北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

はい今年二回目(?)の釣行でございます。

今回の場所は室蘭港なんですが、エンルムマリーナの辺りに行って来ました。

実は結構前にいったので、詳細を忘れておりますw

なので多少妄想が入ります。


天気は良かった。間違い無く良かった。(覚えてないけど)

春風が心地よく、楽しい釣行になりそうな気配が・・・


するわきゃねーw


最近釣り行った時ですら、クソ寒かったのに

どうやったらこんな文を完成させれるのかと小1時間。

まぁ取りあえず、ワームつけて竿振ってたな。


ちょっとした岩場で、海底は結構引っかかる。

ある程度ひっかかる位じゃないと、魚居ないので問題は無いんだけどね。

で、釣っていると、早速友達Kがヒット。


35センチくらいのアブラコが上がる。リリース。 


中々今回は釣れそうだという予感をさせつつ竿を振る手にも力が・・・

・・・コツコツ・・・おぉ・・キタか?


グッ!!


キッタ――(・∀・)――――――!!


大アワセをいれる俺!!!



・・・根掛かりしたwww



やっちまったよ兄さん!!

魚と区別がつかなかったなんて失態だよ!!!


はい仕掛け切れたー。


そして仕掛けを付け直し、気を取り直してキャスティングー


ん?


何故投げてすぐ重い??・・・ま・・・まさか?!落ちてる最中に・・・


ガッ!!!(アワセ


はい!根掛かり~!!



ヘ(゚∀゚*)ノアヒャヒャヒャヒャ。


さて、数分後僕も35センチ位の1匹釣り、竿をふってると~

友人Kが何やらあたってる様子・・・

・・・おぉ・・・あわせるのか・・・お!!いったー!!!


曲がる曲がる。何やらでかそう。


数分やり取りをして上がってきた。


・・・あれ予想よりでかいぞ。

普通のリアクションで上げてたけど、これは中々の物だ。


そこらへんに合った木箱に入れて計ってみると~50センチよりちょっとでかい位!!!

おぉ!!いいの上げるね。


そしてリリースする時に、木箱のままリリースしようとするK。

・・・なんと・・・


リリース失敗!!!


木箱ごと流されるアクシデント!!!!!

ってお前何やってんだよw プカプカ漂流するアブラコを必死に追う僕達。


それは砂浜で追いかけ合うカップルのよう。

おおーい。まてよぅ~


・・・ちょwwwwアブラコまってよwwwwwwwwwww


死ぬぞ!!!!お前死ぬぞ―――――――――――――――――!!!!!


寝たら死ぬぞ――――――――――――!!!!!!



・・・数分後・・・


必死の救出で、何とか助ける。

無事リリースにこぎつけ、めでたしめでたし。


その後場所移動~

そこが結構な当りの場所だったらしく

25~45センチ級が、それなりに釣れ始める。


そこで俺にも強いアタリがついに・・・


ガツン!!ググググググ―――――!!!!!


おお!!こりゃ良い型きたんじゃね?


あれ?以外に軽くなった??

と、思ったら~手前に合った根に入ろうと、こっち向ってきてた!!!!


やべっ!!!


ぷつん。


・・・げいむおうばぁ。


・・・こんてぃにゅう?


復活の呪文を入れてください。


ゆうていみやおうきむこうほりいゆう・・・(ry



うむ。こんな時もある。

そうこうしてたら、又結構いいアタリが来る。

引きを楽しみつつ、さっきの過ちは犯さないようにと、手前まで引き寄せてみるも~

ここの場所は岸壁で、海面から3メーター位ある。

ラインは1年ちょい取り替えてない。。。


あ、これ上げれねぇwww


見た目45センチ位あるアブラコが、海面にぷかぷか。

まぁいいや。50以上はなさそうだ。

ごぼう抜きじゃ――――――――――!!!!!!


・・・ぷつん。


ばっしゃ―――――――――――――――ん。



( ´艸`)ちょっと奥さん聞きました?


( ´艸`)又切れたそうですのよ?


