北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

最近RB2って何?って友達に聞かれるのが多かったので説明。

リアルバウト餓狼伝説2の略です。

かなり昔のゲームなんだけど、きっと俺が一番やってるゲームだと思う。

マイナーだけど面白くて、某ゲーム雑誌の攻略もすぐ終わってしまったので、結構わからん事が多いゲーム。

やればやるほど、味が出ると思うのは俺だけかなぁ??


とりあえず、2Dの対戦格闘ゲームですよ。


あ、1行で十分だったかw


さてさて、そろそろ動画を更新しようと思い、前回録画したのを見て選ぶ事にした。

動画を焼いてあるDVDをPCに入れ、見始めようとすると・・・


なんか「スキージャンプペア」とか言うフォルダがあるんですよ。


気になる要素しかないタイトルなんで、見てみる事にした。


・・・ゲーム?(画像はゲームだった)


や・・・やべぇ・・・


・・・うける・・・


なんか1本の板をペアで飛ぶんだけど~飛んでる最中、前の人間に乗ってロデオしてみたり~下に落としてみたり・・・


てかどう見ても・・・


人が死ぬようなジャンプが多いんですがw


うはははは。RB動画見るの進まねーwww


前の人間にジャーマンスープレックスは酷いw


本当のジャンプみたいに解説も入ってるんだけど、いい具合にアホっぽくて最高。


動画アップしたいけど・・・これ500Mなんだよね。


そんな大容量の所どこにあるっちゅうねん。


・・・なるべく早くRB動画見てアップしたいと思っています・・・ジャンプが邪魔を・・・w

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前に亀田弟の試合があったようで、格闘技系好きな僕も首を長くしてまっていまし・・・


・・・て、そんなわきゃ―ねーw


勿論テレビの放送を見る訳も無く、ネットで情報を見た位。

で、結果は判定勝ちだったんだけど~結構微妙な判定だったらしい。


まぁそこからが前回とは違っていて、この微妙な判定にヤジを飛ばした客が、他の客と乱闘騒ぎに発展。

その騒動を見たのか、ヤジを聞いてたのか分からないが、その乱闘に~


父亀が加わったようだwww


なんかスポーツ新聞(?)に写真も載ってたみたいで~争いに加わる風な画像をネットで見かけた。


こ・・・これは・・・逮捕か?


何やら色々警察から調査が入ってるようだ。


もうねーいっそのこと逮捕されてみたら良いんだよw

干されてからも勝てるなら、本当に強いんだからボクシングファンも納得だろう。


てか今回の相手も色々厳選したのか、36歳のメキシコ人で階級も1階級違うだとか言う話も見かけた。

いい加減日本人とか、普通の選手とやらせないのいかなぁ??


殆どの対戦相手が、ピークを過ぎたであろう年齢の選手かモロに噛ませ犬の相手ばっかりwww


まぁこんな事ばっかりやっていると、批判も相次ぐわけで~

苦情殺到なTBSも、年末大晦日特番で亀田の試合をやる的な話が有ったのに

(ネットの情報だから本当に有ったかは分からないけど)


そんな話は無い的な事を言って手のひらを返したようだw


・・・ついにTBSからも見放された?


この事件で、もし亀父が逮捕されたら・・・完璧に手を切りそうな勢いだなw

今でさえ、ヤ○ザ関係やら~八百長疑惑やら言われてるのに

これより状況が悪くなったら、何が出てくるのやら・・・


落ちたら戻って来れない・・・そう感じてしまう今日この頃でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近三国志大戦やってたら~


R張飛を数分で2枚引き、通算四枚目になりました。


     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |



勿論持ってないカードは一杯有るんだけど、何故に張飛ばっかり引くのやら・・・

まぁAAでぶっ放したかっただけw


さてさて、時は今年の春に遡りまして~

夜中、会長と一緒に車乗って、出かけていた時の事でした。

道路を走っていると~前方に赤い何かが落ちている事に気付く俺。


あれれ??


気になったので車を止める。


そして二人で見に行くと、そこに有ったものは・・・


血まみれのTシャツ!!!!!


ぎゃああああああああああああああああああああああああ!!!!!!


