北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

何やらいきなり鉄拳DRがPS3でネット配信されたり、あぽが2度目の女医箱でも龍王維持していたり

まるさん(アンナ)がりんすけ(デビル)をぼこったりと、それなりな話題。


PS3でいきなり配信はびびったなぁ・・・殆ど何も告知が無いまま発売だもんな。


まぁデータ事態はほぼPSPで出来てるような気もするから、実際早くても不思議じゃないのか。

これはまるさんに期待大!!・・・なのだがまだ買ってないらしいです。


まるさんの鉄拳力で有る財力に期待www


これ勝ったら、もはやゲーセンでやる意味が無くなる。

大会等も良い感じで開けるようになる等、結構魅力的な要素があるなぁ。


ちなみにダウンロード専用で2000円。これぐらいが手頃な値段か。

新作がこれぐらいで配信されたりするなら、実際PS3買っても良いなぁと思ったり。

まぁそんな事はあんまり無いだろうけど。


さてさて、一方帰郷中のあぽー君。

初日に帰郷の荷物抱えたままジョイボックスよったらしく、一気に龍王まで昇格。

そして後日に、サファリ行くと言う話は聞いたのだが、履歴を見ると結構早い時間に行ったらしく

人も居なかったのか、最終履歴はジョイボックスになってた。

でも段位変動が無い所をみると、頑張ってるみたいだねー関東で維持してるだけでもすげー


で、最後の話題。


りんすけ、まるさんに虐殺される。


この一報は私にもすぐさま伝えられた・・・まさかあのりんすけが・・・?!

私はすぐさま、相手であるまるさんに一部始終を聞く事にした。


A,対戦成績は?


○さん「7勝3敗とかだっけ?金無くなったから帰ろうと思ったんだけど、りんすけが金を貸すからやって!

     との事で再戦したけど、余裕でしたbyウメハラ。(さらに連勝したようだ)」


A,勝因は?


○さん「風神見てから、コウトリー余裕でした。」


A,次回対戦に向けて意気込みをどうぞ。


○さん「負ける要素は無いbyウメハラ」


ありがとうございました。これからも○さん操る、アンナの活躍にご期待下さい。


~注意~

ごく一部誇張表現、捏造があるかもしれないのこの記事に対して、当社は責任を全く負わない事をここに宣言しますw



・・・まぁいつもの末期りんすけだったんだろう。たまにまるさんのプレイでも見に行くかー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

正月休み。


と言う訳で、色々と書いていきたいと思うのですが、とりあえず仲間内の報告を・・・


えーと・・・


マサ-ル会長いますよね。


その赤貝に悶死した会長がですね・・・


入籍しました!!


・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ヘ(゚∀゚*)ノ会長オメデトー!!


・・・| 壁 |д・)・・・


| 壁 |д・)一応おめでとうとは言ったが、僕は色々不満がありますがね・・・


別に俺がどうこうかかわる問題じゃ無いけど・・・

声優になると言う夢を掲げて、手始めに千葉へのり込んだのに


最初に行動したニュースが入籍だなんて・・・


結婚式はまだ未定らしいけど、日取りまで決まってたら・・・

俺の携帯から会長の名前がデリートの危機でした(笑


で、やすざんに昨日会って、いつもの会議所の寿楽(蕎麦屋兼飲み屋)で報告してみたら・・・


「こちらとしてもやるせない!!」


と、焼酎を煽り、憤りを隠せない僕達は「こちらとしてもやるせない」の合唱を始める有り様。

やすざんの弟までもが憤慨し、兄貴の焼酎に焼き茄子のヘタを突っ込んだり

やすざんがスロットで負けて数百円しか持ってなかったり

会計が約12000円だったり・・・


な・・・なんじゃこりゃああああぁぁぁぁぁぁ


こんな飲み食いしたのか!!

