北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

おひげん家の冷蔵庫はバイオハザード!!


こんにちは。たのです。


さてさて、今回はあぽと楽しく遊ぼうと言う企画。(?)それはどんな企画かと言うと・・・


あぽと一緒に~クイズ!!マジックアカデミー!!!!


・・・なんでこんな事になったかと言うと、鉄拳待ってるのだるいからクイズやろうとしたんだ!

そうしたら、なんとカードが新規登録だった訳だよジョニー!!


・・・うーん。登録ネームどうしよう??


(゚∀゚*)ピカーン!!(ロマサガ風に)


・・・ククク・・・やっぱ鉄拳王様の名を広めねばいかん!!


・・・「あぽー」っと・・・(登録)


そして、鉄拳見てたあぽを読んでみた。


「ほれほれ」(画面の名前をアピール中・・・)


あぽは、「何コレ?!」みたいな事言って笑ってた訳だがw


やっぱりねーあぽの悪名を広め・・・


いやいやいやいやいや・・・あぽが知的であると言うフィールドを広め様としてる訳であって~

(ただ知的フィールドと言いたかっただけw アペオス!!)


別に失態を披露しようとしてる訳じゃグェッホゲェッホ!!!


いや、むしろあぽ自身、己がこの困難を乗り越えて名声を高めるのだ!!

と言う事で、あぽと一緒にプレイ。それでは今回のキャストを紹介しよう。


回答者・・・あぽー!!


操作・・・俺。


監修・・・あちふーりんすけ。


色々とジャンル別に出てくる訳だが、あぽの得意なジャンルは・・・

・・・電子工学系?・・・良くわからんw とりあえず、PC系の事が詳しいよね。


まぁそう言う問題は中々出てこないけど・・・


とりあえず、一問づつあぽに聞いて答えて行く~こんな形式でやって行く事に。答えれない場合は俺が適当に(ry


~さてプレイ開始~


出てくる問題・・・


ここで、あぽは素晴らしい知識を見せ、すらすらと問題を解き進んでい・・・


・・・あれれ??


・・・あぽさん・・・


・・・意外と答えれませんねw



一部始終を見てみよう~


俺「あぽこの答えはー?(四択問題)」(問題内容は忘れ)


あぽ「うーん・・・2・・・?」


俺「(゚∀゚*)ブッブー!!」(答え知ってた。)


あぽ「うあぁぁぁぁ・・・・」


あぽが苦悩してる姿って良いですね!! まぁ俺が一番はしゃいでたんだけどw



・・・そして数分後やってきたのです・・・あぽの見せ場が!!


・・・その問題とは・・・


~問題~(連想(?)問題)


この画像は何のゲームでしょう?(画像は妄想して下さい)


1,ときめきメモリアル2


2,ときめきメモリアルGS


3,ときめきメモリアル3


4,ときめきメモリアルオンライン



一同「うわーわかんねぇ!!www」


僕は聞きました「あぽどれよ?」と。


あぽ「うーん・・・3かなぁ?」


・・・苫小牧キャッツに高らかに響く音・・・


ピンポーン!!!


一同「おおおおおおおおおお!!!!!!!!!!」


流石あぽ!!w


あぽが言うには、画像が3Dだったから・・・的な事を言ってたけど、やっていたに違いない!!


やりこんでいたに違いない!!


てかやってたの俺みたもん!!!


・・・いや・・・すいません。嘘ついてました。


てかこの面子にやってそうなのいねェ。もしやってるとしたら・・・俺かw

そして、最後のやめる時にりんすけが一言。


「鉄拳よりこっちの方が勝てるかも。」


・・・まぁ俺も意外な結果にびっくり。見た目的に、めちゃめちゃ色んな事しってそうだったから・・・

広く浅くより、一点集中型なんだろうな。


まぁこれからの鉄拳の開き時間にはこれが流行りそうです。


あぽ頑張れ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MJの調子良くて、三国志大戦出来なかった。たのですこんにちは。


と言う訳で、まるさんの早く書けと言うコメントもMJやりながら見た訳ですが

やっぱりねMJを捨ててく訳にも行かないのですよ!やっぱりね牌の流れが・・・(2時間語る)