ヘ(゚∀゚*)ノうえぇぇぇぇ―――ボガ――――――――――ン!!!!




・・・・皆さん、お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はMJ復活したり、KOFマキシマムムインパクトやったりと

タイトルは充実しているな~ 


・・・鉄拳? 何それ?美味しいの?


もう鉄拳対戦するのは、あぽ・あにじゃ・りんすけ だけで良いんじゃねーかと。

まぁ適度には触るか。


で、MJは 初段>5段 と珍しくハイスピードで昇段。

配牌良かったのもあったな。そろそろ運が落ちてきていて、5段上がってすぐ2連敗。

踏ん張り時が来たようだ。

早くMJ2時の9段に戻りてーと言うよりも、リーグを頑張って上げて、強い人とやりたいな。

カード無くすのは、本気でクソだわ。

そう言えば師匠も復活してて、結構やる気あるみたいで


「又チーム作ってやるかー?」


と、熱いお言葉。ちょっと考えてみるか。

でも今のMJネットとか、筐体でアイテム変更できるから

MJネット登録があんまり意味ないきもするんだなこれが。

ゲーム中にアイテム変更出来るのは、かなりでかいからねー。


取りあえず、ちょっとずつアイテム変更して、今のキャラは~


インテリ系 ロンゲ・サングラス・緑の浴衣


ちょっと妖しげだな。



さて次はKOFの話。

クラークちょっと使ったらクソ弱くて、もはや光も何も無いので

ルイ―ゼって新キャラにキャラ変え。

まぁクラークの酷さを簡単に語ると、必殺投げがしゃがんでかわせるのに

対の選択肢の、シャイニングウィーザードが、少ししかへらねェってこった。

数回ネット対戦したけど、この能力で渡ってくのは本気で無理だ。

・・・ちょっとづつ練習するけどね。


で、ルイ―ゼ話。

このキャラは強そうで、ジャンプ技がほぼ登りで出る。

はっきり言って見切れないだろ。

壁際でこれを使うと、結構痛めなコンボが入ったりするから、相手としてはかなりだるそう。

対の選択肢の下段も、壁際だと痛いコンボが入るので、壁際持ってきたい所か。

このキャラめくりもあるし、空中ダッシュもあるしと

強キャラの匂いがしてきたけど、他のキャラも結構クソキャラ多そうだし

これくらいでいいかもねwww

連続技メモったから、次回日記にまとめておこう。


で、最後にアーケード懐かしい1コマ。





うおっ!!鉄山へりすぎやw なんか八割位減る時もあったり・・・

げんぞーさんが楽しそうにやってました。

登セガにて好評(?)稼動中!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さぁやってまいりました!!第1回甘い物祭り!!!


「甘党!!」


な僕も、嬉しい限りですな。

とても嬉しい!!とても!!!!!トニーとても嬉しいよ!!!!!!!!!


場所は髭の家で開催されたのですが、俺の誕生日が近い事もあってか


ケーキなんかを買ってきてくれているあほがおりまして。


おっと何か見えたような気がした。気のせい。


そんな人が居て、有りがたく頂いた訳ですよ。

そして切り分ける事にしたのだが、どうやら周りが遠慮して

あまり食べないようなので、僕とクリリソが大体食う事になってしまったようです。


この鬼畜供が。


まぁロールみたいなのに生クリームがたっぷり、フルーツたっぷりで

とてもおいしそう。。。。。


とりあえず切り分けるも、外野からブーイングが凄く

なんか七割>俺 3割>クリ とか言う分量。


これがアウェーってやつか。


そして食べ始めます。とてもオイしそう。

まずは一口食べてみました。

う~ん。とても甘くてオイシイですね。

オーザキさんと、げんぞーさんがとても楽しそうに僕の食べる様を見ています。


死ねばいいのに。WWW


そんなオイシイケーキを食べていると~

なんか上にチョコレートが乗ってる訳ですよ!!!


この製作者の暴挙に、ここでぶちぎれですよ!!!!!

