北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

それはあちふーと焼肉を食いに行った時の事でした。

いつも通り、僕らは固定オーダーの冷麺とレバ刺しを頼み、他の物は適当に頼み始め~

数分後、色々とテーブルに並んだ。


何故か奮発して白老牛ロース・味噌ホルモン・ガツ・冷麺・レバ刺し・石焼ビビンバ・・・


大体そんな所が並び、早速肉を焼きつつ、色々食べていった訳ですが・・・


あちふーが、あろう事かホルモンを焼く寸前で落とす失態!!


俺「何たる事!!貴様~その罪、万死に値するぞ!!」


と、あちふーを恫喝したら


あちふー「ん?貴方には何か見えるのですか?」とか言い始める。


なんだとこやつ!!これが見えないと言うのか!!





俺「貴様!!ふざけた事を申すと、その首刎ねてくれるぞ!!」


あちふー「何か見えると言うなら~

それは貴方の心の汚れ。そう。貴方の心の汚れなのです。」


・・・二回言ったw



・・・なんてこった・・・・こんなに俺の心は汚れていたのか・・・


・・・気付かなかった・・・


あちふー「道を悔い改めよ、冷麺を食い改めよ・・・」


ヘ(゚∀゚*)ノおおーあちふー様ぁ!!我にお導きを・・・


・・・ん?


てかさ・・・


心の汚れに例えてるって事は・・・


・・・見えてんじゃねーかてめぇ!!


斬首!!!!!


ふー。危うく、あちふー真理教に入会する所だったぜ・・・





「~貴方の心の汚れ浄化します~あちふー真理教入会者募集中。」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200702251427.jpg
なんか何時の間にか試合が終わってたみたい。
3RボディでKOされたんだけど、タフミルさん満面の笑み。
ジャパンマネーで笑いが止まらなかったんでしょうか?w

ある意味バーリトゥードゥだなこりゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

車の中で音楽を聴きながら、「アー―アァ―――――」とかノリノリで歌って運転してたら

急停止したシノヤマ観光のバスに突っ込みそうになった、たのですこんにちは。


あぶないw


さてさて、近頃の気になった出来事でも書いてみるか。


鉄拳・・・あぽにレイで30連敗w


まぁコンボ落としまくったりでくそげー。超絶にヘタクソだったから、この結果もしょうがない。

その後疲れたので、ジャック刺して32でなんとか止めるw


途中、生ロー>シットスピン>下LPのエロ連携で殺されて悶死した。


・・・苫小牧遠征の話は今度全部まとめよう。とりあえず、ゆういちの中間距離の動きがやばかった。

ステステとバックステの絡め具合が秀逸で、久しぶりに恐怖を教えられた。



三国志大戦・・・覇者昇格戦を二回落とすw


肝心な時に大失敗をするのは、もはやお決まりか・・・・

・・・しかーし!!!そんなプレイの散漫さを解消できるかも知れない出来事が!!


ついに3月2日、登セガに三国志大戦入荷!!!!!!!!!!!!


(゚Д゚)・・・おせーよ!!


俺がどれだけ、首をながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくして待ってたいたか・・・

もうダルシム以上にのびちゃって、戻らなくなっちゃったよ。


てか地元にあれば、継続して出来るので立ち回りにミスが少なくなる。

1週間に1回出来るか出来ないかじゃ、やっぱりきついよー


・・・待ち遠しい・・・



後、こちらがタイトル通りの本題だったんだけど、帰還してきた人がいるんですね。


元会長・マサル。(結納w)


まぁ何やら4日くらい迄いるらしいですが、あんまり時間は無いような感じ。

今日セガで会う約束したんだけど、行く時に丁度禿と一緒にいたので、禿に話をふってみた。


俺「おい!今日セガにスペシャルゲストくるよ。」


禿「誰来るの?新道さん?」


俺「いやちげーよ。もっと凄いw (まぁ新道さんの方が間違い無く有名だけど)」


禿「わかった!!ブンブン○だ!!」


・・・どうしようもねぇバーチャ厨だw


まぁその後にマサルに会ったら、良いリアクションしてました。


マサルに時間できたら、ダレかを道連れしして何かしようかなw

それでは、こんな所でさようなら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まぁ調べたものは、ほぼ書いたのでネタ無いんだけど、後書くなら通常技の話か。


