北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
200706262155000.jpg
 


最近11時30分オーダーストップな事に気付いたこの中華料理屋さん。
今後使う事が多くなりそうなんですが、この店のメニュー・・・


ちっちゃく「何?」って書いてるんですよ・・・


ナニ?なに?何?

(・Д・)なんなんだぁぁぁぁぁぁーーー!!


その下に書いてあるメニューは、驚愕の料理が出てくるに違いない。



だから何?(笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
えーレアルマドリードのカペッロ監督解任。

辻ちゃん張りに電撃解任w

何かリーグ戦中期位から話し上がってたみたいだけど、まさかリーグ優勝したのに解任とは・・・

セリエのユベントス戻るのか?

とりあえずこの時期は色々と移籍やら解任就任で賑わいますな。

何てったってアーセナルのアンリがバルセロナ移籍だもんなぁ。

て、事はバルサFWがー

アンリ・エトー・グジョンセン・ジュリ・メッシ・サビオラ(俺の記憶内ではこれだけ)

って4トップ位にしないと出番回らないぞこりゃ(笑

エトーが移籍する噂もあるがどうなる事やら。チェルシーのシェフチェンコもどうするんだろ?
ミランに戻るのかなぁ?戻ったらすごい事になるんだよねー
あの伝説の、ウイイレ初心者(?)が必ずやると言う

ロナウド&シェフチェンコのツートップが現実の下に!!

正にゲームの世界。

まぁこんなチームも見たくはあるね。

やっぱどっかの銀河系軍団とかうわなにをするやめ(ry



何にしても楽しみ。この時期はアブラモビッチの買い物に期待有れ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結構前なんだけど、パチンコ打ってたんですよパチンコ。

その台は羽物だし、ちょっと癖悪くても30分の1位では当たるんだけど、なんだか目を疑う出来事が起きてました・・・






ああ・・・・・ああああ・・・・・・・・


あああああああああああああああああああああ


見にくいけど、これ556回転を表示しております。


ちなみにこれは夜に見たんだけど、勿論そのまま放置されてた。

で、さらに問題なのはその次の日の出来事!!


なんか又150位はまって放置されてたんですが・・・


と、言うことはだ少年。


実質ストレートで700はまっていたんだよ!!!


1Kで15回っていたと仮定しよう・・・


うはwww約46Kマイナスwwwwwwwwwwwwww


回収不能。

もはやCRと同等の力(笑)を持ったこの台は、じじば・・・いや、ご老人達の大切な年金をかっ食らっている魔物。


今正に退治するべきだ!!


え?年金記載漏れしてた?


はいはい魔物魔物。ではさようなら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいはいはいー携帯でブログ書こうと思って、布団の中でいじくり回してたら、寝落ちしまくってましたー。

こんにちはたのです。


まぁ書くネタはあるんですが、いっつもネタを腐らせたりと、売れない寿司屋のようですが~

少しづつ書いていきますよっと。


と、言う訳で一番新しい話題でも書くか。


今回は地元の話。

久しぶりにグラボ行ったら色々ゲームの配置が変わっていたりして、さすがクニさん(支配人)とか思った。

鉄拳とかも下の階に復帰してて、二回まで行くのがめんどい人にはプラス。人目が気になる人はマイナスw

とか、そんな感じだったので、人目なんか気にならないゲーオタの僕は鉄拳をやってみました。


まぁそんなCPU戦はどうでも良くてー


鉄拳やってたらクニさんが来て話かけられた。


クニさん「室蘭って鉄拳盛り上がってたの?」


俺「一人強いやつがいて結構盛り上がってましたねー」


クニさん「鉄拳二台にしたら盛り上がるかねー?」


俺「その強いやつが居なくなる4月位までは盛り上がると思いますけど~」


クニさん「6でたら二台稼動してもいいかなーと思ってるんだよね。」



ほほぅ・・・クニさんやるきですな!!



そして鉄拳やってるやつはどこでやってるの?とか言う話になって、皆セガでやってますよーと言う話をしたら・・・


クニさん曰く「気に食わん!!」


バーチャは締めたから、次は鉄拳だ!!


