北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

徹マン並みのやられっぷりで、りんすけの顔みる為にグラボ行ってきました。


多分、貧乏学生みたくなってたはずw


とりあえず、りんすけと会えて良かった。いつの間にかデビル豪拳になってたのね。

相変わらず、段位変動が激しいなぁ。


疲れてたので対戦はしなかったけど、近いうちにやりたいもんだ。


で、りんすけと話してたら、バーチャにシノ山が居るのを発見して久しぶり。

帰郷組みで盛り上がってたな。バーチャ。


俺はマリオやって、鉄拳コンボ練習して帰宅。


さすがに色々忙しかったから疲れたー


明日は髪切りに行きたいけど、俺は客のようで客では無いので、忙しい時は避けたいんだけど・・・

行くしかないのか・・・・


これ以上伸びてきたら、多分腰位まで伸ばす勢い!!!


・・・。


昔、腰位まで髪伸ばしてた時があったのよwww


キモー。


てかあの時を尋ねられたら、僕はこう答えています。


「別に汚点じゃ無い。ただ頭がおかしかったんだ。」


いや本当にw


今は少しだけまともかもしれません。あくまで「かも?」ですが。


まぁどうでもいいやw


さて、風呂入って寝よう。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
200712211802000.jpg
 


今年も、もう終わりですね2007。

・・・。

そして2007はまり。

まだだ・・・

まだ終わっちゃいない(笑)

