北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

27日未明、元鉄拳王(どす黒)のセルゲイ木田・現あぽー氏が苫小牧キャッツにて
一般人のエディに負け憤死すると言う事件が起きました。

その一部始終を見てた目撃者によると~

目撃者「何かツンツンしてる髪の男があぽーさんに話し掛けたんですよ」

目撃者「その男はある言葉を発したんです・・・」

「あのエディ、軽くガチャプレイだったぞwww」

(がチャプレイとは・・・その呼び名どおり適当にガチャガチャ動かしてる人の事である)


と言った途端あぽー氏が

「コウメーーーイ!!」

と絶叫し、台についてた吉光のインストを破き

「人生とは無情だ・・・右アッー!!」

と吐血して逝ったそうです。


なんとも痛ましい事件が起きてしまいました。
この報を聞き、驚いた私は急遽苫小牧キャッツでインタビューを敢行。

某デビル使い

「え?あいつ要素無いwww」

某ブライアン使い

「そんな事よりちょっと聞いてくれ>>1よ。挑発ジェッパとキックオフが(ry」

某組長

「いや、俺は家でPS3やってたし」


・・・。


無関心です・・・。


盛者必衰の理とは正にこの事か。


あぽーここに眠る・・・


~注意~

この文には過剰表現・偽装・捏造等が含まれてる場合が、もしかしたらありますが

軽くガチャプレイに負けてたのは事実であり、それほど今回の吉光は難しく困難なキャラのようです。

ちなみに負けた時は、突衝後のオート地雷刃で壁激突してしまい、さようならな展開。


皆さん、失意のあぽーに励ましのお手紙を出しましょうw


明日は普通の鉄拳6レポ書きます。ではさようなら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200711081203000.jpg
 

相変わらず街なみに緑が多い仙台。綺麗です。

まだ仙台を後にして一ヵ月もたってないのに、仙台に雪が降ったらしい。(弟談)

まぁそんな事はどうでも良くて、食べ歩きの話でも。(もう忘れかけてるが)

やっぱ地元の物を食べるなら寿司だろ!!って事でリサーチ。

2ちゃん・お寿司板に書き込んで情報収集(笑)

板見てみると小判と弘寿司って2店舗がよさげな感じだったのでさらに聞いてみて判断。
そうしたら、予算に余裕が有るなら小判との事だったので小判寿司に行ってみる事に。

何か駅前から少し離れた、グルメ街っぽい細い道に店舗はあった。

入店。

五~六十位の店主らしき人に、席へ案内してもらい、お任せで寿司を頼む。

で、初めに出されたのは・・・

シャリ!(確か醤油と何かのってたんだよなー)

しかもここのシャリ、赤酢使ってるんですよこれが。赤酢は初めて食べるなー

とりあえず食べた。

独特の風味があり、酢の力が強い気がした。美味しい。

そしてシャリを食べた後は、本格的な握りへと移行。

一品目は白身系出たような記憶があったけど、何出たか忘れたなぁ・・・
2品目に青森産鮪ことトロが出てきたのが印象的だった。早くね?
でもここの出し方はそうらしい。後から来た客にも出してたし。
もっとさっぱりしたの続いてから、濃い味になると思ってただけにびっくり。

その後は話をしつつ握っては食べ、握っては食べ・・・

ぶどう海老・金華サバ・閖上産赤貝・平目の昆布〆・中トロ・煮穴子等々・・・

江戸前の職人さんらしく、俗に言う「仕事」をすると言う一手間加えた寿司が
味に変化をつけ、色んな趣向で舌を楽しませてくれる。

色々美味しかった中でも、生穴子と蒸しアワビは驚いた。
生穴子なんて中々食べれないと思うんだけど、癖も生臭さも無く、噛む毎に味が出て美味しかった。

これは本当に以外。

穴子って絶対火入ってるから、癖とか生臭みが強いのかと思ったら、生でもいける。

そしてもう一つの蒸しアワビはと言うと、固すぎず軟らかすぎず、良い歯応え。
生だと磯臭すぎてあんまり好きじゃないんだけど、適度な歯応えと旨味で
アワビの寿司が初めて美味いと思った。

やっぱり話題になってただけあって美味いねぇ。

でもやっぱり赤酢を使ってるから、白身系より力強い鮪やら光り物がシャリに合って美味しかったかな。

最後の方に出た巻物の鉄火巻きは本当に美味かった。

赤酢のシャリと適度に脂の乗った鮪・・・パリっと海苔が弾け、ほどけるシャリ・・・

ヽ(´▽`)/ウマーー!!

そして最後に出た(はず)
だし巻き玉子、すり身(鮃?)と海老を入れた玉子焼き・通称カステラ(店主談)
も、しっかりした味で美味しかった。
だし巻きは箸を入れるだけで、出汁がにじみ出てくる辺り、何かの肉料理みたい。
カステラはきめ細やかな密集度。もう既に玉子焼きの領域じゃない。本当にお菓子に近い。

手抜き何て無いね。しっかりした味と仕事でした。

本当は閖上の赤貝(時期少し早かったらしい)目的で来たけど、他の部分だけでも満足。


2ちゃんありがとう(笑)御馳走様でした。


会計・約6千円也。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200711192154000.jpg
 


えーと・・・

データ機器の写真なんですが、全部黄色っぽい色が並びました。

・・・全部レグ。

そこからビック一回当たって、レグ四連。


ビック1レグ11・・・


これ何て北斗の拳?