・・・て言う三流ホラーな展開は無く、赤い財布が落ちてた。

で、中身をちょっと見て見たら~


レシート(玩具屋系) 訳のわからんメンバーズカード小数枚 千円札が数枚。


しか入って無く、人物像が全く想定できなかった。


想定する必要も無いけどw


とりあえず、交番へ届ける事にする。

~数分後~交番へと到着し、警官に事情を説明する俺と会長。

そして軽い事情徴収を受けつつ、問題の物を渡した・・・


その警官は中の物を見て思わず漏らした。


「ほほぅ・・・今回の物は良いものだ・・・上質じゃないか!!!」


と、ご満悦の表情。


そして指についた粉をひとなめして、その警官は言うのである・・・


「契約は半年後だ!!半年後に例の物はくれてやる!!!」


商談成立だ。


一仕事終えた我等は、意気揚揚と帰路につくのであった・・・




・・・うん。簡単に書くと~その期限が何時の間にか過ぎてて、もういつでも行ける状態。



4000円臨時収入だぜぇ!w


うはははははー


飯でも食いに行こう。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

鉄拳遠征とは名ばかりである三国志大戦遠征w




でも今回はそれなりに鉄拳やりました。




と、言う訳で鉄拳の事書こうと思ったんだけど、ミダラとしかやってないし


途中で人多くなったから三国志やりに行っちゃったせいで、話の広がりに掛けるなぁ~




キャッツの前にあったデパートで食ったパスタ話も書いて水増しだなw




とりあえず、キャッツについて腹が減ったので飯を食いに行こうかと思い


近くのデパートにあった、茹で上げパスタの店なんぞにいってみた訳なんですけど


店内に入ってメニューを見て、ふと疑問が浮かぶ品揃え・・・




だってさー茹で上げパスタの店って売り出してるからパスタ系多いのかと思ったら・・・




カレーの種類と五分じゃねーか!!!




そもそも「茹で上げパスタ」って売り文句は何だ!!


他の店がインスタントみたいだろうw




まぁそんな突っ込みはどうでも良くて、注文候補を決めてみた。




二択です。




1・・・ペペロンチーノ




2・・・納豆とオクラのパスタ




まぁぺぺロンさんは無難ですね。




・・・納豆とオクラは・・・勝負手だろwww




で選んだのは・・・




ぺぺロンチーノ!!!




あーそうですよ!!!チキンですよ!!!!




逃げてどこが悪い!!!!!




まぁそんなチキンな僕にふさわしく、入ってた具は鶏と舞茸だったのは言うまでもない。




さて数分後・・・目の前に現れたぺぺロンチーノ。


腹が減っては戦は出来ぬ!!まずはこやつをくろうてやるわぁ!!




・・・食べた・・・




・・・ん??




・・・にんにくの味がしない・・・




おーいぺぺローン??




これはいったいなんだ・・・




そのまま食い続けるも、にんにくの味なんかする訳も無く、その味はまるで・・・




醤油ラーメンみたいでしたw




って、なんでやねん!!!




ぺぺロンチーノの面影が全くない!!!


醤油風味なのが本当に謎なんだが、まずくも無く普通には食べれる。


そうか・・・これが苫小牧のぺぺロンチーノなんだな。


勉強になりました!!!




最近食事に困って、本屋で苫小牧の店百選を買おうか、本気で迷ってた今日この頃w




さて食い終わってからキャッツへと向かう。


鉄拳の筐体にはミダラが居て、軽い挨拶を交わし対戦をする。


なんだかニーナ使いたかったので、ニーナで対戦を始めた訳だが


ミダラは今まで見た事が無かったデビル仁カードを挿して来た。




どんな動きをするかと思ってたら・・・




・・・力強い・・・




攻め8割位だったかな?w




でもそんなに使って無い制か、距離調整をミスりまくって目の前で技すかり放題。


もちろん浮かせたので、ミダラデビルはお通夜気味。


クマリステップ多めでやってたせいだったのかなぁ?? あんなにすかるのも珍しい。


まぁちょっと連勝したら、すぐに力強く殺されたんだけどねw




ダッシュ風が横移動に刺さったり、2択に負けたりして南無~




平八の時は、結構押して引いてがあったけど、デビルは押して押して押してと言う感じだなぁ~


間違うと一瞬で死ぬのはご愛嬌。




その後にブラともやったけど、リーとかニーナでやってたら人が多くなってきて、待つのがだるくなるw


そして三国志大戦へと足が・・・




そんな感じで終了してしまった苫小牧の鉄拳。




今度行く時は、りんすけとか他の人も色々つれていって対戦したいなぁ~






と、思いつつ三国志大戦やりたいなぁこんちくしょう!!!!






・・・こんな三国志厨っぷりを発揮した所でさようなら~。


あ、誰も居なくなってから、鉄拳やってて気付いたんだけど

ミダラがいつもやってる右奥の台が一番レバーが良い事が判明!!

