北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

それは夏の夜の出来事。
ヤスザンの実家に遊びに行き、飯をご馳走してもらい、何故か家族麻雀に参加。

フミコ(ヤスザン母)に大三元を上がられ、フルボッコにされたヤスザンと、その弟マサハルと俺。
かなりのお通夜ムードの中、フミコご機嫌のまま終了した麻雀だったが

発散できなかった我らのパワーは溜りに溜まってしまい


ヤスザン曰く

「こちらとしてもやりきれない!!」と、爆発寸前だ。

・・・そんな時、誰かが言った・・・


「叩いて被ってじゃんけんぽんやろう」

でも普通にやるのは面白くない・・・

色々な案が出る事数分・・・

「腕相撲バージョンだな・・・」

・・・。

・・・何かおかしい。

ヤスザン>肉体労働者のミニ長州。

・・・いっその事気にしない方が良いだろう。


そして企画は進み、叩くもの・守りに使う防具を探す。


・・・。


・・・何かおかしい。



・・・いや・・・良いんだ、それで良いんだ・・・



ヤス「じゃーやるか!」


・・・。


こんなにやる気のあるヤスザンは見た事が無い。



開始。




これをやる事数回・・・


・・・。


俺「ちょっとヤスザン良い?」


ヤス「・・・」


俺「あのさー昔ゲーメスト(現アルカディア。アーケードゲーム雑誌ね)ってあったろ?」


俺「ゲームのダイヤグラムたまに書いてたよな?」


俺「あれって・・・」



「基本的に10対0はつけないって書いてたの知ってる?」



ザンギエフと新豪鬼じゃないんだからさー


もうちょい、こうゲームバランスを良く・・・


・・・。


まぁ良くしたら何も見所がないんだけどねw



真夏の夜の遊びは過酷でしたとさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

色々と放置気味なRB2関係w


まぁ時間が無かったのもあるけど、色々諸事情がありまして、動画以外更新できなくなった制もある。

これ以上何かを作ろうと思ったら、全引越し確定なんですよこれが。


でも動画更新さえしてれば良いか(笑


さて、そんな動画関連なんだけど、最近久しぶりに対戦しました。(動画撮りも)

プレイ内容はグダグダな感じだったけど、何本かはアップ出来そうな内容の物もあるかな??


まだ見てないからわかんないけど。


見所無い動画だったらお蔵入りでさようならー




・・・実は前の撮った残りも少しあるんですがね・・・・


もう一回みてあげ始めるか。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200708181834000.jpg
 



何コレ?

キタコレ?

シンダコレ?


何じゃこりゃあ!!

冷やし中華にメロン乗ってる店、2店舗目になりました。


前に閉まってた、竹よしって所に行ったんだけど、これは無いわー


俺のファッションセンスより無・・・ゲフンゲフン。

しかもタレも酸っぱすぎるし。


・・・。


さぁ声を大にして言いましょう。


さよならだーー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前に出たこの2機種。

つい最近まで打った事も見た事もなかったんだけど、打つ機会があったのでちょいとレポ。


~ゲッターマウス~


この機種は、ちょっとネット情報得たら、全て適当でオッケーみたいな事が書いてたんで

オヤジ打ちする事数ゲーム・・・


うん・・・


オヤジ打ちなんて出来たもんじゃない!!!


ビッグ揃える時も上のリール(これ青ドンみたいな筐体なんだわ。)の赤七揃えて

スーパービック(ビック中ナビ入る)にしないとだめだし、たまに予告無しで入る辺り目押し重要じゃねーか!


ちなみに下のリールだけ、ボーナス絵柄目押ししてれば、ボヌス成立は殆ど分かるようだ。


たまにどうでも良い出目でも入るけど、その時は演出が絡んでたなー

とりあえず子役は、赤と青のナビ入る以外は取りこぼさないらしくとても楽。

そして設定6はB・R共に1/240なので、安定性はばっちり。


中々いいよ鼠。さて次。



~2027~


五号機で斬新なアイディアを出してきているメーカー、JPSからのリリース作品。

ついに打つ機会がありました。


まぁ入ってる店がクソ店舗しかなくて、打つこと無いと思ってたんだけど~

友人が高設定臭いのを、連荘しなさすぎて折れたので譲り受ける事に。


で、打つ事数分・・・


ふーん。


初め訳わかんなかったけど、少し触ってよく出来てると思った。

レグが高確率約1/100で抽選されてて、その時のモードによってRTつきか単発レグか分かれるのね。

そしてそのモードはチェリー等で昇降確していると。


とりあえず、初打ちの人はレグ成立後に、右上のバトルモードランプに注目!!

光ってたらRTのバトルモードなんだけど~

ゲームの流れが分かるまでは、レグ成立しても2~3G外すのも有り!!