よーし。本題行こう。


今回の遠征は、あぽ・りんすけ・あちふー(笑)で行った訳ですが、今回の目的はゆういちのカズヤを「ヌッコロス」

と言う、あぽの目標が有り、それを達成するべく行く遠征で有る。


まぁ車内の会話は色々あったけど、俺は苫小牧いったら何食うかしか考えておりませんでした。


で、苫小牧キャッツについてミダラとユウイチと一緒に飯行く事になったんだけど


俺「どこ食いに行く?」


ミダラ&ゆういち「どこ行きますかねー」(とりあえず俺の車に乗ろうとする)


・・・定員オーバー。


俺「ミダラの車でどっか行くか?」


ミダラ&ユウイチ「ドンキーで良いんじゃないですか?」(歩いて行ける距離)


俺「・・・・・」


~頭の中の妄想~


・・・行くべきか行かざるべきか・・・俺はファミレス系列行きたいのか?


否!否ァ!!断じて否ァァァァァァァァァァァ!!!


先日、バイキングでしこたま敗北感を味わされたでは無いか!!

あの血の味わいワスレヌゾ!!!


~ここで2秒の沈黙終了~


俺「・・・じゃー行くか。」


あちふー>>俺に「ドンキー行くとか珍しいねw」



苫小牧人は俺の為に飯屋を調べておくべきだw


まぁどうでも良いんだけどね。移動すんのめんどくさかったし。



さてさて、そんな飯も終了して、いざ苫猫へ行って鉄拳。


あぽVSゆういち りんすけVSミダラ


と言う配置で始まった対戦。僕は観戦者。あんまり覚えてないけど、内容を書いていこう。


りんすけVSミダラは、ミダラがマードックカードを作ったと言う事で、マードックで開始だったんだけど

りんすけも相手が作りたてだったからか、仁カードとか意味不明なカード(笑)を刺す。


で、スコスコ。


当る当るミダラのスウェイダブル。出せば当る。

同じ連携に手を出す~りんすけがダッシュしたら必ず技を出す。


ミダラに半端な行動を全部狙われてた。たまに適当な空気読みだけのもあったけどw


そして、スウェイダブルで、仁でもマードックくらい・・・と言う心を折られデビル登場。

・・・始めっから出せばいいのにw


さて、満を持して登場したデビル。

しかーし!!スウェイダブルでぶっ壊れてしまったりんすけの思考は~

平静を取り戻す事なんて出来る訳も無く連敗を重ねた。


いっつもミスが少なかった、スウェイダブルにダッシュ風もミスったり~

コングガードに後、ぼっ立ちだったりと見るに耐えか(ry


~数戦後~やっと1回勝ったんだけど、かなり末期状態のりんすけだったな。

もうね、リアクションが面白かった。ミダラ側で見てたんだけど、反対側でなんか動いてたもんw


りんすけの心を代弁するなら 「このブッパありえねぇwww」 と言いたかったに違いない。


そして負けたミダラは、ブライアンカードを指す。


うん。餓狼同段戦だね。


今の状態だと闘う前から勝敗が分かってたけど眺めてました。


りんすけには良い意味で期待を裏切って欲しかったけど、やっぱり無理で結果が言うまでも無く・・・



まぁ後半は盛り返したらしく、俺は見てなくて、そんなに悪くなかったようなんだけど(本人談)

餓狼~拳聖~餓狼~拳聖でフィニッシュ。(確か)

りんすけと話ししたけど、なんだか+の言葉しか出てなくて、相変わらずナルシスト属性。


・・・大丈夫なんだろうか?


たまに、あぽが車中で言ってるけど~「長所を伸ばすか欠点を無くすか」の話しになるなこりゃ。

でも、前の酷い時に比べりゃ立てなおせるようになってきたけど。


さて、りんすけ編はここらで終了して~あぽ編。


始めはデビルで対戦していたようなんだけど、こちらはいつも通り勝ち越しだったらしい。

で、問題のユウイチカズヤ。


前回負け越しを喫した訳なんだけど、今回はブログにも対策を書いて万全。


流石に今回の勝ち越しはきついんじゃないか?と思った。


そう思った!!


すまんユウイチ。これは失言でした。

胆振のビックマウス・ユウイチ君が飯食べる前に宣言したように~


「要素無い!w」


いや、まじすげーよ。あぽ5連敗位してたか?

