北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
200706171444000.jpg
 


見える・・見える・・・落ちる様!!

いやぁ~給油口の蓋が壊れてるのを忘れてて、普通に車運転してたら


カランカランカラン・・・

・・・(・Д・)!!!


車通りが割りと多かったので、回収時は・・・
他人の目が痛いような痛くないような見せ物じゃねぇぞコラッ!!

あぁん??見てんじゃねーよ!!(アスファルトに向かって)

で、落下記念(三回目の)に写真を取って回収。



落ちただけにオチは無い。お粗末様でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近りんかけで、 6178G ビック20 レグ9 と言う台を打ったら・・・


1553Gはまりしましたw


その前にビック2レグ1引いてたのでマイナス30K。

トータルで見ると~ 2076G ビック2 レグ1 ベル235(1/8,83) スイカ&チャンス目33回

結局ボヌス確率も4以下の数値になってしまい死亡しました。こんにちはたのです。


まぁ別にどうと言う事も無く、はまりましたねと。

坦々とこなしてたら、オガオガが心配そうな雰囲気をかもし出してたw


余裕。少し悲しかっただけ。


さぁこんなちょっと悲しげな出だしは忘れてwww


今日は新北斗のお話。

どうにもこうにも出てる所を殆ど見ない。これはメーカー発表値の器械割は無いんじゃないか?

と、思って(多分皆思ってるけど)少しだけ簡単な計算してみたんだ。

簡単な計算とは、チェリーが同確率で二種類成立してるのをメーカー発表の器械割から引いた物。

何で引くかと言うと、北斗を検定で通した時に、多分子役を完全に取ってるから。


はい計算しました。


器械割は6で・・・


104,6%w


計算間違っててもこれ位になると思う。

7000G回してもプラ1000枚に届きません・・・


サヨナラだぁー!!(謎


そりゃぁ出してる奴を見かけない訳だ・・・これから減る要素はあるが、増える要素は多分無いからね。

まぁ俺は打たないから関係ないけど。


てか打つ人は104%位だってのを覚悟して打った方がいいよ。

間違ってる可能性もあるが、出方を見ると信憑性はあるねw


と言う事で、生活費に不安が有る人は間違っても打たないようにしましょう。


ラオウじゃなくて、プレーヤーが昇天たら世話ねーわ。

ではこんな所でさようなら。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200707281411000.jpg
 


土曜の丑の日とは言うが、バレンタインと同じく業者の売り文句なのかね?

まぁ画像は煮穴子なんだけど。

元会長ことまさるは、穴子と言うか、煮魚のもっさり感と甘いタレが嫌いらしいのだが

僕は大好きです(笑)

この煮穴子君、煮加減か脂がのってるのかわからんけど、口に含むとトロリととろけるような食感。

(・Д・)ウマー

これならまさるも食えるような食えないような・・・いや、食えやー(笑

やっぱり夏は鰻!と言いたいけど、中国産は今完璧に旬(汚染の)なので

土臭く無く、癖が少なく食べやすい穴子オヌヌメ!


穴子!煮穴子に清き一票を!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、自分の中で流行なのが、あんまり使われていないカードを使ってデッキを考えること。


結構普通か?笑


で、今回お題のカードはと言うと・・・


SRシバイとSR関羽(車輪号令)


さーどうしよう。とりあえずSR関羽で考えた。

車輪号令は使わないものと考えて・・・いや使う事考えなかったらこのカード使う意味が(笑

一応使う事も考えて作ろう。



~デッキ~

SR関羽・R夏候覇・R関銀塀・王甫・ショウエン。


投げ車輪&投げ長槍w でも目覚めで回れるあたりそう悪くない。

で、初っ端から全国対戦ブッこんだら・・・


秒殺www


ちょw やっぱり弱いのか?


サブカの州(何州だったか忘れたけど)なのに・・・気を取り直して数プレイ。


隙無き栄光デッキと当たった時の事でした・・・

序盤と中盤は五分位で渡り合い、勝負の後半戦。

相手士気マックス(たぶん)で足並みが揃い、こちらもほぼ同条件。

相手が栄光の婦人を取りつつ前進。


どうしよう?


とりあえず、ガチで当って見る事にする。

両サイドから王甫とショウエン別々に出して、少し端攻城を匂わせつつ(無駄だけどw)牽制。

相手が中央線を超えた当たりで、両軍がぶつかり合う寸前。


相手栄光の大号令。


よし!!両サイドからダブル投身!!