まぁおごるのは良いんだけど、スロットで突っ込んでるのがマジ切らすわw ざっき-氏が3Kくれて補填されたが。


あ、話しがそれた。

とりあえず、こんな感じで行われた会長会議は、これからますます激化していきなんらかの展開が有る事でしょう。


ちなみに、禿も最近入籍しましたよ会長。言うならばできちゃっあwせdrftgyふじこlp;「’」¥


ヘ(゚∀゚*)ノ禿おめでとう。


次は誰が逝くのやら・・・やっぱクリか!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うん。詳細は色々時間ある時にと思うんだけど、簡単に状況を書いてみると・・・

十二時間拘束でしたwww

三時以降はかなりの拷問でしたとさ。
久しぶりに時間とったのに最後の方が・・・

まぁいいや。三時間しか寝れないし、さっさと寝よう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の土日は珍しく連休を取り、休みを満喫してだらけたせいか、大事な事を忘れておりました・・・


今日でメタルギアオンライン終了w


はいはいはいー忘れてましたよーまるさんファッキン!!!(謎)


まぁ忘れてたものはしょうがない。もったいないけど・・・まるさん一緒に出来なくてすまねぇ。

結局他のやることも出来てないしと、休みを有効活用できなかったな・・・おrz


と、そんな話しは終わりで、年末と言えば徐々に帰ってくる帰郷組みなんですが

早速帰ってきたのがバイオことなおすけ。まぁ札幌に住んでるから一番近いんだけどねw

これからは、闘劇戦士シノ~ちょっと筋トレさぼったヤスザン&まこと~他色々・・・

が、帰ってくるので、会うのが楽しみですな。


あ、会長は今回は戻ってこないそうです。


ちなみにヤスザン隊長は、帰ってくる前にコメントを残しておりました。


「余は函館の烏賊が食べたいぞよ!」


まぁ行ってた割りにあんまり行く気も無さそうだったけど、以外にのりでいきそうで恐い所かw

とりあえず、新年会をかねての飲み会は開かれる事だけは確実でしょう。

ザッ○ー氏は強制参加の模様なので、覚悟してまっているよろし。


さて、最後に鉄拳関係の話し。

あぽーは26日に実家の東京戻るらしいので、明日時間できたら札幌行くかーみたいな話したんだけど

行けるかどうかはまだ未定。

てかあぽーが帰ったら、間違いなく俺はセガ行かなくるので

何か遠征行きたいとか、対戦相手が欲しいと言う時にはメール下さいw

あぽが居ないときっと月1くらいしか、鉄拳やらない予感。


でも三国志大戦やりに苫小牧には行きますがねwww


とりあえず、26日以降はあぽーの段位変動に注目!!!

まぁ落ちるだろうけど、色々キャラに馴れる事が出きれば、神クラスの段位はキープは間違いなく出きると思うので

頑張ってほしいね。


でもきっと女医箱かサファリ辺りを主に行くだろうから、難しそうだなぁ・・・

と言うか、帰ってきたら又強くなってるんだろうな。それはそれで楽しみなんだけどね。




とりあえず、帰郷グループは気をつけて戻ってこーい。では又会いましょうー

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいー1年振り位に結構飲みましたハイー!(バーチャのラウ参照)

まぁ酔ったと書いたノリで適当ですが、そこまで酔ってません。眠くなってないし。
7時から3時位までちょびちょび飲んでたかなぁ。

ビール>>日本酒>>ワインとか言う流れ。

で、自分の車では来てなかったので、髭邸の会には結局参加できず・・・

(*´Д`)べっ・・・別に甘い物が食べたくない訳じゃ無いんだからネッ・・・

食いたくないけどwww

・・・いやーいやぁん失言しますた。
「甘党!」の僕がこんなはずは無い。そう大好きです。

(・Д・)好きだー大好きだー!!

うん。言い過ぎは良くないね。髭の背脂野郎。

うん。言い過ぎは良くない。

まるさんとメタルギアやる貴重な時間を飲み会で減らし、ちょっと憤慨しつつ
明日も活動せねば・・・最後にやれるかなぁ??

メタルギアオンラインよ・・・安くて良いなら課金にして継続してくれ・・・

サンタさーん!我の願いうぉー!

・・・「しかし何も起こらなかった。」(ドラクエのパルプンテ風に)


まぁここまで見ると相変わらずの駄文だなぁと思うけど
書けただけましだと思ったり思わなかったりw

でも今週こそは、ちょいと楽な週になりそうなので
色々かけそうな雰囲気やな。

RB2ホムペも中々更新出来ないしと
自分的にも落としてくれてる人に申し訳ないので頑張りたい所か・・・


最後の年末頑張るぞー!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
結局また忙しい日々。

ブログの更新頻度も落ち、まるさんとのメタルギアも放置し(笑)
俺の肩凝りもすさまじい事になっております。

もうねバッキバキ。ディープインパクトの単勝位硬い。

よし!そこのブログ見てるちょんまげ!肩揉め!(謎)