たの、楽しーさーに噛まれる。とりあえず簡単なデータは後日アップ。

まさかこんな事になるとは・・・

せめて4:6で勘弁して下さい(笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200711061927000.jpg
 


さてさて、今回は千葉のお話し。

元会長・マサル君の家に泊りに行ったのですが、まぁ新婚だったり出産してたりと
普通に家庭築き上げてる辺り、俺には当分出来ない事だなぁと思ったり思わなかったり。

そしてマサルの子供であるマジュニア(女の子だけど)をつっついて遊んだ後に
七時とか八時に、何年ぶりかのバラエティー番組を見てまったりした。

とりあえず、マジュニアをつっつく遊びは、マジュニアをかなり不快にしてしまったようで
魔貫光殺法を打たれたり、口から怪光線を出してきたりと、危うく死にそうになりました。


そして、命からがら助かった俺は、マサル家の人々と焼き肉屋へ飯を食いにいく。

で、マッコリって酒飲んだ。

いや、何もオチは無いんだ。

その後、正にアットホームと言うかなんと言うか
そのような空気につつまれた俺は、家庭を持つのは難しいと思った。

いやね、家庭もったら多分それなりに円満に生活出来ると思う。

しかし・・・

まぁ親類と呼ばれる者に、精神的に恵まれなかったせいか、そう言う空気に馴染まない気がした。

うーん。

家庭的な幸福は俺には無い選択肢なのか?むしろそれが幸なのかもわからん。
現状に満足してりゃ幸なんだろうし、欲が無くなりゃ全て幸に思える。

こんな事昔考えてたな。

悶々と思考についやした十代。若い日もあった。


これはそろそろ出家しないとだめか(笑)

坊主になったらトランスで木魚を叩きたいとここに宣言します。
そんな千葉旅行終了(謎)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいはいー時間無くて、ブログのネタが腐ってまいりましたー


まだ旅行ネタもあったり、鉄拳ネタとか色々書く事あるんだけど・・・色々忙しいね。

鉄拳大会の意見交換する時間すらいっぱいいっぱい。


なんでこんなに時間が・・・


・・・あ、何故か苫小牧行き三連荘したからだwww


何やってんだー俺はー!!と言いつつ、そんなに後悔してません。

これから気合入れて書けば良いのだよ。これから・・・徐々にねw


RB2の残ってた動画もアップしないとーザ・たかはし行かないとーうわあああああああああああああ!


現実逃避。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきました苫小牧。

見てたら変更点の多さがやばい。旧キャラも別キャラになってる位の変更あり。
てか全く調べて行かなかった俺とあぽだったんだけど、わからなさ加減が終わってました(笑


とりあえず、噂通りミゲルは強そうで、純粋2択からの安定コンボでお手軽感があった。

量産型ミゲルが多くなる?むしろ初心者向け?扱いやすそう。


デビル仁も強かった。むしろ悪くなった点がそんなに見当たらない。

壁ぎわの奈落が減るようになって憤慨。バウンドコンボも結構減るので火力は何時も通り。

他にはリーとかも強そうだった。こいつはコンボの火力がやばいくて
壁まで行ったら七割位減ってないか?(最後叩き付けから三段技で(?)

おそろしや・・・

そしてミダラ大好きブライアンは弱体化。(今のところ)
キックオフがダウンにあたらず、ジェッパの発生が遅くなったことにより、挑発ジェッパが無き物に。

正直挑発ジェッパはあっても良いだろ・・・

ちなみに俺らが作ったカードは、ヨシミツ、ボブ、ブルースでしたが
ヨシミツはコマンド変更やら、新技により別キャラ並みに変更。
右アッパーが素手でしか出せなくなって、あぽさんがアッパー禁断症状により絶叫したり
コンボが何故か浮か技~>>3LP>3LP>3LP(最後すかり)

とかでラリってましたw(3LPは新しくついたアマキンのボディみたい技

しかし、バックダッシュの距離が短くなったせいか、華厳が当たる当たる。
コンボも3LP~LPで刻めるし、さすがに剣出してないと使えないだけあって強くなった?
個人的には華厳の光が見辛くなっていやだ。まぁ見てから反応出来ないけど(笑

とりあえず、後はあぽが書いてくれるはず。

さて、俺が作ったのはブルースとボブ。

で、ブルースが個人的には終わってた。
サザンクロスがカウンターでダウンしなかったり、カウのカウンターから6LKで拾えなかったり
(他の良い技で拾えるかな?
ローが体力増加のせいか、全然減ってないように見えるし、ダブルフェイスも削除。
3RKも構えみたいのに勝手に移行するので、すかったら目もあてられない。
立ち途中RP~LPの持続シャガステも削除。多段上段連携に当て辛くなる。
スラッシュキックも横に弱くなったようで(強かった訳じゃないけど)
もーどう戦えばいいか全くわからない。

余裕で負けれた。調べないと話にならん。

RK~RPから66入力したら、パンチを出さないで
ダッキングに派生する事を見つけた事位しかプラスが無い辺り、カード捨てようかと思った(笑)

とか言う感じの、全くプラスが見えないプレイだったので、ボブの話しへ。

てかこいつは結構戦える。コンボも結構減るし、風ステからダウンする下段もある。
後はスカ確に何を入れるかが問題。それさえ見つければ十分やっていけそうな感じ。

多分弱点はデカキャラで、横移動性能が悪いと思われる所。
最風は、一回もかわせなかった。あんまり横には動かないほうが良いかもしれない。

要するにピザは黙って(ry


こんな所かな?