回る関羽。


目覚める娘。それと同時に隙無き攻勢が来る。ガチで総当り。

回る親子を後ろからフォローする夏候覇・・・


しかし、さすがに隙無き栄光だから、余裕で負けるだろう・・・


と、思ってたら・・・


あれ?


勝ってる。


なんだ・・・栄光がマックスじゃなかったのか?とりあえずガチの総当りを制し勝利。

以外にダブル投身が強い?


いや関羽が強い!!w


ねーな。


でも結構関羽で面白かった場面があって、蜀単と当たったときに、武力1の槍撃食らってたら


槍撃と関羽の募兵が五分位だったwww


でもねーなw


では今日はこの遍で終了。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イケメンロー!!

新川キャッツに響く声。

道内では間違いなくトップクラスのイケメン度、おつう君が降臨した。
段位は拳聖だが、イケメン段位は鉄拳王である。

彼が繰り出すローキックに、俺とミダラはメロメロ(死語)にされた。

めくるめくローの嵐。

おつうがイケメンじゃなかったら、間違いなく台パンされてるであろう。
しかし段位補正のおかげで、いらつく所か、むしろ爽やかさまで感じる。


サァワヤカー(ちょっと外国人口調で)



・・・あ、ノリだけで書きすぎて落ちが無い!!

ははは。おつうの後ろで盛り上がっててごめんなさい。

まぁおつうは本当にカコイイのだ。

さてさて、ゆういちが室蘭遊びに来てて、まるさんちで家鉄する事になった。
そして始まった対戦の目玉は、やはりあぽー対ゆういち。
序盤はあぽが勝ち越してたみたいだけど、俺と代わる代わるやってたら
いきなりゆういち平八が覚醒し始めて、かなりの切迫した試合展開になる。

スカ風・無双ともに早いのはいつもの事だが、ゆういちは横移動でのかわしが上手く
山ステもバランスよく取り入れ、中々華厳を食らわなかったりと、安定感のある立ち回り。

途中四~五連敗位迄行ったか?

あぽもかなり対策を考えてる顔つきで、楽しそうだったな。

とりあえず、ダッシュ風で横移動をある程度抑制してからの
左右踵(66系)の使い方と羅生門の使い方が上手く、良い感じに攻めてた。


多分最終的に勝敗は五分位だったけど、ゆういちのコンボミスがなけりゃ勝ち越してたかも?

なんせコンボの数回が・・・

LP>LP>3RK(スカリ)!


ちょw

結構これで落としてたな。もったいない。

さて、ゆういちコンボが更新された所で、最後は俺との対戦話しでも。

まぁ実力差はあるが、俺がフェン使ったことにより、ゆういちのサブキャラと
結構良い勝負だった。多分ゆういちがフェン苦手なのもあるけど。

見所はラストのデビルとの対戦で、フルセットまでもつれて俺結構リード。

余裕を持って戦いを進め、ステ2択拒否の牽制LP打ったら・・・


スカ風!!


・・・ちょっと・・・

立ちピーに入れるなよw

苫小牧人二人はこれがあるから恐い。
あいつらの空気が合えば牽制全てとられる。反応早すぎや。

やっぱり何時も通り、制牽に生ロー打つしかねーんだなこりゃ。


次回は更にセコい戦い方でリベンジ予定。ローだけでコロ助!!

ではさようなら。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ばいおことなおすけに拷問を食らって、ひぃひぃなたのです。こんにちは。


もう二時間半位りんかけ打たされた時には、RT強制終了してやろうかと思いましたよw

サービス残業乙。もうばいおと当分かかわりたくないwww


まぁ別に良いんだけどね。

ブログ書いてると、とっても糞な一日を思い出して出だしのネタに使用。



で、少しだけ北斗見ました。



多分ダメだろこれ。


6で機械割107%らしいと書いてたのだが、実際みても多分そうだと思う。


全然出てなかったからw


てかリプパン機種で107%とか、ある意味破格じゃねーか?

知らない人がRT終了しちゃったら、あっと言う間にマイナス領域。


目押しできない人は完全にさようなら・・・・


十時半頃ばいおのRTで、チェリーぶっこんだ俺が言うのもなんだがw

とりあえず、107%のリプパン機って拷問じゃない?

ガロウチャンスとかの騒ぎ所じゃないぞ。減るRTだし。


まだ打ってないからなんとも言えないけど。


て言うか、うたねーよ。スロ嫌いな俺が打つ要素無い。

てかさーもうちょいスペックよく出来たはずなのに、なんでこの状態で出したかねー??