あ、そう言えば亀田の試合有りましたね。
僕はどうにも縁が有るらしく、試合の日程知らなかったのに、たまたま時間が空き
遊びに行った先で、友達から試合有る事を教えて貰う展開。
まぁ色々書きたい事は有るんだけど、次回にまとめて書こう。ネット情報の寄せ集めだけど。

とりあえず、次男の相手は6~7年だか試合してないと言う事w

(・Д・)いじめカコワルイ。by前園

では、長い内容の文も書けそうにないので今日のサプライズ。

1~朝携帯を床に落としたせいか、iモードも電話も不通になる。

困ってドコモショップ行くと・・・

携帯台払い忘れてて、携帯止められただけだった・・・

(・Д・)サプライズ。

2~ある場所を歩いてたら、ひげもじゃのT田君に約1キロに渡って
俺の後ろ2メートルの位置をキープしてストーキングされる。

(・Д・)サプライズ。

3~眠さがピークをむかえる。

(ーДー)さぷらいzzz・・・
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近急に寒くなり、冬の到来を感じさせる今日この頃。

てかもう十二月二十日じゃねぇか!

真冬ですよ!ま・ふ・ゆ!!
でも三日前位は秋装備で余裕だったと言う現実が有り、冬を舐めてました。北海道舐めてました。

えぇ!灯油無くなってしまい、部屋がくそさみぃですわよべらんめぇ!!

まるさんとメタルギアオンラインなんか出来る訳もなく

(´∀`)布団に包まる事になってしまったとさw

ちなみに25日でオンラインサービス終わっちゃうんだよなぁ
勿体ない・・・今年やった中で一番面白かったと思うんだけど
まさかこんな話になってたとは・・・

もっとやって置けば良かった・・・でも時間あまり無いから難しいだろうけど。

さぁてPSUもこけたし、次にオンラインゲーム何やろうかなぁ?

何か面白そうなオンラインゲームあったら、教えてくだされ~。

なるべくならPS2希望w

何故なら、他だとハードかPC買わなきゃいけない。

まぁ買えば良い話しなんだけどね。
とりあえず・・・寝ようw手抜きおつおつ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、スポーツニュースでたまに出ている荒川静香の
原稿の棒読みっぷりが、気になってしょうがないタノですこんにちは。

もうちょい普通に・・・

さてさて、最近パスタ作る事が多かった訳ですが、色々試行錯誤しております。

素人なりにw

で、髭んちで作る事が多かったんだけど、冷蔵庫の横に興味をそそる物を発見。

赤ワイン。

髭はウイスキー派だし、そんなに飲まないだろうと言う勝手な妄想から
ちょびっとづつ使わせて貰う事にしました。
そして何を作ったかと言うと、トマトソースのパスタ。

~材料~
ニンニク・舞茸・玉葱・ホールトマト・牡蠣。
(ちなみに牡蠣は、生食用のパックを買ってきて髭が食べようとしたが
皆に反対されて具材の方に輸出されましたw)

まず玉葱のみじん切りをじっくり色が変わるまで炒めて、切ったニンニク・舞茸を投下する。
ある程度ニンニクに火が入ってから、ワインを入れてみた。素人なんで適当w
そしてちょっと煮詰めてみた、アルコール分を飛ばすような感じ。
でも、あんまり煮詰めたら香りも飛ぶかな~?今度使い方調べてみよう。
まぁとりあえず、そんな感じである程度煮詰めて、ホールトマトを入れてから
コンソメの素入れたり、パスタの湯で汁入れたり、塩加減と味の調整をしてから
最後に牡蠣を入れ火を通しすぎてガチガチに固くならないようにして

(´∀`)完成。

よーし。適当な割りにはいけるだろう!

と、思ってたんだけど・・・

結果は・・・失敗と言えよう!!

だって・・・パスタ茹で過ぎてトマトソースが・・・

で、トマトソース入れたフライパンにパスタ全部入れたら、何かの山が出来てたと言う失態w

m9(^Д^)プギャーー!

お疲れさまでした。

味はと言うとワインのおかげか、酸味の中に渋味が有ると言うか・・・

それなりに味が出来たと思うんだけど、パスタの量によって全て台無しに。

次回は上手く量調整しよう。今回は勢いでやりすぎたw

と、言う訳で次回試食者募集。

いや、めんどいから自分で食べちゃおう。失敗しても良いしwではさようなら。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さぁ!約束通り寿司を皆で食べに言った訳だが、今回の面子はと言うと~



~食べる事は入門生(笑)鉄拳は闘神。壁際に持ち込めば寿司も食べれる?!~あぽー!