・立ちA  遠距離でもキャンセル可能。前入れAにすると潜在キャンセルが楽なのは基本か。

       画面端だと目押しで4発まで入るのを確認。別にどうでもいい事だけどw

       ダッシュAがホバーするので、牽制にどうぞ。

       後は密着だと、立ちAから近Cにつながる。でも距離が悪いので、近C~遠C~近Cとは入らない。

       立ちA~近C~遠C~A×2限界かと。


・立ちB  別に使わない。


・しゃがみA  3発まで入れる事が可能。まぁ使い道は下B後に目押しで使う事になるだろう。


・しゃがみB  目押しで他の通常技につなげれる技。下B×3も可能。A系の技につなげるのが簡単。


・遠C  問題な技w 前に書いた連続技解説で大活躍。

     フレーム調べるの忘れたけど、きっとガードさせて5分~少し有利だと思う。ダックの遠Cと似たような性能なきが。。。


・近C  2段技なので、ブレイクの的。しかし、こいつのフェイントキャンセルはめちゃめちゃ早いので

     キャンセルすれば、遅いブレイク技をガード出来るようなきもする。状況をみて使おう。


・下C  リーチ短い。キャンセルはかかる。リーチのせいで使わないと思われる。


・ジャンプ技全般  見た目通り、全部避け攻撃に弱い。JCをたまに使うくらいか・・・リーチは長いし。

            とりあえず、メーデーメーデーが主力なので、こいつらは忘れましょう。


・避け攻撃  実はこいつが対空の主力。発生が早いので先だし対空。

         きっちり調べてないが、ある程度調べたら十分実用的な感じだった。

         一応空キャンが出来るが、発生が早すぎるので難しい。



こんな感じかなぁ。まぁRBっぽくないコンビネーション無しのキャラ。

使ってみた感じ、MOWっぽいキャラに感じた。ライン攻撃も無いしw


とりあえず、こんなもんでアルフレ話はネタ切れです。まぁコンボネタだけで十分な気も・・・

ではさようなら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず最初に言っておく事は、多少のノイズと音に障害があるので気にしない方のみ見て下さい。

ブログ検索で引っかかった人は、リンクのRB2動画HPからどうぞ。


・・・と言いつつ張っとくか。http://www.geocities.jp/tano9876/  第2動画置き場においてあります。


さて、微妙にコンボ動画の話でもしてみようかな。

あ、ちなみに動画でプレイしてるのは「A。」氏。俺はコンボ精度低いから効率が悪い。ネタを出す事しかしてない俺。


1~カイザーすかりは、前回書いてあった、解説を動画で見たい人のために一応いれた。


2~遠Cからはノーキャンセルでウェーブライダー(以下潜在)がつながる。

   距離が遠いと、立ちAもつながらない事があるので安定ならと言う話。確反に使えそう。


3~JC~近C~フェイント~近C~フェイント~遠C~立ちA×2~クリティカルウイング。

   基本的なコンボ。近Cを一発省くと簡単。別に何も言う事も無い。


4~ダイバージェンス(以下ダイバー)~立ちC~フェイント~登りC・C・C~ショックストール(以下超必)

超必絡めたコンボ。クラウザーを端で気絶させた時のフィニッシュコンボに。


5~ダイバー~登りC・C・C~近C~フェイント~近C~フェイント~遠C。

   気絶コンボ。

   初めプラクティスでやっててきづかなかったんだけど、プラクティスでコンボ練習してる場合に

   気絶を何回もする事によって気絶耐久値がどんどんあがってるみたい。

   実戦でそんな事ないから気付かなくて、簡単な即死コンボ撮ろうとして、普通に対戦モードでやったら気絶。

   

