試しが無いもん。」




・・・。




前に焼き鳥屋で、大花火の鉢巻リールと出目の演出は最高だとか語り


俺の液晶世代にはうけねーよと言う発言と、真っ向からぶち当たったこやつが!!




ゲーム性の評価は全くなしか!!!




爆裂時代の弊害だ・・・世も末なり・・・




・・・あ、こいつは出た機種しか面白いっていわなかったけか・・・?






どうやら人選を誤ったようだ。






その後、某係長Yにお勧めしたら~~




「結構熱いポイントが多かった。意外に楽しめて満足。良いんじゃないこれ?」




との評価。




古くからやってる人とかAタイプ好きな人には受けると思うんだけどなぁ。


おじちゃんおばちゃんにも・・・




やっぱ出す時期が悪かったのかな?




それともやっぱり液晶が無いとダメなのか?




うーん。人気なかったなぁ・・・別に俺が困る事でもないけど。


某舞台役者を目指すMと係長Yと俺で、アクビ勝負を試みたのはいい思い出。




ちなみに俺は場外テンカウント負けになりましたw (無駄打ちを嫌い脱退。)








さて、主要な出来事はこんな所。




今年はどうなる事やら・・・・それでは今年もまったり打って行きますか。




ではさようなら。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメブロがどうやら直ったようだ。無事に三国志日記もうぷ。

さてさて、今日の話は鉄拳6の話題。

今日は右アッパーについて少し。

ネタの出所はあぽ。書いちゃって良かったかな?まぁ良いか(笑)

簡単な話をすると、吉光の3RPRPにロウの右アッパーが入ったと。

これガードで-14ですよね・・・

・・・。


ロウの右アッパー発生14かよwww


相手はわかってないで出したはずだけど、こんな事になるとは・・・
あぽ曰く「多分距離で違うんじゃないか・・」との事だった。
確かに、キングのボディスマにジャックの右アッパーと言う前例があるだけに
至近距離での右アッパーは発生14濃厚か・・・?

まだ確定では無いが、イナのウィキを見てたら、さらに14説が濃厚になりそうな数値を見る。

なんとレイの右アッパーの発生が14~15と書かれているではないか。

これは一部のキャラの至近距離アッパーが発生14フレなのが確定的??


「これは正にワンコマンド風神拳!!」(と、あぽが絶叫したとかしないとか)


自キャラに右アッパーあるキャラは要チェックや!!

発生14だったらとりあえず「ドリャ!」って言っとけ。
気持ちだけはガードさせて有利になるので、脳内2択をしよう。


これで貴方も強キャラだ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。