もし間違った判断して、バトル入ってるのに一発でレグ入れたらもったいないからね。

RT中もレグが常に成立してるので、左上のレグランプが光ったら必ず外しましょう。

レグ絵柄のベル役は、中リールに赤七を狙ってしっかりとる。

集中力がなくなってくると、レグ絵柄ベルをおやじ打ちしてしまう可能性が高いのでしっかり狙おう。


てか北斗で出せばと言われてる意味が良く分かった。ばっちりのシステムだもん。

多分、五号機では一番画期的なシステムなんじゃないかな?


これはかなりオヌヌメ機種。


スロ嫌いの俺が言うから間違いないw

打ってシステム理解して行くと本当に良い機種だと思った。

実際、設定も分かりづらい。


で、そんな設定話も出た所で、判別要素見てみたんだけど、こんなもん3456の判断つかねーだろ。

スペシャルリプレイ(赤七揃い)に設定差があり~


3~1/1170 4~1/1024 5~1/910 6~1/819


無理。一日で収束するレベルじゃない。


参考としてとるけど分母がでかすぎる。でも1だと1/1638なのであまりに揃わないなら即捨てか。

とりあえず、6の割が116で5は107%と言う事なんだけど

赤七の設定差がそんなに無いので、9%の差は何なのかと考えてみると


・高確維持率が高い。(転落率が低い)

・ビッグ後に高確に行き易い。

・継続率が高い。


位しか考えられない。


まだ情報多く出てないけど、どうなんだろう・・・

JPSは基本的に情報があんまりでないので、分からん事が多いわ。


てかマサルは絶対打てw


ヤスザンは打って爆死しろww


マコトは打つなwww



・・・よし、最後に簡単な実戦データでも書いて寝るかな。


3677G B23から実戦


~終了時~


7968G B52


赤七~2回  RT付きB~12回


RT連数。


B~5 赤7~5(w) B~6 B~2 B~6 B~1 B~7 赤7~55連(珍しいヒキw)

B~3 B~6 B~5 B~1 B~6 B~1


総RT~2180G 


通常G数~2111G 

初当たり確率 赤七~1/1055 B~1/175


投資13K 回収1908枚。


ちなみに、赤七は継続率95%確定。

それでも俺が50連以上するとは思ってなかった。

もしかしたら54連くらいかも知れないけど(笑)ちょっと正確なの取り忘れたんだよなー


しかもこの連荘・・・


ベル確率悪すぎて・・・


1500枚ちょっとにしかなりませんでして。。。


普通の確率(1G+1.8枚)で取れてると・・・


約2000枚位・・・


RT単発で終わった時なんて、+二枚とかあったからなぁ・・・

まぁ十分出てくれたので、文句は無いけど。


あ、ちなみにこの日の見た最高連荘数は・・・


80連越えでした。でも95%ならあるか。


ではこの辺で終了。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはたぬです。


どっかの吉光ブログに書き込んだ話で、名前を間違えられたらと言う流れを実際自分に置き換えてみると



・・・ちょっとおいしいかも?



とか思ってしまう俺は頭が悪いと思いましたw



さぁ本題!!


少し前にまるさんの家でオンラインやりに行きました。


まったりラグを楽しむかーと思いつつ、まるさん家についた僕はその現場に驚愕・・・

まるさんがオン対戦してたのですが、問題は対戦者・・・


あのコス・・・


あの動き・・・


正にその映像はかの有名な。。。


あぽーさんじゃないですか(笑


すげー!超有名人。

マジ対戦出来てこうぇぃ・・・グワッハー!!(吐血


とりあえず対戦したけど、ラグが相当きつかった。

きっとその制で負けたんだ。うん。(現実逃避


まぁそんないつもの結果は置いといて、なんだかあぽとの回線相性は悪くて、相当重かった事を考えると

北海道>東京間はダメなのかと思ったけど、良い時もあるのでやっぱり時間帯なのかな?

他の人とやる時は、普通に出来る事が多かったんだけに、よくわからん。


もしや・・・あぽと対戦拒否か?www


てか久しぶりに、あぽと一戦できて楽しかった。

回線状況がもうちょいよければもっとやりたかったんだけどなー。


倒したかった。


ぶち殺したかった。


吉光の剣折って、落ち武者にしてやろうかと思った。


うおおおおおおおおおおおおおおおお!!あぽ倒してぇえええええええ(笑)



こっち帰ってきたら、苫小牧勢と一緒にぼこしてやる!!


