北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
200709240207000.jpg

 


さて、おひげ脳研究家としてはやはり入れなきゃダメな項目。

結果は・・・


嘘で固められた


愛。


昼ドラかよっ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo.jpg
 


何やら皆で飯食いに行ったら、待ち時間にクリが携帯ぱちくりいじってました。

これ悪い癖じゃね?

いや、それは置いといて。
その時に脳内メーカーだかなんだかってやつの、サイトを携帯で開いてて
「やれるのか?オイッ!?」って猪木口調で渡されたので色々と打ってみました。


で、


上の画像は


俺の本名の結果w


欲望純100%キタコレwww
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

来たる10月6~7日と、北見のやまーす氏が札幌に来るらしく
りんすけブログにも「対戦しましょう」との書き込みも有り、この二人の対戦はまず間違いない。

・・・思い出してください皆さん・・・

約一年前の夏、りんすけブログの「北見・帯広、皆吸ってやるよ」的な発言から発展した

北見遠征でフルボッコにされ、失意の帰国を果たした死体蹴り研究家のりんすけ。

旭川では死体蹴りしすぎて、相手の旭川の人が勝った時に、ギャラリーから


「あのむかつくやつに勝ったの?」


と迄、評されたりんすけ。

帯広では天羽氏を完封して、ちょっとテンションアップしてたりんすけ。


しかし、いくら遠征で回って勝ったとしても、本命の北見で負けた事の敗戦が重くのしかかった。


帰国後はそのうっぷんの矛先がまるさんに向かい、驚異の同段攻め。
ブラックと連合を組み、もはや鉄拳やめさせたいのかと思う位の執拗ないじめ(笑
拳士から三段迄落ちたのは、見るものを失笑させた。(驚異の八段落ち)


そんな、まる組長襲撃事件から一年後・・・


・・・ついに対戦の時がやってくる・・・

全てはこの時のために!!(by三国志大戦。

りんすけ(デビル仁)VSやまーす氏(平八)近日開戦!!

頑張れりんすけ!



~見所~

~りんすけの負けが込んだ場合~

「ふーん。中々強いんじゃないの?」

と言いつつ顔が引きつってるりんすけ。


やまーす氏の前回の得意技だった、垂直ライトゥーに引っ掛かって

憤死するりんすけ。(下が憤死間際のりんすけ画像。注・・・使いまわしw)






~やまーす氏に勝ち越してた場合~

ニヤニヤしながら、色々汁ダクになっているりんすけ。

(ちなみにりんすけは汗っかきである)


※室蘭・苫小牧からの応援団と言う名の煽り部隊、時募集中(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ロックマン2をクリアーしましたw


慣れてきたら、ノーコンティニュー位はいけそう。

ネットで見た神動画クラスは、さすがに出来る訳無いけど。ワープテクが上手過ぎる。

多分、エミュでセーブして成功したやつを再生してる気もするがどうなんだろう?

一発で出来てるなら、本当に神クラスの奇跡動画だったのだが。。。


てか、基本的に昔のゲームは難しすぎて笑える。


ゲームセンターCX張りに俺もクリアー目指して色々やり始めるかwww


まぁ時間あったらだけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、やってまいりました大会本戦。

えーと・・・

東風戦の開幕4~5回で


マイナ150キタコレw


どうすんだこれ?とか思いつつ続けるが、その日は少し負債を減らし終了。


~二日目~

鳴かず飛ばすの前半四戦だったが、チャンカンで上がってから何故かツキが回ってくる。

ツモの良さで、クソ配牌もなんのその。

たまにミスがあっても上がれるのはマイナ150の賜物かw

結局プラ276まで伸び、入賞ラインは越えたっぽい。

もうちょい頑張りたかったけど、俺じゃここら辺が限界か。
その後はさすがに停滞スコアだったからなぁ。

まぁ運が良かった。

勝てた時は運。負けた時は実力。油断大敵じゃわい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の総裁選挙は、結構報道に偏りがあったような気がする。

福田側圧倒的有利!

的な報道が多かったけど、街頭演説とかの様子やら番組でのアンケート的な物だと
麻生側が好感度や支持率が高いと言う不思議。

メディアへの圧力か?

どっちが本当かわからないけど、どう見ても福田側がに怪しさが見えるのだが・・・

まぁ報道機関なんて話し半分で聞く位が良いのか。


正に百聞は一見にしかず。

さて、これからどう展開してくのやら・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

あべちゃんが鮭食わせろって言ってたので


「一匹分有るのでいつでもあげますよ。」


と言ったら


「愛のある手料理が食いたいw」とか料理付きで要求してきたので


「生まれてこの方愛など知らぬ!!」


と北斗の拳風に返しておきました。


てかねー鮭料理とか、普通に考えると全然無いんだよ。


・・・ムニエル??