でもSEより割高なのは、ある意味ミラクルすぎる。


RTが増えるんなら、継続の楽しみが有るけど、減ってくんじゃ完全ボヌス待ち。

てかRTのまま捨てられる(多分チェリーで強制終了だけど)さえ有るだろ。

ガロウチャンスも捨ててる人居たし。てかこれガロウだろw


とりあえず、それなりに優良店で夜見たのに、殆ど箱使って無い様は


北斗二度ゴケ?


を感じさせるのには十分なのでした。

まぁ打ってみたら以外に面白いかも知れないし、打った人は感想聞かせて下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに札幌遠征。


面子はあぽー・まるさん・おつう・あにじゃ・ゆういち・ミダラ・千歳(?)の人二人。

これまた久しぶりの大人数。

あにじゃはKOF(マキシマムインパクト)が目的だけどね。

で、ワラワラと新川キャッツへ向かう一行。


~新川到着~

ついてみると、珍しく人が少なくてまったりムード。マーキー氏・アルニコ氏(今どぶだっけ?)・しょ太郎氏・ラフメ氏
等が居たのを覚えてるかな。

さて対戦の方はと言うと・・・


あんまり覚えてないや(笑

なんかインパクトにはかけてた気もするけど、あぽ・ミダラは安定してたな。

この日のあぽはコンボ精度が凄くて、咄嗟に起きた不測の事態にも殆んど落としてなかった。

でも立ち回り中に、何故かコマミスがめちゃくちゃ多かったけど(笑

そんなあぽだったが、マーキー氏との同段を征し鉄拳王返り咲き(一発目で昇格出たけど)
ミダラはアルニコ氏と闘神戦をやり、武神に昇格でしたとさ。

しかしそんな段位戦が終了した後半、何やらゆういちがデビル(無双)のカードなくしたらしく
テンション少しダウンしてたか。見つけた方はご一報を。


ふーむ。何か内容にかけるなぁ。

よし!寝て明日頑張ろう(笑)ではおつでしたー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

りんかけ打ってたら、びっく中に河合の先輩の誕生日問題が出て、俺と誕生日が同じ事を知りました。

こんにちは。ジェットアッパーたのです。


さてさて、今日はそんなリングにかけろのお話。


夕方頃からパチ屋行ってリングにかけろの島をみてみると

以外に高設定っぽい台が多くて、3000回転位で6の数値を余裕越えなんて台もあった。

(稼動はイベント無しの平日だけあって微妙だったのだが)


あかねーかなー(空く訳無いけど)とか思いながら台見てたら、何気にこんな数値の台を発見。


総回転数4544 B14 R8 B確率1/324 R確率1/757


お。5(設定)に近いけど、多分4か・・・・・・着席。

この席の位置なら、もし6越えてる台がやめた場合にも移動しやすいのもポイントだった。

移動し辛くてもこの数値なら座るけど。


で、稼動開始。


ぺちぺち・・・


ぺちぺち・・・


ニュース見ながら鬱事数分。


いやねー本当打つってか鬱w


何も当たる気配も無く余裕の二万投資。


いや別に太文字で書く事も無く、こんなん良くある事だけど。

で、輸吉のおっさんが二人憤死して夏目君が一人切りかかって言った時のことでした・・・


石松連続演出。


割とボヌス察知し易い押し方すると、全くの種無しwww


こりゃダメだな。と思ってたら・・・


無駄な連続演出の3ゲーム目に、黒い塊が落ちスイカまで滑る。

うん。スイカだね。中リールでスイカ聴牌。右リールをぽちっとな・・・


・・・ん・・・何だこれアンドレ。


冗談・・・いや上段にスイカ。いきなりの出来事に混乱する事数秒。


あ、ボーナスだw


・・・単独か?


異色ビック。

さっさと消化して、RT連に期待が膨らみますが・・・


ここでハープニーング!!


設定6の数値を上回っていた台が止めようとしている・・・


・・・ど・・・どうする?


考えろ!!考えるんだ俺!!


RT最速で消化するか?否!!それは無理だ!!

少し放置するか?否!うざいスロプー軍団に取られる!!

何か物を置いてRT消化してから台移動するか?否!それはマナーに反する!!

じゃあRT強制終了させるか?!否!!店が儲けるだけだ!!