いや、ぼこられ・・・(鬱




そう言えば、そんなあぽ君が対戦後にまるさんに電話かけてきて

まるさん対戦中につき、代理で俺が話して色々聞いてたんだけど、もはや細かい事は忘れてしまい

覚えているのは・・・


ミスター氏とがっつり対戦して五分位だった(多分ここで鉄拳王に昇格したはず


北海道で苦汁をなめさせられた鉄男氏は、やっぱり無理(笑


ついに化石みたいな携帯を買い換えた。



いやね、ここで一番重要なのは。。。


携帯買い替え!!これですよ!!


あのあぽが携帯買い換えるなんて・・・


化石並の携帯と言えば俺かあぽだったのに・・・(俺は少し前に買い換えたw


しかもあぽが


「最新ですよ!最新w」


とか言ってて憤慨!!


なんで憤慨してるか分からないけど憤慨!!


ファッキン!!


俺らは時代と逆行してあるべきだ!!何故それがわからぬ!!

「天網恢恢疎にして漏らさず」って吉光もいってるでしょ?!(別に悪事なんて働いてないけどw


・・・ん?


先に買い換えたのは・・・・・・・


・・・お・・・


やーやーやー・・・


新型携帯いいねぇ!!


うん。


ボクも買い換えちゃおっ・・・グバァー(吐血後に憤死


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200708141738000.jpg

 


鉄平と言ってもマジアカ神じゃないよ!!(身内ネタ


前回の続きで、ハシゴして2件目の店だったんだけど・・・

以外に量が多いんですよコレ。

冷やし中華って言うか、サラダラーメン。野菜がメインと言って言い位の量。
ぶっちゃけ、2店舗目でこれはきつかった(笑
見た目だけでやられてたし。

でも実際食べてみると、以外に食べれて完食した。

で、味の方はと言うと・・・

普通(笑

付き添えにレモンがあった制か、ベースはそんなに酸っぱくないし
味も普通な醤油味。でも久しぶりにまともな物食べれた気がする。


酸味きついのは勘弁してください。(酢の物好きだけど)

うーん。

冷やし中華で美味しい所は見つかるのだろうか(謎)

食べ歩きは続く

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200708211911000.jpg
 

最近、ちょこちょこやってます。

前にカードなくしたんだけど、それより早いペースで昇段。
でも相変わらず勝ち方が地味なので、中々リーグが上に行けなくて、東風・半荘ともにB2。

十段からあがるのに、Sリーグ残留すりゃ簡単にあがれるんだっけ?

何か地味なプラスにしかならなくて、リーグあげるより経験値で上がってしまいそうな感じがするのだが・・・


今、経験値310位。

ふーむ。

たまに爆発力が欲しいね。
最近は昔より配牌良いから、はまりさえすれば相当勝てそうなんだが、そこで合わないのが俺か(笑


まぁ打ち方も悪いかも知れないけどね。

しっかし、今日はやたらチャンタ系とアンコ系になってしまい、大変だったなぁ。
手が重たかったから、全然上がれなくて~

ラス親で四回連続流局でテンパイ賞稼いでるとか、地道過ぎて泣けるわい。
しかもその間、0点と1500点行ったり来たりしてる人が一人居て、四局目にテンパイ解除して終わらせようかと思ったわ。


結局最後までやったけどね。(トップは六万以上あったか)


俺も久しぶりにこれくらいプラりたい今日この頃でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200708141713000.jpg
 


今回はじぇんとる麺(弥生店)って所で食べてきました。

と、言っても一週間以上前だけど(笑
相変わらず書くペースと、行動するペースがあわねぇ。
一週間で8~9食位食べたのにブログに書いたの一回かよ。

まぁそんな事はどうでも良くて~

今回注文したのは、冷やし中華つけ麺とか言う物。

確かに入ってる具材は普通のラーメンに近くて、タレは普通の冷やし中華風(醤油ダレ)に見える。

とりあえず、食べてみよう。

・・・。

んー。

やっぱり酸っぱい。

何でこんなに酸っぱいかなー?

冷やし中華は、やはり八割位酸っぱすぎるのが出てくるなぁ。


て、言う事でここの冷やし中華評価は・・・


サヨナラだー!!(謎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

肩こりと風邪・・・これには重大な関連性があるのですよ!!!


・・・。


いや、無いねw


今の俺の状態を言って見ただけ。

ちょっと前まで、肩こりは良くなってきてたけど、またもやひどくなった。

もーね、肩に何かいるの。ごりごり物体が。物体199だねこりゃ(FF4)


そう言えば、ちょっと前にげんぞーさんが「俺も最近かたこりがひどいんだ(ry」とか言ってたので


「ほほぅ・・・どこかから一体連れてきましたかな?」


「私めの背後に憑いておられる方が、最近成仏召されて軽くなったんですがねー」


「まだ五体位憑いているん(ry」


「ちなみに、貴方の肩こりを治すには、この聖なる壷を買え(ry」



とかなんとか話をしてた。

しかし、聖なる壷を買う所か、彼はMJ(ネット麻雀)中の僕に・・・


「あなたは心が汚れています」


と、諭し


「そなたに浄化の水を与えよう」


(´∀`)つ緑の液体


それを飲むと・・・


おお・・・


良い配牌!!