前まで糞レバーだったのに・・・台争奪戦だなw
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

何やら毎年の恒例となりつつある、あちふーが持ってくる大量の卵。

去年はかに玉(海老玉?)とお好み焼き作ったような気がするのだが、今年は何を作ろうかと言うのが問題。

何か無いものか?と、ぐぐって10分位調べたんだけど


ありきたりのしか出てこなかったので終~了~


だから10分しか調べなかったんだよ。決してめんどかった(ry

あーもー何作ろうかー


卵麺?


いやーそんなに卵を大量につかわね―。


・・・うーん・・・そおおうかああああああああ!!


クソ営業な我がホームゲーセン・グラボにぶつければ大量に消費・・・


| 壁 |д・)へっへっへ・・・・やってやる・・・やってやるんだ・・・


・・・あちふーに説教されるからやめよう。


もーなに作ればいいんだろうー


茶碗蒸は難しいから無理だしなぁ。絶対卵に気泡が出来ちゃうんだよー。

上手く蒸しあがった記憶がねぇーしかもそんなに作った事も無いw


ボツ!!


・・・かに玉でいいんじゃねぇか・・・


・・・べ、別に考えるのがめんど臭かったわけじゃないんだからねっ!!




もうなんでもいいやw


適当に作ればいいんだ!!!


食べれれば良いんだ!!!!!!!!!!!!


そうか・・・今回の卵料理のテーマ・・・


「食べれるものを作る!!」


ヘ(゚∀゚*)ノコレダ!!


作戦・・・ガンガン行こうぜ。 まぁ適度に頑張りますw

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
むかついたから、あえてもう一回書こう(笑)

明日鮭釣り行くんですよ。鮭釣り。

サーモンハンティング!!

鉄拳の事書いたよ~ゆういち君w

なんでこんな出だしかと言うと、最近苫小牧のゆういち君からメールが来たのです。
その内容は、あまりに鉄拳記事を書かない事へのお叱り。
さてその内容は?と言うと~

「おうおうおう!俺が目かけてやってるのに、初狩りしかしてないとはどういう事よ?あぁっ!?」

「おうおうおう!!さっさと苫小牧こいや!!ひねくれた根性叩き直したるわ!!!」

「おうおうおう!!!俺!!俺だよ!!!金貸してくれない?」

・・・ちびった。

ゆういち恐いよぅ。

まぁ実際は鉄拳の記事かけって事と、また遠征行こうと言う内容。

だってさーもはや苫小牧ホームなのに、二週間以上行ってないから
書けるような面白い事もなく・・・まぁ書こうと思ったらあるんだけどねw
鉄拳で最近の話題と言えば~

「りんすけ&ブラック~帝王様との確執」

書こうと思ったらひどい文が書けそうなタイトルでwktk

まぁ身内ネタすぎるが、濃厚すぎて胸焼け必死!?

帝王様は相変わらず、僕となおすけ(札幌のバチャの人)のアイドルですw

ちなみに彼は規制のフレより±5フレ位許容範囲が広い太っ腹。
その内名言集でも作るかねー

あ、鮭釣り行くのに、一時間位寝ないと。

ではさようなら~


・・・的な文だったんですよ!
それが更新して保存ボタン押したら~

(゜Д゜)あの始末!!!

いっつもこうならないように、更新する前に文をコピーして置いてるんだけど
何故かやったはずなのに、コピーされてなくて~

(゜Д゜)あの始末!!!

憤慨しつつ寝ると・・・

寝過ごしましたwww

グダグダ。そして風邪を引くと言うおまけつき。ナムー

(´ω`)全て隣に居たオサンの極悪な服流煙の制に違いない。

さて苫猫行ってきまーす。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何故かブログの保存ボタン押したら、つながらなくなって・・・・


文章が全部消えましたwww


せっかくゆういちネタに鉄拳日記書いたのに・・・


もうだめぽ・・・


寝る・・・


今日の朝は鮭釣り逝って来る・・・


貴重な時間が・・・


後1時間・・・


さようなら。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゲーム日記は携帯から書いてたんだけど、いつにも増して駄文で発狂しそうになったw

携帯だと全体見れないから、見直したりすんのが面倒くさ・・・


いや・・・申し訳なかとです。


まぁそんな事は置いといて、ついさっきグラボに行ってきたんだけど、新作ゲームが入ってた。


その名も・・・


仁義ストーム!w


あーぁ・・・


これで幽遊白書入らないの確定だなwww


仁義か幽白の二択だったと予測。・・・仁義で良いのか?・・・


仁義ストーム1回だけやったけど、3Dぽいのか2Dなのか良く分からなかった。

とりあえず、登場キャラが~執事やらホ○っぽいボクサー、や○ざ・・・・


って、どんな人選やねん!!!