もうこの台に休憩かけちまえ!!否!!何がしたいんだ俺は!!

いっその事死に島のシェイクに移動した方が?否!!俺はもう死んでいる!!

タノは仲間を呼んだ!!否・・・しかし誰も現れなかった!!


(東京大学物語風に言うならこの間0,5秒


ぬおおおおおおおおおおおおお!!!


捨てた場合の被害総額を考えよ!!


ざっとRT消化30G。約残り2K分・・・そしてプラスRTの増加分・・・

さらにその消化Gで当たる設定4での可能性は・・・


妄想的には4,5K!!(微妙に細かい


被害は心得た!!次は一番嫌な事から考えよ!!!!


1位・・・スロプー軍団に取られる。


2位・・・台の掛け持ち。


3位・・・RTの強制終了。


・・・それを避けるにはこの方法しかない・・・


そこら辺の打ってる人に、この台をあげて俺は台移動する。


しかしこの人選が又困った事に、回りを見渡すと・・・


レグ引きまくって台パンしてたうざい奴・・スロプー・・大学生・・・ご老人(目押しが出来なさそうな為却下


あげたくねぇええええええwww


と、思ってたら・・・


いつのまにか二つ隣に、俺より年上風の人妻(違うかもしれないけど)が着席してるではありませんか。

こいつだ。多分こいつしかいねぇ。


このRTで爆連させて俺に思いっきり後悔感を出させてくれる奴は!!w


で、とりあえず6越えしてた台も押さえて、台に戻り人妻(笑)に声をかけてみました。


「ねー今暇?ちょっと遊ばない?(爆」


・・・いや、違うだろ。遊びたいのは山々(ry


気を取り直してもう一回。


「すいません、台移動するんですけどこの台打ちます?」


・・・めちゃくちゃキョドってた。


が、打つようなので煙草の箱もらって台に置く。


この時 「・・チッ・・・スモーカーか・・・」 と思った僕は嫌煙厨です。人選難しいなぁw

とりあえず、自分が納得するような対処をして、いざ6越えの台へ・・・


総回転数3239 B13 R8


回転数は少ないが、これだけ当たってれば5~6は濃厚だろう。

そして打ち始める俺・・・当然の如くビックが当たる・・・


俺のあげた台がね!!


ふふふ。俺の目に狂いは無かった!!


やはりやってくれたか!!(ビック2連


さて、移動した俺の台はと言うと・・・

諭吉のおさんが又二人憤死してボーナス確定。で、揃ったのは右端に竜児絵柄のボヌス。

はい!おなじみミドルボヌス君ですねこんにちは。


や・ば・い・よ・か・ん。


~回す事数時間後~


総回転数6528 B19 R13 まで育つ。 


個人データ。

総回転数3289 B5 R5 ベル309 


(設定1でB1/461 R1/1008 設定6でB1/300 R1/624)


全然育ってねぇえw 余裕のマイナス。


わかる?


二兎を追うものは一兎も得ず。


一兎を追っても一兎も得ず。


ジェットアッパーーー!!


その後りんかけ乱れ打って、結局マイナス17Kで終了。まぁこんな日もあるさ・・・


え?捨てたのが失策?


否!否!!断じて否ァァァァァァァァァ!!!


人妻(謎)が勝って、なおかつスロプー共が苦々しく俺の後ろをうろちょろしてた。

予測通り事は進み、俺が負けた事意外は全て成功している!!


・・・あれ?俺が負けた所が最重要じゃ・・・


いいんだよ!!細かい事は気にするな!!あはははははは・・・・


ウワーーーーーーーーーーーーーーン。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
内藤対ポンサクレックが昨日行われた。


亀駄と同階級のWBCチャンピオン、17連続防衛中(怪物ですな)のポンサクレック。
勿論大方の予想はポンサクレックの勝利。だれもがそう思った・・・しかし・・・


・・・内藤、判定で勝ちやがった・・・


まじすげー。

ポンサクレックが計量で500グラムオーバーしてたらしいので
その影響もあったんだろうけど、だからといってそう簡単にかてる訳ねぇ。

いや、マジで驚いた。


ちなみに内藤は北海道の豊浦出身で、過去2回ポンサクレックと戦っていて
初戦は1R34秒の日本ワースト記録でKOされているらしい。

それが判定で勝までに至とは!


とりあえず、亀駄がついに日本人とやってしまうのかは、今のところ謎。

内藤は亀駄に対して挑発大好きなので、今後の動きに期待。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。