その後も勝ったり負けたりで、負け越すような感じも無く、ラフメ氏が来て再戦する機会も無かったのでそのまま~


勝 ち 越 し 。


あぽとその後にカズヤ戦について話したんだけど~


あぽ「何が悪いって訳じゃないんだけど、負けてますね・・・」


・・・ユウイチ君・・・あぽ越えですか??


とりあえず見た感じ、読みが当ってるのは有るけど、今回はあぽが言う通りスカ風も少し遅かったし

どれが良いと言うのは無さそうに見えるけど勝ってる。


実際もうちょいじっくり見たかったので、再戦が始まって欲しかったわ。

あんな短期戦じゃ、何がどうなってと言う読み合い内容まではかけん。


しかも、ユウイチのプレイスタイル事態が分からないので(あぽもユウイチは分からんとw)

なおさら内容は曖昧になってしまう。


次回の再戦は早く見たいね。俺もじっくり見てみたいし。



ユウイチVSあぽが一休みしてる間にラフメ氏がきて、そこからは苫小牧勢が主力でやってた訳なんだけど

めちゃめちゃ段位吸収されてました。


見てて思ったのは、苫小牧人はシャオユウと殆どやった事無いんだ・・・と言うのが見て分かる位動きが悪かった。

てかシャオユウ使ってる人、苫小牧で全くいないね。

そしてユウイチの1Pの動けなさが本当にやばかった。

間合い把握とかも1Pでやってない制か、出される技をぽこぽこ食らう。

それにコンボ後に受身も取り過ぎてて、良い様に攻められたり~

確反で打たれた「雀連砲背向け~」からの投げ二択をまともに受けていて、ダメージ効率が三島に負けてねぇ・・・

天翔十字鳳を出されて、そのままぼっ立ちで投げ状態で食らっていたのを見た時、目の汗で画面が見えませんでした・・・


ユウイチよ・・・ウワーン。


ちなみにチョウキュウ脚を二人共相当食らっていて~

多分ラフメ氏のスタイルは、背向けからの逆二択が主力臭かったんだけど見事にはまってた。


しかもチョウキュウ脚が、ミダラ平八の出した瓦割りも潜ると言う惨事w


ミダラ&ユウイチよ・・・シャオユウ対策頑張れw


とりあえず、その後にあぽに対戦した時の話しを聞いたんだけど~「やっぱり左横移動と隼でしたね」との事。

まぁ車中でたまに話されてる対策そのまんまかなー?

俺も1回くらいやってみたかったなぁ・・・てか新しい遊びが面白くて、そっちに夢中でしたw

後でミダラに・・・


「鉄拳放棄しないで下さいよ!!」


と言われる始末w スマン。

で、新しい遊びは、あぽいじりだったんだけど、そのお話は次回で書きますよっと。

では今日はこの辺でさようなら~。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ユウイチの一八をぬっ殺すべく、我らがあぽさんが苫小牧に行く事を表明した。
それに札幌からラフメ氏とかも、遠征にくるらしいとの事もあり

結構な賑わいを見せそうだ。


まぁ眠いのでこの話は後日w

ブログも昼に修正したし、心置きなく寝れるわい。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、おひげ家でちょっとだけやったんですが、本格的にプレイする為に、ゲームボーイ借りてきてプレイ開始。


てかおひげ家でやった時は、5分位で投げ出したそうになったw


そんな拷問・・・


いやいや・・・素晴らしい迷ゲームを出来るなんて光栄の極みでございます。

最近、ポケベルのサービス40年(?)の歴史に終止符が打たれたと言う時代なのに~今更日刊ベル友。


いや、今だからこそ日刊ベル友。


よし、ゲーム開始・・・


とりあえず、電源をつけるとこんな台詞と画像と共にゲームが始まります。




とだちもいないのにスエヒロきょうこのポスターほしさにポケベルをかっちまったぜー!

さみしいからざっしでベル友をぼしゅうするぜー!


・・・。


・・・まず・・・どこの画伯に絵を依頼されたのでほにょ?