なんで板チョコのっけるのかと問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。


チョコレートのっける意味あるんかと?

まぁ俺が言いたい事は


チョコ大好き!!!!!!


って事だ。

製作者に感謝。とてもオイシイ。

もはや何がオイシイのか良くわからないが、とてもオイシイ。


そんな暴挙をものともせず、ついに食べきる俺。

そして何故食い終わって数分後に~


何故かプリンもって目の前に立っている者がいる。


こいつ本気で頭がいってやがるぜ。

てめーの鼻からプリン垂れ流してやろうかと。


む!?何か聞こえた気が。

僕プリン大好きなんですよね。え?どれくらい好きかって?


そりゃーこのプリンを


2秒で前部飲んだ位の好きさですよwwwww


オイシカッタ。オイシカッタよジョニ―。


祭りはもう終了だ。とても楽しんだよ。とても楽しかった。

僕はもう満足だ。一口目でもう満足だよ。



~そして祭りは盛況の内に終了しましたとさ。



~その後~

具合悪くなったのは言うまでもありません。

深夜2時頃に食うもんじゃない。深夜じゃなくても食うもんじゃない。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近山ステと高確率な投げ抜けで、圧倒的な守備力を誇るあぽ(吉光)。


「ガードが崩せない!!」


と、お嘆きのあなたに朗報です。

これが決まると、どのキャラでも半分位はダメージ与えれます。

別に特別な技術は要りません。

誰でもすぐに実戦投入して、あぽーのガードを崩せます。


さぁ!!あなたもあぽーのガードを崩して見ませんか!?!?


あぽガード崩し必勝講座・・・3200円






うん。とてもいい文章が書けた(笑


まぁ事の発端は、あぽの防御能力の高さに困り、ジャックの5フレ投げで崩すかー

と、思いましてジャックで対戦してみた時の事です。

予定通りの5フレ投げをするチャンスが訪れたのですが


痛恨のミス!!!!!


ギリギリ投げが届いてないwww


あー死んだか。と、思った矢先にあぽ光はなんと・・・


怨霊突きがでてる!!!



(・△・)こ、これは!!!!!!!

後ろでガードしてる>ギリギリで投げすかる>両P押す>怨霊突き。


キタコレ。


怨霊突き~後ろに避けてから出すパンチ。発生が遅く硬直が長い。

技何でも入るぜー。



二択ですな。


投げる>抜けない>両P投げダメージ>ガード崩せる。


ギリギリすかる投げ>怨霊突きか地雷刃>スカ確。


でも読まれると~ギリギリすかる投げ>抜けない>アッパー食らうw



で、この攻略を、実はあぽに言ってみたw


そうすると~「前両Pにして獄門だします。」


との事。 でもあぽが言うには、見てから前両Pは無理臭いとも言ってたな。


あながち行けなくも無いwwwwwww


そんな最終奥義でした。

あ、苫小牧大会は次回に詳しく書きます。


優勝はあぽーこと



「セルゲイ木田」でしたw


おめでとー次は殺すわ(・▽・)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あぽーがかなりしあがってきてるので、土曜にある苫小牧の称号戦につれてく予定。

まるさん行けないので、俺が車出す方向で行く事に。


運転遅いけど気にしないでねw


とりあえず、よっぽどの事が無い限り、あぽは負けないだろうと思う。

山ステの早さと、圧倒的な投げ抜け率で、崩せる要素が中々無い。

抜け率とか、今9割位あるだろ。

プレイスタイルが、マジで2代目BADさん。


大会期待してるけど、あぽはたまにやらかすからなw


いい状態で大会やらせたいね。

まぁ三国志大戦2が見たいってのも有る訳だが・・・


取りあえず、土曜は苫小牧逝って来ます~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう日がたちすぎて詳細を忘れた日記w


相変わらず、カーソル固定でCPU戦をやってたけど

この日の面子は~


禿・髭・げんぞーさん・オーザキさん  


チームは何使っていたか忘れたけど、この日のプレイっぷりは


禿がまじで神クラスでしたw


いやねーロングパスセンスが、神がかってて

ハーフライン位から、良いタイミングでパス供給していて

前の人は楽だったと思う。

俺は確か左サイドに居て、パスを飛んでいくのを眺めていた。


こっちサイドは寂しいもんですw


そんなプレイスタイルは、ベッカムに比類する!!