あぁ・・・


後ろの人達(笑)も浄化され(ry




・・・ついに私も綺麗な体になりましたw




まぁ簡単に言うと緑茶買ってくれてありがとうと言う話。

さて、風邪も悪化してくるし寝るか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

26日に大会があって2,5コス以上のカードのみ使用可能とかそんな感じの大会。

ちなみにケニアって言うのは、三枚デッキで有名だった君主名。

大体、三枚デッキはケニアデッキと呼ばれる。


と、まぁそんな簡単な説明は追いときまして、流行りそうなカードをあげて行って対策を考えよう。



SR西涼馬超(錦馬超の一喝)


これはもー間違いなくつえー。

ケニアになると、騎馬が多いだけに相当な威力を発揮すると思われる。

同僚の赤兎咆哮との相性も良いし、神速系の計略に対しての強さは言うまでも無い。



SR西涼呂布(赤兎咆哮)

防御によし攻めによし。錦馬超との相性もばっちり。

ダメージ計略が業炎しかいない今、暴走機関車(プロレスのニックネームみたい)を止める術は無い!!


俺を止めれる者はおるかぁ!!


・・・ここに居るぞぉ!!(涼馬超



R徐盛(徒弓麻痺矢)


普通に使っても意外に強いし、今回は単体をほぼ仕留めれる辺り価値が増すか?!

馬超にも有効だけど、咆哮でフォローされるときついか。そこら辺をカバー出来さえすれば強いはず。

徒弓の士気コストが5をどう使うか・・・・デッキの構築に悩む一品。



SR張飛(決着の刻)


妨害計略が少ない2,5コス以上では貴重な存在か。

しかも相手を引っ張れる辺りが、攻城阻止・錦馬超・徒弓麻痺矢に強い。

でも徐盛は倒す前に引っ張る効果切れるから、そこまで強くないかw

士気4でほぼ一枚倒せるのはでかい。タイマンなら呂布以外に負けはないだろう。



SR周喩(最期の業炎)


唯一のダメージ計略。

でも、知力高めのケニアにおいて、入れるかどうか迷う一品ではある。

が、ここぞと言う時の業炎・ステルス業炎は協力なので魅力的。


知力6だと2/3くらいで焼け残るのか・・・でも知力6って覚醒馬超と張リョウしか居ないな。

徒弓麻痺と組んで、相手のフォローを潰すのが強いか?


SR姜維が居ると紙くずとなってしまう一枚。



SRトウガイ(刹那神速)


二色にしても十分なコストの計略。一気に分散するもよし、各個撃破するもよし。

色んなデッキのお供に出来る良カード。


自分が入れるなら赤兎・一喝と一緒に・・・




SR姜維(受け継ぎし陣法)


これは組み合わせ次第では結構面白い。

周喩と馬超は全く無効化だしね。R張飛の長坂橋の仁王と合わせると中々の威力。


てか、コンボ要員。


士気を使いきった後どうするかが問題w




R張飛(長坂橋の仁王)


一番の問題は計略コストが6で、重いと言う事。

呂布に乱戦されてから計略だされると、一方的に返り討ちに合うし、使うのが中々難しいかも。

でも全員巻き込めれば連突食らわなくてすむので、そう簡単に橋からは落ちない。


橋を焼くのだけは勘弁な。



SR太史慈(乱れ打ち)&SR呂蒙(麻痺矢の大号令)


多分こいつらは、この組み合わせ以外ないと思う。

赤兎された時にどれだけ止めれるかな?

麻痺矢号令が0,4倍だから2部隊当てて三倍速の赤兎が・・・通常時の半分位か??


もちろん張飛の計略で動かされる事が最悪の事態。


他はなんとかなりそうな感じ。対処計略がないと間違いなく全滅。



SRシバイ(奇策縦横)


ライバルの孔明が死に(死んでないけどw)ついに俺の時代がやってきた!!


と思ったけど、そんなに活躍できないか?w

一枚掛けで使える計略なんて、両張飛と他呂布位なので

一番期待できるのは、二枚と三枚か。

二枚なら知力-5武力-6と、キーカード含めてかければ、相当な効果を発揮する。

三枚なら武力-4移動力0,6倍なので、騎馬に掛けると勿論全滅ムード。


まぁ騎馬に三枚掛けさせてくれる状況は無いだろうけど

それなら各個撃破するだけ。


SR姜維が居ると紙くずとなってしまう一枚。




よし。それなりに書いたし、とりあえず今日はこんな所で終了。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。