俺の西暦はどこまで行ってしまうんだろう・・・。


~~~それから一時間ちょと後~~~


3000目前で当たる。

ストレート1800。中々やるではないか。
そこからドンゲーが続いて、三回ビックを引き、個人記録では600分の1迄戻ってくるも・・・


またストレート1100越え(笑)


ドンゲー連荘を全部使い果たして退散。

まぁドンゲーのでかい連引いただけましか。でも・・・

3500Gでビック4て(笑)

台のトータルだと、4600Gビック4とかで中々の記録。
ドンゲーってかクソゲーだったのは言うまでもない。

プラス26Kだけど。

しかし

チャンスゾーンを2400回して、ビック4+2千円追加投資で回収が1639枚。
うーん。こりゃ少ないだろ?ベルが195回で約1/17,8。
設定1の数値に補正すると、約10回足りない位か。

てか一応ドンゲーで増えてる?

1639-ビック4回(約1450として)と追加投資2Kをマイナス=・・・。

2400げぇむできゅうじゅうまいふえましたー

ちっ・・・

きたねぇ花火だぜ・・・byベジータ


まぁ3尺玉足りない分の150枚足しても、240枚とかで1ゲーム+0,01枚。

ど・・・鈍ゲー・・・。

もうね、1は拷問の要素しか無い。
何でも打てたこの俺が拒否まである(笑)

・・・恐怖・・・

正に恐怖を感じた・・・

赤ドン恐るべし・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

えー昨日書いたブライアンのコマンド表記にミスがございました。

今後はしっかり調べて書きたいと思います。すいません。


ニーブレイク>4RKだよね。


さてさて、今日は急遽時間が出来たので、結局グラボに鉄拳やりに行った。


壁コン実戦投入してみたら、かなりダメージ効率が良くなり、自分と同じ位の実力の人とも

やっと勝負になってきた感じ。

このおかげで明確な狙いと壁際の攻めが固まってきたので、やっと面白くなってきた。


実際、このコンボ投入する前なんて、DRから実力拮抗した人にも余裕で負けるし

やってて面白みや狙いが無かったから、何度ブルースカード捨ててやろうかと思った事か・・・


でもね捨てようと思うと・・・


カードの裏面に・・・


あぽさんのサインがwww


ネタ含みかつ練習のため(笑)に書かせたのに、まさかカードが捨て辛くなるとは・・・


あぽのコメント「絶対くじけない」が、ブルースを俺に続けさせた。


これが「吉光折れたー」とかだったら、余裕でカード折ってたなwww


まぁそんな話は置いといて・・・


今日は、ブルースのハイキック(RK)カウンターからのコンボを練習してみました。


ハイキックカウンターの後、トリプルニー2発止めで拾える情報はしってたんだけど

その後のコンボが情報が出てなかったのと、実戦でトリプルニー2発止め後にLK打ったらすかったので

CPU戦できるようになった今こそ検証すべきネタ。


そもそもRKがカウンターの時点で軸がずれてるらしく、トリプルニー2発止め後に色々すかってしまう。

3RKとLKもその全く入らないので困ってたら、LPが入る事は確認。

で、そっからダッシュ3LPRPとかやってみたら入ったので、これでいけるか?と思ったら・・・


二度と入らなかったw


こんな安定性ないのダメだ。LP後に3RKやってもすかったし、何いれるかなぁ・・・

と、思ってたら忘れてましたよ!あるじゃないですかバウンド技!!


2RP!!


よしよし。バウンドはおk。

あ、バウンド後は、少しダッシュLKじゃないと拾えないので注意。


さて、今度はLPから運ぶコンボを考えようと試行錯誤。


LPからダッシュLPで拾うと、遠すぎてその後のコンボが続かない・・・どうする?

うーん・・・LPからLKで拾えたら楽なんだけどなー軸ズレで入らないだろうな・・・・あれ?


・・・入ったーw


もはや軸ずれなのかなんなのかわかんねーな。

とりあえず、LP後のLKはなるべく早めに入力しないと届かないので注意。



完成コンボ~RKカウンター始動。


4RKLK→LP→2RP(B)→少しダッシュLKRP6~LP→6RKRP


4RKLK→LP→LKRP6~LP→LKRP6~LP→ワンツー

               →(壁まで行ったら)3LPRP→軸移動RPRK~6LP



とりあえず、こんな所までは確認。


ダメージ効率良くなってきた。


後、壁際でバウンドさせる技も色々かえてみたけど、やっぱり3LPRPが大安定。

他のバウンド技はやっぱり当て辛い。


安定安定。


・・・よし。


ネタ切れなんで寝よう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
多分、年始位まで忙しいのであります。

友達も帰ってくるだろうし、やらなきゃダメな事やら約束やら・・・

クリスマスは脳内彼女と幸せな一時を送ったくらい、まったりしてたのにねぇ。

・・・。

うん。大丈夫。

ちょっと頭が悪いだけだ。

とりあえず、忙しくなっても、アーケードマリオをどうにかクリアしたいな。

現最高記録7―2。

コインの魔力に負けなかったら、多分3までいけた(笑)

配管工が金をくれと画面から訴えるのですよ。

あのメタボリック風の髭が!!

ん?どっかにもこんなやつ居たな。まぁ良いか。


最近は、マリオと2DXを行ったり来たりするのがマイブームだったんだけど

気分転換&新作だからやってた2DXが、星10辺りをクリア出来るくらい迄復活してきたので
少しずつ面白くなってきた。元がへたくそだから、全盛期迄戻ってもたいした事無いけどね。
イージーかけてでも、NO,13を久々にクリアした時は嬉しかったな。

そうだ、この精神で行こう。

継続は力なり。

まめに頑張って、年末を乗り切る。

よし!

寝ようw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ、前回のブログで、鉄拳のチーム名候補に駐車禁止があったのは