6~ダイバー~登りC・C・C~近C~フェイント~遠C~立ちA~潜在。

   どうしても一発即死が撮りたくて、コンボの段数調整して色々やってみるも

   潜在の途中で気絶してしまうと言う結果。


7~ダイバー~登りC・C・C~近C~フェイント~近C~フェイント~遠C~立ちA×2~潜在。

   

   初めの構想はここまで入れたかったと言うコンボ。プラクティスで撮ってみた。

   このコンボをちょっといじると~

   ダイバー~登りC・C~メーデーメーデー(2発止め)~近C~フェイント~遠C~立ちA×2~潜在。

   フェイントから歩くのが苦手な人はこっちの方が楽。やっぱり死ぬ。

   距離の問題で近Cからの、歩いて近Cが入らないがどっちのほうがダメージ高いかは微妙。

   メーデーの方が少し高いように見えるので、実際はこっちのほうがいいかも?

   コンボ好きな人は最初のやつかな。


8~ダイバー~近C~登りC・C・C~近C~登りC・C・C~メーデーメーデー3発止め~潜在。

   

   |壁 |д・)あれ??ループしてな・・・グェホッグェホッ・・・

   ハイ永久~。何回もやってたら距離離れそうだけど、確か3セットまで確認。

   近C~登りC・C・C~近Cの少しのコツとしては、多少登りCを遅らせると決まりやすい。


備考・・・近Cの所は、全てちょっと歩いて入れる事。  


とりあえずこんな所なんだけど、実は動画とった次の日に調べてたらもっと酷いの見つけた。

まぁ簡単な話なんだけど、遠Cの距離をベストな位置であてると、次に近Cが入るって事。

で、色々検証してみて確認したのは~


遠C~近C~フェイント~遠C~近C~フェイント~遠C~近C~フェイント遠C~立ちA×2


・・・お前はもうしんでいる。


実戦だと余裕で気絶。まぁここまで入るのは画面端限定。

中央だと~遠C~近C~遠C~立ちA×2位までしか入らない。十分だけど。(安定させるなら立ちA1発まで)

遠C始動でも、潜在きめると8割位減るw


とりあえず、凶悪なキャラ性能だけに、ネット対戦だと対戦嫌がられるきもするけど

友達が言ってた通りライン攻撃無いのでリード取られたら、ライン逃げられて乙。


まぁアルフレッドで対戦した事無いから、自分の妄想している戦法がどこまで通用するかなんだけど

多分通用すると思う。崩し性能、防御も中々だと思われるし、コンボぶっ壊れなのは言うまでもないw


・・・後、昨日の技解説の補足。


・4B  ヒット後は、潜在かオーグメンターウイングで追撃可能。対空としてどこまでの性能か調べてないけど

     リターンはでかいね。地上ヒットでも追撃可能。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一部の人が大好きなこのネタ。

まぁ僕の住む田舎には、上下スウェットで出歩く人がやたら多いので、たまに話のネタになる。


ちなみに高貴な人は、紫のスウェットを愛用。


だからこそ暴○族の人も、紫を着ているんだね!!


・・・まぁそんな事はどうでも良くて・・・


今回は、1歩時代の先をリードしているファッションの人をパチ屋の駐車場で見かけたので、思わずストーカーして激写。


パチリ。




うん。片方の足だけまくってあるの。駐車場からそのまんま。

直す気配など微塵も感じられない。


その威風堂々たる様からは


「お前等、時代遅れだろ?www」


と、言い聞かされてるようであった。

時代は常に動いて先に進んでいるのであーる。


とりあえず最後に言える事は・・・生足。


ではさようならw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

続き。


何やら色々と皆に聞いてたんだけど、あぽとりんすけが都合良いのは11日らしい。

どうするかねぇ??