あ・・・


ネタ切れたw 俺の能力不足だけどね・・・


後は焼くか鍋位しか思いつかねートバにするのもありか。

ちなみに鮭の身は余裕あるので、これから釣った分は誰かにプレゼント。ただ今ストック1。


何かしら要求は受け付けます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

題名どおりな訳なんですが、今回は八人プレイと言うマックス人数。

まぁ人がおおけりゃ良いってもんでもないけどね。(プレイ内容的に)

実際、即興でやるには意志統一とか出来ないし~
大体目立ちたがりやが現れてチームが機能しない訳なんですな(笑

大勢でやるのは楽しいには楽しいけどね。

でさらに、この日は俺が監督業。(スタメンとか配置を決める。

さてこやつらをどう料理してくれよう?とは思ったが、一緒にプレイした事が少ない人も居たので

基本、安定配置。てか俺が守りに入るので、他はどうにかしてくれ配置。

自分がサイドバックやってりゃ、守りはどうにかなると思ってた時が俺にもありました。

始まって数戦それは覆された・・・

全くボールが回らないというか、ボール持ったらつっ込んでとられる。
かといって前でボールキープして、他が動くのを待ったりするタメの時間も出来ない。

2ちゃん風に言うなら


テラカオスwww


相手の守備を崩せる訳もなく、CPUの難易度マックスに負けやら引き分けを量産。
色々配置を替えて試すが、中々難しい。まぁ味方でフォローの動きする人が居なくて
配置替えても結局替わらないんだよね。相手に合わせたりもしないと上手く回る訳が無い。


まぁこの日良かった人なんてクリ位。前回より成長した分余計良く見えた。

他は普通かそれ以下。頑張りましょう。

~評価点~

ひげ・・・6.5点

割りと決める所はきっちり決めてた。当たれば入る的なのが多かった気もするが気にしない(笑
むしろそういうポジションを取ったと評価しよう。


しかし、たまにぼったちで全く動かないのはいかがなものか。

メタボリック臭がします。

禿・・・6点

まぁまぁ。
もっと前線に支持出したり、色々とバランス取れたはず。
個人的にはもっと活躍できたと思うのでこの評価。


状況良く見てスルー出来てたらプラス1。

何よスルー後の成功率20%てw


ザッキーさん・・・5点。

ドリブルでのキープ。相手に合わせるプレー等々課題は多い。

八人居る中で、司令塔しかしたくないと言われても、回らないんじゃ僕は知りません(笑
中田もボランチだったり、中村が左サイドやるって事です。

まぁ希望は最大限考慮しますが・・・


クリ・・・7点。

課題であった、フォローやパスコースの消しが出来、割りと走り込むタイミングも合ってきた。
頃合いを見て、もっと的確な上がりを見せれるようになるとプラス1点。

時代来たか?

・・・安○政権張りに短命じゃなけりゃゲホッゲホッ。


げんぞーさん・・・6点。

守りは○。

効果的な攻めが見れない気がした。

言葉攻めは○


もっとドSになるとプラス1(笑

・・・攻めてほしいような、攻めてほしくないような・・

ある意味絶妙なポジショニングと言えよう。


岩鬼前監督・・・5.5点。

良くも悪くも平均的。光り輝けなかったのは、まわりとの連携次第か?

ポテンシャルの有る動きは見せてるので、どこで使うかが問題。

てか俺がどう使うかが課題だわ(笑


らいは・・・4点。

正に2代目ひげの名を襲名してしまいそうな勢い。

ボール持つ>>ドリブル>>敵に突っ込む。>>カウンター(これをおひげループと呼ぶ!)

の繰り返しはまさにおひげループの再来。
俺を苦悩に追い込むおひげループだけは勘弁して欲しい。

和製なんちゃらと2代目はなんちゃらは、もうお腹いっぱいである。

・・・まぁ皆でフォローしろと。


俺・・・5点。

フォローの動きとパス出しは20点クラスだろwwwwww

いや、ぶっちゃけあんまり活躍してないね。

この日はノーゴールだっけか?アシストはしてるけど、一点位は入れないとなぁ。
もっと先読んでフォローしたり、流れを予測してカウンターも防げたはず。


あ、予測して無い時のおひげループだけは勘弁な(笑


ではこんな所でさようなら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。