しかも文字が・・・これリアルで見るとマジで凄いんだけどw

とりあえず言うならば、小学生の低学年が書いたような文字。


あまりの衝撃度に笑いしか出なかったのは言うまでも無い・・・先に進むか・・・






・・・。


・・・にくいぜ!!


| 壁 |д・)・・・憎い・・・こやつが憎いわ・・・


・・・さらに先へ進むと・・・


お!!何やらプロフィールとか入れるらしい。


とりあえず名前は~~「くりりソ」に決定。やっぱベル友と言えばこの人でしょ!!(謎)
職業~公務員。としっかり入れ、誕生日はわかんなかったので適当。


ここで「くリリソのベル友生活を生温く見守って行きたい!」そんな気持ちが芽生えテンションがここでアップ!!


よーし!ぱぱ頑張っちゃうぞー!!


そして、モチベーションも最高潮(?)に達し、進んで行った時の事だった・・・

何か他のベル友会員にメッセージとか設定出来るらしい。


わー三択だぁ(棒読み






| 壁 |д・)・・・


私はその文字に驚愕した。


もえもえはぁと。

このソフトはパッケージを見る限り1998年発売・・・


まさか、この時代から「もえもえ」と言う表現を使っていたとは・・・

時代の最先端の流行を見ぬく慧眼に、時間がたつにつれて私は恐怖した。


私が恐怖しただと・・・


否!!否ァ!!断じて否アァァァァァァァァ!!!


少々驚いただけだ。


ぶっちゃけると、否って言葉が言いたかっただけに違いない。

もうプロフィールだけで満腹。

ちょっと食べ過ぎたので今日はこの辺で終了しておきます。ではさようなら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何やらブログがおかしくなったのでテスト。


あーあー只今マイクのテスト厨・・・


てか過去日記の全文字が青くなったり、斜線入りになってるのはどう言う事なんだろう??

PCがいかれてきたのかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、髭にお題を出して貰い、その選ばれたカードでデッキを組プレイ。

そんな事がマイブーム。ってかどっかの雑誌のぱくりかよw

そして今回選ばれたカードは・・・涼のRホウトク。

うーん。どうやって組もう・・・

連携せっかく有るから、毒連入れてみようかと思い、組んだデッキは~

ホウトク・梁興・馬玩・陳宮・成公英

さてさて、それなりに回数使ったんだけど、やっぱり決め手がない。
毒連かけるのも大変だし、破滅>火事場しようかと思ったけど
破滅をあまり使わない事が多い。と言うか、俺がそう言うプレイをしてない。

だから決め手が無いんだなw

なんか城ゲージ減るのにびびってると言うか、人馬一体で何でもできると言うか(以下人馬)
(一応説明~人馬~槍の迎撃食らわなくなる神速みたいなもん)

攻めにも人馬。守りにも人馬・・・てか人馬しか使ってないwww

確か陳宮の破滅(武力上がるかわりに自城にダメージ)二度掛けしたら
約四割位自城減るので、それから馬玩の火事場の馬鹿力
(城ゲージ少ないと武力が増える)
で荒らすのが初めの思想だったのになぁ。
大体、城ゲージを削らない僅差の勝負になってしまったので
プレイスキル&スタイルを変えないとダメだ。またその内使ってみよう。

てか以外にホウトクが強くて、人馬の効果時間の長さが頭に残ってしまい~

人馬祭りになっちゃうw

使用士気が3なのも大きいなぁ。てか何でこいつに勇猛ないの?
ぶっちゃけ、連携いらないから、勇猛復活にしやがれこんちくしょー!


・・・え?趙の人とかぶる?

まぁ良いじゃないのw


とりあえず、新しさを求め2代目のデッキを作ってみる。

Rホウトク・陳宮・成公英・董白・李儒・侯成or臧覇

まぁ結局、毒遮断w

もっと毒々しく行くなら、陳宮>>梁興か。こっちの方が見た目にも面白いかもー

最後の切り札がなくなるけどね。

で、プレイ結果はと言うと~~

うん。こっちの方がやっぱり強いね。順調に展開を進めれるわ。
人馬で足並みを崩しつつ毒。てか今度は毒しか使ってねーw

(´▽`)基本的に厨だな。

まぁこれ使ってて思ったんだけど、全凸毒遮断にした方が・・・

うわなにをするやめ(ry
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、まわりに新規プレーヤーが多いので、俺でも言える簡単な要点を。