俺がつい最近、駐車禁止でゴールド免許剥奪されたからです。書きもれしちゃった。


さてさて、ついに我が田舎町にも鉄拳6がお目見え。


いやーやっと練習できるよ。


とりあえず色んなキャラを使って遊んでみたけど、プレイが適当すぎてイケメン奈落くらいまくって連敗。

おつうデビルめ・・・二択の読みが全く合わなかったのが敗因でもある。


まぁ後半はそれなりに読まれにくくなってきたけど。


そして、対戦が1段落してからは、分からん新キャラを使ってみたり、ブルースのコンボ練習したりと

研究に時間を費やしてみた。調べ物しないと勝てる訳ねぇー。


とりあえず、ブルースの空コンに進展があって、通称キャベツこと鉄拳BBSに書いてあった

壁際のバウンドコンボを試して見たら、これがかなりの減り具合を見せたので、ちょっと光が指してきた。

(てか本当にこれ書いたのは本物のオウジクスさんなんだろうか・・・?)


~コンボ~


浮かせ→6LK→4RK~LK→LKRP6~LP→ワンツー→壁→3LP~RP(B)→軸移動RP~RK~6LP


で、やってみたら6割ちょっと減った。これはすげぇ。もうちょい内容改良できるかなぁ・・・

後、壁際2RP絡めたのは試してないんだけど、こっちの方が減るか・・・??

壁→LP→2RPとか・・・うーん妄想。(最後のワンツーとかは、壁コンし易い調整用なので色々代用可)


とりあえず、ニーランチャーからだと七割五分位減ってると言う、正にデスコンボ。


ニーラン→大ジャンプRK→4RKLK→LKRP6~LP→ワンツー

                →壁→3LP~RP(B)→軸移動RP~RK~6LP


減る。ヘル。


これによって、壁ありだと壁際バウンド狙ったほうが、ダメージ効率良いと思われる。


・・・。


この壁際バウンドコンボのおかげでいけるか?


明日から実戦投入してみよう。シュポシュポ。



その後は、あにじゃとおつうと飯食いにいって解散した訳だが、そこで出たのがブライアンの話。


「スネークエッジ早くなってない?」


「あーなってるよね。あれ。」


「水面ステージとかブライアン水没してて見えないんだけどw」


「もはや見える要素が無い」


とかなんとか。


まぁ、あにじゃは元ブライアン使いで、今日も少し使ってたんだけど、そこまで弱くなさそうな気配。

苫小牧のミダラ見てても、大分ネタ豊富になってきたし、壁際が相変わらずやばそうなのが・・・


挑発>>4RK>>ジェッパ の壁際確定やめて下さいwww


余裕で死ねます。


壁際=コンボ食らった後が多い>>半分ちょいしか体力無い>>挑発食らうry


ブルースにも挑発つけろ。


それなら許す。


~~妄想中~~


挑発→ツーハイ→壁強→バウンド技→軸移動うへへへへ。


~~妄想終了~~


・・・。


・・・ブライアン許す!!!(謎


・・・頑張ろう・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うっほー明日6稼動ですねやっほい。


深夜見てきたら、もう基板取り付け完了してました。

でもメモリースティックだかなんだか、来てない部品があるらしく

開店すぐ稼働出来るかは分からないらしいです。


まぁ明日稼働は確定だ。


皆さん、明日会いましょうーノシ


・・・。


あれ・・・?


話終わらせちゃったw


・・・。


さーて、チーム名の話www


今回もあぽと同じチームを組む事になった訳なんですが、迷ったのがチーム名。

遠征の車中ではその話をよくしてて、色々な案があったのですが・・・


選考は難航し迷いに迷うチーム名・・・


俺ら的には英語表記だと、かっこつけてるみたいで嫌だとかあったり

だからと言ってネタに走りすぎるのもちょっと・・・など等・・・


うーん・・・難しい・・・


数々思いついては、笑いで消えるネタだったりとか・・・


てか8割位ネタでしたwww


どうしようもねぇ。


で、最後の方にネーム案の話題で上がってたのが、鉄拳海外サイトの技名表記の話。

何でこんな話が出てたかと言うと、この海外の技名が・・・


実に適当w


まぁ一部の技名だけなんだけど、訳のわからん技名がついてるのがある訳よ。

そんなセンス溢れる技名をチーム名にしようと言う案。


さて技名表記とは・・・


おーっと!!ここで問題だぁ!!(謎


吉光にって技ありますよね?(あぽがよくぶっぱる膝蹴w


海外表記だと、どうなるでしょう??


ちなみに隼は英語でFalco peregrinus らしい。


・・・。


・・・答え・・・


サムライニー。


オー!ジャパニーズサムライ!!


・・・どこがじゃ。


次。。。


兜割り。


・・・??


この流れで行くと・・・サムライヘルムクラッシャー?w


・・・??


・・・答え・・・


オチムシャハンター。


いやいやいや・・・


ハントしてるって言うか、兜割ってたら落ち武者量産してるだろw


でも、オチムシャハンター。


最後に番外編。


平八の投げ技である「ぱちきくらべ」さてこちらはどうなってるかと言うと・・・


ヘッドバッドカーニバル。


ワッショーイ!!


祭りだ!祭りだ!!祭りだゴッホ!!!(有馬記念的に


正に万馬券クラスの名前。



こんな素晴らしい名前達が、チーム名の候補に上がり、ついに最終選考に・・・


・・・三択になりました。


1,サムライニー


2,オチムシャハンター


3,駐車禁止


・・・。


ん?


何かご不満でも?w


ちなみにこの時の俺とあぽは、負けが込んでいたので・・・


オチムシャハンターに決まりましたー!!


オチムシャハンターやっほーぃ!!


・・あれ・・?


今の状況って・・・


俺らが落ち武者じゃないの?


・・・あんまり気にしない事にしよう・・・


てか落ち武者ハンターって・・・


