北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
さて新川キャッツついた訳ですが、車のなかである企画が持ち上がりました。

あぽが五連敗したら、罰ゲーム。

~内容~

俺の車にある、悪魔将軍マスクをかぶって対戦をしなければならない。
カードネームも悪魔将軍か、あぽ魔将軍に変更してプレイする。


・・・早く五連敗しないかなー

ちなみにマスクはあぽが大会で優勝した時の商品。

俺の車に置いてった事を後悔するが良い!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
木はあぽの調整ですねはい。

俺は札幌行ったら三國志でもやってるかー
最近、カード引きはまぁまぁ良くて、ヨウコ・錦馬超をゲット!

錦馬超・・・待ってたよw(馬超好き。

ちなみにもうそろそろバージョンアップするんだけど、変更内容全然知らない。
それはそれで、行き当たりばったりぶりが面白そうだ。

ちなみに魏武と鮑が弱くなるのは知ってるけど、他はしらねー。

まぁ流行のデッキは全く使わない方なんで、マイナスなんて殆どないけど
流行によってはデッキを大幅に変えなきゃダメなので、何かしら影響はうけるか。

あ、李儒の毒も変更だった。


どうしよう(笑)

新デッキ考えておくか。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は珍しく9時30に帰宅。


いやー良いね!たまに早帰ってくると!何事も余裕がある。


とは言っても、結局少し時間に余裕もたせてみても、ちょっとだらだらするだけで、新い事は何もしない訳だがw

とりあえず、ネットで知ってた松岡農水相が自殺した事や、ZARDのボーカルの人が亡くなったニュースを見るのに

久しぶりにテレビをつけてみた。


ふむふむ。(30分位テレビを見る)


てか、石原都知事が松岡農相自殺についてのインタビューで、「侍だ」(責任の取り方が?)みたいな事を言ってたんだけど

自殺するにしても(不謹慎だけど)全部の疑惑を払拭してからだろ。


侍でも何でもねー。


まぁ口封じの腺も有るので、もしかしたら責任を取りたかったのかも知れないけど、正に死人に口無し。

全ての真相は闇の中。


数々の疑惑にけじめをつけるにしても、何も解決をもたらさなかったのは明白。

生きて疑惑を払拭した後に自らを悔い改め、政治と金のつながりを絶つべき道を進むべきなんじゃなかったのか?


死んでも何にもならないのは、誰しもが思うだろう。



とりあえず、次の選挙で自民は終わったかなと思ったのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、相変わらず良くわからないこの台。最近変な現象が起きました。

アストロタイム(以下AT)潜伏中で5枚役を取ると、画面の右上にAT中の画面が1Gだけ出る事があるんだけど

今まで実践上確定してたから、確定だと思ってたら、確定じゃないみたいね。


でも、ATらしきものには入って、ナビが5回以上は出ていたんだけど、いきなりアストロチャンス入ったので(以下AC)

多分AT否定。でも俺が打つ前にもナビ出てたから、ほぼAT確定だと思うんだが・・・

これと似たような挙動を見たのは、実は二回目で、その台もAC引いてたからAC高確状態なのかな??

うーん・・・でもやっぱりその時の台も、ATほぼ確定っぽい挙動だったので、謎は深まるばかりだ。


とりあえず言える事は、AC来たら即やめ厳禁。


なぜか両台ともAC2連してた。やはりナビ多数出る状況は、AC高確でもあるのかな?


まぁそのうち解析でるからどうでも良いけどねw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふいー札幌遠征から帰ってまいりました。

土曜の夕方にこっちを出て、帰ってきたのは夜の10時。

今、俺にとって日曜は重要日なんだけど、まるまる棒に振りましたとさ。(あぽ専属運転手なんでw


あーもー


これで闘劇予選落ちたらマジで訴訟もんだw


まぁ本人にもネタとして同じような事言ったけどwww


昔、俺は環境に泣いた方なんで、出来るだけ協力はしてあげたいと思ってるけど、自分の都合とのバランスが難しいわ。

調整のために、後何回かは札幌行きたいけど、多分行けて二回か。


運転頑張ろう。


ちなみに予選チームは、くろ氏とマーキー氏+あぽで組むので決定のようだ。

ほぼ予選突破するだろうけど、どうなることやら。何事も油断大敵だね。


さて、あぽ君の仕上がりはと言うと、まだもの足りないように感じるけど、徐々に上向き傾向にあるね。

ただ本人も言ってたけど、スカ確が遅かったりなんだりと、課題は結構あるようだ。


なんとか本戦出場決めてほしいもんだ。地元の誰もが思ってると思うけど。



よし!皆で生温く見守ろうぜ!!w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えー只今私、車のなかにおります。

え?なんでいるかって?

とてもいい質問だと思います。

別に好きで居る訳じゃないんですよ。こんな暴風雨の中、何をやってるんでしょうか。

・・・へヘヘ・・・

車のバッテリーあがっちゃったwww

助けてー

たのは助けを呼んだ!

・・・。

しかし誰も現れなかった!!