とりあえず、あにじゃがカードネーム「松崎みげる」で復活するらしいので
それに対抗してネーム考えたけど、あんまり良いのが思いつかなくて
「ランニングジャガーボブ」(アマキンの技にあるやつね)にしようと思ったら
文字数が多すぎますとか言われてしょんぼり。で、適当にボブって入れたら
勝手に携帯が「ボブスレー」って変換したので、只今のカードネームはボブスレーです。

なんかネタ希望(笑
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
あんまり寝てなかったせいか、寝ぼけて車のライトを消し忘れ、バッテリー上がりました。

そもそも、朝方明るいのになんでライトをつけて走ったのかは謎。


迷惑をかけた皆様、謝罪申し上げます。


あ、話は変わりますが、明日ついに鉄拳6稼働ですね。
何やら苫小牧は入るらしいとの噂なので、行くかもしれません。


ぼぶ使いたい。


他にも書きたい事有るけどとりあえず寝よう。
またバッテリーあげたらネタにもならん。おやすみー
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200711211937000.jpg
 


「ザ・たかはし!!」


何だこのシンプル2000(PSのソフトシリーズね)のタイトルみたいな店名は・・・

これはちなみに寿司屋です。

で、ここの下に俺が眠る・・・


いや、昨日三時間位しか寝てなくて、さらに14時間拘束だったので
今日は手抜きネタですよって事です(笑)

ネタ寝た寿司ネタ。


あ、ウイイレ新作出ましたね。そろそろPS3買おうかなー?


ちなみにこのPS3話をげんぞーさんにしたら

「それを俺にくれると?」と言ってきたので

間髪入れずに

「ですね。あげますよ。」って普通に言ったら

嬉しそうに

「マジで!?ヽ(´▽`)/」

って言ってました。


・・・。


\(^O^)/俺オワタ!!

おやすみなさい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
えーと・・・

裏があった店に新台入ったんですよ新台・・・

RT有りの機種だから、さすがに裏返りは無いだろうと思ってたら・・・


思 い っ き り 裏 で し た w


当たり方が勿論おかしい。(正規品の確率の二倍位のがごろごろある)
多分子役も少しカットされてると思う。

一応簡単なゲーム数の記録はとったので、今度のっけるか。少ししか子役数えてないけど(笑)

とりあえず、正規の確率を色々調べてみたかったので、ネット検索してたら
この機種は、色々な地区で裏返ってる模様。多分バージョンは全く違うけど。


てかさ、四号機撤去のダメージが相当でかいから、色々な地区で出回ってる気がするんだが
こんな早く末期的状態になるなんて、どんだけ5号機と店がクソだって言う話だよね。
甘い汁吸いすぎて、両方ともおかしくなってしまった気がする。


何事も欲に飲まれると先はねーな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず、大会企画委員会長(一人だけしか居ない会)就任。


と言う訳で、11月下旬から12月上旬から大会を定期的に行っていくと思われます。(DRだけど

まだまだ日程やルール等きめかねてい所ではありますが

開催日は土曜の夕方~夜か日曜の夕方にしようと思ってます。


てかどっちがいいのかな・・・


土曜の方にすると、遠征者が来た場合(まぁこないけどw)は、次の日に余裕があるので良い。

日曜にすると遠征者は来辛いけど、地元の人は集まり易い(?)


てか土曜は予定入りやすくない?


まぁ色々使い分けなんだろうか・・・むむむ・・・


時間帯は風営法で高校生位の年代が、大会出れる位までの時間だというのは決定だが・・・


やっぱり若い人には頑張ってもらいたいねー。


ちなみにグラボは50円1クレでやってくれると思うので、野試合の回りは速いと思う。


あぽさんが空気読めればwww


まぁこりゃネタだけど、二台でできるかはまだ微妙なんで

上手く順番回らなくなるとだるくなるってのが、確かにあるから難しい所なんだよね。


実際遠征中の車中、リアルであぽにこのような事話したけどw


大会開催するとなると、良くも悪くもあぽさんが重要なんで。


とりあえず、楽しくなきゃ人は集まらないので、楽しめる方向をなんとか考えて行きたいと思います。


何か意見ご要望があれば最大限の努力を致しますので、よろしくお願いします。




あ、要望時はとても良いお菓子(諭吉が書かれた紙に包まった最中等)なんかを持ってくると~

勿論、フリーパスでありま・・・うわ何をするやめ(ry

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。