初心者狩りみたいだよねw


・・・良いネーミング募集してます!!!




あ、明日6入荷するけど、苫小牧でやってた組は


見るからに初心者に対戦するのは控えましょう。


やりたいのは分かるけど、そこらへんは気を使って欲しい。

稼働当初は、少し自重して身内系の人とやって下さい。入られる分には問題ないけど。


特にまるさんとか知らない人にも全く容赦ねーからなぁ(笑


まるさんは苫小牧でやってないけど自重して下さい。


それではさようなら。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやはや、2から3になったのに、ただの新カード追加より寂れてるのはどうなんだろう?

そう思いつつ、新カードリストとか眺めていると、なんだかその展開すら読めるようなカード。

まぁ改めて見るとUC夏候惇は、本当にぶっ壊れてて笑うわ。画もぶっ壊れてるけry
勇猛・魅力で武力7知力7で雲散の眼光。前回の陳泰より範囲大かつ、使用士気3に現象。
これ一枚で超絶強化系カードが、ゴミにされてしまう辺り、セガの思想は崇高過ぎる。

まぁそんな話はどうでも良くて、2のカードを大幅弱体化されてる情報を見たんだが
3のカードを使ってほしい仕様はわかるんだけど、新しい試みが少なすぎて


実質バージョンダウンしてるんじゃないかと?(笑)


セガは調整下手だと思うけど、今回はひどすぎるな。
しかもカードに魅力が無いのを、蒼天レジェンドで補うにも程があるし。
オークションの値段も寂しいもんだ。甘寧もLE曹操も一万切ってやがる。
ランカーの日記すら、寂しい内容ばかりなのを、セガは本当に考えたほうが良い。早急に。

俺は多分、大流星以外はやらないと思う。
むしろカードが揃わなかったら、やらないまである勢い。
あんなに三国志大戦好きだった僕は、もうどこにも居ません(笑)

後はやるとしたら張松入りでノンレアデッキか。
せっかく覇王まであげたメインのノンレアカードを、更新すらしてない現状は少し寂しいね。

もはや、俺にとってセガは


セガ(笑)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマス?何それ?美味しいの?

こんにちは。たのです。

さてさて、明日鉄拳がバージョンアップされるらしいです。
レイジのダメージ補正とか変えんのかな?
後は、ロジャーのジャイアントスイングの受け身時に、ダメージ軽減か?
(今までは受け身とっても軽減無し笑)

まぁ基板売りの地域には全く関係ないですが。

とりあえず、個人的にはブルースの走りモーションを普通のキャラと同一に・・・
このキャラだけもたつく意味がわからない。見るからに遅いし。

てか

ブルース全修正しろ(笑)

多分、今までで一番きついんですが・・・

五分だった人にも、余裕で負けれる。しかも、戦い方もあんまり面白くな・・・・・

まぁ愚痴ってもしょうがないんで、修正がどうなるか楽しみに待ってようかな。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいはーい。


グラボ26日に確定です!!


セガは知らんw


ビックバンはあにじゃ情報だと、26夕方か27日で確定。


心して待つが良い皆の衆。wktk。



あ、ちなみにプレーヤー情報だと・・・

あぽさんは23日に東京に帰郷で、年末は札幌のりんすけ(デビル)が、帰ってくる予定です。

ゆういちも北見帰るのかな?


まぁ地元でまったり過ごすか。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

その日は期待できそうなイベントで、ちょこちょことおびき寄せられてしまった俺。


まぁ一番リスクが少なそうである、りんかけに座ったのですが・・・


これが本当にびみょーーーーーな引き具合で・・・・


レグ先行しつつ、だらだらだらだらだらだらだrだr・・・・


4107回転、B8 R8 ベル427回・・・。


あああああああああああああああああああああ!!!!


捨てる!!!


まぁこんな微妙な台の話はどうでも良くて、実はうってる間の方が重要な分岐点があり・・・。


俺の隣が2027だったんですが、少し見てたら全く打ち方をしらない。

2027知らないで打つとか、金をどぶに捨ててる要素しかない。


うーむ。しょうがない・・・教えてやるか・・・・??


しかし、こういうやつに限って6をツモってるもんだ・・・


ここで教えなければ、やめて俺が6ゲットズザーな展開に・・・


・・・。


ははは、まぁ俺の事だ・・・こう考えてしまった時点で6フラグ成立だろこれw


もうネタにしかならねぇ!!


・・・わかった!!わかったよブラザー!!!


教えればいいんだろ?


隣の養分に!!


あーもー


・・・。


~~隣の人に話し掛ける俺~~


説明開始。


・・・あのですねー中押しで赤7を狙ってry


・・・ボーナスの入り方はですねry


・・・右上のバトルモードってのが光りましてry


・・・バトル中の打ち方は、必ずバー絵柄を外してry


・・・バー絵柄でベル成立してても揃いますんでry


・・・数分後・・・


実戦も交えてしっかり打てるようになりました。


そして勿論・・・


バシバシ揃う赤7達www


うん。知ってるよ・・・6なんだろ・・・


良いんだよ・・・


俺はお前がくれたお茶が飲みたかったんだ・・・・


気が向いたら1箱位くれよ?


え?ヤダ?


・・・。


お茶十本位かってこいよテメーw


まぁこうなんて言うんだ?


試練だよね。


俺に卑屈な心を捨てろと言う。


多分、銭より何か大事な物を手に入れたはずだ。


・・・。(俺の今日の収支表・・・プラ1K)


くやしいのうwwwくやしいのうwwwwwww




天よ!!俺にも設定6をwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。