と、言われたような、言われてない。


・・・ドリブルダメな所もガチだったなw

まぁこの日は珍しく、いつもより取られる事が多かったな。

でも十分過ぎて、他の人のプレイ覚えてないわ。 輝いてたよ禿w


個人的評価は・・・8,5


ってかこの評価系の文書いてって言ってたな。


くそーなんか良い評価しかねぇーむかつくなーファックファック!!!!www

(髭の心の肥えが聞こえた)



あ、声だね。ごめんごめん。


で、最近の他の人の評価文。


サイド~FW・・・髭

最近は結構安定したプレイ。

周りが叩けないのでちょっとトーク的には寂しい(笑)

と言うのも、最近はドリブルの安定感が増して、とられる事が少ない。

でも決定的なパス出しは、二分の一でテンパるなw


個人的評価・・・7,5



ボランチ~司令塔・・・げんぞーさん

最近お疲れですね。精細を欠いてますな~。

パス精度・ドリ精 両方ともぱっとせず。

そう言う時は、「ミスはしない」安定プレイで行きましょう。

ラストパサーではなく、中継点として楽に。


ラモスの言葉使えるなーw


個人的評価・・・5,5



サイド・・・オーザキさん

こりゃいかん!!!何がいかんってドリブルがw

取られすぎやーでも最後のラストパスに、ファンタジスタ一面も。

これでドリブル良くなったら、司令塔にポジション変わります。

ってか司令塔で良いんじゃない? 守備殆ど戻らないし~


トークより玉拾ってくださいw


個人的評価・・・5 トーク・・・8(良く韓国ネタについて来たニダwww)



サイド~FW・・・クリリソ


「クリ入らないの?」

と、いじられる様は2代目髭www

打てども打てども枠外!!!ゴールが、がら空きでも枠外!!!

その様は、俺とキャラかぶってます。

俺の座は渡さない!!!(嫉妬


個人的評価・・・5,5



どっかのポジション・・・俺


嫉妬が渦巻く、いつのまにかボランチ。

誰か戻ってきて――――――――――!!!!!!!!!!!!!

まぁバランスは、割りと上手く取れたと思う。


せっかく繋いでるのに、すぐとられないで!

と言う魂の叫びを聞いた事があるか――――――――――――!!!


まぁ良いんだけどね。


個人的評価・・・M氏的に言うと32点w 自分的には5点。



そろそろポジション変の季節だな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

祭りがついに終焉を迎え、少しの寂しさを残し、兵共が夢の後・・・


A。君お疲れ様でした。



と、言うわけで、明日から普通に日記更新できます。


明日は休み~ヘアワックス買いに行くか~。

家にある貰ったやつじゃ、髪が立たずまとまらずー。


まぁ立てて有れば、どうでも良い髪形だけどねw


よし!もう寝て、朝起きたら更新するかなーねむー

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

やばいよやばいよねないとしぬー


と、言うわけで速攻で○さんへの返信をかねたジャック対策。

まぁ予測するに、全く確反入れないで死んでいく、○さんのぺクが目に浮かぶわw

基本的にはジャックの使う技は


アッパー 5フレ投げ マシンガンナックル一発止め 立ち途中左アッパー メガトンスイ―プ


とかこんな所だけど

人対策を入れると、アッパーラッシュとか立ち途中両P三発等

あんまり使わない技使ってくるかな??


アッパーラッシュは2発目を、右横移動がベストだけど

めんどかったら三発目前にPで割ればいい話。てかぺクは、捌き使えば楽じゃんw


立ち途中は2発止めガードでジャンプステ技が楽だけど

ぺクの9RKは発生遅いから、入るかどうかわかんないw



アッパー対策

フレ的にはー14で、スカル入れてよまるさん!!