まずデッキの部隊構成。

初めの内は~弓3~槍1~馬1位が良いと思うんだけど
これに慣れてきたら槍か馬を一体増やすのが良策。
2体増やすと思った以上に操作量は増すので、必ず群雄伝で試すと良い。

基本、遊んでるカードを作らない。(止まっているカード)

遊んでるカードが無くなったら、他の部隊を増やして、新しい動きをしてみる。


デッキバランス。

1枚武力8以上入れて、総武力は25以上にしておけば、そう簡単には開幕でやられたりはしなくなる。

伏兵とか踏まなければねw

なるべく初めの内は、知力も高めの武将を使おう。ダメージ・妨害計略食らいやすいし。
後、号令系(複数強化計略)を持ってる武将は必ず入れる。
全体で攻めると言う基本の動きを覚えてほしい。
あ、なるべく計略は、同じ系統・使い方にかぶらないように。
号令・超絶強化・妨害・ダメージ計略が基本か。選択肢を多く。


立ち回り。

基本なのは~「死なせない。」

時間稼ぎの場合もあるけど、生きて帰りましょう。家族が待ってます。

ダメージ計略も同様に、撤退させられる状態で撃つ。
知力差4有れば100%撤退。3だとランダム数値がからむ。

落雷は同知力に三本落ちたら死んだかなー?落雷あんまり使ってないから忘れた。

昔は馬鹿>>落雷とかやってたけどw 引きが強いと3体死亡。運ゲー。


まぁこんな所か。特に死なせないプレイはめちゃめちゃ重要。

そこの貴方!!戦場の片隅で野垂れ死にしてる武将がいませんか?!

張梁が言っています・・・

「この俺が犬死にだと?!」

「否!否ァ!!断じて否ァァぁぁーーー!!」


・・・言ってないけど。

とりあえず「死なせない」これ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか・・・

昨日やってたみたいで、しかも最終回だったらしいwww

久しぶりにガッカリ。マジで見たかった・・・

受けが悪かったのかなぁ・・・まぁわかる気もするけどw


さて、話はかわりまして、りんすけがそろそろ札幌移住するので
最後に皆で飯でも食べにいこうかーみたいな話が急遽~

明日になりました!!


・・・猶予が一日とかありえねぇw

参加できる人は連絡下さい。

ミダラとユウイチは参加しないと、りんすけが車に十円傷を付けます。

さて告知終わり。寝よう。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと前の事何だけど、強い光みたいのが目に入った時に
何やら左目がおかしくなった。何だか光がずっと残ってる感じ。

これは一時期よくあった、テレビの強い光で(ry

まぁそんな昔の話はおといて、しかもその状態になってから視野が狭くなった。

何じゃこりゃ・・・失明の危機か?まぁなったらなったで仕方無いけど。

とか思ってたら、何やら寒気が。
ん~これは・・・風邪か。そこで思い出したんだけど~
昔にもいきなり目が、やたらチカチカした事があって、その時も風邪だった。

ウイルスにどっかやられてるんかねぇ?

とりあえず風邪でよかった。俺はよくわからん病気になる事がたまにあるw


何やるにしても健康が物を言うし、体調管理には気を付けたいもんだ。

まぁ気を付けてもなるんだけど、日々気を付けてるのに越した事はねぇし。

日々積み重ね。


うん。真面目な事言った。

でも、やっぱりね・・・

積み重ねた積み木は、やっぱり一番下の段を抜くのですよ。

正ありの奇。


・・・あ、ちなみに明日から、くそゲー間違いなしの日刊ベルともやり始めますw
一日十五分位やって日記つけていくかwではさようなら。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ふらふらネット徘徊してたら、大分にガンダム(?)の百式が降臨されたようです。

で、画像もあったので拾ってきた。







百の字がまぶしいぜ。 背中には「ジークジオン」とか書いてあるらしい。


なんかブロンズ像だったらしんだけど、いつのまにか百式に。

きっとこのブロンズ像は、格差社会を象徴するべく百式になったのですね!!


一般的な表現を使うと~勝ち組みw


そもそも勝ち組みの定義が・・・まぁどうでもいいやw



さて寝よう。


え?ブログの文が短い?


え?手抜き?


いやね、だらだら書いたら締まり無いでしょ?w

あ、しってる?この言い訳が水増しだって。・・・締まり無いわぁ。


ではオヤスミナサーイ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。