そしてグラフィックが、PSのような超美麗映像!!!!!


PS2じゃないよ。普通のPS!!!!


なんかシンプル2000シリーズみたいに見えるのは、気のせいなんでしょうか???

見れば見るほど、ご意見無用(PSのゲームねw)


まぁ見かけたらやって見て下さい。・・・そしてゲームの詳細を教え・・・



・・・他人任せですが何か?!w

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ゲームでやった事といえば・・・

1・・・RB2動画撮り。

2・・・鉄拳で狩り。

3・・・PSUで越野さんをストーカー。

4・・・テトリスで台パンしてエラー。


こんな所。
動画撮りは東京からRB友達が来たので、流れでやった。
まだ見てないけど、あんまり良い動き出来てなかった気がする。
いっつもやってるA。君はと言えば、ローレンスが面白そうな物が撮れている気がする。期待w

後は動画見てから色々書こう。

2は・・・相手が居ない。
カード無くして作ったフェンが勝率85%とか初狩り丸出しwww
負けた試合は、まるさんに軸移動RKガードされてまくって空コン~
壁コンでオラオラされてお通夜パターン。


とりあえず、あぽ帰ってきたら、勝率下げて貰おう。

3はそのまま。後ろついて歩く。
まぁ「敵強い所つれてけやー」って言って、越野さんに頑張ってもらうのが流行。

4~レバーがあまりに変な入り具合をして、そのせいで積み上がってぶちぎれて台パンw

と、言うか軽く叩いた。(まぁ軽く叩くのもどうかと思うがw)
そうしたら、なぜかエラー起こすテトリス筐体w

あ・・・昔S君が台パンした時もなってたなぁ。

振動に弱すぎだろー。
まぁそんな台パンが良かったのか、マスター初クリアーw

(・Д・)言い訳ねぇだろ!!

まぁ相変わらず積みは遅いし、集中力も散漫だけど
少しづつ良くなってはいるんだなぁ。
そろそろシラセも行けるんじゃねーかと思っている勘違いっぷり。

(´ω`)やるだけやろう。


あ、上海絶好調です(笑)

ではさようなら。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯からブログ更新できて感動w 暇見て色々かいちゃうぞー!!


と言いつつ書かない予感www


でも遠出した時に、余っている時間で書けるのは良いね。

小さい事でも色々書いていこう。


そんな最近の小さい事と言えば、ヒゲ家で適当にトマトソースのパスタ作ったなー

レトルトみたいなトマトソース有ったんだけど、それじゃ美味くないかなぁ??と思い、適当に手を加えてみた。


まずは、余っていた玉葱を微塵切りして~フライパンにオリーブオイルを引く。

で、鷹の爪の代わりに、トウバンジャンと唐辛子見たいな物(謎w)を入れ、ちょいと炒めてから微塵の玉葱入れて

うっすら飴色(って言うのか?)になるまで炒める。


玉葱が良い色になってきたら、そこにレトルトみたいなトマトソースを~ビジャビジャビジャー(ヤスザン式)


こんな音が鳴らない場合は自分で言いながら入れると良い


ヘ(゚∀゚*)ノびじゃびじゃびじゃー


10%の確率で美味しくなります。


こんな隠し味を入れた所で、パスタの茹で汁で汁を入れて~塩加減やら汁気を調節して~

最後にちょっとだけマヨネーズを入れる。これが以外に重要かも。


さぁ!これでソースは完成です。


そこからパスタと絡める訳ですが、自分のやり方だと~

ちょっと硬めに茹でたパスタをソースに絡めて、一緒に過熱しながら絡めて行きます。

ソースで少し茹でる感じ。


うーん・・・適当なんだけど、店とかで作るやり方は、どう言う風にしてるんだろうなぁ・・・??


と、そんな事を思いつつ完成。

なおすけとヒゲにもあげて、残りを食べて見る。


・・・ふむ・・・


さっと作った割には、美味しかったかもー。塩加減が上手く行ったきがするなぁ~


・・・まぁ料理は日々研究だよね。


パスタ系のメニューは増やしておきたい今日この頃でしたとさ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。