と、いう感じ。絶対1回も入れてないはずw


高く取りたいなら、右移動でかわせる。 者共!!浮かせてしまいなさい!!!!


でも今作は、マシンガンも微妙にかわしにくいので

1点読みになってしまうのが痛い。他にかわせるの、フロントキックくらいだしね。


5フレ投げ対策


~無理w



マシンガン一発止め対策


捌け!!



メガトンスイ―プ対策


頑張れ!!



立ち途中左アッパー対策



くらっちまえ!!!


あ、ちゃう。

ー13だし、確反入れてね。 こっちは勿論左移動に弱い。


後、ショルダーとかも有ったか?ー12。

バックステでスカせられると、膨大なる隙が・・・


まずは確反入れてから。 話はそれからどぇ!!



○さんぺクがクソゲー化していく今日この頃。

いつになったら、立会いでぺクラを使わなくなる事やら・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

何やら今週は忙しそうだ。


日記書くネタいっぱい有るけど、いざ書く時に忘れてそうw

と、言う訳でネタを忘れないように書いとこう。



その1・・・お髭邸・甘いもの祭り。


甘党!!の僕が甘いものを食いまくる事件。


発狂しそうになった。



その2・・・穴子祭り。


いっぱいサプライズな物が回ってたすし屋の話。

前もネタの所に書いたのに、まだかいてないと言う事実。



その3・・・鉄拳遠征。


別に書かなくてもいい気がするが、一応ネタにはなる。

苫小牧~恵庭の遠征記。 しいて言うならまるさんがクソゲーw



その4・・・久しぶりにスロ日記。


密かに代打ちで、スロ打ちました。 しかも「俺の空」。

あの名台詞なのか、単なるアホなのか、と言う微妙な台詞が楽しい。・・・のか?



その5・・・釣り日記。


いっぱい釣った。仕掛けブチブチ切れた。俺も切れた。



その6・・・食い倒れ日記。


やばい。本当やばい。

何がやばいって、ちょーやばい(女子高生風


うむ。訳わからんくらい、チャーハンがやばかった。



その7・・・聖地カリンへのリベンジ。


題名通り。クリリソに従えられ、リベンジに向う俺。

果たして待っているのは、生か死か・・・??


すごいありきたりな表現が出来たので満足w




あーもう眠くて無理だわ。


あーもう眠くて思い出せない。


あーーーーあーいしてーるーそーらーにたいようがーあーるかぎぃーりー


にしきのあきらだ。




もっと他の話題の日記を、ちゃんと書こうと思ってたけど

流石に無理臭いので、おやすみぃーノシ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと昨日は不眠で、出稼ぎ逝って来たので、更新する暇無しでございました。

他の日も、色々と・・・日記楽しみにしてる3名の人すまねぇ!!(笑


ネットできる環境が戻り、色々やりたいんだけど・・・

そう言う時に限って時間ないんだよなw


いつものような日記は、今日の深夜にでも更新します。


で、久しぶりに自分のPCで日記見たんだけど


日記読みずらいなwww


最近づっと携帯で書いてて、更新係りのクリリソにメールで文章送って

更新してもらってたんだけど~

PCで見たら、改行しすぎて見ずらい事に気づいた。


うーん。 どっちがいいのだろうか???

と、思ったのだが、この文章を自分の携帯でみて決めようと思った。


自己完結w


携帯で見てる人で、何か意見ありましたら~リアルにでも日記にでも書きこんで下さい。

では~こんな所で、僕はラーメンでも作りに行きます。


朝から生ラーメン。


うん。朝から生テレビみたいだね。


どうでもいいわーーー!!!


うん。文字でかくしてみたかっただけ。

携帯じゃ変わらないので(1回こっそりやって、見てみた)

携帯では脳内で、おっきくしてみて下さい。きっとタノしくなってます。


とか自爆してみたら、文字が元の大きさに戻らなくなりましたwww


まぁいいや。飯作ろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。