助けてークーリリーソ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

めちゃめちゃ遅くなったけど、6を打った時の事でも。


まぁすぐわかるので、子役確率系のデータとらなくても良いかと思ったけど、記念にちょっとだけとる。




1608G~260回。   1/6,184。



ユニフォーム(5枚役)からのボヌス重複(覚えてるだけ)




5回中4回重複。



・・・。




まぁ言う事は特に何もない。




さて見せ場はと言うと、開幕ビック2回を揃え楽な展開・・・しかし、そこからが甘くなかった・・・




えーとね・・・




ビック間2100はまり。




さよーならー。それなりにレグ引いてたのがまだ救い。




で、そこからも特に連荘もしないで、だらだらと投資。いや凍死。


あまりの引きの弱さに、神様も哀れみを感じたのか~~~




何故か五枚役を引かないはずの6でアストロタイムに入る。(以下AT)




何故?アストロチャンス(以下AC)も入ってないし、35点差もついてないし、おかしいなーと思ったけど


その後に打った時は、以外にAC経由しないでAT入ってる台があると言う事があった。まだまだ謎が多い。




とりあえず、差枚500で終わって心なしか増えたが、はっきり言って焼け石に水。


でも入らないよりは全然ましなので、神様ありがとうw




さて後半。




ここでついにビック連。一気にプラスグラフまで行く。確率はまだまだ悪いがATのおかげだな。


よーし!!調子出てきたし、パパここから頑張っちゃうぞー!!とか言ってたら・・・・






ノーボーナス1300!!(確か・・)








・°・(ノД`)・°・






で、その後に少しボヌスを引き、諦めて台移動。


リングにかけろの6~5濃厚台へ行く。(りんかけの方が基本的に割り高いから、6捨てて勝負に行きますた。)




まぁその台移動が功を奏し、負債を取り戻してプラ。




さて、注目のアストロ球団の結末は?!(設定6




総回転数・・・8439G




ビック・・・17回  レグ・・・18回




投資・・・36K(記載漏れしてしまったので間違ってるかも)   回収・・・約1600枚(そのままだ移動したから推定)








・・・・。






・°・(ノД`)・°・






レグがビック上回るなんて・・・ちなみに6の確率はこうなっております・・・




ビック確率1/277  レグ確率1/668








これがアストロです!!by球三郎





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに休みをとり、リフレッシュ!!

休み中は、マサルが帰ってきてたり、あっという間に千葉に帰ったり、俺の誕生日が過ぎてたり。


今年も何か不穏な動きが多少ありましたが、無事何事もなく誕生日をスルー。

去年はチョコケーキ(だっけ?)作ってきてくれた、ありがたいようなありがたくない人が居たり~

そのケーキを食べる様をニヤニヤ見てる輩が居たりと、基本的にヤスザン的思想なのがやばい。


注・・・ヤスザン的思想・・・俺を困らせる事が楽しみ。


そっとしておいてくれるのが一番ありがたいと言うのは如何なる物かw

まぁ去年のケーキは美味かったけど。


とりあえず今年は何もしないで、マサルのご希望(?)により、クリリソ・アチフー・俺で麻雀をやったんだけど


何故か東二局ではこらせれる俺w


まぁ様子見ながら打ってたら、一回親満振ったんだけど、なんでこんな事になってんだw

皆、中々楽しそうで~


「リーチ!!」


「ツモ!!」


と、三時間位聞かされて、いつの間にやらダブルッ箱。


ちょwマイナ60www


そんな俺を見てクリリソがマジでホクホク顔してたので、サイコキネシスで吹き飛ばしてやりました。


クリリソここに死す。


とりあえず三時間位、雀牌を混ぜるだけだった僕は、常にハイテンションをキープし

歌を歌ってみたり、マサルのツボをついて何かドロドロしたものを吐かせてみたりと、終始暴走。点棒も暴走。


部屋にテーマ曲である水の惑星が響き渡り、哀愁を増幅させていましたとさ。



てか久しぶりに負けた。と言うか、アリアリなのに最終局でしか上がってない俺はいったい・・・。

場的にあがれるような手牌は殆どなかったけど、駄目なら駄目で流れを変える動きもしないと勝てるわけもねぇ。

そこに気付かなかった時点で俺の負け。まぁ牌も悪いが腕も悪いと。

場の流れが、面前ツモの流れだったので、逆行して食ってペースを変えれば良かったかも?とは結果論だな。


反省して学ぼう。



よし。今日はこんな所かな。寝よう。



あ、鉄拳全然やってないw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200705171532000.jpg
今回は中トロ!



回転寿司系で中トロ食べると、脂臭いんじゃなくて脂が臭い気がするんだけど
今回は臭みもなく食べられた。珍しい。

上手い鮪食うと、普通の鮪が食えなくなると思うのは気のせいか。

回転寿司でこれくらいの出てくるのは、ありがたいと思った今日この頃でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうね、肩こりで死ぬまで有る。

わーわーシヌー

・・・頭に血も回らんわい。
まじきついわー肩揉むとさ、脳天まで電気が走った。そんな自家発電。

エコロジー!!


いやー疲れてますねぇw
しかし、成せば成る成さねば成らぬ何事も。

文句言う前にやろう。

疲れてると言うのは簡単だ。だが、言っても何も変わらないのだよ。



あーめっちゃ疲れたわー!!!!


・・・寝よう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。