と、声高らかに宣言してました(笑


これは来たね。

しかも稼動するならデラックス筐体(ライブモニターかな??)買っても良いとか言ってたので相当やる気ですな。

このやる気なら、少したてばプレイ料金も値落ちしそうだし、普通に二台稼動ならセガ行く要素はなくなるな。


特に俺は。


まぁセガとか二台置いてるだけで、全く盛り上げようとする姿勢なんて無いからねぇ。

グラボなら大会とかやるだろうし、そう言うのが有るとプレーヤーも増えるし、少し楽しみではある。


とりあえず、早く鉄拳6出ることを期待しよう。



あ、ちなみにバーチャでセガを締めたとは・・・


対戦台四台、時間限定で100円2クレにして客全取り!!


そりゃあセガは閑古鳥が鳴きますよね。ではさようなら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200706161653000.jpg
これが出ると二分の一でボーナス。


な訳ですが、四回連続スカでしたー。

まぁよくある事。

これとよく似たような記録が初代北斗であって


赤七単発~赤七単発~赤七単発~1G連北斗単発~赤七単発


いやーしょうもねぇな。北斗の連率って最低66%だっけ?
これと比べたら、50%四回連続スルーとか霞んで見えるな。

別にスルーした所でなんとも思わなかったけど、話のネタ位にはなるかなぁとは思った。

とりあえず平均値はあんまり割らないでほしいよね(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、最近気温差が激しいのか、霧が凄いでてる日が多かった。
で、思い出したんだけど、俺とあぽが行った札幌調整の日は全部・・・


悪天候だった(笑


雨~台風並みの豪雨と風~濃霧。

そんなフルコース。二人とも雨男か?

その内2日はミダラも一緒に行ったけど、マイナス要素は中和されず(笑

むしろ暴風雨で強化して・・・うわ何をするやめ(ry

まぁそんな話はもういいや。

てか、鉄拳6がロケテやっただの、DRがオンラインになるだのと
鉄拳プレーヤーには楽しみな話題が出て居ますが、オンのラグはどの程度になるかが一番の問題。
俺は他の対戦ゲームで、色々やってた事はあるけど、結構難しいんだよねー


まぁナムコの頑張りに期待。


あ、最後にひとつ。明日あぽを呼んで家鉄するかもー?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200706171355001.jpg
そうです!これが噂のホットオレンジジュース!!


いや、別に噂でも何でもないけど。

こんにちはたのです。


最近やっと暑くなってきて、車中が大変な事になってます。
ハンドル握れねーはオレンジジュースは熱々だわーもぅ~飲めねぇっつーの。
コンビニでオレンジジュース買った時に、暖めて下さいって言ったと思ったもん。

まぁ本州と比べると涼し過ぎるけど。

とりあえず夏間近と言う事でバッサリと神を切りました。と、言うか切られました。

もうねーこんなに短くなったの久しぶり。小学校以来とかじゃないかな。
イガグリがちょっと長くなった感じ~。

まぁ髪型とか適当な時多いから、実際何でも良いような悪いような。

ヘアワックス付けておけば何とかなる。そう思ってた時期がありました(笑)

今もそうだけど。

てか髪短いと、色的に黒はちょっと無いと思うので、少しアッシュ系(?)に染めようかなー


・・・な、なんてこった!こんなファッションスタイル系(?)の話書いてる俺がありえねー

ありえねーありえねー

新しく買ったベルトがブカブカで、ジーパン常に腰ではいてるとかありえねー

ありえねーありえねー

パチ屋で鬼浜ボヌス後60G見つけて、財布に千円しか入ってないとかありえねー

ありえねーありえねー

家帰るときに、すれ違ったバイクのDQN兄ちゃんが、バンダナか何かでマスクしてると思ったら
昔の暴○族が付けてたような防塵マスクみたいのだったとかありえねー


あるが故のありえなさ。自分の物差しで計る事なかれ。

ではお休みなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200706140152000.jpg
この有様が何だか分かりますか?