~ここでも不快に出来るか?(謎)寿司ネタに死体蹴り!!~死体蹴り研究家・りんすけー!


~食う事に関しては鉄拳王!?俺の財布に崩拳クリーンヒット?!~ぶらっくー!



と、まぁこんな感じです。

場所はチョイスなる回転寿司屋で、日曜だと待ち時間か途切れ無い位の人気店。

ちなみその日は日曜日。待ちを覚悟して現地に到着すると~


やっぱり待ちw


待ってる間に色々話していたんだけど、ここでちょっと各自の調整状況に触れておこう。

と、言うのも今回は俺のおごりだったので、俺の財布をハコらせようと調整をしてきたようなのだw

さぁそんな調整状況を見ていこう。


あぽ・・・朝から何も食ってないそうだ・・・うん。普通だね。


りんすけ・・・朝はちょっと食ったけど、かなり万全の体制。筋トレして腹を空かせる準備有りw


さぁ!注目のぶらっくは?と言うと~


ちょっと前に少し食べたけど

大食いのビデオ見て腹空かしてきた!!!


なんでも彼が言うには、大食い選手権とかのビデオを見ると腹が空くらしいです。


| 壁 |д・)こいつガチだw


そんな調整状況いかかでしたかね?え?僕?


・・・僕は寝起きですよ!えぇ。


ちなみに電話で起こされた時には、もう家の前とか言ってる所を見るとこいつらやる気が違いますな。

そんなやる気の違う皆さんを待たせる訳には行かないと、寿司の神が思ったのか~席がすぐに空いた。


席に案内されて~さぁ戦闘開始。


先陣を切ったのはりんすけであった。場所的にとりずらいのも何のその~俺を乗り越えて寿司を取り始める。

牡蠣やらボタン海老やらと俺の上を行きかいする皿達。凄いスピードだ。

そこに追い着けとばかりにブラックも注文を始める~「サーモン5皿。」

そう・・・こやつはサーモン党だ。

きっと俺の友達のM君みたいにサーモン飽きたから、キングサーモンとかやるに違いない。

そんな光景をみつつ俺はいつも通り、普段無いものから注文。


太刀魚・生たらば・活いか・活だこ~


と、食べて言ったんだけど、今回活いか頼んだ後に回ってきた皿で

軍艦だったんだけど、上にイカゴロ(内臓)と活いかの身が小量のってると言う物が回ってくる。


| 壁 |д・)こ、これはー!!


勿論とりました。たま~にメニューに無い物流れて来るんだよなぁ。

早速食べてみると~活イカのゴロだけあって生臭くない。こりゃ美味いなぁ。

同じゴロを使っている、イカの塩辛みたいな生臭味とは大違いだ。


そんなイカに満足してると、活だこも来る。

流石に新鮮なだけ有って、身が透き通るような綺麗な白色。

食べてみると弾力が凄くて、歯を押し返すような身の新鮮さ。地元で取れてるだけあるねぇ。


と思いつつ食べていると、正面のブラックさんはサーモンの大攻勢。

4~5皿を続々頼んでいく。

そして、そのサーモンの大攻勢に飲みこまれてしまったのが、ブラックの隣にいたあぽであった!!

次々横流しされるサーモンの山には、きっとテンバイヤーもビックリであろう。


そして事件は起きた!!


中年の店員が漏らしてしまった衝撃の言葉!!


ブラック>>「すいませーんサーモン5皿」


中年店員「ま・・また・・さ・・さーもん・・・」


そしてサーモン持ってきた後にさらに中年の店員が・・・


「・・・さーもんないでーす・・・」


とかつぶやき始める謎行動w ついに店員も壊れたか。


さて、その後もまったりと食べ続け、ついに会計の時がきました。

何か要塞のような皿の山達。どのくらい有るんだろうか?


ちなみにブラックだけ枚数数えて無かったんだけど


あぽ>>13皿位  俺>>15皿  りんすけ>>27皿


で、会計は69皿。


あれ?ブラック14皿しか食ってないとかは無いよなぁ?

20皿以上食ってたような気が・・・


皿多くて数え間違った?


まぁいいやw こんな感じで、りんすけぶらっくの代1回大食い祭りは終了致しましたとさ。


又今度食べに行こうなーではさよならー

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。