今週は俺の連絡が遅かったり、あぽがバイトだったりで調整がぐだぐだだったので

行けても苫小牧位が限界だと思う。


まぁ俺とブラックとまるさんだけなら、札幌まで行けますがw


・・・明日のノリ次第になってきた感じがする!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うん。やってみたよ。


結果・・・


引退しますw


てかね、ラグが終わってるくらいきつかった。俺の所の回線が問題なんだと思う。

ガードの切り替えさえ間に合わない時もあり、対戦とかそう言うレベルじゃない。

カイレラで対戦してた時も、ごくたまにあったけど、この状態だと本当に無理。


でも又日を改めて挑戦してみよう。回線状況変わってるかもしれないしね。


しばらくはアルフレッドの調べ物してようかな。

楽しみにしてたオンがこうなってしまうとは・・・残念。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末遠征行くかーと言う話がみだらから出てたので、行く人に多少時間聞いたりなんだりした。

で、まるさんも休みだし、あぽもテスト終わったしと、行く展開に向いてるかも。


たしか行くなら行くでりんすけが休暇届を出すはずなので、一応行く方向で進めて置くか?


まぁ企画倒れしたら企画倒れしたで、苫小牧いってもいいだろうし。


なるようになるw


と、簡単なところで鉄拳話終了。だって他の話書いたら長くなるんだもんw 長文書く時間が今ねぇ。

色々やられたらりなんだりと面白かったから、書きたいんだけどなぁ。

もうちょい時間できたら書きますよっと。


ではさようなら。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヘ(゚∀゚*)ノ勿論買ってきたうぇーい。


で、ネット対戦しようかと思ったけど、何やら眠気が襲って来たり~ゲームやり始めてもアルフレッドに夢中だったりと

結局、オンライン対戦はやらず終い。


でも、アルフレッドは新キャラだけに、ちょっと調べてみた。技解説と共に多少の性能を書いてみたり。

あ、近々コンボ動画アップ予定。てかコンボがかなりやばいwww


・レバー入れキック系の技


使い道がわからないw 弱いだろ。


・フォッカー


空中から垂直に落ちてくる打撃。しかしこれ、見た目と違って避けに弱い。

仕える場面はダウンとった後の微妙なめくりか?


・フェイント技・クリティカルウイング


フェイント技のメイン。相当早い。


・フェイント技・オーグメンターウイング


なんじゃこりゃーーー!!!と思った方も多いと思いますが、途中から全身無敵に。

あ、投げられ判定有るかどうか調べるの忘れた・・・きっとあると思うけど。


・クリティカルウイング


Aで出すとガードされてもマイナ1~5分。強い。(手入力なので正確には数値とれなかった。)

しかしこの技は、Cで出しても避け攻撃に弱いのであしからず。


・オーグメンターウイング


これは対空最強じゃねーか!!・・・と思ってた時期が僕にもありました。

・・・めちゃめちゃ弱い。見た目と全然違う。避けキャンで使っても無理w


・ダイバージェンス


見た目通り起きあがりに重ねたり、適当に置く技。当れば勿論通常技やら色々つながる。


・メーデーメーデー


2発止めなら地上技もつながる優れもの。避け攻撃ににも強いのでこれが主力か。

ちょっと低空で出せるようになると強力。早過ぎると攻撃判定が出ない。

3発目をヒットさせると空中追撃可能。打点によっちゃウェーブライダーでも追撃可能だが

後半部分のみのヒットなので、地上で当てた時程のダメージは無い。


・S・TOL


存在を忘れてしまって調べなかったw 姿勢が低いので、技が潜れそうだがどうなんだろう?


・ショックストール


技名通り本当にショック。少し変な風に当ると2発目すかったりしてお通夜。

ガード硬直もそれなりに長くて、しっかりクラウザーの立ちCも入っちゃう。使えない。

硬直短ければ、天舞脚みたく使えたのにー。


・ウェーブライダー


発生が結構早いので色々な所で役立つ技。

て言うか、減りがおかしい。

単発で当てても6割くらい減ってる。やばい。



簡単に調べた技表の解説はこんなもんか。

明日はある程度の通常技解説でもしようかなぁ??

連続技系は動画アップする時に、色々解説みたいのいれよう。まぁ見た目通りなんだろうけど。


てかメーデーメーデーを低空で出したときの崩し具合が極まれば相当やばいキャラ。

見きれるかどうかは今の所はわからないが、コンボが酷いだけにトップまでありえそう。


まぁとりあえず、徐々に書いていこう。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。