はい分かりませんねー


僕もわかりません(笑)

何か「ガシャーンびちゃびちゃびちゃー」って音がしたと同時に
「あんたになんか食わせてあげないんだからねッ!」と言う叫びが聞こえたとか聞こえないとか。

散乱したパスタ・・・笑いの為に湯にかかるクリリソ・・・酒を本当に浴びるザッキーさん・・・

そこに有った風景は、まさに黒船来航。

幕府の肝を潰したのでした。


まぁパスタ茹でようとした酔っぱらい(笑)が
茹でてる途中でコンロから全てぶちまけて大惨事になったと。


皆さん、酔っぱらい料理は法律で禁止されてるかも知れないので、やめましょうね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて前日の続き。


~アントニオ猪木も燃えるパチスロ機~


相変わらず機種名が長い台ですねw

結構期待できるイベントの日に、狙い台でこけたので打ってみたんだけど、多分高設定だったはず。

あんまり打ってないけど、出玉全部飲まれたので、追加投資しないで捨てたけど。(機械割低いので


一応打った記録。


2163G ビック5 レグ3 マイナス2K。


・・・まぁあんまり良くないデータだけど、俺の台しかレグを引いてなかったので高かと。

ちなみに、ばいお君に打たせたら、全部出玉が無くなったと言うオチ。

こいつはいつも俺の足をひっぱゲフンゲフン。


よし!期待値はあがった!


てかね、二つ隣の親父が闘魂ビッグ2連(どこで引いたかわからんけどRT内連)してて鼻血出そうになったわ。

(闘魂ビッグの確率1/5416)


とりあえず打った感想はと言うと・・・まぁま良い。


通常時は昔の猪木みたいにどうでも言い演出(窓から飛び降りたりするやつとかw)が多いけど

やっぱり1・2・3ダー!演出とかも流石に健在で、一回だけ実写版の引いた気もする・・・(全部実写か?)

何か、「皆さん御唱和下さい。1~2~3・・・ダー!!」とかそんな感じで実写。(間違ってたらすまん


とりあえず、そんな通常時は置いといて、この台はRT中が結構面白い演出になってて

猪木がRT中に各国を回って必殺技を覚えて行って、最後の14G(だっけ?)で対決演出になり、勝ったらボーナス確定。

ちなみに、別にたいした技を覚えて無くても勝つときゃ勝つんだよね。俺は普通に必殺技じゃない卍固めで勝ったw


まぁビックバン卍固め(だっけ?)とSアントニオドライバー覚えたらほぼ確定だと思うけど

全部必殺技覚えてる猛者も居たので、そこまで行ったら流石に確定間違い無しか。(体力ゲージ0になっても確定かと


ちなみに全部覚えると、最後の対決演出で相手がフルボッコになって可哀想w



最後に注意~RT中にボヌス成立しても、揃えないようにしましょう。揃えれるけど損をします。



~ハーレムエース~


まぁ萌え系のスロ。メーカーもネットだしw


でも打ってみた感じは悪くない。

重複もそれなりにするし、チェリー狙いで滑って子役ハズレ目でたら確定、ボーナスもビッグとレグのみのRT無し。

四号機のAタイプを打ってる感じ。


しかも6は割112%との噂だしうつしかねー!!


と、マメに見に行ってたんだけど・・・


あるわきゃねぇwww


多分打ってそれなりに出たのは全部5。


打った日の記録。


5042G ビック23 レグ6 ベル確13,6~7


これは二台トータルなんだけど、一台目は4116Gビック19レグ8、二台目は6431Gビック25レグ13。

まぁベル確から言っても多分五だろう。ビックの引きが強かった。



~青ドン~


設置台数があんまり多くなくて打つ機会すくないんだけど、一回だけ新装の時打った。

しかもRTスタート!!(・∀・)うまうま。


さて実戦。てかこの機種と言うか、ここ最近のアルゼは、リール小さくて液晶馬鹿でかい台すきだねぇ・・・

これ初めて打ったけどやっぱり押し辛いよ。でも慣れるのかなぁ?

液晶でかいのは賛否両論なきもするけど、花火の演出が綺麗なのであながち悪くもないきもするが

昔のスロッターには、リールと液晶連続演出の絡みの意味が無いので不評だと思う。

まぁリールの出た目で、全部成立分かっちゃうしねぇ。


でも、殆ど演出無しで、いきなりこんな目も出ちゃうので結構驚く事も有る。





多分遅れで入ってると思うんだけど、周りがうるさくてきこえねぇw


ちなみにこの日は朝から行ったので、それなりに回しました。


9230G ビック36 R8


ビック中のはずしミスは、始めのうちは少しあったが後半は無しと言うか、ちゃんと最高枚数でとれた。

(ビック中ビタ押し二回しないとだめで、出来ると13枚プラスになる。)

慣れて無い時に、ビック中氷三回しか成立しないとかで、俺涙目www


そんな涙目になりながらも、朝から順調に出てたんだけど、終盤にこんな事態になってしまう・・・





うはwww俺超涙目wwwwwww


ここまで行ったら天井いけよー。まぁしょうがないんだけどさ。

てか青ドンはコイン持ちもまぁまぁ良いし、ビック362枚取れるしと(ビタすれば)バランスがいい気がする。

斜め氷が揃った時の重複期待度50%ってのも中々良い。


お、結構良台かも?


客層によっては甘くなる可能性もあるので、今後の展開に期待。



よし寝よう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

それなりに触ってはみた。


ディスクアップ、KOF、猪木、ハーレムエース、青ドン・・・


他に出たの(入荷した)と言えば、ブルース・リー、シェイク2か。

てかさーシェイク2なんだけど、雑誌とかで結構煽ってるが、まじで大ゴケの予感しかしないんだが・・・

初代シェイクなんて見向きもされなかったのに、ちょっと大○が当たったからと言ってこの煽り具合。

シェイク打つのなんか、今は無き帝王(パチンコ屋)の姉ちゃんだけで十分だwww 

(多分一日で15万位は負けてた


ちなみに俺は○都の機種は殆ど打ちません。

番長流行ってるけど、割り低いからエナだけ。秘宝は6で余裕負けをぶちかまして以来、殆ど打ってない。

秘宝はもっと打っていいと思ったけど、スロ復帰した時期が悪いから打つ機会無し。


大都は一撃(機種名ね)これ最強。吉宗なんてあwせdrftgyふじこlp;@:「」


あ、話がそれた。

てかシェイクは台の価格も相当高いらしいので、これが止めになってしまう店舗もあるんじゃないか?

もうすでに稼動落ちてる所もあるしね。


ゲーム性的にも設定6で、ビッグ合成377だからビッグが遠い。

コイン持ちが相当良くて、設定1で49,5設定6で54(15枚約後のRT除いて)らしいから

結構だるいと思う。まだ打ってないけどね。もうちょいメリハリが無いときつい気がするのは俺だけか・・・


まぁその内少しは触ることが有るだろうから、またその時に何か書こうかな?


~ブルース・リー~


液晶が凄い綺麗で驚いた。まじで。

見た感じ3Dのポリゴンに見えたんだが、実際どうなんだろう?

少し見てたけど細かい演出が面白そうだったから、2K位なら打ってみたい。いや、スロとかあんまり打ちたくないなw



~ディスクアップ~


いやさーこれ・・・ダンスマンよりダメじゃないか?

ゲーム性も割も演出も何もかにもがあwせdrftgyふじこlp;@:「」

6臭かったけど本当に捨てたかった。ちなみにビック中のビタ押しは結構出来た。

別にそこまでしっかり見なくても8~9割出来た気が。(俺は目押しへたくそ・・・難易度低い?


6でも打ちたくない。・・・どうしてもと言うなら打ちますw

多分俺の中で、歴代ワースト一位機種かも知れない。


~KOF~


これは純粋にボヌスの合成で設定見分けるのが、今の所良いみたいなんだけど(本当は単独ボヌス目分かれば・・・)

当たりが早いので、そこまで暇は感じないだろうけど、中々増えないw

RT付きビッグが6で1/504なので、ちょいときつめ。6の機械割も本当に112あるかも謎。


しかーし!!この台で注目するべきところは・・・演出!!


あのねーこれ良いのか?


ゲームやってる人なら絶対驚くと思うんだけど、K’がRT中にスク水(?)の香澄見て「ももも萌え~(?)」とか言ってたり

シャンフェイ見て「チャイナ萌え~」とか言っちゃってんの。(レグのRTで南国風の時の演出でなる)


K’よ・・・どうしたんだお前は!!w


ゲームやってた人は衝撃の映像を見るべきだと思ったり思わなかったり。

順押ししないとベル取りこぼす配列なので、初めて打つ時は順押し推奨。


とりあえず、今日はこの辺で終了。ではさようなら。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。